東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-14 01:13:59
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

15401: 匿名さん 
[2021-05-07 14:02:21]
>>15395 匿名さん

やりすぎ都市伝説ですね
15402: 匿名さん 
[2021-05-07 14:19:04]
臨海地下鉄ちゃん見事に当て馬にされて可哀想。
15403: 匿名さん 
[2021-05-07 14:43:11]
半分に絞って羽田、豊住、品川ってことなのかな。他は臨海地下鉄と同じく次回に?

>2990 匿名さん
2017/07/09 11:08:23
国交省が持ってきた6路線の候補のうち、半分にまで絞ると思うよ。言われるがままに全部受けてたら、ワイズスペンディングにならない。

・1st JR羽田アクセス線(株主総会でやると明言)
・2nd 蒲蒲線(大田区と東急がノリノリ)
・3rd 大江戸線延伸(都営交通。土地収用が順調)
---------------
・ボーダー 多摩モノ箱根ヶ崎(土地収用が順調)
---------------
・落選  豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
・落選  多摩モノ町田(土地収用が絶望的)
15404: 匿名さん 
[2021-05-07 14:51:57]
>>15403 匿名さん
品川はそもそも6路線にはいってないよ。
15405: 匿名さん 
[2021-05-07 15:00:05]
>>15403 匿名さん
>・落選  豊住線(江東区に金が無い。メトロやる気なし)
落選とか書かれていたのに、今じゃ合格間近ですからね。わからないものです
15406: 匿名さん 
[2021-05-07 17:32:24]
東京8号線は決定だな。
この路線が決まらない限りは、市場関係者や江東区との約束の手前、都も他路線を進められないんだろう。


15407: 匿名さん 
[2021-05-07 17:37:18]
豊住線は永遠にできないと思ってたのにまさかの展開。
15408: 匿名さん 
[2021-05-07 18:42:06]
俺も豊住線は塩漬けだと思ってた。
でも実現間近って感じ。
しかし、これまでの臨海エリア開発のようにいきなり奈落の底へ突き落とされる可能性があるので、浮かれないように気をつける。
15409: 匿名さん 
[2021-05-07 19:17:56]
>>15406 匿名さん

3445 匿名さん
2017/11/10 22:48:29
契約を交わさなかった江東区長は法律の知識に疎いだけ。約束とか、子供じゃないんだから。指切りげんまんでもしたんか?ははは ここで一番笑ってるのは、東京メトロだと思う。豊住線を自力で作るって言い張る江東区に、その財源は無い。本当に江東区長はどうかしてる。MBAとか東大卒とかじゃなく、ソバ屋だよね?

3843 匿名さん 2018/01/29 06:32:15
は?東京都は豊洲市場移転の交換条件に豊住線の建設を「約束」なんかしたことはないですが。江東区長が勝手に市場を受け入れるには豊住線を建設しろと難癖つけてるだけです。

8599 名無しさん 2020/05/16 20:48:53
バーターなんて江東区が勝手にほざいてるだけ。東京都も国もそんな約束はしていない。

8648 マンション比較中さん 2020/06/04 18:39:27
豊洲市場を作る代わりに豊住線を建設するなんて東京都は約束した覚えはない。江東区が勝手にほざいているだけ。

8815 匿名さん 2020/06/24 19:45:08
豊住線を建設すると約束なんかしてませんよ、東京都は。なにを寝言いってんのかな?どこにそんな事実があんの?バスが1時間に3本で充分な区間に地下鉄を敷くなんてバカなのか?それに東京都が借金するということは江東区民も借金するということだよ。

8956 匿名さん
2020/07/08 20:51:30
地下鉄を作るなんて約束した覚えはないね。交通網を整備するとは言ったが、それはBRTのこと。江東区が勝手に鉄道だと言ってるだけ。

8980 匿名さん 2020/07/12 11:55:53
予算が必要で鉄道事業者との協議も必要な新線建設を簡単に約束するはずない。どうせいつもの埋立民の無理ポジだろ?

9058 匿名さん
2020/07/19 14:31:59
検討することを約束した。だから、予算も組んだし、人も割いた。
結論
リモートにより、豊住線効果以上に、いま乗客減ってますね。最終的に豊洲と野田を結ぶ? 意味不明ですよね。ワイズスペンディングではないので、実行しません。

9060 匿名さん 2020/07/19 15:12:24
検討をする。→した結果、要らないとなった。
事業スキームの構築に向けて取り組む→収支が合わず、事業スキームが構築できない、となった。
なにも約束を反故にしてないが?9056のスクショを見ても、豊住線を建設します、とはどこにも書いてない。つまり、いつもの埋立民の勝手な拡大解釈なんだな。

9072 匿名さん 2020/07/19 17:40:44
くだらない約束なんかして後世に負の遺産は残さない。東京都は合理的ですよ。江東区長は選挙の票しか頭にないので、体裁が取れれば、つまり仕事したフリができれば中身はどうでもいいんです。

9121 匿名さん 2020/07/23 18:34:07
東京都は江東区に迷惑施設を押し付ける変わりに約束はさせたけど、そのうち2つは果たしたんだしもういいだろ。小池さんも表向きではやるって言ってるけど、本音はやる気無いだろうよ。

10616 匿名さん 2021/02/11 10:41:38
ごめんなさい約束守れませんでしたって婆さんが破棄を希望するんたよ。

10617 匿名さん 2021/02/11 10:52:24
そもそも約束なんかしてないよ。建設に向けて推進していくと言っただけ。だいたい都営地下鉄じゃないんだから東京都が建設の約束なんかできるわけない。

13158 匿名さん
2021/03/27 18:39:05
約束は、「検討してあげますよ」だと思う。豊洲市場を作った石原都知事も、豊住線を作ってあげるなんて言ってない。そして今回、答申でNOが出れば、「検討しましたよ」。

13436 匿名さん 2021/03/30 14:45:48
臨海地下鉄は都を動かす大義名分があるけれど豊住線には無いだろ単なる前都知事との口約束だし。石原時代にできてない時点でお察し
15410: 匿名さん 
[2021-05-07 19:21:12]
>>15409 匿名さん

口調から察するに全部同じ人?
15411: 匿名さん 
[2021-05-07 19:50:39]
>>15410 匿名さん
バ○を世界中に晒しちゃいましたね笑


15412: 匿名さん 
[2021-05-07 19:55:43]
豊住線ができないが故に永遠にできないと思われていた臨海地下鉄も、豊住線ができるとなると現実味を帯びてくるな。
15413: 匿名さん 
[2021-05-07 19:55:54]
結局は臨海地下鉄が出来るだけでしょ。
15414: 匿名さん 
[2021-05-07 19:58:59]
>>15412 匿名さん
> 豊住線ができないが故に永遠にできないと思われていた臨海地下鉄

いや、それとこれとは別の話だろ笑

15415: 匿名さん 
[2021-05-07 19:59:25]
>>15413 匿名さん
できねーよ

15416: 匿名さん 
[2021-05-07 20:04:35]
臨海地下鉄ポジが嫌いで不要論を言ってるんだろうけど、真面目に考えたら必要じゃないかな?
前提としては臨海エリアのさらなる開発や収支次第ではあるけど。
臨海エリアの開発計画は三度目?四度目?の正直になるかな?
15417: 匿名さん 
[2021-05-07 20:17:04]
>>15409 匿名さん

過去レスにこの手のやつゴロゴロあるよな。もし正式決定でもしようもんならどうすんだろ
15418: 匿名さん 
[2021-05-07 20:25:08]
臨海エリアの開発するのはよーく分かってる。昔から出ては消えの繰り返しだけど、今度こそっていう期待感はある。
でも、その具体的な場所については、有明は懐疑的なのよね。
台場や青海はまだ開発余地があるので、そっちがメインかな?と思う。
そうなると臨海地下鉄は、既に十分な国際展示場ではなく、東京テレポート駅を目指した方がいいのでは?と思う。
どうでしょうかね?
15419: 匿名さん 
[2021-05-07 20:28:11]
>>15416 匿名さん

そういう前提を示すなら反感は買わないけどね。

7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?

7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。

7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

7773 匿名さん 2019/12/08 12:19:14
まあ、既定路線ですし仕方ないのでは?時間かけりゃ良いって訳じゃないですから。7年後に合わせて開業するのでしょうし。

7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
7年後に開業は変えられないと思うよ。IRも絡んでるし。

7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
7年後に開業でしょ。

7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ

7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。

7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
臨海地下鉄が7年後に開業するよ

8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。
15420: 匿名さん 
[2021-05-07 20:30:48]
>>15419 匿名さん

あちゃー、こっちもア○丸出しだー笑

15421: 匿名さん 
[2021-05-07 20:54:28]
>>15418 匿名さん

台場のメインは港区だから、途中でテレポート駅にしろって横槍入れてくる可能性あるよな。
15422: 匿名さん 
[2021-05-07 21:40:10]
臨海地下鉄はやはりりんかい線に乗り入れるんじゃない?
15423: 匿名さん 
[2021-05-07 21:52:53]
りんかい線と臨海地下鉄は、国際展示場で乗り換えになるんじゃないかな。
臨海地下鉄は中央防波堤に伸びる。
15424: 匿名さん 
[2021-05-07 22:02:59]
>>15381 匿名さん
できもしない夢を語るだけならなんでもありだな。
15425: 匿名さん 
[2021-05-08 01:22:01]
>>15422 匿名さん
幼稚園児のプラレール遊びだな。
好きなだけつなげろや。
地下で接続なんてどれだけ大工事になると思ってんだよ。
そんなムダ金使うわけないだろ、こんな埋立地なんかに。
15426: 匿名さん 
[2021-05-08 02:41:51]
個人的には臨海地下鉄出来てほしいですけどね。
そして晴海、有明民だけでなく、八潮団地にも通してあげたいw
臨海地区にありながら何十年も放置されてる八潮団地…。
このままだと晴海も八潮と同じ軌跡を辿る感じですかね。
その点有明民は恵まれてると思いますね。ゆりかもめとりんかい線がある上にBRTまで運行されますから。
15427: 匿名さん 
[2021-05-08 06:05:29]
そう、有明は別に交通不便ではないし、そこに地下鉄が必要?と思います。
むしろ東雲の方が優先度高いのでは。
15428: 匿名さん 
[2021-05-08 07:57:02]
有明の今後の発展を考えれば臨海地下鉄は喫緊の課題。
15429: 匿名さん 
[2021-05-08 08:12:48]
君の行く道は果てしなく遠い
15430: 匿名さん 
[2021-05-08 09:05:38]
議事録より

臨海部は、羽田にも近いにもかかわらず、ネットワークが脆弱であり、ネットワークの充実は必要。臨海地下鉄については、調査結果を数値で示すことができればよいだろう。

確かに道のりは長そうだが、否定はされてない。臨海地下鉄は調査結果を数値で示しなさいと東京都に宿題が課された形。次は東京都が調査を本格化するフェーズ。
15431: 匿名さん 
[2021-05-08 09:22:02]
臨海地下鉄は何で国際展示場が終点なんだろ?
何で東京テレポートじゃないんだろ?
発展させるならテレポート駅だと思うんだが。
中央区の勝手な妄想だから、変わる可能性もあるのかな?
15432: 匿名さん 
[2021-05-08 09:32:31]
>>15430 匿名さん

正確には

・鉄道整備に当たっては、①鉄道を整備した上で都市づくりを進める、②都市にとって必要となる鉄道整備を進める、という2つの考え方がある。これまでの民鉄による鉄道整備は①であったが、今後整備を進めていく鉄道は、②の段階となるだろう。8号線や品川地下鉄については、豊洲・羽田へのアクセス利便性を向上させるなど都市と密接に結びついている。一方で、臨海地下鉄については、そもそも臨海部をどういう都市にしていくのか、という都市づくりの観点からも検討が必要な段階であり、他の2路線と比較し熟度は低いと言える。いずれの路線も重要性が高いが、8号線・品川地下鉄がより機運が高まっていると言えるだろう。

・198号答申は、羽田空港の国際化やリニアの事業化を踏まえ、都心の南側のネットワークを強化することが必要という議論。計画論としては、臨海部は、羽田にも近いにもかかわらず、ネットワークが脆弱であり、ネットワークの充実は必要。臨海地下鉄については、まずは検討を重ねて、8号線や品川地下鉄のように調査結果を数値で示すことができればよいだろう。

です。
ここで今色々妄想しているルートや延伸案で②の観点から検討し熟度を高め、事業費、費用便益比、収支採算性そして何より事業主体(メトロ以外)等のスキームを委員に納得してもらえる数値にする必要がありますね。
15433: 匿名さん 
[2021-05-08 09:41:21]
まとめるとこんな感じ?
現状の実現確率
豊住線   65%
品川地下鉄 45%
臨海地下鉄 0.1%
15434: 匿名さん 
[2021-05-08 09:42:03]
>>15432 匿名さん
あくまで一委員の意見ですよね。
素直に受け取れば、築地再開発と東京ベイeSGと青海IRあたりの方向性が固まってきたらってことかな。
15435: 匿名さん 
[2021-05-08 09:46:12]
>>15432 匿名さん
そうですね、客観的に必要なら事業化できるかもしれません。
しかし、沿線自治体が建設すること前提で辻褄合わせの虚偽のデータを羅列して過大な需要予測なんか出したら秒殺で却下です。
国交省も東京都も田舎とは違い、騙すなんて無理ですから。

15436: 匿名さん 
[2021-05-08 09:52:18]
まあ、臨海地下鉄はほぼ決まりだろうからなあ。
いつ出来るかというと、割と近いとしか。
15437: 匿名さん 
[2021-05-08 09:59:16]
>>15436 匿名さん

この方も同意見のようです。
https://twitter.com/prince_ariake/status/1385601451326468107?s=20
15438: 匿名さん 
[2021-05-08 10:04:24]
>>15437 匿名さん
ウソつきですね。

15439: 匿名さん 
[2021-05-08 10:08:24]
ルートと駅を決めないと50億年経っても1ミリも進まないと思う。地球の寿命が先に来てしまう。
15440: 匿名さん 
[2021-05-08 10:11:19]
>>15438 匿名さん

中央区議が、事業化や免許取得に5年、工事で10年も行っていたので、万が一7月に決まったとして2026年。
でもそんなに早く事業化するのは難しいから、2030年代から2040年代が妥当なんじゃない?
15441: 匿名さん 
[2021-05-08 10:12:48]
>>15440 匿名さん

ごめん、間違えた。最短2036年ね。
なので2040年代から2050年代だね
15442: 匿名さん 
[2021-05-08 10:14:43]
>>15441 匿名さん

割と近いですね
15443: 匿名さん 
[2021-05-08 10:18:26]
16年後に開通するなら、丁度今買った人が売りたくなるタイミングとしては最高かもしれない。子供も就職してればあとは住み替えて好きなところに引っ越せば良いな。
15444: 匿名さん 
[2021-05-08 11:17:38]
>>15437 匿名さん
王子はやばいぞ
15445: 匿名さん 
[2021-05-08 11:41:38]
王子って、地下鉄詐欺の書き込みしている転売ヤーと同じ人ですよね。
確かにヤバイですね。
15446: 匿名さん 
[2021-05-08 11:47:39]
>>15262 匿名さん

全然この議事概要に触れないねw
知る限りこのツイートくらい。
https://twitter.com/harum_ism/status/1390354682703278081?s=20
15447: 匿名さん 
[2021-05-08 12:08:03]
>>15434 匿名さん
意外と好意的なんだよなと。これひょっとすると臨海地下鉄実現するかも。
15448: 匿名さん 
[2021-05-08 12:59:03]
結局ルートは中央区が示した2ルートのどちらかになるのかな?
結局ルートは中央区が示した2ルートのどち...
15449: 匿名さん 
[2021-05-08 12:59:57]
>>15447 匿名さん
2050年にね

15450: 匿名さん 
[2021-05-08 13:01:01]
>>15448 匿名さん
どっちにもならない。
江東区内は、白紙から検討するから

15451: 匿名さん 
[2021-05-08 13:34:17]
>>15450 匿名さん
江東区の意地でも中央区案にはしないだろう。
15452: 匿名さん 
[2021-05-08 14:00:41]
10年以内に開業するでしょ。
15453: 匿名さん 
[2021-05-08 14:03:19]
江東区としては中央区がゆりかもめを延伸したら考えるかもね。
でも、延伸したら臨海地下鉄は必要なくなっちゃうね。
残念!
15454: 匿名さん 
[2021-05-08 14:06:30]
>>15452 匿名さん

ほーら来た>15265
15455: 匿名さん 
[2021-05-08 14:32:19]
>>15452 匿名さん
2019年の時点で7年じゃなかったの?
2年たって3年延びたということは結果的に5年延びたということか。
15456: 匿名さん 
[2021-05-08 14:51:30]
緊急事態宣言を2年近く経っても立法改正化出来ない低レベルの国会議員、都議達が、行政のトップにいる時点で臨海地下鉄なんて夢のまた夢。
ある意味中国並みのトップダウン方式だったら10年以内で地下鉄も可能でしょうね。
でもそうなったら全国中再開発で国家財政破綻ですな。
15457: 匿名さん 
[2021-05-08 14:57:45]
豊住線確定なら臨海地下鉄を作らない理由がなくなる。臨海地下鉄の一番のネックは江東区だったわけだから。
15458: 匿名さん 
[2021-05-08 15:35:33]
豊住線まだ確定してないけど。このスレ的には確定ってことでいいのかな?豊住線確定が臨海地下鉄の条件ってのもそれでOK?
15459: 匿名さん 
[2021-05-08 16:00:21]
>>15457 匿名さん
そんなことではない。
沿線人口が少なく、今後も増える見込みはない。
就業人口も居住人口も。
地方の中都市レベルの人口しかないのに地下鉄を敷くわけがない。
だからBRTなんだよ。
有明や晴海住民は自分のマンションの価格を上げることで気が狂ってるから相手にする必要ないね。

15460: 匿名さん 
[2021-05-08 18:53:31]
不便を強いられてるとか血迷ったことを江東区長にわざわざ手紙出した有明住民も、マンション値上げ狙いだったのかな?
15461: 匿名さん 
[2021-05-08 21:28:48]
>>15457 匿名さん
作る理由も乏しいのでは?
大きなネックは区を跨ぐことかな。
15462: 匿名さん 
[2021-05-08 21:38:51]
ゆりかもめもりんかい線もガラガラ、BRTも誰も使ってない。
こんなので地下鉄敷いたら、地下鉄は大赤字確定。
赤字とわかってる事業をやる会社があるわけないな。
よって住民のただの夢で終わる。
15463: 匿名さん 
[2021-05-08 21:44:55]
よくここで、ゆりかもめの輸送力が足りないと言い切る人がいるけど、そんな状態になってるの見たことない。
最近は緊急事態宣言だからお台場の商業施設はやってないし、有明はあまり人住んでないしから仕方無いのかもしれないが、ほとんど客乗ってないぞ。
もっと既存の路線を大事にしやがれ。
15464: 匿名さん 
[2021-05-08 23:26:32]
まあ、中国のような発展段階の国ならまだしも、鉄道網拡大が経済発展と思っている昭和脳の人間は答申の老害メンバーにもいるだろうし、次世代の移動しないで経済を効率よく回すことに関しては、先進諸国中、日本が最も遅れている。少子化の先も考えることができない答申メンバー。まともなのいないのか?
15465: 匿名さん 
[2021-05-08 23:30:57]
豊住線沿線は、古くからの江東区民が住む地域だから従来の電車でいいと思うんだが、
臨海エリアは次世代のための研究、開発やるんでしょ?
そんな場所なんだから、
旧来の地下鉄なんかじゃなく、もっと先進的なインフラを考えて欲しい。
それが空飛ぶ車やバランススクーター、ドローンなのかもしれないけど。
15466: 匿名さん 
[2021-05-09 02:08:06]
実際問題、臨海地下鉄は将来に渡っても採算性は無いのかね?
りんかい線やゆりかもめの乗車率を見る限りは厳しいのかな?
15467: 匿名さん 
[2021-05-09 02:41:46]
中央区案の沿線とりんかい線、ゆりかもめの沿線を比べても臨海地下鉄の方が断然利用されると思うけど。
15468: 匿名さん 
[2021-05-09 02:52:03]
都心方向に新線ができるならもちろん資産価値にもプラスに影響するが、
住吉とつながっても資産価値にはプラスにならず、駅に人が増えて感染リスクが
高まるだけ。
15469: 匿名さん 
[2021-05-09 04:13:20]
ワイ豊洲民。
豊住線、臨海地下鉄、どっちでもええで。
そしてどっちも実現不可能でも、どっちでもええ。
15470: 匿名さん 
[2021-05-09 06:40:38]
>>15468 匿名さん
その頃には感染リスクは関係ないやろ
15471: 匿名さん 
[2021-05-09 06:54:09]
>>15467 匿名さん
住民にとって便利になるかどうかじゃなくて、採算が取れるくらい乗客がいるのかってこと。
採算無視で住民への便利さを優先しろ、というなら23区内全域に今の10倍くらいの路線を整備することになる。ありえないだろ?
有明と晴海は鉄道がないことはわかってて、それを承知して引っ越して来たんだろ?
なにを今さら要求してんの?バカなの?

15472: 匿名さん 
[2021-05-09 07:59:31]
臨海地下鉄は住民のためではなくて東京の未来のために作るんですよ。
15473: 匿名さん 
[2021-05-09 08:05:24]
>>15472 匿名さん

はぁ?


15474: 匿名さん 
[2021-05-09 08:07:24]
>>15472 匿名さん
わらわせんなよ。
マンションとどこにでもあるショッピングセンターぐらいしかなく、今後も研究施設を誘致だろ?
地下鉄なんか要るわけないじゃん。
バスでまったく問題ない。
15475: 匿名さん 
[2021-05-09 08:38:23]
臨海部の再開発考えたら1路線では足りないぐらい。長期的には臨海地下鉄2路線ぐらい整備した方が良いよ。
15476: 匿名さん 
[2021-05-09 08:44:16]
>>15475 匿名さん
大丈夫ですか?
右手の指は何本に見えます?
15477: 匿名さん 
[2021-05-09 08:48:29]
>>15473 匿名さん
臨海地下鉄はないですから落ち着いてください。
15478: 匿名さん 
[2021-05-09 09:21:30]
>>15474 匿名さん
新築地は築地再開発エリアの中だし新市場には千客万来施設ができる。
現状どちらも東京からのアクセスがいまいち。
コロナが終息しインバウンドも戻り観光業が以前のように復活すれば地下鉄はあった方がいい。
15479: 匿名さん 
[2021-05-09 09:23:18]
人が増える計算らしい
人が増える計算らしい
15480: 匿名さん 
[2021-05-09 09:27:50]
誰もが実現は難しいと思ってた豊住線が実現するんだから、臨海地下鉄も実現する気がしてきた。
15481: 匿名さん 
[2021-05-09 09:30:41]
>>15478 匿名さん
築地は日比谷線あるし、新市場はBRTあるので、アクセスは十分です。
15482: 匿名さん 
[2021-05-09 09:32:08]
>>15479 匿名さん
平成22年の資料出して何がしたいんだろう?
15483: 匿名さん 
[2021-05-09 09:33:44]
>>15479 匿名さん

約10年前の資料なの?
15484: 匿名さん 
[2021-05-09 09:34:05]
需要もあるし収支も黒字転換するらしい
需要もあるし収支も黒字転換するらしい
15485: 匿名さん 
[2021-05-09 09:34:24]
>>15481 匿名さん

築地は大江戸線もあるよ
15486: 匿名さん 
[2021-05-09 09:38:19]
大きな社会的効果が期待できるらしい
大きな社会的効果が期待できるらしい
15487: 匿名さん 
[2021-05-09 09:39:53]
>>15478 匿名さん

千客万来は、ゆりかもめの大事な収入源になる。今までお台場ぐらいしか降りるところが無い臨海エリアのために頑張ってきてくれたんだから、客奪ったら可哀相だよ。
千客万来はゆりかもめとBRTで十分だと思うよ。
15488: 匿名さん 
[2021-05-09 09:40:40]
>>15480 匿名さん

誰もがじゃないんだなあ。過去スレ見ると

15489: 匿名さん 
[2021-05-09 09:50:38]
>>15486 匿名さん

鉄道不便地域って、晴海と豊海だけなんだね。
これぐらいなら、BRT頑張れば大丈夫じゃないすか?
15490: 匿名さん 
[2021-05-09 09:56:39]
晴海フラッグ売るための施策の面もあるから
15491: 匿名さん 
[2021-05-09 10:06:36]
臨海地下鉄の今の想定ルートで救えるのって勝どきの混雑だけじゃん。その混雑もたいした状態じゃない。
中央区が本気で鉄道不便地域を救いたいなら、晴海を横断して佃、新川を経由して東京駅だよ。
15492: 匿名さん 
[2021-05-09 10:12:01]
>>15480 匿名さん
豊住線は品川地下鉄のバーターだよ。
ある意味ラッキーだった。
そして臨海地下鉄は議論が足りない点も指摘されているが現時点では当て馬だね。
15493: 匿名さん 
[2021-05-09 10:13:55]
>>15491 匿名さん
勝どきの混雑は問題と思う。
だがそれと晴海を売るために臨海地下鉄を整備するというのは違う気がする。
15494: 匿名さん 
[2021-05-09 10:14:08]
>>15492 匿名さん
バーターになれるかどうかもわからんよ。
内定取れてるの品川地下鉄しかないからね。
15495: 匿名さん 
[2021-05-09 10:19:50]
>>15491 匿名さん
中央区はお金持ちだからね~
単独でがんばって!


>>15491 匿名さん

15496: 匿名さん 
[2021-05-09 10:22:46]
晴海だけゆりかもめ延伸してあげれば解決じゃね?
15497: 匿名さん 
[2021-05-09 10:24:23]
豊住線ができる意義は大きいよ。豊洲やゆりかもめ沿線の開発が進むから、臨海地下鉄の実現にも近づくことになる。
15498: 匿名さん 
[2021-05-09 10:33:11]
>>15482 匿名さん
過去まで遡って、自分に都合のいいデータを血眼で探した結果です。

15499: 匿名さん 
[2021-05-09 10:33:59]
>>15494 匿名さん
4月の議事録見ると豊住線が先に書かれているよね。
品川地下鉄を無理にでも実行したい国側が、あくまで豊住線重視ですよー みたいな印象を受ける。
文面見ても豊住線をやめる理由は見当たらないし、品川地下鉄だけ実行するとさすがに批判があるんじゃないかな?
現時点で臨海地下鉄は厳しいと読めるけど。
15500: 匿名さん 
[2021-05-09 11:16:32]
>>15498 匿名さん

凄いね。必死だね。
最近発表された議事録の情報が現時点の状況だから、
臨海地下鉄は最も厳しい扱いだったから仕方無いけど。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる