株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート川口戸塚」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 石神
  6. ルピアコート川口戸塚
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-01 09:52:01
 

埼玉スタジアム線戸塚安行駅徒歩2分の場所に200戸の大規模マンションです!

所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1区他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「戸塚安行」駅 徒歩2分
公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/kawaguchi-tozuka/
売主:中央住宅
施工会社:川村工営
管理会社:中央ビル管理

[スレ作成日時]2016-03-30 11:07:10

現在の物件
ルピアコート川口戸塚
ルピアコート川口戸塚
 
所在地:埼玉県川口市石神西立野土地区画整理事業63BL街区1画地(仮換地)
交通:埼玉高速鉄道 「戸塚安行」駅 徒歩2分
総戸数: 200戸

ルピアコート川口戸塚

991: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-09 19:19:21]
そうなんですね!
ちなみに近隣に月極駐車場って何ヵ所かあるのでしょうか?
992: 匿名さん 
[2017-12-09 19:47:59]
>>991 検討板ユーザーさん
空いているか不明ですが、駅前ということもありそれなりにありますよ。
モデルルームや駅前のポラスや東建に相談することが良いと思います
993: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-12 16:32:29]
>>992 匿名さん
駅前のポラスで平置き駐車場みつかりました!
ありがとうございました。
994: マンション検討中さん 
[2017-12-18 13:27:23]
ピアキッチンの方、中部屋で窓のない部屋の使い道を教えて下さい、、、
995: 匿名さん 
[2017-12-19 09:59:45]
>>994 マンション検討中さん

ウチは子供部屋にしてます。
調理中も子供が視界に入るのが良いです
996: 匿名さん 
[2017-12-19 11:16:50]
我が家も真ん中の部屋は子ども部屋で活用してます。視界的にもキッチンから直接見えるので、便利ですよー。
997: マンション検討中さん 
[2017-12-20 07:14:50]
>>995 匿名さん
ありがとうございます!
子供が成長したら窓がない部屋はかわいそうかな…って思ってました。
でも、共用廊下側のお部屋も暗いので、子供部屋をどうするか悩んでいました。
ピアキッチンだと、家中がキッチンから見渡せるから良いですよね^ ^
998: 匿名さん 
[2017-12-20 07:43:32]
窓がない分、飾り付けやインテリア等で工夫するのはいかがでしょうか。
999: 周辺住民さん 
[2017-12-31 06:08:25]
川口市は人口60万人を突破し、来年中核都市へ。
中でも、ここ戸塚安行周辺は環境、地の利もよく、大規模都市計画も終盤へ。
ますます、住みやすい街へ発展しそうです。

 来年が素晴らしい年になりますように!
1000: 通りがかりさん 
[2018-01-06 09:32:55]
近所の者ですが、駐車場の所、全く陽が差さないと思いますので、もし雪が降ったら大変かもしれません。雪をどかす必要があるのと少し溶けて凍るの繰り返しで車の出し入れが大変かも。
1001: 匿名さん 
[2018-01-22 22:18:51]
機械式駐車場故障。
雪のせいですかね?
困りました。
1002: 匿名さん 
[2018-01-23 11:48:10]
説明会の際に、積雪があるとセンサーが感知し、安全装置が働くと言ってた様な?

もし1年も経たずに故障であれば、先が思いやられますね。

早いもので10ヶ月も経ってしまいました。
1003: 匿名さん 
[2018-01-24 14:57:34]
駐車場の故障はもう直ってますか?
出し入れはできるようになってますか?
1004: マンション検討中さん 
[2018-01-25 00:15:28]
マンション売りに出てますね。
4480万とは、現在売り残りがあるのに
かなり強気ですね。

良いマンションなのはわかるのですが。。
1005: 周辺住民さん 
[2018-01-25 10:45:13]
えっ、どこからの情報ですか?
1006: マンション検討中さん 
[2018-01-25 12:29:47]
スーモに出てましたよー。
1007: 匿名さん 
[2018-01-26 00:01:45]
買値+諸経費ぐらいの価格で売り出していますね。4480万円だと。
1008: マンション検討中さん 
[2018-01-26 08:14:03]
ただ、売れ残りがあるのでそちらは新築だし
そっちよりも高いのが厳しそうですね。
1009: 匿名さん 
[2018-01-26 13:36:11]
売れてないのは西向きが多いと思うので場所によってはあまり影響はない気もしますが、少し強気の値段設定かもしれませんね。
1010: 匿名さん 
[2018-01-31 11:01:23]
体調不良で総会に出席できませんでした。
もし、よろしければどんなん話をしたのか教えて下さい。
1011: 匿名さん 
[2018-02-08 08:22:20]
残りあと4戸なんですね。もうすぐ完売ですね
1012: 匿名さん 
[2018-02-15 23:45:00]
西側に建設中のマンションの1階にコンビニができそうな気配を感じました。
願わくば、駅とロータリーの間にあって欲しいところですが...まぁ、道路道を渡らなくて済むと思えば良いのかかなぁと。
1013: 匿名さん 
[2018-02-16 05:46:17]
>>1012 匿名さん
相模ホームの向かいですか?
セブンイレブンらしいですよ。
嬉しいです。

1014: 匿名さん 
[2018-02-20 12:02:22]
そうです。そうです。
ロータリーのビルもだいぶできてきましたね。どんな医療クリニックが入るか楽しみです。
1015: 匿名さん 
[2018-02-24 08:51:34]
スーモの掲載が終了したり、看板が外されたり…完売ですかね?
1016: 匿名さん 
[2018-02-26 18:07:57]
ホームページで完売御礼になってますね。
1017: 匿名さん 
[2018-02-26 18:13:47]
それはそれは!完売ですか〜。
約1年でこの戸数、戸塚安行というマイナーな駅前で。すごいですねぇ。
おめでとうございます!!
1018: 匿名さん 
[2018-02-26 21:16:34]
いやぁ、なんか嬉しいです。マンションのある駅の西側も徐々に街並みが変わって来ましたし、これからが楽しみです
1019: 匿名さん 
[2018-02-27 09:05:53]
火災報知器の誤作動、多すぎませんか?
1020: 匿名さん 
[2018-02-27 09:20:07]
多すぎますよね!火災報知器の誤報に本当に迷惑しています。
管理会社からきちんとした説明も謝罪もなく、こんな短期間に何度も何度も誤報が頻発する状況を看過できません。
1021: 匿名さん 
[2018-02-27 10:52:43]
本当に誤報多いですね。
原因が分かればいいのですが、原因が分からないから鳴らないようにしとこうみたいにされたら、本当の火事の時にならないっていうのがありそうで、怖いです。
なんとか、原因を見つけて、報告して欲しいです。
1022: 匿名さん 
[2018-02-27 13:04:15]
マンションでの火災報知器の誤報。要因をネットでちょろっと見てましたが、火災報知器が感知してしまうことも多々あるのを知りました。
管理会社から誤報につながる恐れのある行為を教えてほしいところです。注意喚起。

マンション住民はもちろんですが,
ご近所さんにも迷惑がかかり申し訳ないです。
1023: 匿名さん 
[2018-02-27 13:06:17]
教えると言いますか、情報共有ですかねっ。
1024: 匿名さん 
[2018-02-27 15:47:56]
どなたか決まったお宅でこんなに何度も誤作動が起きてるのでしょうか?
そうだとしたらそのお宅の方も本当に困ってらっしゃいますよね。
すごくお気の毒です。
早く原因を見つけて直していただかないと精神衛生上良くないです。
お子さんがいらっしゃるお宅など怖がってしまって大変じゃないかと思います。
1025: 匿名さん 
[2018-02-27 16:06:29]
張り紙にあるように調整中とのことなので、調整結果とその報告を待ちたいと思います。

1022番さんのお話のように、敏感に感知してしまうことは聞いたことあります…ネットで調べると色んな事例がありますね

いずれにせよ、キチンと調査してほしいです
1026: 匿名さん 
[2018-02-27 16:44:44]
あの音を聞くと、子供たちが恐怖に怯えて泣くのが可哀想で。。。
しかも、あんな夜中に。
1027: 匿名さん 
[2018-02-28 14:04:22]
駅前の建設中のビルですが、下側の2階のクリニック部は、薬局と眼科のようです。あと2院を募集しているようです
1028: 匿名さん 
[2018-02-28 21:59:10]
眼科...うーん。ファミリー世代にとっては耳鼻咽喉科と小児専門の小児科欲しいですねぇ。内科付の小児科はいまいち。。。
1029: 匿名さん 
[2018-02-28 22:00:18]
パン屋さんとかもあって嬉しいです。
1030: 匿名さん 
[2018-02-28 23:04:08]
『GRC戸塚安行』で検索してみてください。
確かに小児科が入ると嬉しいですね。
空き2区分に期待します。

パン屋はどうなんでしょうね…飲食店が入る可能性があるかは不明ですが、ネットではクリニックモールとなってます
1031: 匿名さん 
[2018-03-05 18:18:52]
西側の1階廊下の天井のペンキ?が広範囲で剥げてます。
まだ一年しか経ってないのに、、、。
1032: 匿名さん 
[2018-03-06 00:11:01]
だからなに?ここで何を・・・さらす場所がここですか・・・
1033: eマンションさん 
[2018-03-06 07:45:43]
>>1032 匿名さん
横からですが。別にいいじゃないですか。ここで言ったって。なぜにすぐ突っかかるの?
1034: 匿名さん 
[2018-03-10 02:34:24]
戸塚安行駅の改札前にデイリーヤマザキができるようですね。
1035: 匿名さん 
[2018-03-10 10:38:55]
>>1034 匿名さん

情報提供ありがとうございます。
確かに求人が出てますね。
ますます便利になりますね。ありがたい
1036: 匿名さん 
[2018-03-12 22:26:44]
少し前にローソン、駅にデイリー、徒歩圏内にセブンと、一頃のセブン、ローソンが駅近くから撤退した時期にようやく戻りましたね。
1037: 匿名さん 
[2018-03-14 12:16:36]
ルピアコート浅草、ルピアグランデ浦和美園とマンションが出来るみたいですね。ポラスのマンションが続々と出来てきて来ますね
1038: 匿名さん 
[2018-03-14 12:34:02]
勢いづいてますねぇ。
きっとこの川口戸塚で200戸を1年で完売したから余計に。。。
1039: 周辺住民さん 
[2018-03-19 01:12:10]
東川口~戸塚安行で禁煙・喫煙可の飲食店のマップを作りました。
左側のリストをスクロールして確認してください。参考まで。
転載フリーです。

https://drive.google.com/open?id=1hhzDSjaF72vfMWLqyByzidWwqLqRxLaO&usp...
1040: 匿名さん 
[2018-03-20 16:40:15]
戸塚安行駅構内のデイリーヤマザキ。着実に工事が進んでますねぇ。
1041: 匿名さん 
[2018-03-20 20:33:59]
>>1040 匿名さん

そうですね。現在のSRの売店は営業時間が短いので、デイリーは助かります
1042: 匿名さん 
[2018-03-20 20:38:43]
SRはデイリーヤマザキを構内に置く駅が多いんですねっ。
1043: 匿名さん 
[2018-03-21 00:38:04]
住み始めて1年が経ちました。駅も近く、通勤に便利でとても快適に暮らせています。この地域で200戸を1年で完売してしまうほど、やはり魅力満載のマンションだったのではないでしょうか。これからも末長く宜しくお願い致します。
1044: 匿名さん 
[2018-03-24 08:46:25]
まさか1年で完売とは思っていませんでしたが、入居者としては嬉しい限りです。
周りの道路も綺麗になってきましたし、今後の街の発展も楽しみです。
1045: 匿名さん 
[2018-03-30 15:12:29]
オープンした駅のデイリーですが、思いの外広く、品揃えも豊富でした。
普通のコンビニに近い感じです
1046: 匿名さん 
[2018-04-03 11:54:58]
管理費・修繕積立金が全く引き落とされないから、管理会社に問い合わせしたところ、
自動引き落としが登録されてないようで、これから10ヶ月分徴収すると言われました。
自分が気づかなかったら、後日車一台分請求されるんじゃないですかね。
考えるだけで、背筋が凍ります。
マンション購入目的の一つは修繕積立金など自分で管理しなくて済むことだったのに。。。
自分もそうですが、なんてずさんな資金管理をしてる会社なんだと思いました。
1047: 通りがかりさん 
[2018-04-03 12:53:47]
引き落としされないミスは頂けないですが、自分の資産は自分で管理すべきかと。
10ヶ月も放置していた方が信じられません。
1048: 匿名さん 
[2018-04-03 13:43:53]
個人レベルと皆さんの修繕積立金を管理する会社を一緒にしちゃいけないだろう。なんかずれた発言はやめてください。
私は自分がしっかり者だと言ってません。
1049: 通りがかりさん 
[2018-04-03 19:43:20]
典型的なクレーマーの言い分ですね
1050: マンション検討中さん 
[2018-04-03 20:50:04]
なんか腑に落ちませんよね。
しっかり問い合わせているのに私が同じ立場だったらクレーマーなんて言われて冗談ではないと思います。

こんなことで管理会社の肩を持つ方の姿勢を疑います。むしろ他に何かしらやらかしているのでは?と管理会社の体勢を疑うべきかと思います。
資産管理が雑 という事実が浮き彫りになっているのですよ。


1051: 匿名さん 
[2018-04-04 01:30:07]
何れにしても管理費、修繕費が予定通り回収されているのかチェックしたほうがいいでしょう。
1052: マンション検討中さん 
[2018-04-04 03:52:54]
10か月引き落としされなかったことは問題ですが、気が付いて指摘したら、管理会社はミスを認めて、謝罪の上徴収させてくださいということになったのではないですか?
それで貴方もお支払するのですよね?であればそれで解決ではないですか?

”後日車一台分請求される”とか、仮にそこまで放置されたとしても、元々払うべきものを払っていなかっただけなのでまとめてであっても支払えばいいだけですし、それに気が付かないのはお互い様だと思うので、目くじら立てて騒ぎ立てる必要はないでしょう。

何度指摘しても繰り返されるとか、他の方も同様の事象が多発しているなら、管理会社の責任は大きいですが、たった一つのミスで管理会社をここまでディスる必要はないと思います。

管理会社の肩を持つわけではないですが、もう少し寛容な気持ちになれませんでしょうか。
1053: 匿名さん 
[2018-04-04 09:37:06]
一時感情的になりました。
もう円満解決です。
お互いに理解しましょう。
1054: 匿名さん 
[2018-04-05 13:06:48]
管理会社には、管理義務あり
分譲所有者には、支払い義務あり
お互い様です。


でも10ヶ月分は痛いですね!
数年分でなくて良かったと思うしかありません。
管理が怠慢であっても、支払い義務は無くなりませんので。

管理会社とは永年付き合う事になりますので、
折り合いが付いた所で終了した方が良いですね。
1055: 匿名さん 
[2018-04-07 01:04:46]
道が繋がった!長かった。
1056: 周辺住民さん 
[2018-04-08 10:00:56]
道って、どこのですか?これではわかりません。
1057: 周辺住民さん 
[2018-04-08 10:03:05]
1055さん、道って、何処の道ですか?これではわかりません。
1058: 匿名さん 
[2018-04-08 11:25:08]
えっ?!マックとエニシエバルの間の道ですよねっ?!
車に乗る人は特に「いつ繋がるの?!」とうずうずしてたはずですよ(^-^)
1059: 匿名さん 
[2018-04-08 11:59:45]
>>1058 匿名さん

私は想像できましたよ!
西側のセブンイレブンは4月27日オープンのようです。道の整備が終わり、コンビニ開店とますます便利になりますね
1060: 匿名さん 
[2018-04-08 12:04:03]
>>1059 匿名さん

ありがとうございます(^-^)
GW前にOPENですねっ!あの1F敷地面積広そうですねっ!
1061: 匿名さん 
[2018-04-09 08:29:23]
道がつながって嬉しい反面、車の通りが増えることを考えると複雑です。
駅近で閑静が理想だったので。
便利なんですけどね!
1062: 匿名さん 
[2018-04-09 12:45:02]
>>1061 匿名さん
車の通り多少は増えそうですけど、そんなには増えないかな?と私は思ってます。
道路も綺麗になり嬉しいですね。
1063: 周辺住民さん 
[2018-04-10 13:19:41]
それより、これから暖かくなるにつけ、深夜まで若者がたむろしないか、バイクや音楽の騒音がむしろ不安になります。
1064: 匿名さん 
[2018-04-11 19:36:09]
コンビニが近くにできて嬉いですが、我が家的にはドラッグストアも近くにできてくれると嬉しいです。
1065: 匿名さん 
[2018-04-11 19:55:32]
通勤の時間帯など明らかに人口は増えてきているなぁと感じますが、去年も暖かい時期というか1年を通して特別気になった事は無かったですし、駅前には交番もありますので、個人的にはそんなに心配はいらないかなと思っています。
1066: 匿名さん 
[2018-04-16 14:17:41]
みなさん、ベランダのお掃除はどうされていますか?
掃いても掃いてもすぐに砂だらけになってしまい困っています。
1067: 匿名さん 
[2018-04-16 14:46:14]
>>1066 匿名さん

植木畑が多いせいか、砂も粒子が細かいですよねっ。我が家は定期的にケルヒャーを使って水で流してますよ。
1068: 匿名さん 
[2018-04-17 09:21:55]
>>1067 匿名さん
ありがとうございます。
ケルヒャー検討してみます。
1069: 通りがかりさん 
[2018-04-19 12:55:15]
ロータリーのクリニックは
内科 小児科 漢方科 肥満科 に決まったようですよ
男性医師と女医さんのようです。
1070: 通りがかりさん 
[2018-04-19 13:23:02]
>>1067 匿名さん
ベランダで水を流して掃除は厳禁ですよ。
1071: 匿名さん 
[2018-04-19 13:52:28]
>>1070 通りがかりさん

もちろん掃き掃除しゴミを排除した後に流す程度ですよ。仕上げに。それでも規約上禁止なのでしょうか。
なんでもかんでも流せばいいと思ってる訳でないですよ。
1072: 匿名さん 
[2018-04-19 13:59:19]
>>1069 通りがかりさん

ちなみに何情報でしょうか?!

1073: 通りがかりさん 
[2018-04-19 16:50:46]
>>1071 匿名さん
ごめんなさい。
私はここの住人ではないので規約は不明です。
ただ一般的にマンションのベランダは雨水が多少入る程度しか防水処理していないはずなので、バケツ一杯程度の水だとしても危険だと思いますよ。
1074: 通りがかりさん 
[2018-04-20 16:42:47]
規約にあるか覚えていないのですが、ベランダに水道が設置してあるので、特に問題ないように思います。ダメならまず水道設置されないでしょうし。
1075: 通りがかりさん 
[2018-04-20 18:34:51]
ベランダの水道には専用の排水管があると思いますが。。。
ベランダの排水口に直接流すタイプなら良いでしょうけど、違いますよね?
まあ別に関係ないのでどちらでもいいですが、周りのご迷惑にならないように。
1076: 通りがかりさん 
[2018-04-20 19:03:53]
水受けなどはないのでそのまま流れて行くタイプです。
これからも気持ちよく使っていけたらと思います。
1077: 匿名さん 
[2018-04-21 08:30:55]
バルコニーの撒水の件、使用細則に記載ありますね。

>内科 小児科 漢方科 肥満科 に決まったようですよ
 https://www.iinkaigyo-navi.net/kensaku/saitama/buken/k723.html
 ここしか情報元を知らないため、ソースを知りたいです。
1078: 匿名さん 
[2018-04-23 11:22:57]
ベランダに蛇口が設置されているにも拘らずシンクが無いので、
内覧時にデベロッパーに確認致しましたが、
きちんとベランダ一面に防水加工が施されております。
その為、シンクの設置がされていないそうです。

このような投稿すると、怒られるかもしれませんが、
子供用ビニールプールの水を、一気に流しても問題ないくらいの防水だそうです。
ただし隣のお宅まで排水が流れる為、あくまで構造上の説明に留めます。

規約は守るべきと思いますが、
ベランダのお掃除程度の流水であれば、個人的には良いかな?と思いますが、、
排水溝に水を流せば、お隣に行く場合がありますので、
最低限の配慮は必要かと。


1079: 匿名さん 
[2018-04-23 12:08:34]
1078です。

大事なコメントを言われていた事を失念しておりました。

あくまで排水・防水の機能には問題ないと言われておりましたが、
小さなゴミや汚水(泥水)は配管の詰まりの原因になるそうです。
当たり前の事ですが、補足して置きます。
1080: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-23 12:09:54]
ピアキッチンの部屋を購入した方にお伺いしたいのですが、四人座れる側のテーブルですが真ん中あたりがくぼんでいるお部屋の方いますか?これははじめから?それとも・・・・・・
最近気が付きました。ショック・・・・・
1081: マンション検討中さん 
[2018-04-23 21:04:09]
ここのマンションって定期借地ですか?
中古で売りに出されてるのできになったもので。
1082: 匿名さん 
[2018-04-23 21:48:15]
>>1081 マンション検討中さん

所有権ですよ。

1083: 匿名さん 
[2018-04-24 09:20:16]
>>1080 口コミ知りたいさん

ピアキッチンです。
くぼみは見当たりませんが真ん中に1本はじからはじまで線があります。
あまり気にはなりませんが。

結構すぐに傷がついてしまって全体的に既に傷だらけです。
1084: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-24 20:28:41]
ありがとうございます。参考になります。家だけではなく少しだけホッとしました。
1085: 匿名さん 
[2018-04-27 10:57:28]
セブンイレブンOPENしましたねっ!
おめでとうございます。
1086: マンション検討中さん 
[2018-04-27 15:13:40]
セブンイレブンオープン嬉しいですねっʕ•̫͡•ʔ♬✧
1087: 匿名さん 
[2018-04-27 16:44:01]
知人からの勧めで、入居当初からマットを引いているので、
無事に過ごしております。

ニトリやホームセンターで売っている物を、サイズに合わせて
カットして使ってます。
いろいろ試しましたが、今のところ薄めで透明なものが良さそうです。
1088: 匿名さん 
[2018-04-27 16:47:22]
マンション着工前の2年前に比べて、かなり便利になりましたね。次は駅前のクリニックに期待ですね
1089: 匿名さん 
[2018-05-01 09:52:01]
あくまで個人的な見解ですが、戸塚安行は静かな場所で有ってほしい。

開発や利便性は浦和御園にお任せ。
1090: 管理担当 
[2018-05-01 11:11:39]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドは閉鎖させていただきました。

今後につきましては、以下住民板のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608239/

ブックマークなどされている場合は、大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる