清水総合開発株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ヴィークコート豊田 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 日野市
  5. 東豊田
  6. 3丁目
  7. ヴィークコート豊田 に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
購入検討中さん [更新日時] 2016-03-26 16:53:02

JR中央快速線沿線の豊田駅から徒歩6分のところにある「ヴィークコート豊田」の予約見学に行って来ました。マンションギャラリー及び現地は、北口の方にあるみたいですので、とりあえず、北口を出るとしましょう。

現在の物件
ヴィークコート豊田
ヴィークコート豊田

所在地:東京都日野市東豊田3丁目26番17(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩6分
総戸数: 88戸

こちらは、駅前にあるロータリーです。バスが通り過ぎようとしていますね。豊田駅の前には、マクドナルドを始め、ラーメンが美味しい「ラーメン花月」やてんぷらの「てんや」があったり、吉野家、すき家、松屋などのファーストフードのお店が多いようです。
こちらは、駅前にあるロータリーです。バス...
北口を出ると、大通りがありますので、そこを道なりに真っ直ぐ進んで行きます。そして、みずほ銀行が見える豊田駅前の交差点がありますので、こちらを右に曲がります。

北口を出ると、大通りがありますので、そこ...
すると、イーオンが見えて来ます。ここのイーオンは、2014年度に出来たそうですので、オープンして2年目ということになりますね。現地からイーオンまでは、徒歩3分で行かれますので、生活には困らなさそうです。
すると、イーオンが見えて来ます。ここのイ...
こちらは、ヴィークコート豊田のマンションギャラリーになります。受付を済ませると、席に案内され、アンケート用紙を記入することにしました。すると、営業担当の方がやって来ました。営業担当の方は、割と親切でキメの細かい説明でした。説明を聞いていると、色々勉強になることが多く、これからのマンション選びの参考になると思いました。

こちらは、ヴィークコート豊田のマンション...
マンションギャラリーでは、アンケート用紙の記入後、マンションの模型を見せて貰ったり、間取りのお部屋を見せて貰いました。その後は、遂に、現地に向かうことになりました。現地は、こちらの幼稚園がある交差点を目印に右に曲がります。こちらは、「日野・たまだいら幼稚園」という認定こども園があります。
マンションギャラリーでは、アンケート用紙...
こちらの交差点を曲がると、見渡す限りの絶景が見えます。ここは、豊田駅から歩いて徒歩5分のところにある丘陵地になります。
こちらの交差点を曲がると、見渡す限りの絶...
先ほどの丘陵地を下り、歩いて行きます。すると、いよいよヴィークコート豊田の現地に着きました。
先ほどの丘陵地を下り、歩いて行きます。す...
総戸数88邸ですので、90邸近くのマンションが建つということになりますね!
総戸数88邸ですので、90邸近くのマンシ...
ヴィークコートは、センターブライトレジデンス、フォレストサイドレジデンス、ガーデンフォレストレジデンスという3棟構成で出来ているようです。
ヴィークコートは、センターブライトレジデ...
マンションギャラリーと現地を見終えてから資料を沢山頂いたのですが、肝心な価格表が入っていませんでした・・・。(笑)こういうことが無いよう、もし、こちらの物件に行かれる方は、価格表が入っているかどうか、きちんと確認した方がいいと思います。

帰りは、特に坂道とかもなく、フラットな道のりで駅に戻ることが出来ました。その為、マンションギャラリーまで行く順と帰る道順が異なります。豊田駅から徒歩6分の物件にしては、少し高いと思いますが、現在ではマンション物件が値上がり気味の傾向にありますので、高尾駅が最寄りのマンションでも5,000万台も珍しくないそうなんですね。

マンションの価格が値上げしてしまうのは、大工さんによる人手不足や消費税の増税が背景にあることに加えて、こちらは、中央快速線沿線ですので、それも、マンションの値段が高い理由の一つと考えられます。ただ、ローンなどによる分割払いでマンションを購入される方にとっては、低金利政策が国内で採決していますので、お金を借りてマンションを買うなら、金利が安くなっている今がチャンスだと思います。

ですので、マンションから少し坂を上がったところから、丘陵地の絶景を見るのが好きな人や日野や豊田周辺地域の物件お探しの方は、是非、予約・見学に行ってみることをおすすめします。後、お話が変わりますが、こちらの物件の近くにはこのような素敵な池があり、鯉が何匹か泳いでましたので、桜の花が咲いている風景を撮ってみました。
マンションギャラリーと現地を見終えてから...
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる