株式会社中央住宅 マインドスクェア事業部 マンションディビジョンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「ルピアコート鳩ヶ谷本町 [ 旧称:(仮称)鳩ヶ谷プロジェクト ]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川口市
  5. 鳩ヶ谷本町
  6. ルピアコート鳩ヶ谷本町 [ 旧称:(仮称)鳩ヶ谷プロジェクト ]
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-27 15:10:31
 削除依頼 投稿する

鳩ヶ谷最大規模のマンションが登場。便利な埼玉スタジアム線で都心へのアクセスも安心でしょうかね。浦和レッズのスポンサー、ポラスのマンションシリーズです。

所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道「鳩ヶ谷」駅 徒歩5分
公式URL:http://www.polus-lepiacourt.jp/hatogaya/
売主:中央住宅
施工会社:多田建設
管理会社:中央ビル管理


【物件名称を変更しました。2016.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2016-03-23 15:50:56

現在の物件
ルピアコート鳩ヶ谷本町
ルピアコート鳩ヶ谷本町
 
所在地:埼玉県川口市鳩ヶ谷本町1丁目1757-1他(地番)
交通:埼玉高速鉄道 「鳩ケ谷」駅 徒歩5分
総戸数: 146戸

ルピアコート鳩ヶ谷本町 [ 旧称:(仮称)鳩ヶ谷プロジェクト ]

1: 匿名さん 
[2016-03-23 18:21:57]
ここの総戸数ワカルカタいますか?
2: 匿名さん 
[2016-03-23 19:40:16]
公式サイトのリンクをクリックしましょう
3: 匿名さん 
[2016-03-24 01:11:17]
レッツアクセス
4: 匿名さん 
[2016-04-04 11:32:28]
人気出そう
5: 匿名さん 
[2016-04-05 17:01:16]
総戸数は146戸です。
ポラス物件ですので楽しみたいと思っております。
6: 匿名さん 
[2016-04-08 03:43:50]
さいたまの場合には、金額も重要ですが、住みたい値域というのはあるとかんじます。
このあたりは、何を重視するのか、ということでずいぶんと違うと思います。
自分で物件を選ぶ、ということが結果的に重要になってくるのだと感じます。
7: 匿名さん 
[2016-04-09 07:40:23]
146世帯で駐車場25台って少なくないですか?
抽選だったら当たらない確率が高いですよね。
8: 匿名さん 
[2016-04-12 01:58:17]
戸田のルピアが完売してます。埼玉ではすごい人気みたいですね。
9: 匿名さん 
[2016-04-12 14:37:24]
ポラスマンションと言えば
キッチンに繋がるダイニングテーブルですよね!
早く間取り見たいな~(⌒。⌒)
10: 匿名さん 
[2016-04-14 20:28:07]
間取りいいですね
11: 匿名さん 
[2016-04-14 20:40:25]
間取りはどこに…あらりますか?
12: 匿名さん 
[2016-04-21 15:08:29]
ポラスは最近マンション事業が好調なので、期待は大きいですね。
13: 匿名さん 
[2016-04-24 09:27:32]
AとGのプランはピュアキチンで素敵ですね。
Hrもルーバルが広くていいです。


14: 匿名さん 
[2016-04-24 11:06:27]
マンションの購入タイミングは本当にむずかしいと感じます。
さまざまな要素があるから、何を重視するのかで、本当に影響すると思います。
このあたりは、その人ごとの価値観、ではないでしょうか。
15: 匿名さん 
[2016-04-25 13:31:14]
ポラスのマンションって好調なんですか。知らなかったです。
戸建てのイメージしかなかったから、マンションをしていた事自体知らなくて。
お恥ずかしい。

場所的にはここはどうなのでしょうか。
駅までも近いですし、小学校近いですし、
全体的には良いのかなというふうに思いますが。
高台ということもポイントになるのかな。
16: 匿名さん 
[2016-04-26 21:10:59]
場所によって住環境は違うので事前に確認されておくのが無難かと。
後で購入してから失敗したと思わないためにも下見は大切です。
そのほうがトラブルなどもありませんし、安心して対応することができます。
やはり、住み方、という意味では条件をよく確認しておかないと失敗する原因になりそうです。
17: 匿名さん 
[2016-04-29 12:14:43]
ポラスは最近本格的にマンション事業に取り組み始めて好調みたいです。
春日部のタワーマンションも手掛けると報道されていたし、信頼されてるみたいですね。
18: ご近所さん 
[2016-05-05 19:02:01]
146戸は御成街道沿いには不向きすぎる。
引っ越しの時は大迷惑なるし駐車場この辺空きがない。
半分でもいいような。
真裏にはマンションあるし後から入居しずらい。

なぜにあの場所に146戸も建てようと思ったのか。
19: 匿名さん 
[2016-05-05 21:28:46]
ここの間取りを見た方はいますか?
20: 匿名さん 
[2016-05-05 23:03:03]
間取りは気になりますよね~
ポラスですから!
21: 匿名さん 
[2016-05-08 13:21:56]
ドミノマンション。
裏のマンションとかなり距離が近い。
22: 購入検討中さん 
[2016-05-08 13:29:56]
真裏にはマンションってのが気になりますね。
玄関あけたら裏のマンションの住人さんと目があったりしたら気まずいですよね。
気に入った間取りがあるから購入考えているけど、
玄関側の廊下に目隠しついていたらいいけどないなら嫌だな。。
あとは駐車場が少ないから146世帯もいらないような気もしますね。
駐車場抽選倍率高いのは住む側からしたら嫌ですね。
23: 匿名さん 
[2016-05-08 14:59:57]
>>8
埼玉に住んでますが人気のわりにははじめて聞きましたよルピアと言うマンション名を。
24: 匿名さん 
[2016-05-08 16:55:09]
ポラスが展開するマンションシリーズです。
ライフピアからルピアコートに変わりました。
25: 匿名さん 
[2016-05-10 12:59:20]
やっぱり、長く住んで安心できる物件が一番のように感じます。
このあたりは人によって優先順位が違うだけに本当に難しいところだと思います。
何を重視するのか、ということから絞り込んでいけば間違いがないのでしょうが。
26: 匿名さん 
[2016-05-12 12:09:21]
同じポラスのマンションなのに、戸塚安行にあるような共用施設が無いのでしょうか?
もう少し工夫して欲しかったと思います。
27: 匿名さん 
[2016-05-19 08:08:21]
駐車場が少ないですね(・・;)
この辺りだと駅前とはいえ車がないと子どもがいる世帯には不便です。
近隣の月極駐車場も満車が多いですし、駐車場を借りることも大変だと思いますよ。
28: 購入検討中さん 
[2016-05-22 00:05:11]
>>27
駐車場の件を販売の方に確認したら敷地外駐車場をいくつか確保してるとの事です。詳細は教えてくれませんでしたが。
29: 匿名さん 
[2016-05-23 09:53:09]
>26さん
共用施設の有無には賛否両論あるので難しいです。
人によって共用施設の充実をマンション購入の決め手とされる方もいらっしゃれば、
無駄な施設を極力省いて管理費負担を抑えたい方もいらっしゃるでしょう。
個人的には後者希望で、物件価格も検討しやすい価格帯であると嬉しいです。
30: 匿名さん 
[2016-05-24 00:42:53]
>>29
同意
31: 匿名さん 
[2016-05-24 23:33:15]
146世帯に対して敷地内に駐車場が25台しかなかったら敷地外に何台分か確保しててもそんなに数ないだろうから、詳細を話せないのも納得。。。
32: 匿名さん 
[2016-05-25 15:47:40]
>>31
そもそも敷地外にとは月極め駐車場って事でしょうけど一台借りるのも苦労するほど空きがないのにどこに何台分借りているのか謎です。
33: 匿名さん 
[2016-05-27 13:52:24]
あまりその敷地外の駐車場も宛にし過ぎないほうがいいのかもしれません。
敷地内が無理ならば、自分で探す努力をしたほうが良いのかしら。
不動産屋さんを回って探していくしか無いですね。
あとは自分で歩きまわって、駐車場を見つけて電話をしてみるとか…。
敷地内に停められるのが本当の本当は一番良いのだけれど。
34: 匿名さん 
[2016-05-27 16:56:00]
月極駐車場はいつなくなっても不思議じゃないですよね?
アパートになってしまったりすることもあるし。
それが問題で検討が進みません。
35: 匿名さん 
[2016-05-29 00:47:20]
この辺は本当に月極めで借りれる駐車場が無いですね

車持ちには厳しいですかね…
36: 匿名さん 
[2016-05-29 01:09:30]
現地の前を通ったら(建設反対、日照権を守れ)的な横断幕が後のマンションから確認できたのですが、問題はないですよね⁉
37: 口コミ知りたいさん 
[2016-05-29 19:33:19]
>>36 匿名さん

あれを見たら問題ないわけなさそうですよね。。
38: 購入経験者さん 
[2016-05-29 19:34:11]
>>36 匿名さん

埼玉県からの許可がなければ工事を始められませんよ。あの辺は商業地域と言って、日照権等規制がありません。ですもで反対運動しても工事が止まることはほぼ無いかと思われます。
39: 匿名さん 
[2016-05-30 16:49:53]
と言うことは目の前にも建ってしまうって事ですよね?
40: 匿名さん 
[2016-05-31 21:18:31]
何だかんだ魅力的ですね
41: 匿名さん 
[2016-06-01 09:55:28]
あの横断幕を見ると何となく購入をためらってしまいそうです!
後のマンションのほぼ全室が陽当たり半減になりそうですね。
42: 周辺住民さん 
[2016-06-01 21:17:52]
隣の町内に住む戸建て住人です。
道路を隔てた反対側に14Fのマンションが2棟あります。北側が最初にできて、その後に南側がたちました。
そのときの反対運動は凄かったですよ。

でもね、違法建築で無い限り、後ろのマンションに止める権利なんてないんです(但し、反対するのは自由です)。
>後のマンションのほぼ全室が陽当たり半減になりそう
そうですね。でもそれって戸建てにも当てはまること。それを防ぐには自分の敷地を大きくとるしか無い。

>39
>と言うことは目の前にも建ってしまうって事ですよね?
氷川神社の参道をつぶせれば可能性がありますが、市道でしょうから、そこをつぶして同規模のマンションを建てるというのは無理じゃ無いかなぁ? そのあたりを犬の散歩をしながら、そう思いました。
43: 匿名 
[2016-06-01 23:58:34]
>>42
39さんの言っているのはルピアコートの南側ってことではないでしょうか?

44: 匿名 
[2016-06-02 00:02:53]
>>41 匿名さん

私もあの横断幕みて購入ためらっている一人です。子供が生まれたらあのマンションの方とも幼稚園や学校や子供会などでご一緒するわけですからね。後から来たのに申し訳なくなりそうで。普通の人間ならこう言う感情がうまれますがポラスさんはあの反対しているマンション住人さんのお気持ちを考えたことはあるのかなと思ってしまいます。
45: 匿名さん 
[2016-06-02 09:54:32]
>>44 匿名さん

私的にはあるでしょうが、会社的にはないのでは…
46: 周辺住民さん 
[2016-06-02 14:47:08]
>>43
>39さんの言っているのはルピアコートの南側ってことではないでしょうか?
そう思いますよ。
氷川神社の参道(宮道)って、御成門街道(バス通り)から始まって赤い鳥居のあるところを通って氷川神社に続きます。
私はバス通りから赤い鳥居までの道を指したつもりです。わかりにくい言い方でしたね。すみません。

さきほど車で脇を通ってきたら、伸縮式の大きなクレーンが設置されていました。

47: 匿名 
[2016-06-02 18:03:51]
>>46 周辺住民さん
あ!なるほど!理解力なくてすみません(ToT)
この辺りは古い建物も多いので色々と変わってきそうですね。
48: 匿名 
[2016-06-02 18:06:31]
>>45 匿名さん

情より自社の儲けってことですよね。
ウィルローズを建てた会社みたいに相手にもっと配慮したらポラスさんの名前もよく知られていきそうですね。
49: 匿名さん 
[2016-06-02 19:14:46]
>>44 匿名さん

相手に配慮する貴方のような考えの方が同じ住民だと、なんだか安心いたします。
50: 周辺住民さん 
[2016-06-03 15:03:12]
今日、地元の新聞にチラシが入っていました。
完成予定図をまじまじと見たけど、でかいねぇ。これじゃ後ろのマンション、大変だ。

バス通り(←日光御成道、>46の御成門街道は間違いです)の昭和橋交差点付近から眺めると、巨大なクレーンが目立ちます。それが建物になるかと思うと...
51: 匿名さん 
[2016-06-03 16:06:02]
既存マンションの所有者も商業地域のリスクを承知した上で購入しただろうけど、ルピアコートの建て方は想定を超えるエグさですね。
さすがにここまで来ると入居後もマンション間トラブルが生まれそう。
52: 匿名さん 
[2016-06-04 01:15:22]
元々何があった場所なのでしょうか?
53: 匿名 
[2016-06-04 06:41:13]
>>51 匿名さん

あんなに土地があるのだからマンションをもう少し小さくして自走式駐車場作ればよかったのに。駐車場の台数みると入居者の気持ちも近隣の方の気持ちも考えていないとしか思えない。
54: eマンションさん 
[2016-06-05 18:53:08]
>>48 匿名さん

ウィルローズの件詳しく教えていただけますか?
55: 匿名 
[2016-06-05 22:04:31]
>>54 eマンションさん

詳しくは知りませんがウィルローズは隣のマンションに配慮してあの形になったみたいです。確かにあの形で後ろのマンションにもだいぶ光が入っていますよね。
56: 匿名さん 
[2016-06-06 16:58:20]
見ましたがステキな間取で魅力的でした!
後ろとは結構近いですし横断幕は気になりますね。
話を聞いたら反対は1部のようで近々解決するとのことです。
後ろのマンションが建つ時の方が近隣からの反対が酷かったようで、
そこまでいかないとのことでした。日照権含めて基準は満たしているとのことです。
駐車場は徒歩7,8分のところにまとまった台数を確保するとのこと。。。
7,8分は痛いですよね。個別でといっても近くに空き無さそうだし。
57: 匿名さん 
[2016-06-06 23:54:11]
近隣の反対が凄すぎて住みたくない。。
58: 匿名さん 
[2016-06-07 07:50:07]
駐車場まで7.8分って…
駅まで行けちゃうじゃない

駅方面ならまだいいですが、反対方面ですと7.8分も坂を上がっていかないといけないんですね…
59: 匿名 
[2016-06-07 08:31:56]
>>56 匿名さん

住むならご自身で色々情報収集したほうがよさそうです。ルピアコート側は売るのが目的なので良いことしか言っていませんよ。
60: 匿名さん 
[2016-06-07 08:55:38]
まとまった駐車場ってどれくらいの規模なんですかね??100台くらい用意してなかったら意味ないですよね
61: 匿名 
[2016-06-07 09:06:39]
駐車場まで7、8分‼
雨の日とかお天気悪い日は最悪ですね。
62: マンション検討中さん 
[2016-06-07 09:34:24]
おっしゃる通りですね。近隣商店とかで聞いた方がいいかな。こんなの見つけました。
http://mansionmania.blog.jp/archives/1054552730.html
確かに後ろからの住み変えも何件か聞てるって言ってました。
日照権もだけど眺望が絶望的ですよね・・・自分だったらやっぱりショックだよなぁ・・・
63: マンション検討中さん 
[2016-06-07 09:40:03]
すみません、↑ >>59さんへの返信です。

>>60

 10台前後?くらいのレベルです確か・・・
 業者の言う7,8分なので10分くらいかかりそうですね。駅より遠いんかい!w
64: 匿名さん 
[2016-06-07 22:27:02]
>>57 匿名さん

反対の横断幕は売主のポラスにというよりは、ルピアコート検討中の方に対してのメッセージではないでしょうか。
65: 匿名 
[2016-06-08 08:12:42]
>>64 匿名さん

どうみても売り主ポラスへでしょう。
66: 匿名さん 
[2016-06-09 11:14:24]
小学校、ものすごく近いですね。
子供がいる人が多くなってくるのだろうか。
もともとこの辺りは、ファミリー向けって言う感じの地域ですものね。

駅も近いですが、
いわゆる繁華街という感じではなく、そこまで雑多という印象は受けません。
駅に近くても子供がいる世帯はあまり心配しないで暮らせるのではないでしょうか。
67: 匿名さん 
[2016-06-09 11:49:09]
>>66 匿名さん

って営業マンも言ってそうですね
68: マンション検討中さん 
[2016-06-13 17:50:14]
坂の途中のうなぎ屋さん老舗ですか?
69: 匿名さん 
[2016-06-23 16:34:52]
坂の途中にある湊家さんはこの辺りの有名店ですし、知るかぎりでは子供の頃には既にありました。
ちょっとしたお祝いごとの時に利用されたり、
ただただ無性にうなぎが食べたい時に行ったり…このあたりの人に愛されています。
川口市内は結構鰻屋さんって多いイメージ。
川があるからなのかしら。
美味しいものがなにげにいっぱいの街ですよ。
70: 匿名さん 
[2016-06-25 16:57:46]
地元情報ありがとうございます。立地や設備等は良いのですが、駐車場問題がネックなのでルピアコート戸塚と迷っております。通勤時間を考えると鳩ヶ谷なんですが。
71: 匿名さん 
[2016-06-28 18:16:46]
信号待ちでボーッとしてたら、後ろのマンションの横断幕に「ノゾキ見」が追加されてました
72: 匿名さん 
[2016-07-03 13:17:20]
申し込みしました。
ほかにもいらっしゃるのかな?

当初疑問点はあったのですが、すべて丁寧にご対応いただけき、すっかり納得しています。あとは金利や施工のリスクですが、これは今はどうにもならないので、しっかり注視していくつもりです。
73: eマンションさん 
[2016-07-03 20:37:34]
>>56 匿名さん

近々解決するなんて話は全くありませんよ。誰から聞いたか知りませんが。
74: マンション検討中さん 
[2016-07-04 11:17:10]
>>73
営業の方からは解決済みだと伺いましたが、何かあるのでしょうか?
建築も始まっていますし、法的問題もないとおっしゃっていましたが……
75: 匿名 
[2016-07-04 11:27:46]
>>74 マンション検討中さん

解決していないのに勝手に解決したと言っている営業マンは酷いですね。
76: 通りがかりさん 
[2016-07-04 11:34:37]
≫74
解決も何も、対策屋を間に入れて話し合いすら持たないと聞きましたが。
77: 匿名さん 
[2016-07-04 12:30:03]
対策屋を使うとかなんかずるいし怖いですね(汗)
ポラスさんってそんなイメージなかったらビックリ。
78: 匿名さん 
[2016-07-04 12:48:39]
まぁ、法的に問題ないわけですから周辺住民の方が駄々こねてお金を搾取したいのでしょう。どこのマンションでも規模の大小こそあれど、起こり得ることです。
購入を検討される方は、あまり気にする必要はないと思います。あくまで売主と周辺住民の間の問題ですし、時間が解決(周辺住民がトーンダウンする)のを待つことになると思います。
79: 匿名さん 
[2016-07-04 13:02:21]
今までは分譲戸建のイメージが強かったポラスさんですが、マンションでも生活動線や間取り、仕様は魅力的に感じています。
80: 匿名 
[2016-07-04 13:24:20]
>>78 匿名さん

周辺住民が駄々をこねるって言い方はよろしくないかと思いますよ。
誰だって近くや目の前に大きな建物が立つのは嫌だし、ましては一生住むのであれば黙っている人の方が少ないと思います。
お金がほしいわけではなく景色や光が奪われるのが嫌だって方が強いのだと思います。
形状変更して少しでも配慮してくれていたらここまで反対もなかったのだと思います。
利益ばかりで他人を思いやる気持ちがない大人はなんだか残念ですよね。
81: 匿名さん 
[2016-07-04 13:49:03]
この話題でのテンプレって感じだけど、
それを言ったら後ろのマンションも同じでは…
むしろ低層戸建の真南に15階建だし
82: 匿名さん 
[2016-07-04 14:18:52]
まぁ、売主としては慈善事業じゃないんだから条例や法律に抵触してなければ何も問題ないでしょう。
保護されるべき権利が侵されるなどが実際にあるなら話は別ですが、そうじゃなければ声を挙げる周辺住民の方が悪いですよ。
売主は何も悪いことしていないのに対応しなければいけないし、自分達がその土地を購入した時に未来永劫今の住環境が保証されたわけでもないでしょうに。
いずれにせよ、購入者は全く気にする必要ないわけです。
いずれ周辺住民が必ずトーンダウンしますから。
無駄な労力使ってるだけなことにいつ気付きますかね?
83: 匿名 
[2016-07-04 16:14:22]
>>81 匿名さん

それはうしろのマンション住人は悪くないんじゃないですか?後ろのマンションを建てた会社はあそこの土地にマンション建てることで周りに迷惑かけたかもしれませんが。
あのマンション買った人はまさか南側にマンション建つなんて思ってもいなかったことでしょうし、ルピアコートを購入したひとが
「あの高台に建つなら景色や日当たりいいんだろうなぁ!」と今ワクワクしているその気持ちと同じ気持ちであのマンション購入したんだと思います。反対してて「あなたたちも迷惑かけたのだしお互い様」と思うのは大間違いです。
84: 匿名 
[2016-07-04 16:17:01]
>>82 匿名さん

そんなに周辺住民に対しての酷い言い様みているとポラスの方なんじゃ?と思ってしまうのは僕だけでしょうか?
85: 匿名さん 
[2016-07-04 16:31:00]
>>84 匿名さん
まぁ、諦めるしかないですよね。
もう建築許可がおりてるわけですし。
今更ごちゃごちゃ言ってもどうにもならないですよね。
ここの書き込みだけでポラスの人間と思うなんて、短絡すぎやしませんか?
86: 匿名さん 
[2016-07-04 16:41:22]
>>76 通りがかりさん
話し合いも何も、ポラス側は県に建築許可も取っているわけだからこのまま放置でも良いのでは?
後ろのマンション住民の一部が日当たりなどを盾に無理矢理声荒げているようですよ。
さいたま市の条例のように、半永久眺望が確約されれば誰でも嬉しいでしょうけど、そうではないのだから今更ごちゃごちゃ言うのは間違ってますよね。
検討している方々にとっては迷惑以外何者でもないっていうね。
87: 匿名 
[2016-07-04 17:21:08]
>>86 匿名さん

ポラス側の方ではないのならお詳しいですね。お互いの状況を知っているなんて。
88: 匿名さん 
[2016-07-04 17:34:24]
>>87 匿名さん
そうですか?
普通に考えたら調べなくても分かることを書いているだけですけど?
あなたが無知なんですよ。
89: 匿名さん 
[2016-07-04 22:07:04]
何度通りかかっても思うけど、
ウィルローズにしてもルピアコートにしても後ろのマンションと近すぎるでしょ。
90: 匿名さん 
[2016-07-04 22:14:54]
マンションが建てられる土地を買い、法を守って建てて何が悪いって感じ!
91: 74 
[2016-07-04 22:42:48]
なんだか荒れるきっかけになっちゃって申し訳ない
公募も始まったし、法的問題はなさそうにしても気にはなるので…

私も現地をみて近いなあと思いましたが、いただいた図面によると、ルピアコート側は敷地の四辺に多少隙間を空けて建てるようです。また、駐車場が北西、エントランスが東側にあり、もしかすると設計上の配慮ではないかなと思いました

後ろのマンションの方の心中はお察しして余りありますが、商業地で11年眺望を維持できたのだから、という気がいまはしています
92: マンション検討中さん 
[2016-07-05 15:14:31]
>>84 匿名さん
いいえ、あなただけではありませんよ。ポラスの人の書き込み多いですね。周辺の反対者に思いやりのかけらもない、売れれば後に遺恨が残っても関係無い、法律守っていれば何をしてもいい、そういうのを血も涙も無いと言うのでしょう
93: 匿名 
[2016-07-05 15:29:40]
>>88 匿名さん

後ろのマンションの一部が声を荒げて反対していることはどこで調べたんですか?
営業マンが言っていたのですかね?
そんなことを売る人に言っちゃうんですか?
94: 匿名 
[2016-07-05 16:26:09]
>>91 さん
相手の立場にならないとわからないことは沢山あると思いますよ。
相手の心中を察しているのならここでそのようなことは言わない方がよろしいかと思います。ネットは相手の顔が見えないから皆さん言いたい放題言うと思います。
けどその言葉、その一言で相手を苦しめたり嫌な思いをさせてしまうことくらいは大人として学んで来たと思います。
中高生の掲示板ではないのだからまずは相手の立場になって書き込みをしてほしいものです。
ルピアコートを売る人も買う人も反対している人が敵で憎いのもわかります。
でも一生のことに簡単に諦めろとか言うのもおかしいとも思います。
95: 匿名さん 
[2016-07-05 16:58:20]
>>94 匿名さん

ここはルピアコート鳩ヶ谷本町を検討中の方のためのスレです。これ以上、後ろのマンションの方の立場での書き込みは控えていただけないでしょうか。
96: マンション掲示板さん 
[2016-07-05 17:09:58]
>>95 匿名さん
いろいろな立場の人がいることを知った上で検討出来るので悪いことでは無いように思います。
97: 匿名さん 
[2016-07-05 17:23:51]
>>96 マンション掲示板さん

そうですね。そして、もう十分でしょう。

大半のケースと同様、ルピアコートについても客観的な問題はなく、ただ眺望が悪くなる方の一部が反対している、ということがわかりました。そして、それ以上の新しい情報はなさそうです。

そもそも、一般に眺望は約束されませんから、もし後ろのマンションの売主が眺望を保証して売っていたのなら後ろのマンションの売主と買主の問題です。ルピアコートのスレで、問題の解決について話し合うのはスレ違いです。
98: 匿名 
[2016-07-05 17:59:08]
>>97 匿名さん

このような書き込みをするから終わらないのではないですか?
ルピアコートのスレならルピアコートの事をやりとりすればいいだけで。
後ろのマンションうんぬん書いてしまうから反感かうのではないですか?
99: マンション比較中さん 
[2016-07-05 18:00:02]
なんか殺伐としていますね。
100: 匿名さん 
[2016-07-05 18:03:06]
結局、ポラスが悪いわけでもない。もちろん購入者や購入検討者も何も悪くない。
揉めているというか、一部の住民が自分達の利益を守ろうとしているだけのことなんですよね。
そしてその利益は誰かに保証されていたものでもないわけだから、これ以上とやかく言わないでほしいですね。
気持ちは分からなくもないですが、これはもう諦めるしかないでしょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる