名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「東山公園周辺ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 東山公園周辺ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-07-28 18:34:37
 削除依頼 投稿する

最近マンションがたくさん建ってますが実際住みやすいのでしょうか?
また駅前のマックが無くなったり、古い駅ビルだったりこれから先この駅はどうなっていくのでしょうか。
皆様の考えを教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-11 11:48:24

 
注文住宅のオンライン相談

東山公園周辺ってどうですか?

4: 働くママさん 
[2016-04-13 08:18:14]
知人が東山公園周辺に住んでいます。
動物の臭いが相当きついと言っていました。
夜中に鳴き声で起きるとも言っていました。
5: 匿名 
[2016-04-13 11:13:51]
まあ南側ならそうかもしれないね
6: 周辺住民さん 
[2016-04-13 20:32:40]
南側で動物園の正門まで5分くらいのところに住んでますが、動物の臭いなんてしたことないし、鳴き声も昼間にオットセイや何とかザルの鳴き声くらいしか聞こえないし、夜に鳴き声で起きるなんてないですよ。南側に住んでる友人からも臭いの話は聞いたことありません。
4の方が言われるのはライオン舎近くから見える場所近くなど、限られた場所だけと思います。
7: 周辺住民さん 
[2016-04-14 14:40:18]
南側の本山と東山の中間、東山よりの住民ですが、>>6の方が仰るように昼間に猿やおっとせいの鳴き声が聞こえることはあります。
正門まで徒歩6分ほどですが臭いを感じたことはないです。

ドラッグストアについては本山の東側にB&Dができて多少便利になりました。

普段の買い物はいいものなら星ヶ丘か覚王山、安いものならもうちょっと遠くまで行きますが、ちょっと買い足すくらいなら近所のスーパーで済ませます。

車によく乗るのですが、本山and星ヶ丘の渋滞は非常に辛いですね。
本山は回避する道がいくらでもあるのですが星ヶ丘から東山へはルートの選択肢がないので。

個人的に思うことですが、東山通北側はマンション建ちすぎですね。
そりゃ東山小学校も教室足りなくなるよなって思います。
8: 入居済み住民さん 
[2016-04-23 11:51:47]
駅の上のUR?市営住宅?はいつ建てかわるんでしょうね~
商業施設にでもなってくれたらいいのですが。。。
URはやめてほしいな~
9: 匿名さん 
[2016-05-05 21:43:13]
車があれば、少し遠出して休みにまとめ買いをすればいいかなと思います。
スーパーはあ3ケ所あるので、普段の生活雑貨を購入するには事足りるれべるかなと感じています。
コンビニが多いんですよね。
コンビニも最近は、品揃えが増えてきているので便利になっています。
24時間開いていますし、ちょと夜などアルコールなど買いたい時には便利。
10: 匿名さん 
[2016-09-25 00:14:21]
駅綺麗にならないかな〜
11: 匿名さん 
[2016-09-25 00:28:36]
ここから星が丘あたりまで、名古屋の東部で一番運転が荒い。運転に余裕がないよね
12: 匿名さん 
[2016-09-28 16:53:10]
東山公園の駅に確かスーパーありましたよ。あと、コノミヤができました。コノミヤは茶屋ヶ坂の方にもできましたね。安いんですけど、お弁当はそんなにおいしくなかったです。

コノミヤ隣のパン屋さんがおいしかったです。

ル•プレジール•ドゥ•パン
http://www.leplaisir-dupain.com/

持ち帰りましたが、イートインもできるようでした。デパートに催事販売されたこともあります。ハード系が得意のようでした。

探すと路面店でおいしい店が多いのが東山界隈です。
13: 匿名さん 
[2016-09-28 17:01:24]
東山線では一軒屋はここらが一番でかくて綺麗だな、特に八事方面に近づけば近づくほど
14: 匿名さん 
[2017-03-07 08:54:17]
動物園に行った時でも、動物が外に出ている時間と室内に入る時間があります。

夜に外に放し飼いってことはないんじゃないかな。これはよくわかりませんが、鳴き声で起きるってレアケースでしょう。

気になる人は夜にどのくらいの音がするのか確かめた方がいいかもしれませんね。

東山線は転勤族の人も選ぶ地域なので、安心していいと思います。ただし、気をつけなくてはいけないのはお金を持っていても職業がちょっとアレな場合。私はギャンブル系の職の方、水商売系の方とはできるだけ距離を置いています。
15: マンション検討中さん 
[2017-03-27 23:04:44]
駅前の駐車場とオンボロURを再開発すればよい。スタバ図書館も持ってきてね。
16: 匿名さん 
[2017-03-30 07:55:27]
>>15
スタバ図書館がなぜか新守山にオープン。

レポありました。
https://horano.jp/archives/601

中身は普通の本屋さんなのでしょうか。雑貨もあるみたいですね。
店内の本を1冊まで持ち込みができて、スターバックスの商品を買う前提のようです。何冊でもいいわけじゃないんですね。

スタバ図書館を設置するなら、ある程度の広さは必要そうなので、このあたりで誘致できるか。三越周辺にできたら流行しそうですけど。
17: 匿名さん 
[2017-04-03 09:23:59]
鳥インフルの件もありましたので不安です。
18: 匿名さん 
[2017-04-16 08:17:00]
住宅地はここの周辺が八事の次に豪邸も多く

駅周のUR以外は、高級住宅地
19: 周辺住民さん 
[2017-05-02 16:55:11]
マックがクローズしてからかなり経ちますが、
その後何も入りませんね。
駅出口から歩くときに、マックがあったときは明るくて良かったのですが今は暗くなってしまいましたね。
動物園向けにまたファストフード系でも入ってくれればいいのですが。

あと、本屋さんが1軒クローズしてしまいました。
原因は倒産みたいですが…。
あの場所、昔コンビニで便利だっただけに何かお店があるといいのにな。

駅ビルも古くて、いつ立て直すのか待ち遠しいです。
20: マンション検討中さん 
[2017-05-04 22:14:43]
とりあえずドラッグストアだけでもお願いします。
21: 名無しさん 
[2017-05-07 19:24:08]
駅前ソフトバンクも閉店のようですね。
潰れるばかりで入れ替わりがありません。
明るい話題はないですか。
22: マンション検討中さん 
[2017-07-27 17:43:52]
みんなで大手薬局に依頼しましょう。
23: 検討板ユーザーさん 
[2017-07-28 18:34:37]
東山線古くて汚いんだよな
構内綺麗に内装やりなおさないかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる