モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブライトタウン小豆餅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 小豆餅
  7. ブライトタウン小豆餅に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-04-11 00:15:59

いよいよ春がやってまいりました。
愛知県の三河地方のマンションに続き、静岡県浜松市のマンションをお届けしております。

浜松という街はJR浜松駅周辺だけ妙に東京に近いノリがあります。メイワンという駅ビルが流行ってて、駅前では音楽などの路上パフォーマンスが盛んですし、高層マンションも多く見かけます。ファッションビルや百貨店もありオシャレな街ですね♪

現在新築マンションは駅前に一条工務店と三立プレコンの2物件が建築中ですが、すでに完成したマンションが浜松市中心部から少し離れた郊外にありましたので行ってきました。

現在の物件
ブライトタウン小豆餅
ブライトタウン小豆餅

所在地:静岡県浜松市中区小豆餅3丁目1426-7(地番) 静岡県浜松市中区小豆餅3丁目以下未定(住居表示)
交通:遠鉄バス「小豆餅」停徒歩約3分

外観はこちらです。
「ブライトタウン小豆餅」は浜松に本拠を置く遠州鉄道株式会社のマンションであります。遠州鉄道さんは浜松にて遠州百貨店や遠鉄ストア、不動産、鉄道と幅広く運営する地域に密着したグループです。

浜松市の西側、鷲津から磐田市、菊川市までのエリアで実に37棟1914戸のマンションを分譲しています。当マンションは3月に竣工し既に引き渡しが終わってますが、最後の居室が残っています。

郊外型マンションですので浜松駅からは離れていますが、浜松はまだまだバスが普及しているようで浜松駅行きのバス停は徒歩約3分のところにありました。当マンションの優れているところは何といっても立地です!
浜松駅からは遠いかもしれません。でも駅に行く用事が少ない人にとってはあまりデメリットにはなりませんね。

住環境の中でもとりわけ商業施設がすごいのです。

マンションから徒歩1分のところにできたショッピングモール「PHIL TOWN」(フィルタウン)

ここさえあれば1年中車で外出する必要がないくらいです!

フィルタウンは・・・

まずはカインズモール
ホームセンター大手です。日用雑貨は何でもそろいます!
駐車場をはさんでお向かいは

エディオンとFEEL

電化製品と食料品そろいます!
東側の道路をはさんで

100均のダイソーとバースデイ(幼児・子供服)、靴のELPAS

FEELの隣にサンドラッグもありました。
このフィルタウン以外にも

バロー(食品スーパー) 徒歩6分
ミオクチーナ(食品スーパー) 徒歩5分
ABCマート(靴)、びっくりドンキー、オートバックス、杏林堂(ドラッグストア)

コンビニも
サークルK  徒歩2分
セブンイレブン  徒歩5分

車で行けば

アピタ、イオンモールも5~6分で着いてしまいます。

フィルタウンの敷地内にドッグランもありましたよ!
ペット大好きな方には、ひょっとしたらドッグランが決め手になった方がいるかもです。

写真はカインズから見たマンション
そしてドッグラン
商業施設の凄さもさることながら、公共施設も充実しています。

すみよし保育園 徒歩1分(目の前です)
デイサービス施設 徒歩1分(隣です)
浜松信用金庫 徒歩2分(隣の隣です)
磐田信用金庫、遠州信用金庫、静岡銀行、郵便局すべて徒歩圏内です。

病院も徒歩圏内(大学病院は車で4分)
小学校も徒歩圏内です。

これだけそろっているマンションも珍しいです!

写真はお向かいの幼稚園です。
マンションに目を移してみましょう。

外観を見ればなんとなくわかりますが、7階建て64戸のどっしりと構えたマンションです。昔ながらの作りと言いますか、横に長い造りなので落ち着いて見えますね。

耐震等級(構造躯体の倒壊防止項目)で2(最高3)をクリアしています。
また断熱工法を採用したり、設備面でも節水トイレ、複層ガラス、節水シャワー等エコにも気を配っています。

防犯面では
セコムによる24時間セキュリティ
防犯窓付きエレベーター(コレなかなかありません)
管理人の常駐(平日午前)

特にこれはいいなと思ったのは

遠鉄グループのサポートです!

管理委託契約を結ぶ遠鉄アシスト(管理会社)が入居後の「お客様相談係」になってくれます。
住んだ後のことを考えてくれるのは素晴らしいことです!

現地見ると買いたくなること必至ですよ(^^♪

写真はマンション北側です。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる