株式会社コスモスイニシアの埼玉の新築分譲マンション掲示板「イニシア朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 朝霞市
  5. 本町
  6. イニシア朝霞本町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-01 22:23:57
 削除依頼 投稿する

通勤に便利な朝霞にイニシアです!快速停車駅朝霞駅も近いです。

所在地:埼玉県朝霞市本町1丁目1667-1(地番)
交通:東武東上線「朝霞」駅 南口より徒歩10分

売主:コスモスイニシア
施工会社:大和ライフネクスト
管理会社:大木建設株式会社東京建築支店

[スムログ 関連記事]
イニシア朝霞本町 予定価格と間取り モデルルーム訪問 
https://www.sumu-log.com/archives/2700
お便り返し その1【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/3254

[スレ作成日時]2016-03-13 01:23:16

現在の物件
イニシア朝霞本町
イニシア朝霞本町  [最終期(第2期2次)]
イニシア朝霞本町
 
所在地:埼玉県朝霞市本町1丁目1667-1(地番)
交通:東武東上線 朝霞駅 徒歩10分 (南口より)
総戸数: 82戸

イニシア朝霞本町

275: マンション検討中さん 
[2017-02-13 19:06:41]
マンションが向かいにあるほうですよね。
残念だなぁ。
276: マンション検討中さん 
[2017-02-16 09:23:36]
マンション検討しているものです。
小学校は何小学校になりますか?
評判なと分かれば教えて頂けると嬉しいです。
277: 周辺住民さん 
[2017-02-16 10:24:57]
六小になると思います。
最近六小地域に新築マンションや戸建てが増えているので、子供の数が増えているようです。
そのため学童保育は学年が上がると希望者全員は入れない可能性があります。
来年度から民間学童が開設されるのでその点は緩和されるのかもしれませんが・・・・・

こちらのマンションに限らず、朝霞に引っ越しを検討されている共働き夫婦の方は、
保育園、学童に入るのはなかなか大変なことも考慮に入れた方がいいと思います。

278: 匿名さん 
[2017-02-23 12:26:00]
2回目の完売おめでとうございます
279: 契約者 
[2017-02-24 08:44:56]
キャンセルの1邸もう売れたんですね!!
それは良かった!!
完売おめでとうございます。
280: 匿名さん 
[2017-02-24 10:38:01]
営業販売の方々、お疲れ様でした!(^^)
281: 匿名さん 
[2017-04-04 07:11:15]
このマンション、隣の音はまったく気になりませんが、上階からの物音が響きやすいと思います。直床のせいなのか、上階の人のせいなのかわかりませんが、居住者のみなさん、思ったより下には物音が
響いているかもしれないので、気を付けましょうね。
282: 匿名さん 
[2017-04-14 15:28:04]
>281さん
隣の音は全くと言っていいほど聞こえませんね。
上の階に関しては全くというわけではないですが、そんなに音はしないように思います。
住まれている方の違いですかね?
私も出来るだけ下の階の方には迷惑がかからないように気をつけたいと思います。

ちなみにどんな音が気になったのでしょうか?
もし他の住人もこちらを見られたら参考になりますので共有頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。
283: 匿名さん 
[2017-05-04 23:24:57]
>282さん
上の階の音があまり聞こえないようで、非常に羨ましいです。
私の場合は、上の階の方の生活パターンがなんとなくわかってしまうほど聞こえてきます。とりあえず我慢していますが、いずれは直接ご訪問させていただき、苦情を伝えさせてくのも致し方ないと思います。

具体的な音としては、椅子を引きずる際の摩擦音や、ごとごと、がたがた音です。床の構造も関係していると思いますが、共同住宅に住んでいることを、もう少し自覚していただけないかと悩む毎日です。

すみません。この内容は、住民スレに投稿する話ですね。以後、気を付けます。
282さん、丁寧な返信、ありがとうございました。
284: 匿名さん 
[2017-05-05 06:48:32]
>>281 匿名さん
私も生活音はほとんど聞こえません。
お子さんの有無もあると思いますが
うちも気を付けようと思うます。

また、騒音トラブルは下記URLを参考頂ければちょっと冷静になれるかもしれないです。
https://www.sumu-log.com/archives/5760/

285: 匿名さん 
[2017-10-17 16:27:29]
>>284さん 横から失礼
リンク先読みました
騒音元の特定は難しい、には全く同意しますが
騒音で悩まされている者はもっともっと切実ですよ

これから先のマンションでの関係性等にも悩み、
直接言った方がいいか、頭を痛めているんです
ここを読んでいる方は大丈夫でも、そういう騒音源の家族は
掲示板に張り出した注意書きなども絶対気にしないし
直接注意やお願いをしても、殆どはすぐに元に戻ってしまう
ケースも多いと聞いています
286: 匿名さん 
[2017-10-22 14:04:44]
うちも最近上からの騒音に悩んでます。お子さんがいらっしゃるのは分かるんですが、ずっと走っている音がして正直参っています。入居当初はそこまで気にならなかったのですが、管理会社を通して伝えてもらおうか悩んでいます。
287: 匿名さん 
[2017-10-22 20:39:35]
子供が走り回る音なんて仕方ないと思います。
それを管理会社に言ったところで、どうにもならないと思いますし、それを騒音と言うのは少し神経質すぎますよ。
集団と暮らすの向いていないのなら、一軒家か最上階の角部屋とかにすればいいじゃないですか。

そこまでお金だせないのであれば、我慢するしかないです。

四六時中走り回ってる子供には罪はないですが、それは完全に親のしつけの問題ですので、ハズレくじ引いたと思って気にしないことですね
288: 匿名さん 
[2017-10-23 18:47:54]
「子供の騒音が嫌なら、このマンションで暮らすな」ですか。
なんか、凄い話が出て来ましたね。

確かに騒音問題は「住民同士の問題」として、逃げる理事会や管理会社もあるようですが、管理会社によっては全戸配布の情報誌などで、厚手のカーペットやマットを敷く方法や椅子の脚にカバーをつける等々を紹介するなど「生活音には注意しましょう」と注意喚起してるところも結構在るようですよ。
また、あくまでも限度を超えている場合ですが、こちらがお願いすれば、担当者によっては相談にのってくれて、該当住戸に何度か連絡をしてくれる場合も少なく無い様です。
騒音で悩んでいる方々を一方的に「神経質」と決め付ける暴論には納得できかねます。
289: マンション検討中さん 
[2017-10-25 00:25:23]
音の問題は理事会でも管理会社でも解決は難しいです。解決できないので管理会社は対応しないのです。真上の方が音の発生源かどうかの特定も難しいので。 当人同士でコミュニケーションを取るしか解決方法は無いのが現実です。相手のお子さんの顔を見るだけでかなり変わると思います。
音は床の厚み依存します、またあらゆる隙間から伝わります。カーペットやマットでは人が歩く音は防げません。 音を減衰させるにはスラブを厚く、重くするのが一番早い解決方法ですが今からスラブを厚くするのは不可能なので。。。 
感情論にならない様にお互い顔を合わせて会話するのが一番よろしいかと思います。
290: 匿名さん 
[2017-10-25 09:02:37]
マンコミュさんの検討板スレで、大変参考になる書き込みを見つけました。
下記スレの>>778です。

シティテラス神崎川駅前[旧:(仮称)OSAKA745駅前大規模プロジェクト]ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

皆さん、騒音には悩んでおられるんですね。
ここまでやるかどうかは、それぞれのお宅の判断かと思いますが参考まで。



291: 匿名さん 
[2017-11-27 09:11:02]
ペット飼育居住者やゴミ出しルールの告知・徹底は
第一段階として、管理会社の仕事じゃないのかな?
292: 匿名さん 
[2018-03-03 18:21:03]
以前騒音に関するお知らせが投函されていましたね。正直改善は見られず…まあそんなもんですかね。
293: 匿名さん 
[2019-06-10 04:31:44]
先日、知人のマンション(大規模マンション)へ遊びに行ったんですが、子供の騒ぐ声と廊下を走り回る足音などの騒音がとてもひどく感じました。世帯数が多いマンションだと同じ「騒音問題」でもレベルが違いました。
騒音は気になるものですが、ゼロにする事は無理でしょうし、他のマンションに比べればマシだなと少し思えました。
294: 匿名さん 
[2022-04-01 22:23:57]
マンション入居から五年が経ちました。
市況の影響ですが10%程新築時より値上がり予想です。マンションマニアさんありがとうございます!
マンション入居から五年が経ちました。市況...

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア朝霞本町

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる