トヨタホーム株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「アネシア安城東栄町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 愛知県
  4. 安城市
  5. 東栄町
  6. アネシア安城東栄町に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
Starcastle [男性 50代] [更新日時] 2016-03-14 00:14:41

愛知県の主に三河地方のマンションをいろいろと紹介しておりますが、どちらかというと駅に近いマンションがほとんどです。

今回お邪魔したトヨタホームのマンションはちょっと違いました。名鉄の新安城の駅までは徒歩で14分、約1km離れています。このくらいならまだまだ通勤・通学許容範囲内かなと思います。

それでいてこのマンションの最大の特徴は非常に閑静な場所に建っているということです。

ではでは早速見学してみましょう。

写真は国道1号線から少し北に入ったところから撮ってみました。

現在の物件
アネシア安城東栄町
アネシア安城東栄町

所在地:愛知県安城市東栄町5丁目24番2(地番)
交通:名鉄名古屋本線 「新安城」駅 徒歩14分
総戸数: 52戸

こちらのマンションはトヨタホームと名古屋菱重興産(三菱重工のグループ会社)のコラボによるマンションで、既に平成27年3月に竣工しております。見学できたモデルルームは棟内最後に残った居室でした。

営業の方のお話ですと購入された方の満足度が非常に高いとのことです。やはり住環境が良いからでしょうか・・・確かにこの辺りはとにかく静かです。

国道1号線から少し入ったところにありますし、区画整理で整備された地域になりますので、公園が多いです。
また安城市は、いま国会でも問題になっている保育園の待機児童がゼロだったり、管理員のいる遊び場施設があったりと子育て環境が充実しています。

東栄公園(1分)、高根公園(2分)をはじめ、徒歩圏内の公園は実に12!
駅周辺とは違い当然緑も多いです。

商業施設も
・ピアゴ(徒歩3分)
・JAあいちグリーンセンター(徒歩6分)
・スギ薬局、カーマ(いずれも徒歩5分)
一通りの物は揃いますね!

写真はマンションエントランス付近から見た上階です。
エントランス入ってすぐのロビーはちょうど良い広さです。
トヨタグループにはトヨタすまいるライフというマンション事業に特化した会社もあり、とちらかというとトヨタホームはやはり戸建のイメージがあります。その辺を営業の方に尋ねると戸建てのノウハウやスタイルをマンションに注入しているそうです。
ものづくりでは他の追随を許さない企業グループですから、住みやすさ、使いやすさ、安全、安心、そういったところにはこだわっているのです。

居室は8階の角部屋でした。売り出し中の住戸になりますので、オプションはほとんどありません。通常モデルルームへ行くとここぞとばかり派手なオプションで着飾ってるわけですが、本当は素の居室が見たいのです。そういう点ではオプションなどなくても標準でしっかりした設備、内装でした。

例えば、
・トヨタホームオリジナルの収納スペース 開き戸は家具と言ってもいいくらいお洒落で使いやすいです。
・キッチンもオーダーメイド 既存のメーカー品ではありません。

住まう人の身になってトヨタホームのものづくりが具現化されています。

写真はオーダーメイドのキッチンです。
どのお部屋も派手なオプションがありませんが、随所にものづくりの姿勢が活かされていて感心しました。
さすがはトヨタです。

最後の住戸ということで、97.37平米(29.45坪)で4100万円を3780万円と大幅プライスダウンしてました!
エアコン3台、照明、カーテンも付いてるそうです。

陽当り良し、設備良し、住環境良し、約30坪の大型住戸 価値はありますね!

写真は私が一番気に入った設備 コーナーサッシです。
北側、東側両面共に窓ガラスが交差してるんです!これかなりスグレモノです。採光抜群!
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる