東急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズタワー香里園ロジュマン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 寝屋川市
  5. 香里南之町
  6. ブランズタワー香里園ロジュマン
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2013-02-20 20:04:46
 

ブランズタワー香里園ロジュマン住民用掲示板です。
みんなで力を合わせていいマンションにして行きましょう!!

http://sutekicookan.com/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%BF%...

所在地:大阪府寝屋川市香里南之町153番1
交通:京阪本線 「香里園」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2009-12-12 09:32:07

現在の物件
ブランズタワー香里園ロジュマン
ブランズタワー香里園ロジュマン
 
所在地:大阪府寝屋川市香里南之町36番34(寝屋川市香里園南之町153番1)
交通:京阪本線 香里園駅 徒歩3分
総戸数: 340戸

ブランズタワー香里園ロジュマン

1: マンション住民さん 
[2009-12-12 09:34:18]
ようやく引越しが始まりました。

みなさんで意見や感想、提案・情報などを交換しましょう!
これからもよろしくお願いいたします。
2: マンション住民さん 
[2009-12-12 09:43:43]
鍵の値段、高いですね~。

追加で作りたいけど、どっちをどれだけ頼むか迷います。

自転車を出し入れする時も、駐車場へのドアも、
とにかくどんな時でも鍵が必要。
なら全部非接触キーのシステムが有効ならいいのに、
結局エントランスだけなのはどうなのかな。
車や自転車で入るときの方が非接触がありがたいのに。
3: 宜しくお願いします 
[2009-12-12 09:45:54]
待ちに待った引越しが始まります。

皆様これから宜しくお願いします。


これから色々あると思いますが、この掲示板で有意義な意見交換ができればと思います。


ただ、住人板といいながら検討板同様誰でも閲覧できます。
マナーがある掲示板になればと思います。

4: マンション住民さん 
[2009-12-12 15:50:47]
2です。

自転車置き場のドアは非接触キーがつかえました。
すみません。(よかった~)
5: 引越前さん 
[2009-12-12 19:53:01]
我が家ももうすぐ引っ越しですー
皆様、これからどうぞよろしくお願いします!
いいマンションにしたいですね☆
6: 入居前さん 
[2009-12-13 11:35:34]
鍵の引き渡しをしてもらい、金、土と見てきました。
昨日もすでに引っ越しが進んでいて早いですね。
数人の方と廊下やエレベータ等々ですれ違いましたが、
必ずみなさんが挨拶をして頂け、気持ちいいです。
ホントに住みいい場所にしていきたいですね!
7: マンション住民さん 
[2009-12-13 20:06:51]
今日、南向きのバルコニーにふとんが干してありました。

ふとんって・・・・よかったっけ??
(管理規約を新居に置いてきてしまい確認できません)

それから、お風呂にTVを入れたのですが、他に入れられた方いらっしゃいますか?
BSカードを差し込むキットがみつからず、
ちょうど居合わせた東急の方に聞きましたら、
最初は洗面所に設置する予定だったが、施工会社の方が
見栄えがよくないと天井裏に移したとのこと。

天井裏って・・・・。
登って見ても、それらしいものが見当たらず、
黒いチューナーのようなものは見えるのですが。
普通BSカードみたいなものは、なにかあればNoを確認したりするのですから
天井裏はないでしょ・・・。
ほんとにどうしよう。
8: 入居前さん 
[2009-12-13 23:57:49]
入居はまだですが、昨日、カーテンを取り付けに行ったら、早速、たしか、セントラル工業?(だったと思う)という部屋のコーティングのセールスマンが紺色の作業着できました。もちろん、指定の腕章はしてませんでした。みなさんセールスマンには注意してくださいねー。
9: 入居前さん 
[2009-12-14 11:11:33]
駐車場の坂の部分がけっこう急で怖かったです・・・。
駐車場からの入り口も非接触キーにしてほしいですね。
10: 入居予定さん 
[2009-12-14 22:20:00]
9さん

全く同感です。非接触やスマートキーみたいなものにしていただければよかったです。
荷物で両手がふさがっているときなどとても不便です。
あと今日感じましたがメールボックス付近にゴミ箱があれば助かると思いました。
これからどんどんチラシが入り込んでくるでしょう。
わざわざ部屋まで持ってあがっていたらキリがありません..。
11: 引越し中  
[2009-12-22 12:12:31]
10さんのメールボックスにゴミ箱はいい意見ですね。たしかにいらないちらしを持って帰っても意味ないですからね。あと意外に昼も夜も窓を閉めるとほとんど騒音がないのにびっくりしました、おかげで夜はグッスリ眠れます☆
12: 入居済みさん 
[2009-12-27 17:05:03]
驚き!ゴミ置き場が大変なことになっています・・・。
こっれって新築マンション一斉入居の恒例行事ですか?

不用品をひたすら積み上げているのは誰?
引越業者?住民?近所の人?

13: 入居済み 
[2009-12-27 20:36:32]
わたしもびっくりしました!
今日なんて台車でテレビ積んでゴミ置場に入って行く人を見ました
テレビって処分するのにお金かかるんじゃ・・・

しかもプラゴミに生ゴミ混ぜて捨ててるからゴミ置場が臭かったです

引き渡し終わってまだ1ヶ月も経ってないのに・・・
14: 匿名さん 
[2009-12-27 23:26:34]
私もゴミ置き場にはかなり驚いてます。

マナー悪すぎ。

そういう住人が多いって事?
なんかショックです。

これらの粗大ゴミは我々の管理費で処理されるのですよね?
やりきれないです。

管理会社とかがちゃんと注意するとか何らかの対処をしないの
でしょうか??

これから先が不安です。
15: 入居済み 
[2009-12-27 23:39:56]
ゴミ置場のドアに、有料扱いになってるゴミは
管理組合から出しますと貼紙されてました

こんなしょーもないことに管理費使わさないでほしいです
なんで他人が出したゴミの処分費用を出さないといけないんですか
16: 入居済み 
[2009-12-28 06:10:05]
ゴミのルール違反してる人は防犯カメラで収録されているはずだからメールBoxの掲示板に投棄してる人の画像を貼り出して捨てた当人を見つけたほうがいいですよね。
17: 匿名係長 
[2009-12-28 10:00:42]
私もゴミ置き場にはビックリしました。
16さんに同意見です。
これから長い付き合いになりますし、マナーを守っていいマンションにしましょう。
18: 入居済 
[2009-12-28 10:55:09]
私も16さんの意見に賛成です。マナーを守らない人には、そのくらいの対応をしなければ直りませんから。しかし組合管理費から粗大ゴミ廃廃棄のお金が支出されるなんて、許せない。私など、粗大ゴミは、引っ越しまでに全てリサイクルショップに引き取ってもらったり、市にお金を払って処分したり、大変だったのに、。
悲しすぎる。
19: 住人 
[2009-12-28 11:40:11]
私も台車で電化製品らしきものをゴミ置場に運んでいる人を見ました。注意しよかと思いましたが相手の素性が解らないしいきなりトラブルになるのは嫌なので見過ごしました。
でも、顔を覚えるので次同じことしたら後を付けて部屋を見つけて通報します。
でもそんな人間に限ってこの掲示板なんて見ないでしょうね。
20: 納品業者 
[2009-12-28 12:57:17]
納品や工事でこちらのマンション拝見しました。良くできたマンションですね。
ゴミ置き場も大変な状態ですが、廊下も早速コープか食材配達か何かのロッカーやら発泡スチロールや、自転車までもが置かれてますね。

小さいことでも、今のうちからダメなものはダメと止めてもらわないと後々大変なことになってきますよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる