日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ宮の沢ザ・パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 西区
  6. グランファーレ宮の沢ザ・パークフロントってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-17 10:32:17
 

グランファーレ宮の沢ザ・パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/miyanosawa_theparkfront/index...

所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.49平米~90.10平米
売主:日本グランデ
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-18 13:57:56

現在の物件
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント
 
所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
総戸数: 69戸

グランファーレ宮の沢ザ・パークフロントってどうですか?

123: 匿名さん 
[2016-08-07 13:50:34]
>>122 匿名さん
特にやらなくても問題ないと思います。
安いコーティングだとすぐに剥がれてきて逆にみっともない感じになるし。。。
長期間もつのもあるが結構な値段です。
財布に余裕があればやっても良いかと思いますが私はやらないつもりです。
124: 匿名さん 
[2016-08-07 21:03:36]
モデルルームでフローリングを見た時にフローリングの板と板にちょっと隙間がある感じでした。(選ぶフローリングによっても違うのかも知れませんが)コーティングしておいた方がずっときれいに使えるかも知れませんが、やはり値段が高いようなので、やりたくても考えてしまいますね。
マンション引き渡しのときに水性ワックスは、かけてくれるとは言ってましたが、コーティングまではいかなくても
他の業者さん、自分でやる(笑)含めて手の届く範囲のワックスを模索中です。
125: 匿名さん 
[2016-08-08 13:57:19]
フロアコーティングはペットがいる方なんかはやったほうがいいかもしれません。
ワンちゃんなんかは普通のフロアのままだと滑るので足腰に負担がかかってしまいます・・。
ペットも大事な家族ですからね。
お値段はそこそこするかもしれないですがリビングのみなど
全部屋じゃなくてもいいはずです。
あとでやる方が家具を動かしたりで業者にもよるかもしれませんが
余計お金がかかってしまう場合もあります。
フッ素コーティングはなくても大丈夫ですよ。
今の水廻りの設備は昔と違ってかなり表面等よくなってるので。
お金があればした方がいいかな程度だと思います。
126: 匿名さん 
[2016-08-11 17:23:34]
フロアコーティングって滑りやすくなってしまうのかと思っていたんですが、そういうわけでもないのですね…とならば、やったほうが良さそう。
良くビデオなどで、フローリングの上をツルツル歩いているワンちゃんとか見ますけれども
それじゃあ、体に負担がかかりすぎですから。

子供がいる場合もフロアコーティング良いっていいますよね。
おもちゃとかで傷つけてしまったりというのがあるらしいですし。
127: ご近所さん 
[2016-08-13 05:18:59]
残り4邸とチラシが入っていました。最近では、このタイミングでこれ程売れている物件は少ないと思います。いろいろ設備的には「?」のところはありますが、やっぱり立地条件に左右されるのでしょうね。宮の沢とイオンは意外に人気なんですね。
わたしは共用部の設備は大規模修繕時期等でもめ事案件になりそうなので、シンプルなのが良いと思いますが。
128: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-08-13 06:49:59]
立地的には「イオン裏」であることが強力でしたね。道内屈指、札幌最大のショッピングセンターが徒歩3分というのは、生活利便性のスコアを大きく上げたと思います。加えて、幼稚園・小学校が近くて公園もお隣ですから、子育てステージにいる方にとっては、この数年の物件中でもかなり上位の立地なのでは。
施設・設備的には、日本グランデさんの物件というのは良くも悪くも共有施設てんこ盛りが基本コンセプトなので、それを前提として選ぶべきマンションです。本家のダイア建設さんや、一時期同様の路線を取っていた宮川建設さんが実質的に亡きいま、こういうカラーの物件が選べるというのも、これはこれでアリだと思います。
129: 匿名さん 
[2016-08-13 12:32:32]
転勤族でしたので経験からですが、自然が多いところ➡虫が多い!(嫌いなので) 学校が近い➡グランドの土ぼこりがひどい時は朝晩拭き掃除!
後は、ご近所さんがどんな方なのかで、住み心地も変わってくると思います。
買い物が便利、交通機関に近いのは、とても便利ですね。
地下鉄、JRともに徒歩圏内ですので、子供が成長していっても今後、通学通勤に対応できると考えています。
130: 匿名さん 
[2016-08-14 14:56:56]
ここも残り僅かですね。
グランデって、ここと伏見が終わったら次はどこかな?計画あるのかな?
特徴ある地元企業なんで頑張ってほしいですね。
131: 匿名さん 
[2016-08-15 17:41:58]
残りは1LDKだけ?
132: 匿名さん 
[2016-08-17 15:02:11]
宮の沢って終点ですよね。あまり東西線は使わないので詳しくありませんが。

残りわずかの物件となりますが、周辺にはお買い物できるイオンがありますし、
駅近なので便利そうですね。
1LDKだと、単身者が狙い目となりそうですね。
133: 匿名さん 
[2016-08-21 20:54:18]
イオンの隣にスーパーありますよね?
わりと車が止まってるように見えますが良いスーパーなのかな?
134: ご近所 
[2016-08-23 10:43:31]
>>133 匿名さん

ラッキーでしょうか?食品、お酒、花屋さん、 100均、薬局、服関係?なんかが入ってたように覚えています。駐車場にある 小樽なるとの半身揚げは美味しいですよ。
135: 匿名さん 
[2016-08-23 12:07:48]
なると旨いよね!
近くにあると嬉しいわ♪
136: 匿名さん 
[2016-08-29 15:40:07]
間取り変更の打ち合わせ後に見積り届くはずなんだけど、未だに届きません。
締め切りも迫ってるのに…こんなもんなのかな?
まさか時間切れで基本仕様とかにならないですよね?
皆さんはいつ頃届きましたか?
137: 匿名さん 
[2016-09-02 11:59:34]
大分建ち上がってましたね。公園側から見ても見張らしも良さそうですし、イオンに近い所が魅力的でしたね。担当者の方に聞きましたら上棟祭が11月に予定されてます。楽しみです。
138: 匿名 
[2016-09-02 19:26:13]
>>136 匿名さん
うちもです!うちはもう期限過ぎてるけど、見積もり来てません!
催促しないと対応しない業者って…

先行き不安です。
これでさらに変更必要なら、どうするつもりなんでしょうかね!

139: 匿名さん 
[2016-09-04 01:57:03]
マンションの間取り、何回も変更しましたが、やっと完了の印鑑押しました。
かなり期限を過ぎてましたが大丈夫ですよ。こちらの追加変更もありましたが、
担当者のミスや、なかなか見積りを送ってこなかったり、時間がかかりました。
ハンコ押さない限りは、変更には対応してくれますよ。
140: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-04 16:44:30]
8階くらいまで姿が見えて来ましたね。
だけど、上の書き込み見てると間取り変更の打ち合わせが滞ってるみたいだから竣工は遅れ気味なのかな?
141: 検討板ユーザーさん 
[2016-09-11 23:34:14]
ここ完売した?
142: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-09-12 06:11:12]
次のグランファーレも郊外型、でも今度は東西逆のエリアだそうですね。
中央区伏見・山鼻に戻ってくる(笑)のはまだ先かな。まあまだ伏見のアクアスプリングス残ってますしね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる