穴吹興産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アルファスマート東姫路駅ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 姫路市
  5. 阿保
  6. アルファスマート東姫路駅ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [ 40代] [更新日時] 2020-08-13 17:51:53
 削除依頼 投稿する

アルファスマート東姫路駅についての情報を希望しています。
全邸南向きで、駅にも近くていいですね。平面駐車場なので便利だと思いました。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://a-higashi.com/index.php

所在地:兵庫県姫路市阿保字明神乙295-1、296-3、300、301、302-2、304(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線)「東姫路」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:64.94平米~100.70平米
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
売主:穴吹興産
販売代理:あなぶきリアルエステート
施工会社:株式会社ノバック
管理会社:株式会社ノバック

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


【神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.8.24 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-08 17:29:42

現在の物件
アルファスマート東姫路駅
アルファスマート東姫路駅
 
所在地:兵庫県姫路市阿保字明神乙295-1、296-3、300、301、302-2、304(地番)
交通:JR山陽本線(神戸線)「東姫路」駅 徒歩5分
総戸数: 67戸

アルファスマート東姫路駅ってどうですか?

170: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-24 21:11:56]
三カ月点検は、傷は直してもらえないですよ
お客さんがした可能性もあるのでというてました。
例えば、お風呂が調子悪いとか、キッチンのガスなど調子悪いとかぐらいだそうです

貼り紙でたんですね
まだ確認してないですが、西側の駐輪場に路駐してるのをみますが、入居者ですかねぇ
なんか、皆さんやりたい放題ですよね
残念です
171: 匿名さん 
[2017-08-24 23:20:31]
やっぱり直して貰えなさそうですね。
高い買い物をしたので、納得いくまで話し合ってみます。

路駐は毎晩同じナンバーと色のヤンキー車の2台で、早朝に正面から敷地内駐車場に入れ替えているみたいです。
乳母車姿は普通っぽい方でしたが。
やりたい放題でモラルが無い方々が多いのでガッカリしました。
172: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-25 09:26:31]
気にいってかっても、こんな対応にがっかりですよね、売ったら終わりって感じが、悲しい
とことこ話した方がいいですよね

それは知らなかったですが、駐輪場のところにも最近同じのが停まってるので、通告しました
張り紙対策になるそうです。
正面も通告しないとだめですね
行儀が悪いにもほどがある
173: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 13:16:09]
このマンションのベランダ
虫が多くないですか?
皆さん対策してますか?
よかったら教えて下さい。
174: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 05:57:37]
殺虫剤散布です。
177: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-30 12:16:46]
うちは特に虫は気になりませんよ。
向いの用水路付近に虫が大量発生しているみたいですね。
ベランダの場所やゴミ箱の設置によるのでしょうか。

近所迷惑行為は勘弁して欲しいですね。
管理会社に相談されてはいかがでしょうか?
ベランダでの喫煙や廊下の物置き行為も貼り紙やポスティングが管理会社からあり、環境改善行動が進むのかと期待しています。
けど相変わらず物を置いていらっしゃる方もいますし、個人のモラルによるんでしょうね。
180: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-30 20:38:36]
管理組合に相談されてはって、ちゃんと読んでないのかな
相談しても、ラチあかずで、相談してきてるんだと思いますけど
181: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-30 20:55:34]
管理人さんに話したと書かれていらっしゃるので管理会社から現地の管理人さんに指示ある方がいいと思いますよ。
管理人さんも雇われたばかりの新人の方で管理の事は勉強中みたいですし、管理専門の管理会社である穴吹ハウジングサービスに相談した方がいいと思います。
182: 住民板ユーザーさん6 
[2017-08-30 21:18:56]
相談したけど、ラチがあかないから、相談してるんですよ
183: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-30 21:21:34]
仕事に、新人も何もない
引き受けたら、責任もってやるべき
管理料はらってますよ、みなさん

ただ、きて水やりだけなんか、クソでもできる
184: 住民板ユーザーさん5 
[2017-08-30 21:23:29]
あほがおるな
185: 住民板ユーザーさん3 
[2017-08-30 21:25:50]
環境改善行動(笑
186: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-30 22:22:40]
正しくは環境改善ですね。

入居後は特定の方が個人攻撃や通報を繰り返されていて怖いですね。
同意見以外は受け入れないのなら相談じゃないし違う意見の方が書き込みしにくくなると思いますよ。
187: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-30 22:50:15]
じゃあ、もう書かんでいいやん笑
189: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-30 22:57:31]
管理組合なんて、あてにならないですよ
管理組合に相談なんて、そんなこと、みんなわかって、て、とっくにしてること
それでも、吐きたいからここに書いてるんやと思います
なのに、個人攻撃などいわれたら、吐き場もなくなってしまう
かかれる方も悪いんですよ
190: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-30 23:08:12]
ほんまや、かかんでいーのにぃ

191: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-31 01:11:02]
個人攻撃とか言って正義ぶってる方って
何もこのマンションに住んでて嫌な思いをしてないから
個人攻撃とか言えるんやわ!
夜中に寝れないくらい騒音にあって1度困ってみたらわかるやろ!
192: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-31 08:04:38]
そうやでな
何も嫌な思いしてない人にはわからんやろな
193: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-31 08:09:59]
個人攻撃って、人聞き悪いなぁ
騒音で苦しんで、頼るとこないから、ここで、聞いてもらいたくて、書いてんのになぁ
うちも、騒音で、寝付けん日々やわ
194: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-31 08:12:01]
うちは困っていません。
ファミリー向けマンションなら夫婦喧嘩や子供が騒ぐとか叱るとか日常的だし許容範囲です。窓を開けていても静かですよ。夜も眠れない程困ってるのは騒音元の周りだけですかね。
新幹線も窓が開いていれば少しだけ気になるけど揺れないし。気密や防音が少し甘いとか部屋に問題があるかもしれないですよ。
195: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-31 08:18:05]
>>194 住民板ユーザーさん2さん
うちも困った事はほとんどないですね、新幹線の揺れも上の方の階なので多少揺れますがあー新幹線通ったんだなーぐらいですし。
夜もぐっすり眠れてますよ
196: 住民板ユーザーさん8 
[2017-08-31 08:22:06]
今更ですが皆さん隣近所に引越しの挨拶ってされましたか?
197: 住民板ユーザーさん4 
[2017-08-31 08:30:00]
挨拶は、新築の場合、お互い様!
198: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-31 08:33:23]
許容範囲笑
つらい思いしてないなら、つらい思いしてる人が、つらいっていうてるのに、今わざわざ、うちは、大丈夫とかかかなあかんのか!
上にかいてる、人は大変な思いされてるのに、何でわからんのやろ
199: 住民板ユーザーさん2 
[2017-08-31 12:58:36]
一斉入居なので改まった引越しの挨拶は不要ですよ。廊下とかで出会った時にとか、相手に気を遣わせない程度でOKですと営業さんに言われました。

200: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-01 06:48:22]
そもそも、戸建てと同じ様に生活音出して生活は難しいと思いますね。上下階ありますからね。
201: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-01 12:48:33]
鍵の引き渡しから1ヶ月経ちましたね。
eスマを確認したら電気の使用量が少なくてビックリしました。プロパンから都市ガスになったので安くて感動しています。
請求金額が楽しみですね〜
202: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 19:44:30]
皆様こんばんは。引越しの挨拶で質問したものです。丁寧な回答ありがとうございます!どうしたらよいのか悩んでいたので、とても助かりました!ありがとうございます。
203: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-01 23:56:01]
都市ガス安いのでビックリでした。
204: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-02 08:23:40]
[No.175~本レスまで、プライバシーを侵害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
205: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-02 12:50:37]
自分も入居前に挨拶でかなり悩んだので担当さんに相談しました(笑)
これまでで同じフロアの半数は御挨拶が出来ました。まだ引越しされていない方々もいらっしゃるし、の〜んびりで良いと思いますよ。
206: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-02 13:09:42]
違う苦情で、ハウジングさービスに相談したら、同じ部屋に二回目だったので、自分で、言いにいってもらわな仕方ないといわれました
何のための、管理組合で、管理料はらってるんだろうかと思いました
うちは、ゴーカート二度目ですが、一回、直接、管理人から、注意うけても、直さない神経がわかりません
最悪いいにいった方がいいのかなと思います
207: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-02 13:12:29]
上、訂正

ゴーカートではなく、今度は、です
208: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-03 00:33:06]
ここの管理人あかんね!
他のマンションよりかなり高い管理費を払ってるのに、
全くいざと言うときに役にたたないし!
早めに管理会社変えた方がいいよね!
マンションに来てる管理人のオッサンも他人事やし!
ただの時間潰しにきて給料もらってるだけやん!
209: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-03 04:38:46]
ほんまにそれ!
うちも、変えた方がいいなって話してた
管理料もさがると思うし
総会でそういう話した方がいいと思う
210: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-04 20:56:19]
毎月々67邸の管理料合計金額は
約100万円です。
年間1200万円
3年でこのマンションの一室買えますやん
管理会社への寄付金にしか思えない❗
家内を管理会社で雇って欲しいわ❗

222: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-06 07:30:13]
[No.213~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・情報交換を阻害
・削除されたレスへの返信
223: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-06 07:49:36]
ほんまに、管理費が高すぎる
昨日かいたけど、エレベーターは、アートさんが、直すか、穴吹かどちらかになるらしいですよ

内容が低所得者より、定レベルってかかれてますよ、上の貧乏人に笑
もう相手せんときましょね

壁も、かなり汚くなってますよね
補修はきくのかわかりませんが、売却も視野にいれなければといったところです

なんせ、苦情がハンパないと、聞いて、入居してもらいにくいなと感じました
224: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-06 08:02:40]
エレベーターとか、壁とか、その他の汚れ、傷は、多分、アートさんでしょうね
昨日、アートさんこられて、保護シート少しはがしてましたよ


[一部テキストを削除しました。管理担当]

226: 住民板ユーザーさん7 
[2017-09-06 14:12:34]
[No.225と本レスは、プライバシーを侵害する投稿のため、削除しました。管理担当]
227: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-08 11:02:19]
祭りの案内のチラシと御花代の封筒がありますが?
それに町内のタオルのチラシも入ってましたが?
これは強制違いますよね?
入居時にそんな祭り関係の話しは聞いてないので!
229: 住民板ユーザーさん5 
[2017-09-09 18:52:46]
間違いです、上のは、ごめんなさい

お祭りのは強制ではないですよ
230: 住民板ユーザーさん8 
[2017-09-11 22:00:07]
ちなみに御花代の相場は?
いくらくらいからですか?
231: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 12:47:50]
御花代は地区(祭りの規模)により違います。
祭りの役割担当、自営業かとかによってピンキリですよ。
灘とか祭りの盛んな地域は賃貸でも町内会に強制加入が多くて、祭りのお花代もキッチリ徴収されます。
納めた金額を公開する地域も有ります。

ここの祭りは分からないですが一般の方で最低額となると・・・1000円位?
3000円包んでおけば大丈夫です。


232: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 12:56:26]
あ、1000円は子供屋台だけとか参加する地区が少ない小さい規模のお祭りです。
233: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-15 18:59:36]
白浜、大塩、飾磨や網干の祭以外なら
そんなに金額は必要無いですよ。
あまり出しすぎると来年度から
色々な付き合いが大変になるかも・・・
寄付金は基本は気持ち程度だと思いますよ
234: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-15 20:47:56]
祭りの内容によるとは思うんですが、そんな安くていいんですかね?
金額決まっている所も多くて町内会以外に子供会や婦人会合わせて1000円〜3000円からでした。

236: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-18 14:31:59]
[No.235と本レスは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
237: 管理担当 
[2017-09-20 10:16:11]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

特定のアクセス元より、嫌がらせを目的とした発言を含むレスが散見されたため、
関連レスの削除を行っております。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

当サイトは、より快適な住まい環境を作るための意見交換や
住民間のコミュニケーションの場としてご提供させていただいております。
住民板はマンション契約後の方、入居済の方専用です。
上記以外の方は、投稿はご遠慮ください。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。
投稿マナー
http://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

今後とも、宜しくお願いいたします。
238: 住民板ユーザーさん4 
[2017-09-30 17:36:35]
ローカを掃除するって書いてるけど
掃除してるんやろか?
鳥の糞や虫の死骸、黒ズミも所々にある
本当に掃除してるのかな?
239: 住民板ユーザーさん6 
[2017-09-30 22:11:45]
ベランダからタバコの臭いが部屋に入ってとても不快です。ベランダでタバコ吸うのは本当に辞めてほしいです。
240: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-13 01:09:51]
管理人さん掃除してくれてますかね?
241: 住民板ユーザーさん6 
[2017-10-15 11:04:26]
最近エントランスから異臭がします。アンモニア臭みたいな感じでとても不愉快です。早急に改善、原因解明していただきたい。
242: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-08 23:28:00]
このようなマンション買って残念です。
いまだにルールを守らない人たち
挨拶はしない人たち
生活騒音と虫が多く
何より
クレームに結果を出さない管理会社
クレーム書き込めば削除する管理会社
高い管理費の管理会社
多分
このような都合が悪い書き込みは
凄い速さで削除になるやろな
それなりの道徳心溢れた美しい文字で
表現の自由を奪う管理会社
243: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-11 11:05:21]
規約違反なのにベランダの手すりに洗濯物や布団を掛けて干す方々がいます。
毎回同じ部屋の方々です。
飛ばされたら危ないし、早急に止めて欲しい。
規約違反を繰り返し、注意されても守らないような方々が居るのは残念です。
騒音や臭いは個人の感じ方によるのかもしれないが、誰が見ても規約違反なのは明らかだし何号室と特定出来るので管理会社も注意しないのは おかしいです。
仕事をしない管理会社に管理費を払うのは納得出来ないです。
来週の説明会でキチンと説明をしてもらいたい。
244: 匿名さん 
[2017-11-11 11:54:33]
なんで管理会社に期待すんの?住民のモラルの問題やん。自分等でやらな。
245: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-12 02:14:40]
上階の方だと思いますがパラボラアンテナをベランダに設置してる方がいますが?
設置は良いのでしょうか?
246: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-16 23:47:55]
今日の管理組合の総会最悪でした。
まず、管理費の予算案の不鮮明な計算。
あまりにも、適当すぎる予算案に驚きました。
早期に管理会社の変更が必要性があると思います。
管理内容から現在の徴収されてる管理費が割に合ってないと
思います。かなり高額な管理費を支払ってる事になります。
はっきり言って管理会社の収益目的が現状だと感じました。
247: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-25 19:33:35]
ハローズ駐車場 に何ができますか?
248: 住民板ユーザーさん8 
[2018-02-27 08:24:09]
スギ薬局??
249: 匿名 
[2018-03-04 07:09:13]
スギ薬局
250: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-28 07:05:37]
とにかく壁が薄いのでよく声が聞こえて不愉快です。
こんなに薄いと思わなかった。
251: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-22 01:21:24]
組合の紙がポストに入ってましたので読みましたが、
駐車場の抽選等と記載してましたが、全く理解できかねます。
契約時に駐車場の入れ替えは無いと言われて契約しました。
後から駐車場のシャッフル等は対応できかねますね。
多分役員の人で駐車場が必要になったからそんなことを言い出してるみたいです。勝手に他で借りたらいいのではないでしょうか?あんまり人を巻き込まないでほしいです。
非常に迷惑です。
252: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 03:20:44]
しかし、駐車場の抽選はマンション購入時に有りませんと
営業担当からはっきり言われてました。

組合の連中もいい加減ですね。
私も一切抽選には対応しかねます。
253: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-08 03:52:06]
私も、マンション購入時に駐車場の抽選は無いと確認しております。余分に駐車場確保したいなら戸々で外部に月極めを契約したらよいのではないですか?
誰もが今の駐車場を替えたいなど思わないでしょう!
組合の方もちょっと考え方がおかしいと思います。
先日、マンション購入した時の営業マンに確認したところ
、やはり駐車場の変更などは無いとおしゃっておりました。
駐車場を確保したい人がいるなら各自で月極めを探して確保して戴きたいものです。
他の住人を巻き込まないでほしいところです。
254: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-24 07:32:34]
駐車場は、購入した時に抽選等での変更は一切無いと
私も主人も確認して聞いております。

もし、自分の確保してる駐車場以外に車を所有したいなら
やはり、マンション外に自分たちで確保して下さい。

駐車場の変更は一切応じるつもりはありません。
こんな、迷惑な事があるのは御免です。
255: マンション検討中さん 
[2018-12-31 18:15:47]
希望者が多ければ変更になるだろうけど、変わらないと思うよ
変わるなら住民投票するでしょ?今のところは現状維持したい人の方が多そう
でも分譲駐車場でない以上はいつでも変わる可能性があるって考えておかないとあかんよ
というかデベが入居時に決めている事でも管理組合への要望が多ければいつでも変わる可能性があるのを理解してない人がいるんだね
デベが決めた事は未来永劫に変更できないって方が怖いよ、駐車場が変わらない事がOKなら、高いと愚痴ってる管理会社も変えられないって事になるよ
257: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-02 22:47:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
258: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-25 17:00:27]
駐車場変わらんでも管理会社は変えられます。
260: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-28 22:52:12]
駐車場 変更は現状困難だと思慮。変更してほしいとの依頼があるという事は 何が原因なんですかね。入居される前に決められた事は
厳守して頂きたい。
261: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-20 15:47:56]
しかし、下の階の騒音迷惑です。
夜中までガタガタガタガタうるさいし!
夜中に子供が走り回ったり、親のしつけが悪いってか、
親も親なんやろうね!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
262: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-07 05:25:36]
特に週末なんかは、子供が走ら回る音がめちゃくちゃうるさいし!それも夜中もお構い無しで迷惑してます!
そんなにガタガタ音をたてるなら最初からマンションなんか買わないで一戸建て買ったらいいのにね!完全に場違いですよね!
集合住宅なので親の子供に対しての教育が問題ありますね!
それを気づいていない親にもかなり問題ありますけどね!

[一部テキストを削除しました。管理担当]
264: 住民板ユーザーさん1 
[2019-12-08 09:26:48]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
266: 住民板ユーザーさん5 
[2020-05-27 10:15:29]
[No.256~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・削除に関する話題
・削除されたレスへの返信
・プライバシーを侵害する投稿
・スレッドの趣旨に反する投稿
267: 匿名さん 
[2020-05-27 11:13:20]
投資用賃貸マンションの2部屋が募集中ですね。
なぜか面積が広くて上層階の9階の方が安いです。
分譲賃貸はオーナーが違うので条件が変わってくるのは当たり前ではありますけどね。

【ホームズ】アルファスマート東姫路駅の建物情報|兵庫県姫路市阿保
https://www.homes.co.jp/archive/b-41377744/

9階 15万円 なし なし/2ヶ月/なし/- 3LDK 84.84㎡ 南西
4階 15.5万円 なし なし/2ヶ月/なし/- 3LDK 73.05㎡ 南
269: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-13 17:51:53]
[No.268と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる