住宅コロセウム「定期借地権VS所有権」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 定期借地権VS所有権
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2005-11-03 09:35:00
 削除依頼 投稿する

どっちがいい?

[スレ作成日時]2005-08-06 12:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

定期借地権VS所有権

477: 466 
[2005-09-06 10:01:00]
>>468
年収800万なんだけど月々は余裕がないな
週1〜2は飲みにでかけるし・・
貯蓄はボーナス中心でやってるけど
春夏あわせて140万だと、年100万貯めるのがやっとだね
不動産以外にも貯蓄しておきたいし・・
中央競馬が3連単になってから競馬口座が底をつきだした
昨年は80万マイナスだよ
馬単では負け無しだったのに・・考えを改めろって事か・・
厳しいな・・・
478: 匿名さん 
[2005-09-06 10:07:00]
女房働かせて、女房の働きで食い。
旦那は分は貯蓄に回す。
どうせ女房はテレビしか見てないのだから。。
479: 匿名さん 
[2005-09-06 10:13:00]
>>448
住宅関連の統計をみたのですが
戸建住宅については、確かに値下がりしていて手に入り安い状態になって来ていますが
マンションに関して、部屋は広く値段は安くなってきていた状態が
そろそろ頭打ちとの事で・・つまり今が底値では?って話があります
あと5〜10年待って1000〜2000万貯めて戸建ですか
それも有りでしょうね
20代の方は頑張って貯めましょうよ
480: 匿名さん 
[2005-09-06 13:52:00]
都心にあれだけタワーが建って、人口も今年で折り返して減少、
ますます、郊外の需要は少なくなる。よって価格が下がるのは
必須。

481: 匿名さん 
[2005-09-06 17:19:00]
定借は提携以外にローンが組めないらしい。
銀行も、資産価値がマユツバだと思うらしい。
銀行にも相手にされない物件。
482: 匿名さん 
[2005-09-06 18:39:00]
らしい、らしいって!
定借を検討した臭いな・・・ケチつけるほど本当は欲しかったりして!
483: 匿名さん 
[2005-09-06 18:59:00]
>481
定借物件のスレ見たんでしょ。
定借は歴史が浅く実績もないんだから、そりゃ銀行だってこの時代貸さないよ。
定借物件がどんどん建てば、これからどうなるかはわからないけど。
484: 匿名さん 
[2005-09-06 19:31:00]
銀行の判断がどれだけ間抜けかは
バブル時代に実証済みでしょう。
そんな判断を根拠にされてもねぇ・・・
485: 匿名さん 
[2005-09-07 01:34:00]
>>484
その銀行が、定借に金を出したくないって言ってるのですから。
定借バブルに、金は出さないってことなんでしょうね。
過去の失敗を教訓に、懸命な対処だと思いますよ。
486: 匿名さん 
[2005-09-07 10:40:00]
犬も食わないってやつだ。。
487: 匿名さん 
[2005-09-07 16:19:00]
また悪口言ってる。
488: 匿名さん 
[2005-09-07 16:26:00]
俺が言いたいのは、宝くじなり、親の遺産が転がり込んで
来た時、たとえば3000万ぐらい。それでもアル○買いますか?
ってことだよ。
489: 匿名さん 
[2005-09-07 16:59:00]
だ・か・ら!銭金の問題じゃないんだよ〜あなたは何でも金かい?
どうしても資産価値が総てなの?
>俺が言いたいのは、
金の亡者ってことが言いたかったのか?
場所と物件が気に入ればもちろん買いですよ。。。
490: 匿名さん 
[2005-09-07 23:10:00]
>>488
うん、買う。
私はあの環境と物件が気に入ったから。
1000万のローンを組まずに現金で買って、残りは貯金できるから尚良い。
491: 匿名さん 
[2005-09-07 23:43:00]
勝負ありましたね。
定借の勝ち!
492: 匿名さん 
[2005-09-08 02:16:00]
490=491
俺は買わん。
いくら物件や環境が良くても。
なぜなら定借はバブルと同じ。
いつか、はじけるから。
493: 匿名さん 
[2005-09-08 05:36:00]
勝負ありましたね。
492の負け!
494: 匿名さん 
[2005-09-08 08:42:00]
所有権マンションの所有者は、ここには書き込んで欲しくないね。
自己洗脳のためのバイアス妄想は何の役にも立たないから。
495: 匿名さん 
[2005-09-08 09:37:00]
最新スレッドはこっちです。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/5931/
こちらはレスの制限数=450を超えていますので、もうレスしないでね!
496: 匿名さん 
[2005-11-03 09:35:00]
AGE

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:定期借地権VS所有権

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる