モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「一条タワーレジデンス浜松」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 静岡県
  4. 浜松市
  5. 中区
  6. 一条タワーレジデンス浜松に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-03-21 20:36:01

「家は性能」がモットーのハウスメーカー一条工務店は浜松が発祥の地です。そんな一条工務店がお膝元で建築した一条タワーレジデンス浜松にお邪魔してきました。

戸建のノウハウはどのようにマンションに活かされているのかとても興味津々です。

マンションは昨年9月に既に竣工済みでしたので、モデルルームを見学後、現地に行ってチェックしてみました。

まずはモデルルームから・・・

戸建てのノウハウをどうマンションに活かすかという点ですが、「安心・快適な暮らしを自ら守る」という考え方をもとに日々を安心して過ごすための機能や設備を追求しています。
具体的には

①先進のテクノロジーで暮らしを災害から守る「免震」

②万が一の災害の備え、被害を可能な限り抑える「防災」

③不審者を侵入させない「防犯」

という3つの視点から成り立っております。

写真はマンションギャラリーです。

現在の物件
一条タワーレジデンス浜松
一条タワーレジデンス浜松

所在地:静岡県浜松市中区北寺島町216番11(地番)
交通:JR東海道線「浜松」駅徒歩7分

①免震について

モデルルーム内には免震のシステムについてのミニチュア模型があり、実際に地震があったように模型が揺れ、それを免震装置が吸収して揺れをマンションに伝えない構造になっているのを営業マンが実演してくれました。

確かにこれを見ると免震装置がないマンションだったらどうなるかとゾッとしました。免震マンションはおそらく建築コストもかかるでしょうから、そういったマンションは多く見かけません。貴重なマンションです。

②防災について
当マンションはオール電化マンションですが、もし停電になったらマンション内で身動き取れなくなるのではとの不安があります。
しかし、一条タワーレジデンス浜松には非常用自家発電機があります。
停電時には1住戸当たり500ワット相当の電力を72時間供給できます。
共用部のエレベーターやオートロックシステムにも電気が供給されます。

また、災害時の飲料水確保のため受水槽を確保し、飲料水約360リットル、生活用水約370リットルえお提供することが可能です。

もう一つ、防災用品を収納できる防災備蓄庫も設置されています。

③防犯について

敷地全体から各住戸にいたるまで三重のセキュリティシステムがあります。またALSOKとの連携により24時間、365日体制でオンライン監視しています。

①と②に関しては、一条工務店にしかできない取り組みですね!

写真は 現地1階より上階を見上げて
建物の構造や共用部の設備について上記のように優れた点がありましたが、私がとても気に入った工夫が他にありました。

それはメインエントランスとサブエントランスがある点です。

メインエントランスは人の行き来をするエントランスです。中に入るとラウンジがあってお客さんとの歓談等ができるゆったりしたスペースです。

サブエントランスはホテルのように車寄せスペースがあり、荷物を下ろしたり積んだり、人を載せたりするスペースがあります。まるでタクシー乗り場みたいのよう。

写真はメインエントランスです。
そしてサブエントランスです。クルマが停まっているところがそうです。
次はロケーションについてです。

JR浜松駅・・・徒歩7分 (アクトタワーには動く歩道がありますからもっと早いかも)
遠鉄百貨店・・・徒歩10分
浜松メイワン・・・徒歩7分
パレマルシェ・・・徒歩6分
ミニストップ・・・徒歩4分
TOHOシネマズ・・・徒歩15
北寺島公園・・・徒歩3分

その他、幼稚園、小学校は全て徒歩10分以内でした。

駅周辺だからガヤガヤしてるかなと思いましたが、意外と緑が多く落ち着いてます。
商業施設は上記以外も浜松駅周辺に行けば何でも揃うと言っても過言ではないくらい充実しています。

写真はマンションから徒歩3分のところにある浜松市科学館です。
居室内の設備も充実しています。

・カップボード(一条オリジナル)
・IHクッキングヒーター
・浄水器一体型水栓
・ディスポーザー
・フルオートバス
・低床式バスタブ
・鏡裏収納付き三面鏡
・リネン庫
・トイレ手摺
・複層ガラス などなど

キッチンやバスに使用している設備は一条工務店オリジナルの高品質な物のようです。

価格帯は2900万円台が1戸だけありましたが、残りは3500~3900万円台です。

安全・安心という観点
立地が良く利便性に優れている点

2つを考慮するとこれ以上のマンションはないのでは とも思います。

一条クオリティがいかんなく発揮された素晴らしいマンションです!

写真は北側から見たマンションです。デザインも最先端ですね。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる