東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-05-11 11:50:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

40619: 匿名さん 
[2024-05-03 00:24:09]
有明→羽田は改悪か。
需要が無いのか?
https://dorattara.hatenablog.com/entry/20240427/1714186129
40620: 匿名さん 
[2024-05-03 04:12:38]
>>40618
臨海地下鉄の延期や中止はないでしょうね。
国も動いてるし、東京都は都市整備局が築地の再開発を始め有明などの湾岸地域の再開発を進めているので。

都市整備局の局長が東京臨海高速鉄道の役員だし。

臨海地下鉄の計画中止を公約で当選しない限り変わらないでしょう。
40621: 匿名さん 
[2024-05-03 04:54:04]
「巨人の本拠地として『ぜひ』という声があがった場合、検討の俎上(そじょう)に乗る可能性はあるか」という質問には、「プロスポーツを持つ読売としては、魅力あるスタジアムを使ってみたい気持ちはあります。ただし、移転を前提として計画してきたものではないし、その予定で進んでいるわけではない。プロ野球球団の移転はなかなか大仕事で、相当の調整が必要となる。読売だけで決められるものではない」と慎重な姿勢を崩さなかった。

また、事業予定者を代表する三井不動産・植田俊社長(63)は、新スタジアムの影響で今後が注目される東京ドームについて「築36年たっていますが、まだまだ活用していくことを考えています」と発言。

https://hochi.news/articles/20240501-OHT1T51209.html
40622: 匿名さん 
[2024-05-03 07:13:37]
「読売だけで決められるものではない」
単に読売は株式20%しか持っていないので決められない。
25億円の使用料やグッズ収入のロイヤリティを払っていて本心は移転したい。

「東京ドームはテイラー・スウィフトら世界的スターのコンサートも行われており、スポーツエンターテインメントの聖地になっている。新スタジアムができると聖地が2つできて、競争力強化につながる」
巨人の本拠地として活用するとは言っていないね。

三井と読売の単に築地再開発のマウントの取り合いですな。
読売は東京ドーム同様に高額な使用料やグッズのロイヤリティを支払うような形での移転はしたくないと三井に圧をかけてますね。
40623: 匿名さん 
[2024-05-03 14:28:19]
有明はイベントの町だね。
今日は毎年恒例の憲法大集会やってんのかな?
40624: 匿名さん 
[2024-05-03 16:24:14]
>>40623 匿名さん

これか~
周辺は警察でいっぱいだね。
これか~周辺は警察でいっぱいだね。
40625: 匿名さん 
[2024-05-03 19:28:10]
>>40624 匿名さん

街宣車も。この前のフォーミュラEといい痛車といい色々な車を自宅付近で見れるのはこの辺の特権
40626: 匿名さん 
[2024-05-04 01:55:51]
先日の補欠選挙で小学生の子供に候補者を選ばせてるお母さんがいたよ。
こういう環境だから、
選挙権の無い子供に投票させたいと思ってしまうのかもね。
親はバカだけど子供は立派に成長するかも?
40627: 匿名さん 
[2024-05-04 20:25:04]
>東京15区補選で小池都知事は乙武洋匡候補の応援演説で何度もマイクを握ったが、東京BRTや臨海地下鉄に触れなかった。
>筆者は東京15 区補選に立候補した9名のうち、立候補の届出後にエベレスト登山へと旅立った福永克也候補を除く8名の候補者の街頭演説を取材している。多くの候補者が自民党の裏金問題や少子化対策といった一般的な政治課題を述べるにとどまった。そうした中で秋元司候補だけが東京15区が抱える政治課題についても触れ、整備計画が進んでいる豊住線がもたらす江東区発展について演説をしていた。

東京15区補選で「タワマン」問題は触れられず… 背景にある重要な課題とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/619e4935713f0c372e8437f8cf35e870837e...
40629: 口コミ知りたいさん 
[2024-05-04 21:48:08]
>>40627 匿名さん

有明は投票率低いし、
政治家も力入れないのは仕方ない。
40630: 匿名さん 
[2024-05-05 12:00:32]
公約実現ゼロの小池さん。
今度の都知事選では臨海地下鉄を公約にするのかな?
40631: 匿名さん 
[2024-05-06 08:36:39]
>>40630
入れないでしょ笑
40632: 匿名さん 
[2024-05-06 15:03:45]
“脱湾岸民”続出!「1億円超の豊洲タワマン」から「あえて8,000万円の埼玉タワマン」へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/1171e9fddbd4c3df0266afd6be24aef8388f...
40633: 匿名さん 
[2024-05-06 17:38:16]
>>40632 匿名さん
結局ただの負け惜しみにしかみえなかったわ
何かそれっぽいこと言ってるけどローン返済が苦しくて中学受験させる余裕が無かっただけでしょ
最後の方、湾岸への憎しみが隠せてない笑
40634: マンション検討中さん 
[2024-05-06 17:40:19]
港区の低層マンションと比較して湾岸バカにしてるけど、だったら埼玉とかもう終わりだろ
しかもよりによって川口
逆に子供が可哀想だわ
40635: 匿名さん 
[2024-05-06 17:52:09]
港区はアドレスによってピンキリだからね。埋立地の方だと江東区より安かったりする。
40636: 匿名さん 
[2024-05-06 19:13:21]
周りなんか気にしなきゃいいんだよ。
堂々と「うちは公立中学でいい」って言えばいいのに。
子供が私立行きたいって言うなら行かせてやればいい。
40637: 匿名さん 
[2024-05-06 19:20:55]
これはかわいそうだな。
「部屋の問題もありました。豊洲や勝どきでは1億数千万円出しても70平米の狭い部屋しか買えず、子どもが成長しても個室を与えてあげられません。中学生になっても異性のきょうだいが一緒の部屋に住んでいるケースもあると聞いて、ゾッとしました」
40638: 匿名さん 
[2024-05-06 20:31:23]
なんでここでこの話?
40639: 検討板ユーザーさん 
[2024-05-06 20:56:38]
>>40637
70平米だと3LDKが標準だけど、子供が3人以上という設定なのかな?それ以外にも内容に納得できない点が多々ある。ソースもはっきりしないし、マスコミの捏造も考えられなくもない。何より、記事内容の転居先が問題多発の川口市というのができすぎてる。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる