即答Q&A掲示板「気味が悪くて困っています。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 即答Q&A掲示板
  3. 気味が悪くて困っています。
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-07-25 12:24:15
 削除依頼 投稿する

私は南馬込の賃貸住宅に住んでいますが、毎朝6時頃からその賃貸住宅の前の桜並木の歩道を行ったり来たりしている爺さん(野球帽を深く被っている)が気味が悪くて困っています。
町内会で掃除でもしているのかと思っていましたが、その爺さんは掃除などをしている気配はありません。
散歩か何かで行ったり来たりしているのなら気にもなりませんが、その爺さんはすれ違う通行人をしつこくジロジロ見たり他人の家の前で足を止めて家を覗き込んだりもしています。
最初は私が住む住宅前の桜並木歩道をウロウロしているだけかと思っていたのですが、その住宅から5分ほど離れた西馬込駅の周辺もウロウロしています。
私は通行人をジロジロ見るその爺さんが本当に気味が悪くて朝の通勤時間を15分ほどずらしたり西馬込駅に向かう経路も変えたりしてみましたが、どうやったって必ずその爺さんがいます。
その爺さんによる私への実害こそありませんが害がないなら他人を不快にさせても良いと言う法律もない筈です。

その爺さんが何故ウロウロしているのか町内会に問い合わせてみようかと思い町内会のHPを探してみましたが見当たりませんでした。

どうしたら良いと思いますか?


[スレ作成日時]2016-03-15 22:40:46

 
注文住宅のオンライン相談

気味が悪くて困っています。

1: 匿名さん 
[2016-03-16 10:40:17]
「家を覗いている不審な人物」として警察に通報しなさい。
2: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-19 10:39:40]
約7年前に南馬込4丁目のスカイセルというマンションに住んでいましたが、朝駅に向かう途中に野球帽のおじいさんが毎日いて、いつも挨拶をしておりました。
多分同一人物だと思いますが、まだお元気だったんですねー。

高齢の方なので、運動のために散歩をしているのだと思いますよ。気にしなくていいと思いますが。。。
3: 匿名さん 
[2016-04-19 20:43:33]
町内会に問い合わせって?

町内会は交番じゃないんですけどね。

不審者情報なら、警察でしょ。
4: 匿名さん 
[2017-06-11 05:56:44]
 おっしゃる通り、警察ですね。 近所の交番に相談されては、いかがでしょうか?
 井桁の付いた財閥系悪徳管理会社の管理会社社員のマンション管理士の上級フロントは、理事会に「俱利伽羅紋々 付」を仕込みましたから、気味が悪くて仕方ありません。 最近は、警察官が、マンション付近を捜索していたようです。 気を付けましょう。
 念のため、防犯に関することは、警察へ、火災救急に関することは消防へ通報しましょう。
5: マンション掲示板さん 
[2017-06-25 14:37:56]
創価学会員は深夜早朝問わず常にウロウロしてますよ
警察に通報した方がいい
因縁付けて来られてトラブルになるケース多発
6: 匿名 
[2017-08-12 02:15:46]
窃盗事件の容疑者だと近所で評判の声が高い創価学会婦人警官と、売春情報があるやさぐれた婦人警官の2人組が深夜に不法侵入してるだとかの噂もある
7: 匿名さん 
[2018-09-29 21:26:14]
>>6 匿名さん
どこの地域?
8: 匿名さん 
[2018-11-13 00:01:37]
そこは言わないでしょう
9: マンション検討中さん 
[2022-07-25 12:24:15]
>>5
誰も、創価学会員の話なんてしていませんよ・・・

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

閉鎖

回答数が8問に達したため、このスレッドへの回答は締め切られました。
 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる