東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-06 22:13:09
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

101: 匿名さん 
[2016-04-16 11:41:16]
いや〜、皆さんが語れば語るほど、湾岸地下鉄新線が無理だということが分かってきましたねぇ〜。
この2−3日の上がってきた報道の事実もネガティブなものばかり。

このスレの晴海住民達は、「経路を妄想して語って」ウキウキしたかったんだろ。
なに、晴海ルート? ん、みゆき通り通す? ん、やっぱり環2ルート? で、駅は勝どきと晴海にできる?ww

すご〜く、むなしいだろ。やめなよ、「妄想」は。 BRTスレで語ろうぜ。そっちは「妄想」じゃなく「現実」だから。
102: 匿名さん 
[2016-04-16 11:48:01]
>101
いや、普通に考えれば、絶対に作るでしょ。
沿線の今後の開発を考えると、必ず価値がある路線です。
ただし、最低でも10年は掛かりそうですが。
103: 匿名さん 
[2016-04-16 12:11:45]
>>102
絶対ねぇ・・・
鉄道事業者が価値がない(採算を期待できない)っつってんだからどうしようもない
恩恵を受けるであろう都や区が主導して三セクで税金ジャブジャブしか道はない
それでも直接湾岸と関係のない都民区民を説得するのは大変だと思うよw
確実に儲かるならデベ連合で鉄道ベンチャー起ち上げるのも面白いかもねw
つーか晴海も有明もちょっとぐらい歩けばいーじゃんw
ぶっちゃけ盲腸線(後背地の問題)なんか誰もやりたがらないでしょ・・・
104: 匿名さん 
[2016-04-16 12:20:42]
だから〜、「いつかはできる」ってことでなく「今はとても無理」ってことでしょ。

事業計画認可まで10年、工事に10年ってとこでしょ。金があればね。
あなたが何とかしてくれるの?

スレ主が「根拠」って言ってるから今から「最低10年」でできるという根拠を示してよ。
必要性じゃない「根拠」ね。必要性は答申にのったことで認められたわけだからね。
105: 匿名さん 
[2016-04-16 12:41:48]
ゆりかもめとりんかい線というお荷物が2つもあるのにさらに地下鉄も通すわけないだろ。
106: 匿名さん 
[2016-04-16 12:43:15]
>事業計画認可まで10年、工事に10年ってとこでしょ。
この根拠は?
107: 匿名さん 
[2016-04-16 12:44:49]
世紀の一大イベント・オリンピックがやってくるというのに、完成するのはBRTだけの湾岸。

内陸は複合ビルの摩天楼がどんどん建設され、新競技場、虎ノ門新駅、コンサートホール、
計画道路、高速道路がガンガンできてる。デパートやホテルは建て替えラッシュ。

オリンピックでバスしかできないんじゃ、もう何を招致してもダメってこと。
次回、60年後の東京五輪まで待ちましょう。
108: 匿名さん 
[2016-04-16 12:52:14]
立ち上げて間も無いのにエリアへの誹謗中傷がメインの下品なスレになってきましたね。大半が話題と関係ないエリアの人によるやっかみの投稿でしょうが。
ゴミスレは読む価値ないのでパークタワー板に帰りまーす。
販売開始をのんびり待つよ。

みなさん、いい売り買いができるといいですね!
ひとつ言えることはそのためにやるべきは他にあると思いますよ。
109: 匿名さん 
[2016-04-16 13:01:27]
じゃあ、終了〜ということでww
110: 匿名さん 
[2016-04-16 13:09:36]
>>108
誹謗中傷?どこに?

根拠も財源もなく、鉄道はできる!って叫ぶポジさんに対して、
現実を説きつつ、多分厳しいんじゃない?って諭してるだけじゃん?

もちろん颯爽と金主が現れてビッグサプライズが起こればみんなハッピーだし、
そういう根拠のない期待感は無きにしも非ずだけどねw
ただそれが行き過ぎると原野商法・・・
111: 匿名さん 
[2016-04-16 13:15:52]
冷静で正しい分析というのは、浮かれている人には聞くに堪えない厳しい忠告になる。
そういう事でしょうね。
112: 匿名さん 
[2016-04-16 13:23:38]
ごめんねぇ浮かれててw

しかし、出来るもんは出来るよ。
ただし、時間はかかるでしょう。
15年後には答えが出てるでしょう。

日本全体は人口減少していっても、東京都心への回帰は続きます。
湾岸も千葉、埼玉など近郊からの流入の受け皿になっていくでしょう。
また、水辺の活用も進むでしょう。
113: 匿名さん 
[2016-04-16 13:27:48]
地下鉄できないって書き込んでる人も冷静で正しい分析してるとも思えないけどね
114: 匿名さん 
[2016-04-16 13:28:32]
都心直結の鉄道の無い街に住む人が、
計画があるとか、鉄道出来るとか連呼するのは
もはや、そのエリアのアイデンティティーみたいなものだから。
大目に見てあげないと。
116: 匿名さん 
[2016-04-16 13:33:51]
>>115
暇なんですね。
117: 匿名さん 
[2016-04-16 13:35:00]
いや、ポジさんは、できると信じていればいいんですよ?

やっかみというか、こちらはこちらで臨海地下鉄は100%無理、豊住線は50%程度、
そんな感じに捉えているだけで、冷静な分析をして淡々と書いているだけですので。

信じるのは、ご自由に。
信じて15年、30年、どうぞご自由に。
118: 匿名さん 
[2016-04-16 13:35:08]
>>115
さすがに誹謗中傷以外の何もんでもないな。
下品。
119: 匿名さん 
[2016-04-16 13:36:25]
>>112
15年後は「どこでもドア」が商品化されてるから、
鉄道どころか乗物って概念が無くなってるよ
昨日見た夢だけど、結構正夢みるから信用してもらっていい
嘘だと思うなら15年後を楽しみに待ってなさい(はあと
120: 匿名さん 
[2016-04-16 13:36:56]
>112

1. 絶対できない
2.今は出来ないができる可能性がある
3.今は出来ないが絶対できる
4.絶対できる

あなたはどれ?(笑)
121: 匿名さん 
[2016-04-16 13:40:34]
開業を30年も待ってる間ずっとメトロ駅近マンションをやっかむ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる