東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-13 17:51:33
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

16101: 評判気になるさん 
[2021-05-23 21:01:37]
>>16098 匿名さん
そんなわけないだろ。
こんな郊外団地に。
ユニクロが来たのは物流倉庫の上をオフィスにすれば、オフィス賃貸料が節約できるから。   
こんな埋立地の団地に将来性なんかあるわけない。 
16102: 匿名さん 
[2021-05-23 21:17:45]
>>16085 匿名さん
新国際展示場
→市場前 2分
→勝晴 2分
→築地 2分
→銀座 2分
→東京 2分
→秋葉原 3分
→新御徒町 2分
→浅草 2分
浅草まで20分以内でいける。
ふんどし姿で隅田川の花火大会にいってもいいよ。
16103: 匿名さん 
[2021-05-23 21:23:55]
>>16102 匿名さん

何お前、バカにしてんのか?
あんまり調子に乗んじゃねーよ。
てめーどこ出身だ?東京もんじゃねーな?
クソ田舎もんはマンション売って小金握ってママの元へ帰りやがれや。
16104: 匿名さん 
[2021-05-23 21:40:35]
>>16102 匿名さん
だからさ、TXは埋立地なんかに延伸するわけないだろ。
夢もたいがいにせいや。

16105: 匿名さん 
[2021-05-23 21:58:21]
>>16102 匿名さん

臨海地下鉄乗って花火見くのが夢です。
でもできるのは50年後みたいです。
その頃はもう下手すりゃ死んでます。
夢に終わりそうです。
16106: 匿名さん 
[2021-05-23 22:19:43]
>>16102 匿名さん

地下鉄は冷房効いてるから、風邪ひいちゃうよ。
16107: 匿名さん 
[2021-05-23 22:35:04]
臨海地下鉄が出来て不動産を高値で売りたいって考え方は人それぞれだし別に否定はしないんだけどさ。
ただそんな連中ばかりだと、残された街、タワマンはどうなってしまうんだろうか?
今の子供達が有難がって築数十年の中古タワマンを買うかな?
その頃、管理費修繕費がどうなってるか分からないけど、そんなものを次世代に押し付けてはいけないと思う。
16108: 匿名さん 
[2021-05-23 23:29:36]
どれが一番早く実現するだろうか?
①自動運転車
②空飛ぶ車
③臨海地下鉄
16109: 匿名さん 
[2021-05-23 23:38:48]
①→②→③

または

①→②


16110: 匿名さん 
[2021-05-23 23:40:12]
臨海地下鉄ができると有明とか晴海とか相当インパクトあるんじゃない?
16111: 匿名さん 
[2021-05-24 00:19:17]
>>16108 匿名さん

②は2025年大阪・関西万博の会場輸送に活用が目標らしいです。妄想の域を出ない地下鉄より早いのでは。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0dd4db2044d418ffc147afdc7ef32f1e6b45...
https://www.nikkansports.com/general/news/202105210001002.html
https://www.mlit.go.jp/report/press/kouku02_hh_000174.html
16112: 匿名さん 
[2021-05-24 01:24:57]
有明はオリンピックのババ引いちゃったよね。
オリンピックレガシーとかアーバンスポーツパークって言うけど、今となってはただの負の遺産。
代々木体育館や駒沢オリンピック公園のような、都民に永く愛される場所にはもうならないし、誰も憧れの施設にならない。
またまた有明は失敗か、ってところが正直な気持ち。
臨海地下鉄とESGプロジェクトも、そんな臭いがプンプンするんだよ。
ただ、近隣の地元住民として、次こそは!という期待はちょっぴりある。大胆に利活用出来る土地が無いからかなり期待薄だけど。
でもそのプロジェクトが完成するであろう頃はもうけっこうなオッサン、いやおじいちゃんに片足突っ込んでる年齢になっているので、
今の中高生が大人になってしっかり進めて成功させてくれたら、って思う。
16113: 匿名さん 
[2021-05-24 05:41:27]
有明って、いつもハシゴ外されちゃうよね。。可哀そうに。
16114: 匿名さん 
[2021-05-24 09:41:00]
>>16113 匿名さん

これから本当にオリンピックやるなら、有明住民は緊急事態宣言に続き更に生活を制限されることになるんじゃない?観客なんか入れたら余計に制限されるよ。
ハシゴ外され、且つ不便を強いられるなんて、本当可哀相。。
16115: 匿名さん 
[2021-05-24 13:12:20]
オリンピックで有明の知名度上がりそうだなという期待はある。
16116: 匿名さん 
[2021-05-24 15:13:25]
>>16115 匿名さん

有明ってけっこう有名なんじゃない?ビックサイトあるし。
16117: 匿名さん 
[2021-05-24 15:32:07]
>>16116 匿名さん
ビッグサイトは有名だけどね。有明って言われてもあまり浮かばないんじゃないかな?
16118: マンコミュファンさん 
[2021-05-24 17:31:31]
>>16117 匿名さん
ビッグサイトは台場だと思ってる人多い気が。
16119: 匿名さん 
[2021-05-24 17:33:21]
有明の知名度と地下鉄実現性って関係あるの
16120: 匿名さん 
[2021-05-24 17:53:43]
>>16112 匿名さん

ボーダーの聖地になれば活気付くはず。あちこちボード禁止で行き場を無くした彼らの受け皿になる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/71a083754629bec04ceca85d7dd6291bf782...
16121: 匿名さん 
[2021-05-24 18:35:21]
>>16119 匿名さん

彼らの主な目的はマンションを高く売ること。
知名度上げて、地下鉄通すことで最も高く売れるタイミングで売却するんだよ。
16122: 匿名さん 
[2021-05-24 18:40:39]
>>16118 マンコミュファンさん
ビッグサイトは台場というか、有明あたりもお台場の一部って思ってる人多いよね。
16123: 匿名さん 
[2021-05-24 18:47:47]
>>16110 匿名さん
できるはずがないものができちゃうと、そりゃインパクトあるよ。衝撃だよ。
16124: 匿名さん 
[2021-05-24 18:50:53]
>>16122 匿名さん

臨海エリア=お台場って認識だからね。
有明がお台場の知名度を超えることは無いだろうね。
今の30代ぐらいの地方出身者は、踊る大捜査線のお台場のイメージが強いでしょ。東京の修学旅行もお台場目指しただろうし、イメージ良いんだと思うよ。
16125: 匿名さん 
[2021-05-24 18:51:15]
>>16123 匿名さん
できるわけないものを建設がほぼ決まり、なんて言うのは立派な不動産詐欺です。

16126: 匿名さん 
[2021-05-24 19:49:44]
臨海地下鉄が実現する日がまさか来ようとは
16127: 匿名さん 
[2021-05-24 19:55:05]
>>16126 匿名さん

スモールワールズに地下鉄の模型でもできました?
16128: 匿名さん 
[2021-05-24 20:01:42]
>>16119 匿名さん
臨海地下鉄の終点が有明駅になれば知名度上がる。
16129: 匿名さん 
[2021-05-24 22:35:56]
>>16128 匿名さん

終点の駅名次第じゃない?国際展示場と接続するなら、名称はのままだから知名度は変わらないと思う。
16130: 匿名さん 
[2021-05-24 23:15:37]
国際展示場駅だと確かにまた台場だと思われる可能性。
16131: 匿名さん 
[2021-05-24 23:39:31]
だよね。
終点が国際展示場だと、臨海エリアのりんかい線国際展示場駅と接続ってことだけが表に出て、有明の知名度アップには繋がらない。お台場だけが美味しいとこ持っていくことになる。
16132: 匿名さん 
[2021-05-24 23:51:21]
有明に国際展示場しか無かった時代ならともかく、今ならりんかい線も有明駅の方が良い気もしますね。
16133: 匿名さん 
[2021-05-24 23:58:22]
https://youtu.be/yg3itkmpu1E

初めから東京駅案で延伸すれば良かったのに。
1210億円が出せなかったのに、どうやって臨海地下鉄作るんだ?
16134: 匿名さん 
[2021-05-25 00:06:29]
>>16132 匿名さん
国際展示場しかなかった時代なんてないよ。
16135: 匿名さん 
[2021-05-25 00:30:45]
有明は北と南、どっちが中心地なの?
ゆりかもめの有明駅と、りんかい線の国際展示場駅がある南側かな?ビックサイトもあるし。
16136: 匿名さん 
[2021-05-25 00:34:55]
>>16135 匿名さん
街の特性が違うから難しいですね。象徴的な施設があるのは南だけど実際に多くの人が集まるのは北。
16137: 匿名さん 
[2021-05-25 01:21:33]
>>16136 匿名さん

yahooの混雑MAP見てみると、人が多く集まっているのも南みたいですね。
16138: 匿名さん 
[2021-05-25 01:53:40]
北はコロシアム、アリーナ、テニスの森、シアターくらいかな?
南はビックサイト?

16139: 匿名さん 
[2021-05-25 07:00:40]
>>16136 匿名さん
少ないながらも住居と普段使いの商業施設があるのは北
16140: 匿名さん 
[2021-05-25 08:06:18]
>>16139 匿名さん
それよりは国際展示場のほうが集まるだろ

16141: 匿名さん 
[2021-05-25 09:15:38]
>>16140 匿名さん
いや有明ガーデンの方が人多い気がする。
16142: 匿名さん 
[2021-05-25 09:18:44]
>>16140 匿名さん

今は国際展示場は閑散としてるけど、コロナが明けたらガンガン集客するでしょ。オフィスもあるし、人が多く集まるのは南。
16143: 匿名さん 
[2021-05-25 09:30:26]
有明ガーデンなんてガラガラじゃん。。
16144: 匿名さん 
[2021-05-25 09:38:07]
夕方6時ぐらいの帰宅時間にゆりかもめを見てると、豊洲方面は2割程度の乗客が乗ってるが、有明方面は1人も乗ってないんじゃないか?ってぐらい人がいない。マジで乗ってないのかも。有明住民はテレワークが多いのか?ゆりかもめの運営が心配になるぐらいだわ。お台場に行けなくなると困る。
16145: 匿名さん 
[2021-05-25 11:37:00]
16146: 匿名さん 
[2021-05-25 13:35:19]
>>16145 匿名さん
キバ〇シ「話は聞かせてもらった。有明は滅亡する!」

古代インドの暦が示す有明破局の年
それが2021年だ!

16147: 匿名さん 
[2021-05-25 14:13:45]
>>16145 匿名さん
大丈夫。秋葉原は位置的に自然と人が集まるけど、有明はイベントがないと人は集まらないから。よってそういう店もできない。
16148: 匿名さん 
[2021-05-25 14:15:26]
有明ガーデンいいじゃん。
ガラガラで暇つぶしになるよ。
ミスドの為にあるようなもんだけど、そのミスドは混んでて残念。
湾岸唯一のミスドだから仕方ないけど。
16149: 匿名さん 
[2021-05-25 14:32:51]
>>16148 匿名さん

東雲イオンにあったのに、無くなってしまい本当に残念。
自分もガラガラガーデン遊びに行きますよ。
空いてて快適です。
16150: 匿名さん 
[2021-05-25 21:42:13]
>>16148 匿名さん

ガーデンが、ニュー新橋ビルみたいになりませんように。。
16151: 匿名さん 
[2021-05-25 21:51:48]
これ、みんなジェラシーなんだぜ?
信じられるか?
買えないやつの行動理解できる?
16152: 匿名さん 
[2021-05-25 22:55:34]
あれ?ジャラシーじゃなくて?
笑笑
16153: 匿名さん 
[2021-05-25 23:20:11]
>>16150 匿名さん
むしろあり。
16154: 匿名さん 
[2021-05-25 23:29:56]
>>16152 匿名さん

有明を猫じゃらししてるってことすか?
要は、おちょくってるの?
16155: 匿名さん 
[2021-05-26 00:08:22]
>>16153 匿名さん

オタクやコスプレイヤーの聖地、ニュー有明ビルができるといいね!
臨海地下鉄よりこっちの方が喜ばれるんじゃない?
中野ブロードウェイみたいな、ディープな感じがいいね。
16156: 匿名さん 
[2021-05-26 01:04:22]
IR次第では有明は高級ホテル街になる可能性もある。
16157: 匿名さん 
[2021-05-26 01:10:37]
>>16156 匿名さん

マンション壊してホテル建てるのか?
そうしたら皆さん高値で売れて、しかも有明を出ていけていいかもね!
16158: 匿名さん 
[2021-05-26 07:49:39]
いいなぁ
うちも脱出したいよ..
16159: 匿名さん 
[2021-05-26 07:54:18]
埋立地は安いからホールとか作られやすいが、コミケダッシュを見てると、
これ以上の拡充は勝手が悪くなるだけ。
埋立地は、amazonやアスクル、魚、肉の、物流拠点。
だから、むしろ道路がよく、トヨタが無人配送拠点を作ればいい。

ドームやホールは、後楽園、外苑、代々木がいい。360度周囲からアクセス。
職住も、内陸はもっともっと高層化すべき。
メトロさんは、新線よりも既存線の大拡充だね。
大江戸線に続く、第3の山手線を作ってもいいくらい。
16160: 匿名さん 
[2021-05-26 07:54:53]
>>16156 匿名さん
どこに建てるのかな?
妄想爆発にも程があるよ。 
16161: 名無しさん 
[2021-05-26 11:04:29]
>>16159 匿名さん
エイトライナーの回し者かな?

16162: 匿名さん 
[2021-05-26 15:50:22]
環状線でも、急行線でもいいし、
南北線・三田線の6両もとっととどうにかして、
丸の内線も大江戸線も新宿線も、全部10両編成にしないと。

埋立地に新線とか、国家強靭化の点で 間違いの極み!
16163: 匿名さん 
[2021-05-26 16:01:27]
東急新横浜線、東急目黒線、南北線、三田線は8両化されます。
16164: 匿名さん 
[2021-05-26 17:06:02]
中央区も素直にゆりかもめ延伸させておけばよかったのに。
臨海地下鉄は西武新宿線の新宿駅直結や東西線乗り入れ妄想並みにハードルが高く感じるわー。
16165: 匿名さん 
[2021-05-26 17:10:07]
>>16164 匿名さん

ゆりかもめは晴海勝どきは通さず、
佃、新川経由して東京駅接続にして、
別で臨海地下鉄を計画ってしていたら、
中央区スゲー!ってなったのにね。
日本橋を高架化したトラウマが尾を引いてるんだろうな。
16166: 匿名さん 
[2021-05-26 18:49:39]
臨海地下鉄なんて、新宿駅乗り入れを計画し、新宿駅ビルに乗り入れスペースを確保しながら乗り入れが潰れた西武新宿線みたい。
つまり場所を確保してあれば必ず実現するなんて思い違いも甚だしいわけだ。

16167: 匿名さん 
[2021-05-26 18:51:27]
豊洲駅にホームが作られてるから豊住線は実現する、なんてバカの極み。 
16168: 匿名さん 
[2021-05-26 19:30:06]
>>16167 匿名さん

豊住線が実現しそうで悔しいんだね、悲しいんだね、切ないんだね。。そういう時は声を出して泣いてもいいんだよ。そうしたら少し楽になるよ。
美味いもんでも食べて元気になってくれ!
16169: 匿名さん 
[2021-05-26 19:32:13]
>>16167 匿名さん

そんなこと言ってる人はいませんよ。豊洲メブクスの想像図見て臨海地下鉄決定とか言って極めてた人はいましたが。
そんなこと言ってる人はいませんよ。豊洲メ...
16170: 匿名さん 
[2021-05-26 19:33:39]
>>16169 匿名さん

ちなみにその入り口っぽいモノは今の図では消えましたし現地にも勿論ありません。
ちなみにその入り口っぽいモノは今の図では...
16171: 匿名さん 
[2021-05-26 19:39:08]
落書きレベルの絵でさえ、それらしいものが見えたら地下鉄確定、なんてほざく詐欺師が有明ポジ。 
16172: 匿名さん 
[2021-05-26 19:40:37]
>>16169 匿名さん
これは臨海地下鉄確定じゃないですか。
16173: 匿名さん 
[2021-05-26 19:58:12]
>>16172 匿名さん

入口のマークがメトロっぽいな。
16174: 匿名さん 
[2021-05-26 20:05:17]
はいはい、でもその絵はすでにないからね。
16175: 匿名さん 
[2021-05-26 20:46:11]
あきらめきれないんだよ。

分かってあげようよ。

16176: 匿名さん 
[2021-05-26 22:00:05]
>>16169 匿名さん

これは罪深いな。。
これ見て臨海地下鉄間違いないと思って有明のマンション買っちゃったヤツいるだろ。
可哀相に。。
16177: 匿名さん 
[2021-05-26 22:09:26]
>>16169 匿名さん

ああ、これは確定だわ。確定。
16178: 匿名さん 
[2021-05-26 22:32:59]
>>16169 匿名さん

これは豊洲四丁目再開発のイメージかな?赤枠は有楽町線の出入り口かな?
16179: 匿名さん 
[2021-05-26 22:39:06]
いよいよ臨海地下鉄確定なのか?
16180: 匿名さん 
[2021-05-27 03:47:51]
哀しい人だ…哀戦士
16181: 匿名さん 
[2021-05-27 07:50:47]
>>16178 匿名さん
豊洲四丁目か
16182: 匿名さん 
[2021-05-27 08:11:02]
メブクスは豊洲6だったような
16183: 検討板ユーザーさん 
[2021-05-27 15:47:46]
>>16169 匿名さん
こういうバカな空想図を嬉しそうに貼って検討者を騙すのが有明民。

16184: 匿名さん 
[2021-05-28 14:02:11]
勝どきに2千戸マンション・店舗等の53階建て複合施設
https://news.yahoo.co.jp/articles/408f1da66ce654cc9daaa8310786f198c425...
16185: 匿名さん 
[2021-05-28 15:30:22]
>>16184 匿名さん
豊海のやつか
16186: 匿名さん 
[2021-05-28 15:53:04]
今朝、9時ちょい前に大江戸線で勝どき駅を通ったけど、あんまり人いなかったね。降りる人もほとんどいない。今は勝どきも空いてるのかな?
16187: 匿名さん 
[2021-05-28 19:27:05]
>>16184 匿名さん

さすがタワマンの街だな!魅力溢れるタワマンニョッキッキの街。
16188: 匿名さん 
[2021-05-29 11:09:39]
勝どきはこんな竹林みたいにタワマン建てて大丈夫か?
今の現役の人達は、もう出社しないでテレワークで仕事する方向にシフトしていってるってことは、これからの世代はもっと顕著で、わざわざ東京に行かなくても地元で十分仕事して稼げる方向になっていくんじゃないかと。長い目で見ると東京一極集中は解消されていくと思うので、使い勝手の良いマンションじゃないと負動産化してしまうよ。
だから有明住民は臨海地下鉄決まったら高値で売りたくて必死なのかもしれないけど。
16189: 匿名さん 
[2021-05-29 11:23:40]
豊海は勝どき最後のタワマンと言われている
16190: 匿名さん 
[2021-05-29 12:38:27]
>>16188 匿名さん
竹林のようにタワマンがあるということは希少価値は皆無。

16191: 匿名さん 
[2021-05-29 12:58:41]
>>16190 匿名さん
勝どき民は人口が増えて町が整備され価値が上がると申しておりますよ。
16192: 匿名さん 
[2021-05-29 13:28:40]
臨海地下鉄は勝どき、築地、晴海、市場前に通さないと主張してる人が居ますが
16193: 匿名さん 
[2021-05-29 16:16:59]
>>16191 匿名さん

江東区でも似たようなこと言ってるところがあったような?
16194: 匿名さん 
[2021-05-30 00:58:51]
某地下鉄駅の案内板。
お台場と有明が切れてる。なんか可哀そう。
某地下鉄駅の案内板。お台場と有明が切れて...
16195: 匿名さん 
[2021-05-30 01:29:03]
>>16194 匿名さん
臨界地下鉄は何色にするんやろな
16196: 匿名さん 
[2021-05-30 01:43:49]
>>16195 匿名さん
りんかい線と同じ濃紺なのではないか。
16197: 匿名さん 
[2021-05-30 05:26:41]
>>16194 匿名さん
埋立地はそもそも人が住む場所ではないから地下鉄がないのは当然。

16198: 匿名さん 
[2021-05-30 09:53:08]
>>16196 匿名さん

メトロはやらないから、黒い一本の細い線だろ。
16199: 匿名さん 
[2021-05-30 10:00:12]
>>16194 匿名さん
メトロのやる気なさを感じる。笑
16200: 匿名さん 
[2021-05-30 13:31:35]
>>16197 匿名さん

何だそりゃ?埋立地に住んでる人間全てにケンカ売ってんのか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる