住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井南町
  6. シティテラス小金井公園ってどうですか?

広告を掲載

ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53
 削除依頼 投稿する

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/index.html

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

現在の物件
シティテラス小金井公園
シティテラス小金井公園

所在地:東京都小平市花小金井南町一丁目890番59ないし62、同番64(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩8分
総戸数: 922戸

シティテラス小金井公園ってどうですか?

4177: 匿名さん 
[2017-03-24 12:42:37]
>>4175さん

4174で書かせていただきましたが、「割安(コスパが良い)」ではないですよ。よく読んでください。
あくまでも、グロス価格が「東京23区の物件と比較すれば」相対的に低くなる、というだけのことを
申しています。
ゆえに、それは「メリット」にはなりません。
あくまでも説明のためのたとえですが、偏差値68相当の学校に入ることを「目指していた人」にとって、
偏差値50の学校に合格することは、確かに「合格しやすい」でしょうが、それは「メリット」って思いますかね?
普通は思わないはずです。それはメリットではありません。なぜならそれでは「目標に到達すらしてない」からです。
マンションだって同じでしょ? それこそ東京都を抜け出して、どこか他府県の郊外にいけばそれこそもっと安くて
もっと広いところがあるでしょうが、それを「メリット」ってとらえますか?捉えられるはずがありません。
「(場所、環境、利便性一切問わず)単に安くて広い家を買う」っていうことが目的であれば別ですが普通は
そんな人はいませんし、逆に本当にそれが目的でしたら花小金井にこだわる必要すらありません。田舎に行けば2500万
ほどで80m2のマンション普通に手に入りますし、150m2超える戸建だって買えてしまいますから。

あと、4人家族で広さが必要ってことですがそれこそが「先入観」じゃないでしょうかね?
家族といっても24時間365日四六時中ずっと一緒に、しかもずっと家にいるわけではないでしょう。
そして子供たちも環境、そして年齢をおうに従って住宅に必要な要件も変わってきます。
その辺りをもう一度よく考えてみてはどうでしょうかね?
例えばですが花小金井で骨を埋める覚悟があるのでしたら、それこそ下手にマンションなどかわず
元々のこのあたりの地勢の特性を鑑みれば戸建のほうがよほど合理的です。西武新宿線沿線ってのは
西武鉄道が駅周辺の不動産開発を積極的に行っていないが故に一種低層専用が多く戸建に適してますし、
花小金井なんてまだいくらでも空き地が残っていますよ。マンションってのはどのみち、23区内だろうが
なかろうが、脱出戦略必須の代物で遅かれ早かれ売ってすみかえる必要が出てくるわけですから今すでに60歳とかなら
まだしも、まだ30代とかそんなものでしたら最低でもあと1度は売却して次のステップに進む、いわゆる二次取得者
にはなりますよ。

その時の問題は二つです。一つはそれまでの住環境がどうであるのかってこと、もう一つはその時のリセールするにあたって
(今の住居がいくらでうれるか、ではなく)次の新居をかうにあたりどういう次元に進めるのかです。
どうでしょ?そのあたりを自分の中でストーリーを描けますか? 正確に予想があたる、あたらない、みたいなくだらない論議ではなく、
「現実を見据えて論理的に考えれられるか、それともそれを放棄してしまうか」ってのが実はとても大きな分岐点です。

たとえばリセールに関してですが、よく出てきますよね、ここは高く売れるとか売れないとか。
売れるかどうかっていう話であれば価格を下げてれば不動産ですし、まだ一応都内ですから売れるはずです。
が、問題の本質はそこじゃないです。中古の場合は、売り出したらすぐに買い手がつくなんて代物じゃないわけでね、
ましてや、「最悪放棄する(捨てる)」ってことも不動産ではできません。
さて、ちょっと想像をめぐらせてみてください。今ここ、新築ですから「みなさん夢なり憧れなり」ってのがあります。
なので買うでしょう、検討対象に入るでしょう。
が、ここが20年たった物件だったら実際どうなんでしょ? いまあなたは築20年とか30年の物件をここで同時に調べてます?
それらの物件が、この新築物件とかとおなじ土台に乗ってきますかね??
10年後、20年後、あなたが売ろうとした場合に、さてちょうどその時に今のあなたのように新居を買おうっておもっている
人たちが、さて、あなたがSUUMOにのっけた(その時にSUUMOがあるかどうか知らないけどw)あなたの中古物件を
魅力的だっといって、その人の検討台に乗るんでしょうか。

ええ、確実なところはそれは誰にもわかりません。が、同時に今の自分を振り、自分が何をどう判断してるのか、ってことを
おもえば100%ではないにしても今の現実はわかりますよ。あとはそれをどう扱うかってだけの話だと思います。
結局賃貸にしようが分譲にしようが、そして戸建にしようがマンションにしようが、住宅費としては生きてる限りは一生費用は
必要であり、また、「これでもうおわり」とかそういう、「開始と終了」ってないんですよ。ずっと必要なんだけど、
その時間の連なりの中で高いコスパを上げるためにはどういう選択をするのがもっともよいかってのを少しかんがえてみたら
よろしいかと思います。最初から花小金井を目指した人にとってはここを選ぶことになんら問題はないとおもいます。
逆に、そうではない人にとっては「とりあえずの着地点」がここでいいのかどうかは考えないといけないですね。
だって、その先のゴールの延長線上にここがあるかどうかが大事なのであって、大きく外れてるところに住まうってのは
これはもう2パターンしかのこりません。一つはゴール自体をもう花小金井に据えての手仕舞い(つまり目標自体の変更)、
もしくはゴールを変えない場合は、大幅な軌道修正を余儀なくされる(=住んでいる間の苦痛と、修正のためのコスト増大)です。

ゆえに、「そこが大きな決断ポイントである」と説明させていただきました。結構単純な話ですよね、それって。
もっとわかりやすくいうと、鉄道路線で考えてみたらいいと思います。 例えばもともと「中央線沿線の荻窪、西荻窪周辺」を狙っていた。(目標)
でもそれだと今は厳しいから、同じ沿線、周辺なんだけどグレードは落とした(それなら理解できる。延長線上)
が、それをここにした、ってなった瞬間、もはや「延長線上」にはいません。西武新宿線と中央線ではまるでちがうし、
西荻、荻窪エリアと、花小金井では、これまたまるで違う。もはや完全な別物であって次元が違う話になりますから。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる