三井不動産レジデンシャル株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ京都上賀茂ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 北区
  6. パークホームズ京都上賀茂ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [ 30代] [更新日時] 2018-12-12 18:19:07
 削除依頼 投稿する

パークホームズ京都上賀茂についての情報を希望しています。
自然環境も期待できそうですが、暮らしやすさはどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/K1304/

所在地:京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町26番3他5筆(地番)
交通:京都市烏丸線「北大路」駅バス10分「朝露ヶ原」バス停から徒歩1分
売主: 三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス関西株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-15 16:08:09

現在の物件
パークホームズ京都上賀茂
パークホームズ京都上賀茂
 
所在地:京都府京都市北区上賀茂朝露ケ原町26番3他5筆(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 北大路駅 バス10分 「朝露ヶ原町」バス停から 徒歩1分
総戸数: 43戸

パークホームズ京都上賀茂ってどうですか?

141: 匿名さん 
[2017-01-18 22:49:26]
そうですね。地元の人には価値ある物件でも、他の人にはわからないね。
142: 匿名さん 
[2017-01-19 09:54:54]
買う人もいるやろうが、土地柄をよく知らんのでしょ。
143: 匿名さん 
[2017-01-19 19:28:56]
地元民にとって土地柄って関係ないと思う…
144: 通りがかりさん 
[2017-01-19 23:05:42]
>>143 匿名さん
いや、大丈夫でしょうよ!
土地柄が良くないとこは住みたくない!

145: 匿名さん 
[2017-01-19 23:48:20]
ここの土地柄は悪くないよ。悪いと言ってるのは京都の人じゃないな。
不便と土地柄は意味がちがう。
146: 匿名さん 
[2017-01-20 00:08:59]
このあたりを良く知る人なら土地柄が悪いと思ってますよ。
この道路沿にある施設は、雑居ビル、パチンコ屋、パチンコ運営会社、MKボウル、馬小屋などです。上賀茂は比較的良いイメージのアドレスですが、このあたりは別。
147: 匿名さん 
[2017-01-20 00:21:24]
遠くの会社やどこにでもあるビルやパチンコ屋をもって土地柄と言うのは飛躍があるね。ただ、土地柄の基準が人によって違うのは理解しているよ。私は土地柄とは昔から続く独特の地域性を指していると思うからね。
148: 匿名さん 
[2017-01-20 00:37:49]
ああ。そっちはこのあたり大丈夫なはずです。

ただ、パチンコ屋、パチンコ運営会社、MKボウルの近くに住みたいとは、やっぱり思えない。
149: 匿名さん 
[2017-01-20 12:41:08]
南隣はライオンズマンションで、パチンコ屋ではない。パチンコ屋が近くといえば近くだけど、特に近すぎることもない。
150: 匿名さん 
[2017-01-20 12:51:22]
パチンコとか真横に無ければ問題無し。
問題はバス便マンションでこの価格って事。
リタイア層のセカンドハウスや終の住処には良い環境なんだろうか?
151: 匿名さん 
[2017-01-21 01:53:06]
近くにまともな大病院がないのと、買い物が不便なのでリタイア層にも向くとは思えないですね。
152: 匿名さん 
[2017-01-21 08:39:50]
>>151 匿名さん
じゃあ誰向き?(苦笑
153: 匿名さん 
[2017-01-21 12:55:12]
京都府下、南区、山科区、西京区がどうしても嫌な人向き。
154: 匿名さん 
[2017-01-21 17:45:27]
鴨川と送り火の舟形が好きな方で、パークハウスほどの贅沢建築物に住めない又は住まない方向け。
155: マンション検討中さん 
[2017-02-21 11:56:23]
5月になると築1年になり、新築マンションの定義から外れます
単なる未入居物件になると、値引きの幅が広がり3割引きで買える事もあるそうです
156: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-22 19:30:58]
>>155 マンション検討中さん

3割引ですか。新築分譲マンションの利益率考えると、さすがにそれはないと思いますよ。

まだ、1年ですしね。超大手なんで期待しない方が賢明。

157: 匿名さん 
[2017-02-22 19:46:55]
>>156 口コミ知りたいさん

それにしても高いなあ。
バス便のマンションで滅茶苦茶に不便な立地なのにね。
買う人は賀茂川や送り火の眺望、あと静かな周辺環境に魅力を感じて買っているんだろうか?
リセール考えたら勇気がいるマンションだよね、、、。
158: 口コミ知りたいさん 
[2017-02-22 19:55:31]
>>157 匿名さん
送り火なんて2、3回見たら飽きる。
しかも舟形だけではね。
リセールどころか、住んだら不便だろうなぁって思います。

159: マンション検討中さん 
[2017-03-21 08:03:02]
駅徒歩40分?かな
160: 匿名さん 
[2017-03-21 08:33:30]
送り火は先祖を大切にお送りする行事で、飽きるという考えの方は京都人じゃない。先祖に失礼なので住まなくて結構。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる