京葉線の将来 Part6
228:
匿名さん
[2018-07-21 20:20:46]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
228:
匿名さん
[2018-07-21 20:20:46]
|
>>東京から市川塩浜まで複々線化しないとりんかい直通しても逆に不便になりそうだ
現在の京葉のケヨ25本の編成では、まだまだ線路容量に余裕がある。
また、武蔵野のケヨM編成を入れてもまだまし。
で、新木場で埼京のハエ30本の編成の半数が京葉に乗り入れてきたとしても過密ダイヤにはまだまだ大丈夫とも。
これを想定したケースはTWRは上下二段方式でインフラをJR東にリースし、TWRの保有車両をJR東に売却して車両保守もJR東がやるとして。
そうする方が一番簡単な方法だと思うが、東京都と品川区が首を縦に振らないっぽい。