大和ハウス工業株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレミスト京都 御池通ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. プレミスト京都 御池通ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-10-15 11:04:49
 削除依頼 投稿する

プレミスト京都 御池通についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/kyoto/oike/index.html

所在地:京都府京都市中京区御池通西洞院東入橋之町738
交通:京都市烏丸線烏丸御池駅から徒歩5分、京都市東西線烏丸御池駅から徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.04m2~82.64m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2016.4.12 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-07 14:54:14

現在の物件
プレミスト京都 御池通
プレミスト京都
 
所在地:京都府京都市中京区御池通西洞院東入橋之町738(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩5分
総戸数: 49戸

プレミスト京都 御池通ってどうですか?

66: 匿名さん 
[2016-12-02 07:32:03]
また販売時期延期ですね。
値付けに苦労してるのがわかります(笑)
私のところにも営業の電話が何度かありましたが客の反応がイマイチっていうのが多いのでしょうね。
私には到底買えない値段を言ってました。
67: 匿名さん 
[2017-02-07 10:38:19]
>>58 匿名さん
琵琶湖には琵琶湖の田の字にら田の字の魅力があると思うよ!
自分に合った生活、環境重視で良いんじゃないですか。
68: 匿名さん 
[2017-02-07 10:40:30]
>>57 匿名さん
同感です。
北向きはどんなに立地が良くても選びません。
寒いし、陽が入らないと常に気分が沈んでしまう気がします。

69: あひるさん 
[2017-03-01 19:36:59]
中京区の中古、新築マンションを色々内覧、検討した結果、世間から見た価値では
なく、自分にとっての価値を重視してここを選びました。

敷地が変形な故に飛び出しているCタイプはバルコニーは北向きですが西と南にも
窓があり、間取りは細長いですが京都の町家によくある二間半の間口で、50㎡台
なのに2LDKで2枚引きの扉をそれぞれ開け放つとゆるやかにつながった空間に
なるように計画されている点が魅力です。

御池通りから北方向に1区画目までは将来11階建てまでが建つ可能性があります
が、現在は1棟を除き7階以下の為、高層階であれば将来に渡り環境が維持される
可能性が高いです。

資産価値は南向きでしょうが、洗濯はドラム式で乾燥、北向きの一日落ち着いた間
接光と順光の景色が見れるのも個人的な好みに合っていました。

後は、御池通り付近ではなく、エントランスが面していること、またそのエントラ
ンスの二層吹き抜けの雰囲気や行灯をイメージした外観デザインがとても気に入っ
たことが最終的な決め手でした。

2LDKを希望されている方で、一部屋の広さを6畳以上希望されている方には
不向きですが、4~5畳の部屋に今もっている家具をレイアウトしてみると意外
に無駄がなくありだと思いました。

仕上がりの精度はまだ見ることができませんし、中から見た雰囲気もまだ分かりま
せんが、検討している人のご参考になればと思い投稿しました。
70: 匿名さん 
[2017-03-01 20:57:44]
>>69 あひるさん

私も同感でご指摘の通りかと思います。

一概に比較はできませんが
最近はタワーマンションも南向きでなく、北向の方が売れ行きが早いそうです。
タワーマンションに住んでいる友人がいますが
南向きのためにほぼ一年中直射日光で暑くエアコン代が
すごいことになっているそうです。
立地も ここは御池沿いで きれいな街並ですから
すばらしいと思います。


71: 東京在住 
[2017-05-02 22:59:43]
セカンドハウスとして
本当はこのマンションを欲しかったのですが高くて買えません。
プレサンス烏丸五条にしました。

皆さんお金持ちですね。
72: 口コミ知りたいさん 
[2017-05-03 10:47:22]
>>71 東京在住さん

て言うか なんでプレサンス五条なん?
そこと ここは資産価値は比べもんにならんやろに。
73: 匿名さん 
[2017-05-03 14:21:43]
買える物件が堀川五条のプレサンスだけだったってことでしょう。
最近東京の方でも京都の中心部は買えなくなっている。
74: 東京在住 
[2017-05-06 03:57:34]
そりゃ、こことプレサンス五条の資産価値は比べもんにならん。
でもその差は、なんぼ?

そりゃ、安ければ売れるよ。
でも、高くても瞬間蒸発のマンションもある。

両社の売れ行きの差を考えると
値段の差額は適正だったのですかね?

気を悪くしないで下さいね。
もう少しこちらが安ければこちらを買っていました。(笑)
75: 匿名さん 
[2017-05-06 09:16:27]
>>74 東京在住さん

安ければ売れるって言うけど
安くても五条は買わんよ。
リセールバリューが無いから。

これを安物買いの銭失いと言う。


76: 匿名さん 
[2017-05-06 10:24:10]
確かに同じプレサンスどおしで比較したら費用対効果で堀川五条のほうがマシと思う。
77: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-06 12:02:52]
>>76 匿名さん

あのね 同じプレサンスじゃないだろ

御池通はプレミスト!

同じなのは プだけ
78: 匿名さん 
[2017-05-06 17:52:38]
プレサンスとプレミストとは50歩と100歩ほどの差がある。
79: マンション検討中さん 
[2017-05-08 18:08:12]
ここはプレサンス烏丸五条の
坪単価の1.5倍だから
50歩と75歩だけどな。
80: eマンションさん 
[2017-05-08 19:24:50]
>>79 マンション検討中さん

リセールを考えたら
50歩と200歩くらい差がある。
先ず立地が違い過ぎる。
81: 匿名さん 
[2017-05-08 20:04:54]
50歩100歩というのはほとんど同じという意味なんだけど・・さらに中間の75歩の意味が分からん。
82: マンション検討中さん 
[2017-06-28 11:48:07]
単純な比較はできないですが、同時期入居開始のイーグルコート京都御所南はもう完売しそうですね。
より中心部に近く鴨川や御所などを身近に感じれる立地が人気なんでしょうか。
このマンションも御池通り沿いだし立地はいいと思いますが、もう少し東にあればよりいいのに。
83: 匿名さん 
[2017-06-29 09:06:46]
>>82 マンション検討中さん

東 とか西は関係ない、
ただ価格付けを欲張っただけだ。
84: 匿名さん 
[2017-10-15 10:59:05]
転売屋儲かる時代だね

投資情報も掲載されてるけど想定家賃設定が高過ぎないか?
空家だから実儒でも住めそうではあるね


https://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0009016549/
プレミスト京都御池通 9階 NEW!
価格 6,000万円
間取り 1LDK+S
専有面積 54.61m2(壁芯)
(バルコニー面積 3.78m2)
所在階/建物階 9階/地上11階建
主要採光面 西
所在地 京都府京都市中京区橋之町 [周辺地図]
交通 京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩5分  [その他交通]
築年月 2017年6月(築1年未満)


投資情報
この物件を投資用として運用した場合の参考資料です。あくまで目安であり、収益を保証する情報ではありません。詳しくは不動産会社にお問い合わせください。
投資売買区分 一室売
投資用現況 賃借人なし
月額収入 30万円
利回り 想定利回り 6.00%
85: 匿名さん 
[2017-10-15 11:04:49]
家賃高い部屋だけ残ってる
京都は物件価格は高いけど家賃は安いから相場と合ってなさそう


http://chintai.door.ac/buildings/be030eaa-6d0d-52bb-9ef2-2b08cf1849a0

所在階 方位 間取り 面積 家賃 管理費等 敷金 礼金

7階 北 1LDK 40.04m2 14.5万円 なし なし 29万円
2階 東 1SLDK 54.61m2 14.1万円 1.4万円 15.5万円 31万円
2階 北 1LDK 40.04m2 13万円 1万円 13万円 26万円

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる