株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス新川崎 夢見ヶ崎公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 南加瀬
  7. クオス新川崎 夢見ヶ崎公園
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2022-07-01 21:45:30
 削除依頼 投稿する

クオス新川崎 夢見ヶ崎公園ってどうですか?

公式URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/shinkawasaki/index.html

周辺の環境や子育ての利便性はどうでしょうか。
物件のこともいろいろ知りたいです。

所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目2109番、2110番3(地番)
交通:JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩14分、JR南武線「鹿島田」駅徒歩20分
東急東横線「日吉」駅より徒歩2分の「日吉駅東口」バス停より
東急バス「日95系統」利用約12分、「夢見ヶ崎動物公園前」バス停より徒歩5分
JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅より徒歩1分の「川崎駅西口」バス停より
川崎鶴見臨港バス「川56系統」利用約13分、「夢見ヶ崎動物公園前」バス停より徒歩5分
東急東横線「元住吉」駅より徒歩2分の「元住吉」バス停より
川崎鶴見臨港バス「川61系統」利用約15分、「夢見ヶ崎動物公園前」バス停より徒歩5分
総戸数:47邸(管理室1戸含む)
売主:ビッグヴァン
施工会社:日成工事

[スレ作成日時]2016-03-03 19:25:36

現在の物件
クオス新川崎 夢見ヶ崎公園
クオス新川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目2109番、2110番3(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩14分
総戸数: 47戸

クオス新川崎 夢見ヶ崎公園

No.1  
by 匿名さん 2016-03-04 23:12:09
いろんな路線が使えて便利!!と思ったのですが。
バスで乗り継ぎなんですね。
これはちょっと考えますね。
最寄り駅は新川崎の徒歩14分。
傍に公園があり生活環境は良さそうですが商業施設などはどうなんでしょうね。
No.2  
by 匿名さん 2016-03-05 09:14:51
駅から遠過ぎですね…
No.3  
by 匿名さん 2016-03-13 21:09:40
ペンギン見れるね
No.4  
by 匿名さん 2016-04-05 19:07:15
現地案内図を見たところ、一番近いスーパーはまいばすけっとでしょうか。
ここの店の規模が気になるなあ。日常の買い物は賄えるでしょうか。
徒歩14分とありますがどのルートを通ってなんですかね?
公園内を通って往来というのは出来るんでしょうか。バス停もあるようですが
少し歩くみたいなのがちょっと残念かも。
No.5  
by 匿名さん 2016-04-10 09:07:53
マンションは、どうしても似たような外観になりそうですが
このマンションは外観が白を記帳して清潔感がありよいと思います。
ただ、駅までの距離は少し遠めなのは考えてしまう点ではあります。
No.6  
by 匿名さん 2016-04-10 10:49:30
優先分譲って物件会員を対象としたのはルール違反。モラルのない会社みたい。
No.7  
by ご近所さん 2016-04-25 00:45:35
質問です!
このマンション「新川崎」ですか???


神奈川県川崎市幸区南加瀬一丁目2109番、2110番3(地番)

交通
JR横須賀線・湘南新宿ライン「新川崎」駅徒歩14分、JR南武線「鹿島田」駅徒歩20分 •東急東横線「日吉」駅より徒歩2分の「日吉駅東口」バス停より
東急バス「日95系統」利用約12分、「夢見ヶ崎動物公園前」バス停より徒歩5分
•JR東海道線・京浜東北線・南武線「川崎」駅より徒歩1分の「川崎駅西口」バス停より
川崎鶴見臨港バス「川56系統」利用約13分、「夢見ヶ崎動物公園前」バス停より徒歩5分
•東急東横線「元住吉」駅より徒歩2分の「元住吉」バス停より
川崎鶴見臨港バス「川61系統」利用約15分、「夢見ヶ崎動物公園前」バス停より徒歩5分

No.8  
by 匿名さん 2016-04-26 20:53:48
新川崎です。
現地周辺のマンションにも新川崎が謳われています。
No.9  
by 匿名さん 2016-04-26 21:15:25
この辺に住んでいる方たちは、新川崎駅からの利用と、南武線の鹿島田駅からの利用とでは、どちらからの利用をされる人が多いのでしょう。

やっぱり新川崎駅からの利用客が多いのかな。
ここの駅ももうかなり古いですからね。
No.10  
by 匿名さん 2016-05-19 10:09:04
優先分譲のあるマンションは結構見ますけどね。マンションによってご近所さんの特別枠なんかも。本気で買いたい方には良いサービスと思います。何棟か同時に検討してる場合、登録自体に迷うのも確かですね…。私は未登録なんですが、こういうのって価格帯にも差があるんでしょうかね。
モデルルームの予約は満席も出てるようで。戸数も47戸なので結構早めに動くんでしょうか。
No.12  
by 匿名さん 2016-06-10 22:45:21
クオスは昔住んでましたが、最悪でしたよ!
2年目から駐車場料金上がりますから、お気をつけてくださいね〜〜‼️
No.13  
by 匿名さん 2016-06-19 18:27:11
駐車場、平置き一台分は106号室専用だとか。
あとは屋外の機械式が25台とのこと。
足りるのでしょうか。
月額使用料は12,000円~16,000円と、安くはないです。
やはり、二年目から高くなるのでしょうか。
事前に確認しないといけませんね。

交通の項目を見て思うに、バスもけっこう便利なのかもしれないなと。
ご近所に住んでおられる方、どうですか?


No.14  
by 匿名さん 2016-07-17 13:22:03
この立地なら最寄り駅は新川崎駅・バス停は夢見が崎公園前かな
周辺は平坦な道が多いから自転車で川崎駅・綱島・日吉方面にいくこともできる
バスを使えば元住吉,武蔵小杉、川崎駅周辺も生活圏
バス自体は本数が多いし、朝の時間帯以外は基本空いてる
マイバスケットは近くのセブンよりも小さいから、使い勝手は悪いかも
日用品を買うならサミットかシンカシティにある京急Storeかマツキヨ
近くに幼稚園・保育園、専業でも利用できる一時保育があるし、
支援センター、公園もたくさんある
乳児検診でいく日吉出張所も徒歩でいける距離にあるから
幼児期の子育て環境としては恵まれてると思う
No.15  
by 匿名さん 2016-07-17 22:08:57
営業の人?
No.16  
by 匿名さん 2016-07-19 11:30:56
前に新川崎に住んでいただけです
不便な点ももちろんあります
・ベビーカーを押すには歩道が狭い
・自転車を使えば元住吉・川崎駅圏内→自転車・車・バスを使わないと生活できない
(道が狭いので自転車と自動車の接触事故が多い)
・保育園が多い→近隣の公園は園庭のない保育園児でいっぱい
・夢見ヶ先動物公園が近い→昼間は子連れ、夜は若者のたまり場
             春はお花見客が大騒ぎ
・日吉出張所が近い→検診や住民票取得以外の手続きは幸区役所
・駅まで遠い 
・横須賀線がよくとまる、終電が早い
・朝の川崎方面行きのバスは矢向の踏切で前に進まない

主に交通と買い物の面で不便を感じてましたね
No.17  
by 匿名さん 2016-07-19 22:08:55
それは大変失礼いたしました。

御苦労されたのですね。
確かに歩道が狭いと困りますよね。
No.18  
by 匿名さん 2016-07-20 20:31:47
三井のファインコート(小倉)の北側で宅地造成してましたがガーデンズコートという名称なんですね。
http://www.31sumai.com/mfr/F1540/
この辺りなら一戸建も良いかな〜と。5000万前後があるならば。。。
No.19  
by 匿名さん 2016-07-20 21:52:37
>>18 匿名さん

つられて見ちゃたけど、この辺で5000万もするんですか?
No.20  
by 匿名さん 2016-07-20 23:17:48
このあたりで一般的な建売はざっと土地50平米、3階建、延床80平米で3800万前後しますよ。
三井のは土地100平米、2階建、延床100平米くらい。
なんだかんだ言って一番高いのは土地です。それが2倍の面積ですからね。
建物も800万(もしないか)に対して1800万くらいか。その他、道路付けや景観造作も違いすぎ。。
本来ならこの地域ではあり得ない(新百合や田都あたりならともかく)希少性のある物件でしょう。
前回のファインコートはあっという間に売れてしまったので要注意です。
No.21  
by 匿名さん 2016-07-24 11:46:01
スレッドを読み、少々気になった点があります。
駐車場料金も修繕積立金同様年々値上げしていくのでしょうか。
確かに駐車場の収益は管理費に充てられるのであまり安くては
やっていけないのでしょうが、いきなり二年目から高くなる事は
ありませんよね?
修繕積立金の値上げも毎年ではなく、5年毎などになっていた筈です。
No.22  
by 匿名さん 2016-07-28 17:00:06
12番はただの嘘つきです。
No.23  
by 匿名さん 2016-07-31 19:03:22
価格の違いが具体的にプランの内容の違いで表示されているのはわかりやすくていいと思います。
F2タイプはいいですね。三面採光で、2部屋が6帖~で、南から東にバルコニーがあって。
一つ気になるのはキッチンの、たぶん冷蔵庫置き場がガスの隣の角になること。
油はねなどもするだろうし。
No.24  
by 匿名さん 2016-08-01 01:21:12
>>23 匿名さん

F2タイプかなり魅力的ですよね!
南東にあれだけ開けている間取りはなかなかないですよ。まだ残ってるのかな?
No.25  
by 匿名さん 2016-08-02 21:45:19
子供があるので、3LDKを求めたいところですが
この物件は専有面積が狭いようです。

3LDKで70㎡ないのは狭い感じです。
収納スペースもあるように記載はありますがどうなんでしょうか。

外観デザインも団地っぽいなと感じてしまいました。
No.26  
by 口コミ知りたいさん 2016-08-26 18:45:53
先日、モデルルームを見てきました。夢見ヶ崎動物公園が近く子育てには便利そうにみえますが、車が無いと生活しにくそうですね。

新川崎駅からはマンションへの途中道、買い物する箇所は駅近くのスーパー、ミニストップしかありません。駅近くのスーパーから買い物袋を持って帰って来るには少し厳しい距離ですね。

あと通学区域の小学校、中学校を調べるとあまり評判がよろしくないですね。私立に子供を通わすにも少し駅から遠く困ります。
価格がもう少し安いと適正価格かと思います。

価格設定が少し強気に感じます。
このマンションの購入ターゲット層はどのようなかたなんですかね?

プラス少しで横浜駅徒歩20分圏内のマンションが買えるのでまだそちらのほうが魅力的です。

No.27  
by 匿名さん 2016-08-31 11:26:47
やっぱり車前提の生活になってきてしまうのでしょうか。
車でぱーっと買い物に行って、まとめ買いしてきてという感じになって来るのかなと思いました。
とにかく駅までは距離がありますから、
子供の習い事に行くとかそういうことも車での送迎になるのかもしれないですね。

学区はそうなんですか…
その年によって随分と変わってくるかしら?と思っておりますけれど。
その年の構成している子どもたちの雰囲気によって変わってくるとかありますので。
No.28  
by 近隣住民 2016-09-03 22:05:10
当方、こちらのマンションの建設場から程近い場所の戸建てに住んでおります。

小学校までは問題はありませんが、学区の中学校が不良だらけで評判が悪く、皆さん私立に行かせるか引っ越すかで悩まれるようで、我が家も子供達が中学校へ上がる前には引っ越しをする予定です。

数年後には中学校の雰囲気も変わるかな?と思い過ごして来ましたが、もう何十年も変化は無く、不良達は親世代から続いているパターンです。
校舎内や帰宅途中でタバコを吸う生徒をよく見掛けます。(男子だけでなく女子も)

駅からも遠く、近くにコンビニやスーパーも無いので、車や自転車が無いと不便です。
近くにある公園も、夜は不良やお酒を持ってフラつく年配の溜まり場になるので怖いです。

たまたまこのマンションの折り込みチラシがポストに入っていたのですが、値段を見て驚きました!
場所も悪く部屋も狭いのに、とんでもなく高額で強気な値段設定なんですね…
近所に住む住宅販売業者の方も、「この物件はとんでもない金額で売りに出してると業界内でも噂になっている」と仰っていました。
新川崎に近いから魅力的と謳われていますが、実際に新川崎まで楽に歩いて行ける距離では無いですし、なぜ新川崎が魅力的なのかもイマイチよく分かりませんし、新川崎の恩恵は何一つ受けていない場所ですよ(笑)
むしろ最近では、新川崎に近いと言われて強引に家を高く売りつけている感が強く、中古になった途端の値下がりも凄いです。

川崎駅までのバス便は多いし、保育園・幼稚園・小学校・公園が近いので、夫婦2人だけ又はお子様が小学生くらいまでのご家庭には、過ごし易い場所かもしれませんね。

我が家は子供達がまだ小さい頃に地方から引っ越して来て、当時この辺は土地が安く、子育てするのに向いていると言われて永住するつもりで家を購入しましたが、やはりここでの永住は老後でも無理だと痛感しました。

住宅は決して安い買い物では無いので、近隣の事はシッカリと調べた方が良いと思います。
No.29  
by 匿名さん 2016-09-03 23:46:20
>>28 近隣住民さん
こんな場所の戸建に値がつくんですか?
No.30  
by 近隣住民 2016-09-04 16:00:43
>>29 匿名さん
新築はマンションと同じくらいかそれ以上の値がついています。
購入されても10年以内には出て行かれる方が多いので、割と築浅中古物件という事ですぐに入ってくる人が絶えない不思議な地域です。
マンションの方が売るには良いのかな?とも思いますが、場所が場所だけに、中古になった途端に1000万は値下がりすると思います。
No.31  
by 匿名さん 2016-09-04 22:49:47
このマンション売れてんの?
No.32  
by 匿名さん 2016-09-07 08:31:09
>>31 匿名さん

買いました。
ロケーションも価格も良いと思いますよ。
高いとのご指摘有りますが、大手と比べると1000万ほど安く感じました。また、内装がとても良いですね。
No.33  
by マンション検討中さん 2016-09-07 09:42:46
>>32 匿名さん

私もMRを見ましたが、内装は素敵でした。全て引き戸で床がフラットなのも惹かれました。

比較された大手の物件はどこのマンションの話ですか?1000万違うとおっしゃっていますが、この近辺で大手からのマンションが出ているのでしょうか?
5000万を超えるマンションって、この近辺にありましたっけ、、、?
場所が違えば値段も大きく変わって来ますし、幸区での新築の大手マンションで比較されているとは思うのですが、どこだか分からなくて。
今真剣にマンションを検討しているので教えて頂けると幸いです。
No.34  
by 匿名さん 2016-09-07 15:22:19
>>32
営業さんお疲れ様です!
売れ行きは好調ですか?
No.35  
by 匿名さん 2016-09-07 18:22:20
>>34 匿名さん

営業さんではないですよ、ホントに購入済みの者です。まあ、信じていただけないでしょうけど(笑)

比較したマンションはエリアは違いますが、三井さんと野村さんです。
No.36  
by 匿名さん 2016-09-07 23:17:53
>>35
どのタイプのお部屋にしましたか?
MRのタイプが理想なんですけど予算オーバーで…
No.37  
by 通りがかりさん 2016-09-08 17:54:37
三井は3年前に平均価格3000万円代のマンション出してたよね
No.38  
by 匿名さん 2016-09-08 21:01:19
>>35さん
うちも購入しました!これからよろしくお願いします^ ^
No.39  
by 匿名さん 2016-09-08 22:51:00
>>36 匿名さん

教えられないです。47戸しかないもので、すぐに特定されてしまいます。ごめんなさい。
No.40  
by 匿名さん 2016-09-08 22:52:27
>>37 通りがかりさん

3年前とは相場が違いすぎます。
まあ、3年前に買っておけば良かったなとは思いますがね。
No.41  
by 匿名さん 2016-09-08 22:53:15
>>38 匿名さん

こちらこそよろしくお願いします!仲良くして下さいね!
No.42  
by 匿名さん 2016-09-12 09:19:03
全ての扉が引き戸を採用しているのはどうなんだろうと戸惑いましたが、よくよく考えてみるとユニバーサルデザインとしては優れた設備だと感じました。
床もフルフラットだそうで、車椅子にも対応可能で将来的にも安心になるのかな、と思います。
ただ年頃の子供は鍵付きの個室を欲しがるでしょうから、鍵がかけられるタイプか確認しないといけませんね。
No.43  
by マンション検討中さん 2016-09-12 11:11:07
狭い!高い!
No.44  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-15 07:35:18
購入した方はお子様がいらっしゃるのでしょうか。口コミを見て学区や治安を調べたらところあまり評判が良くなかったので迷ってます。

モデルルームの帰り駅に向う途中の交番で不審者の情報を聞くと、ちょくちょくあると言ってました。見回りを強化してますと言ってましたが心配です。

No.45  
by 匿名さん 2016-09-15 08:58:31
>>44 口コミ知りたいさん

購入者です。子供いますよ。

治安良さそうですけどね。夢見ヶ崎小学校も近くていいんじゃないでしょうか。

不審者がちょくちょくいるって警官がいいます?嘘でしょ。警官にそんなこと言われたら頑張って取り締まれよ!と言ってやりますけどね!
No.46  
by 匿名さん 2016-09-15 12:58:29
>>44 口コミ知りたいさん

うちはもう子供が独立しました。
南加瀬中学校が荒れているのは昔から有名でしたので、子育ての間はこの地区を離れていました。
しかし、夫婦2人で老後をゆっくりするにはこの辺は静かですしよろしいかと。
ただ、夜になると街灯が少なく真っ暗になりますので、夜に出歩く方には少々危険を感じるかもしれませんね。
お子さんがいらっしゃるなら、中学校からは私学に通われたら良いと思いますよ。
No.47  
by 口コミ知りたいさん 2016-09-15 22:04:23
45さん
警官の方はそう答えてましたよ。以前近くの賃貸で郵便ポストへの放火が多発したとか、近くにある社宅の車にイタズラが相次いだとか、ちょくちょく変質者の通報があるとか、夜の夢見ヶ崎動物公園は不良のたまり場で、パトロールを強化していると教えてくださいました。
まぁ、パトカー頻繁にの通るパトロールエリアなので安心して下さいとは言われましたが。

46さん
不良の集まりとはやはり本当なんですね。
情報ありがとうございます。
悩みます。


No.48  
by 通りがかりさん 2016-09-15 22:20:11
>>44
45は情弱だから仕方ない、学校、塾、病院、スーパーなどみても育てには向かない土地です。唯一、歯医者はとても腕のいい歯科があります。

まぁ住んでみればわかりますよ。あとのまつりです。

逆に初老の夫婦二人で住むならありかもしれません。
老人は辛いでしょう。
No.49  
by ご近所さん 2016-09-16 00:14:00
>>48 通りがかりさん
45さんはもう購入されてるから、今更後戻りは出来ないでしょ。
うち(賃貸マンション)の駐輪場はしょっちゅう変質者と南加瀬中の学生にイタズラされてますよ。
子供用の砂場道具盗まれたりもしょっちゅうだし、警察に通報しても来ないし見回りすらしてないから!
そういうところだよね、ここら辺は。
No.50  
by ご近所さん 2016-09-16 00:19:09
49です。
書きそびれましたけど、この町内には有名な変質者(オジサン)がいて、小さい子を自転車で追い回します。
町内会のイベントにも来ます。
でも、特に危害は加えて来ないので大丈夫です!笑
No.51  
by 匿名さん 2016-09-16 10:33:43
>>47 口コミ知りたいさん

この学区の保育園と小学校は割と穏やかでしたよ。
>>48さんのおっしゃる通り、初老家庭と子供がまだ小さい家庭には過ごしやすい土地だと思いますよ。
うちは夫婦2人で住むので広さの無いマンションを探していて、こちらのマンションを見つけて購入を決めました。
無駄な設備もなく大規模ではないので、管理費がお安いのも有り難いですし。
このマンションは間取りが3LDKでも周りの物件に比べて狭いので、お掃除が楽だし夫婦2人で住むには好都合だったんです。
子供と住むには75平米以上は必要でしたが、夫婦2人では60平米代で充分です。

あの中学校が嫌で引っ越したり、私学に入れる家庭があるのは昔から変わらないのかしら?
うちは本当に体が動かなくなってしまった老後には、夫婦共々施設に入ろうと思っております。
その頃にこのマンションが売れるか心配はあるんですけどね…
No.52  
by マンション検討中さん 2016-09-16 23:54:52
大人2人子供2人だと63㎡は狭いでしょうか?
何だか不安になって来ました
No.53  
by 匿名さん 2016-09-17 00:23:52
調べて明確になる嘘は本気で検討してる方を惑わすだけなので辞めたらどうですか?
中傷2件は尻手界隈からのアクセスみたいですね…笑
No.54  
by マンション検討中さん 2016-09-18 00:18:23
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.55  
by マンション検討中さん 2016-09-18 01:13:47
>>54 マンション検討中さん

我が家もその物件と比較して検討中です!
環境は明らかにそっちの方が良さそうなんですけど、設備が多いので管理費とか嵩むからこっちの方が良い気もするし・・・
悩み過ぎて禿げそうです(笑)
No.56  
by 匿名さん 2016-09-19 14:15:51
検討中のものです。
先日、モデルルームを見てきました。和室があればよかったです。
皆様の口コミが気になり私も交番に寄りました。
多くは語りませんが以前の投稿にあるようなことがお巡りさんから聞けましたよ。
情報が気になる方は自分の足で出向き確認することをおすすめします。


No.57  
by 匿名さん 2016-09-19 15:09:54
ミクロも悪くは無いですが、マクロで見ると治安を話題にするレベルでは…
以下「神奈川県犯罪発生率」
http://area-info.jpn.org/CrimPerPop140007.html
No.58  
by eマンションさん 2016-09-19 16:42:01
>>57 匿名さん

幸区はお隣りの川崎区に比べると、随分犯罪発生率
は低いですね
鹿島田、新川崎は落ち着いています
No.59  
by 匿名さん 2016-09-19 18:40:18
>>57さん

情報ありがとうございます。

ただ統計学的には単純比較できないですよね。
川崎区は、歓楽街、繁華街がありますよね。

その点どうお考えですか?



No.60  
by 匿名さん 2016-09-19 19:07:46
歓楽街繁華街がないから、治安は落ち着いているという理解でいいと思いますが、異論ありますか!?
No.61  
by マンション検討中さん 2016-09-19 23:45:37
川崎区には風俗街もありますし、そういう地域でないだけで良いです。
No.62  
by 匿名さん 2016-09-20 01:46:53
>>59 匿名さん

57では有りませんが、口を挟ませて頂きます。
荒立てるつもりはありませんが、統計学を理解されている方であればその様な軽率な質問は出ないかと存じます。

私は東横物件を契約した身なので此方の物件に思い入れはありませんが、川崎市内でも「南武線の縦軸」を境に川崎駅 〜 産業道路駅にかけてが主立った犯罪認知エリアみたいですね。

此方の物件を軸にピックアップすると過去5年遡って見ても小倉で数件、「矢向駅」東部〜「尻手駅」にかけてが50件以上のようですね…。流石に数える気が無くなってしまったので気になった方はリンク貼るので数えてみてください。
http://www.city.kawasaki.jp/250/page/0000058168.html

町の人気指数は人口動態統計や地価公示の変化から考察するケースが一般的ですが、2020年頃を境に鹿島田を中心に東西にかけ上昇傾向にあるようですね。

一方で「矢向駅」〜「南幸町4丁目」の交差点縦軸までは市内でも人気薄の様で、「川崎駅」アクセスを考えると金銭面では今後の穴場エリアかもしれません…

職業病か、ダラダラ書き込みしてしまいましたが個人見解悪しからず。




No.63  
by 匿名さん 2016-09-20 01:51:23
2000年の間違いですね
No.64  
by 匿名さん 2016-09-20 09:54:58
>>62さんが書かれていた地域の中で、このマンションから1番近いところとして小倉が挙げられると思うんですけど、確か2年前くらいに小倉の病院で殺人事件がありましたよね。

刃物を持った男が病院内で患者を刃物で刺した後に逃げて、近隣住民が恐怖で家から出れなくなったりしたそうです。

でも、テレビに出たのはそれぐらいなので、特別酷く治安が悪いわけでもないのかな?と思います。犯人も捕まりましたし。

話は変わりますが、このマンションから1番近いコンビニとスーパーはどこになるんでしょうか?
No.65  
by マンション検討中さん 2016-09-20 13:14:45
最近の書込みに不安を感じて検討を悩んでいましたが、川崎市内、県内ででも良い方なんですね。 自分で調べてもいないのに判断するのはナンセンスでした。。
No.66  
by 匿名さん 2016-09-20 13:17:50
>>64 匿名さん
地域の情報は公式ホームページに載ってましたよ(^o^)/
No.67  
by 匿名さん 2016-09-20 14:45:57
>>64 匿名さん
私の確認不足でしたね!ありがとうございます!
No.68  
by 匿名さん 2016-09-20 14:50:48
>>65 マンション検討中さん
市内で治安が良いのは麻生区とか宮前区の方で、川崎区から遠い地域になると思います。
No.69  
by 評判気になるさん 2016-09-20 20:20:35
宮前区は県内でも群を抜いてますからね!
麻生区は普通!

何れにしても宮前区で検討する人はこのエリアは来ないのが必然!
No.70  
by 匿名さん 2016-09-20 21:00:24
宮前区って田園都市線?
ここで宮前区を話題にあげたところで、って話。

68・67は同様ですが、65に対して「治安が良いのは麻生区と宮前区」ってどういう意図?

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.71  
by 匿名さん 2016-09-20 21:34:36
>>70 匿名さん
68です。何をもって私を営業さんと勘違いされたかは分かりませんが、65さんが川崎市内で幸区が治安が良い方とおっしゃっていたので、市内で治安が良い方なのは幸区ではなく宮前区や麻生区なんじゃないのかなと思って発言したまでです。

何に重点を置いてマイホームを探すかは人それぞれだと思いますが、万が一川崎市内で治安に重点を置かれる場合は幸区は違うだろうなと正直に述べました。

別に私はこちらの営業さんとは無関係ですし、どこの営業さんでもなく単なる検討者なので勘違いも甚だしいです。
万が一こちらに危害を加えた場合は法的な手段を選ばせて頂きます。

もしかして>>70さんはこちらのマンションの契約者さんでしょうか?
もしそうであれば、治安が悪いというのが納得行くのでこちらの物件は検討から外します。

匿名だからと2ちゃんねるのような品の無い書き込みはやめて頂きたいです。
No.72  
by マンション検討中さん 2016-09-20 22:25:48
>>71 匿名さん
文章が滅茶苦茶ですよ、熱くならないでください。
検討から外す宣言をされなくても、ここを契約してる人からすれば貴方の様な文脈の方に入居して欲しいとは思わないですよ。さようなら

品のある書き込みをお願いします。

No.73  
by 匿名さん 2016-09-20 22:41:31
宮前区は駅前に住めるなら住んでみたいですね。山坂のイメージが強いので無いもの強請りになってしまいそう…。麻生区は旧車會のコースなので…。
No.74  
by 匿名さん 2016-09-20 23:04:35
マンションコミュニティ内で品格は求めるのは現実的じゃない!
書き込むなら全スレッドに!
No.75  
by 匿名さん 2016-09-21 07:53:05
いよいよ第2期ですね
No.76  
by マンション検討中さん 2016-09-21 08:22:18
怖い人が居ますね…。
ID晒すとか挑発はやめましょうよ。見ていて不愉快です。
No.77  
by 評判気になるさん 2016-09-21 08:40:20
>>71 匿名さん
荒らしをまともに相手しちゃダメです。


>>75 匿名さん
いよいよ第2期ですね!ここは戸数が少ないから1期でどのくらい契約に至ったか気になります^^
No.78  
by 匿名さん 2016-09-21 11:46:37
先程仕事の営業回りのついでに現地を見て来ました。
あと5ヶ月後が楽しみです!
皆さん、オプションはどんな物を申し込みはされましたか?
No.79  
by 匿名さん 2016-09-27 12:05:25
オプションというと、床のコーティングするかどうかっていうのを考えている人も多いのではないでしょうか。
コーティングってどの程度の効果があるのかっていうのはわからない。
そういうのを考えつつどうなのかなぁと思いました。
外で頼んだほうが安いのは安いのだけど、引き渡しの時点でキレイになっているのはオプションで、なんですよね。
その辺どうかんがえるかでしょう。
No.80  
by 匿名さん 2016-10-16 21:55:30
床のコーティングって一般的なんですね。全然知らないので勉強になります。購入の時とか皆さんこんなオプション付けられる方多いですよって教えてもらえるものなのかしら。
子供も大きいし、ペットもいるわけではないので不要だという方もいます
ただ西日が当たって床が白くなってしまうのが心配です。ワックスやラグとかで何とかなるものでしょうか。
No.81  
by マンション検討中さん 2016-10-23 22:57:48
完売ですか?
No.82  
by 匿名さん 2016-10-23 23:18:14
まだ完売はしていないように思います。
3期の公告が出ていますよ。
それにまだ2期の分が物件概要が掲載されているのですが、まだ2期も売り切っていない状態なのではないでしょうか。

床のコーティングってするものなのですか。
しない方も多くなってくるのかな―と思っていたもので驚きました。
そんなに違いがあるということなのですね。
No.83  
by 匿名さん 2016-11-12 23:05:00
今週末もマンション購入セミナーや住戸相談会も開催されています。
収納たっぷりのプランもあり値段との相談かもしれませんが
比較検討するにはいい機会かなと思いました。
No.84  
by 匿名さん 2016-12-01 23:36:19
横浜六浦の事件で有名になったビッグヴァン

No.85  
by 匿名さん 2016-12-02 05:35:16
建築確認取り消しの件、土地の一部だけ残して高いところを地盤面にしたのが問題とされた。10年くらい前横浜で盛り土をして、そこを地盤面にして建築確認取り消しになったケースがあったけど、やり方は異なるけど手口としては同じ。悪質だね。
No.86  
by 匿名さん 2016-12-02 05:40:58
そうだ、物件概要で気が付いたけど給湯器が20号なんだよね。一般的な分譲マンションだと24号。気が付きにくいところでコストダウン。巧妙だから気をつけてね。
No.87  
by 匿名さん 2016-12-02 05:44:35
>78

シートフローリングにコーティングは無用というか無駄なだけ。表面をEBコーティングしてある。

それをオプションに設定している。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.88  
by 匿名さん 2016-12-02 05:45:54
ちなみにワックスも不要。
No.89  
by マンション検討中さん 2016-12-02 11:27:32
え、買わなきゃ良かった( T_T)
どんどんテンション下がって来て今とても辛いです
No.90  
by 匿名さん 2016-12-02 13:01:41
ここはどうだったか知らないけど、ここの売主、他の物件では友の会の物件会員を優先販売の対象にしている。これって不動産公正取引規約に違反。優先販売って条件が結構厳しくて、友の会会員を対象にするケースだと物件告知前からの会員だけが対象にできる。ルールを守らない会社ってのがこういうところからもわかる。
No.91  
by 匿名さん 2016-12-02 20:28:24
>>90 酷い話みたいですね。
不動産公正取引規約に違反しているのでしたら、早急に消費者庁に連絡なさることをお勧めします。
No.92  
by 匿名さん 2016-12-03 22:04:27
>>85
「地下室マンション」建築確認取り消す 東京地裁
http://pic.twitter.com/NUAFDq982v

これは。。。ちょっとやりすぎ感あり
No.93  
by 匿名さん 2016-12-04 23:18:42
>92

地下3階建てで、構造物が3mだから1階と同じ高さ相当。ということは地下1階の床面と同じ高さからにょきっと伸びているのが問題の構造物のはずだから、違うでしょ。
No.94  
by 匿名さん 2016-12-04 23:24:04
>91

大した罰則ではないので、取り締まったところでこういうことする業者は繰り返す。対抗するには消費者が賢くならないと。
No.95  
by 匿名さん 2016-12-05 10:27:48
>>94
そうとも言えない。消費者庁は動く時は動くし驚くほど徹底した行政指導をする。多くの消費者が行政に申し入れることが大切です。
No.96  
by 匿名さん 2016-12-07 12:17:46
以前から有名な業者のようですね。
No.97  
by 購入者 2016-12-07 23:26:24
高級感溢れる綺麗な家だし、住んでみて良ければそれでいい。
会社が他でトラブル起きてようが関係ないしどうでもいい。
要は生活が満たされれば問題ないってことだ。
ここの営業さんはうちにとって何が大切で何が重要か親身に考えてくれたし、営業妨害発言してる輩共は買いたくても買えないから妬んでるだけなんだろうな。
頑張れよ!
No.98  
by 匿名さん 2016-12-07 23:33:11
契約者って他人事じゃないけどね。裁判を発端にビッグバンの販売不振、破たんとなったら火の粉が降りかかる。
No.99  
by 匿名さん 2016-12-07 23:39:22
経営が危ういってなると、支払い不能を恐れる施工会社はただ働きになるのを嫌気して手抜きなんてことにもなりかねない。
No.100  
by 匿名さん 2016-12-08 12:28:52
ビッグバンですか
No.101  
by 匿名さん 2016-12-11 08:46:04
収納しやすい工夫がいろいろとされていることがわかります。
住む側の利便性を十分に考えられているのでしょう。
ただ、どの間取りの面積が狭いので、部屋が狭いなと感じました。
交通アクセスも特別に良いというわけではないので、
即決はなかなかできない感じです。
No.102  
by 匿名さん 2016-12-11 08:54:06
ウォークインクローゼットってウォークインするところがデッドスペースになって実は収納としては思ったほどではない。あと、最近のマンションって押入れのある和室がないので、季節で使わない布団をしまう場所がなかったりする。そういうところあまり考えられてないように思うけど。
No.103  
by 匿名さん 2016-12-11 11:03:50
広告みたいな書込みですね。

いま売主の一大事の時と思うのですが。
No.104  
by 匿名さん 2016-12-11 11:12:45
他の物件の売れ行きにも波及したらそれこそ存亡の危機におちいるってことで、無料の広告の場として宣伝に利用してるみたい。同時に、モラルのない会社って宣伝してるのも同然なんだけど。
No.105  
by 匿名さん 2016-12-12 14:57:36
スカスカ入室だと 管理役員の仕事が短期間で回ってきますので、購入済みの住人は
大変ですね~。
No.106  
by 匿名さん 2016-12-12 16:32:06
>105

甘い。

未販売住戸が多くて、駐車場利用が管理計画の想定を下回ると、管理組合の収入が減って赤字ってこともありうる。
No.107  
by 匿名さん 2016-12-12 19:20:31
売れていない住戸の管理費は誰が払いますか?
No.108  
by 匿名さん 2016-12-12 19:38:42
区分所有法で管理費・修繕積立金は区分所有者が、原則、持分に応じて負担ってなっている。未販売住戸の区分所有者は売主。なので売主に負担義務がある。ただ、破綻したら・・・。
No.109  
by 評判気になるさん 2016-12-12 20:28:51
床暖はなぜ電気式なんですか?
タイルケチっていませんか?
No.110  
by 匿名さん 2016-12-12 20:38:06
>>108
未販売住戸の管理費は売主に前払いしておいてもらいたいです。2年分くらい。
No.111  
by 匿名さん 2016-12-12 21:36:48
>109

電気式の床暖は設備費が安くて、電気代がかかる代物。デベがケチってるってこと。
No.112  
by マンション検討中さん 2016-12-12 22:36:32
この物件に関わらず、否定的な意見を書く人はなぜそのような意見を書くのですか?
もし売主に恨みがあるなら、その理由を明記した上で批判すべきだと思います。
また、ここの売主に関わらず住宅購入に関して過去に自分がどんな被害を受けたのかコメントした上で批判した方が説得力増しますよ。

そもそも赤の他人の住宅購入に口出しする動機は何?
こんな僻んだ人間達にコメントされてるサイトに意味はない。
No.113  
by 匿名さん 2016-12-12 22:49:37
意味がない板に書き込むのは自己矛盾。
No.114  
by マンション検討中さん 2016-12-12 23:07:05
>>113 匿名さん
で、あなたはなぜコメントを?
No.115  
by eマンションさん 2016-12-12 23:16:50
>>112
同感です。
真剣に検討しているのに、恨みや憎しみばかり無責任に書き連ねる人がいる。
わけわかりません。
No.116  
by マンション検討中さん 2016-12-12 23:29:58
批判される方は、どこの物件に満足しているのですかね。
自分で設計しているわけではないので、批判は簡単ですよね。
自分の理想を追い求めるなら、マンションではなく一軒家です。何かしら妥協せざるを得ないのがマンション。みなさん、それを理解した上でマンション購入を検討しているのです。
No.117  
by マンション検討中さん 2016-12-13 00:00:18
旧財閥や野村以外を叩いたり憎しむ方が多いみたい
No.118  
by 匿名さん 2016-12-13 07:17:15
財閥系でもないのに批判されているのは何故か。横浜の建築確認取り消しになった物件の手法が脱法的。地盤面の細工なんて一般の人にはわからないからね。他でもやっているかもしれないと思われても仕方のないこと。
No.119  
by マンション検討中さん 2016-12-13 09:25:54
私はむしろ批判的な情報はありがたいと思います。買う前に情報があればそれを考慮した上で判断できるからです。
同じマイナスポイントでも買う前に知っているのと後で知ったのでは、納得感が違うと思います。
もちろん誤った情報やただの誹謗中傷は邪魔ですが事実に基づくものなら大歓迎。
No.120  
by マンション検討中さん 2016-12-13 23:01:57
>>119 マンション検討中さん

同感です。
良い情報も悪い情報も事実に基づいてるという事が大前提ですが。
こういったサイトでの情報は、あくまで参考として扱うべきと思います。
No.121  
by 口コミ知りたいさん 2016-12-13 23:07:49
>>119
>>120
でも偏見で叩いているのも見受けられます。
全ては参考になりません。

No.122  
by えへ 2016-12-14 22:20:16
>>121 口コミ知りたいさん

誰も全てとは言ってませんけど。
No.123  
by 匿名さん 2016-12-15 00:46:22
なんで叩くんでしょうね。
自分になんの利があるの?
面白がって憎しむ?
変です。
No.124  
by 小太りおばさん 2016-12-15 08:44:37
批判的要因があるから 指摘されるだけの事ですよ。
マンション建築も商売の商品。商品評価されるのは当然です。
商品評価は第三者の目と客観的な目が必要なんですよ。
No.125  
by 匿名さん 2016-12-15 19:56:35
匿名で投稿できる時点で、第三者・客観性が怪しくなってきます。
批判的な意見も肯定的な意見も誰が言ってるかが重要です。
ネットでは情報操作しやすいので、自分の足を使って情報集めることが大事ですね。

そんな私も匿名。
No.126  
by 評判気になるさん 2016-12-15 22:11:36
戸数も少ないし、春までには入居が始まるから殆ど売れちゃってますか?
あまりこの近辺の事が分からないのですが、ここは生活する上で便利性は高いですか?
そんなに距離は離れてないけど市が違う別の新築マンションの方が大規模で安いので、気持ちが揺れちゃって踏み切れずにいます。
ここの狭くて小さくても高額なだけの魅力は何ですか?
No.127  
by 匿名さん 2016-12-15 22:50:22

>>126 評判気になるさん
見たこともないのに気持ちが揺れる意味がわからない。
両方とも見て比べたら良いのでは?
近くの物件のアピールをさらっとしてるけど、関係者?
No.128  
by マンション検討中さん 2016-12-15 23:26:46
>>127
私もそう思いました。

No.129  
by 評判気になるさん 2016-12-16 00:00:11
>>127 匿名さん

購入者さんですか?
もちろんMRには足を運びましたよ。
でも、広さの割に値段が割高に感じたのです。
割高なだけの魅力は何か教えていただけますでしょうか?
No.130  
by 匿名さん 2016-12-16 00:01:14
ネガるときは、ちゃんと「すみません、ネガります」って言わなきゃ駄目だゾ!
No.131  
by 匿名 2016-12-16 00:52:30
>>129 評判気になるさん
幼稚園と小学校と中学校が近い!以上!
No.132  
by 匿名さん 2016-12-16 06:37:46
>>129 評判気になるさん

自分で見て魅力を感じないなら、迷う必要ないじゃん。
魅力を感じるポイントは人それぞれ。
No.133  
by 匿名さん 2016-12-16 14:19:57
>>129 評判気になるさん
好きなの買えばええやん
No.134  
by 匿名のデブ 2016-12-16 16:17:09
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
No.135  
by 匿名さん 2016-12-16 16:49:55
この物件6階で話を進めましたが、割高だと言われてる方はどこの物件と比較されているのでしょうか? 都内通勤の私は近隣で数物件比較検討しましたが、ここが一番環境も価格もバランス良かったです。あくまで一個人の見解ではありますが、同条件以上でここよりお手頃な物件があるのであれば今からでも教えて頂きたいです。
No.136  
by 匿名 2016-12-16 23:16:03
>>135 匿名さん

良かったね。おめでとう。
No.137  
by 匿名さん 2016-12-17 23:38:34
>>136 匿名さん
貴方は何故手間をかけてまでその様なコメントを?
No.138  
by 匿名さん 2016-12-18 00:48:42
>>137 匿名さん
おめでとうっていうのはネガティヴではないので、別に気にすることはないかと思いますよ!
良い情報が聞けるのは嬉しいことですね。
No.139  
by 匿名さん 2016-12-18 13:10:33
横須賀線が使えて都心よりだと相場から言っても全く同条件は難しいですよね。

相場で追うと新川崎が浮かびますが。。物件がここと駅前のタワーマンションしかない中で価格を考量するとここしか。。

比較出来るものが近隣にあると検討しやすいですね〜
No.140  
by 匿名さん 2016-12-18 13:57:02
現地見てきましたが、前の建物が結構近くて日当たりが心配です。東向きで前に建物があると唯一日差しが入る午前中の日が低いうちに影になってしまいますよね。
建物が無くて明るいなら良いのですが、、、
70㎡で3500万円なら検討します。
No.141  
by 匿名さん 2016-12-18 14:22:02
日当たりが気になるなら現地確認にプラスして、モデルルームに行ったときに営業に日影図の提示を求めて確認するのがいいと思う。日影図だと部屋ごとに何時から何時まで日があたるかってのもわかる。

日影図ってこちらから提示を求めないとまずでてこない。
No.142  
by 匿名さん 2016-12-18 23:39:20
>>140 匿名さん

>>140 匿名さん
70㎡で3500万は破格ですね。
我が家は63㎡程で4500万を提示されましたよ。
No.143  
by ごくれ 2016-12-19 05:06:50
迷わず行けよ!
行けば分かるさ!
No.144  
by 匿名さん 2016-12-19 06:33:23
六浦の騒ぎが収まってからにします
No.145  
by 匿名さん 2016-12-19 12:55:18
日当りも価格もモデルルーム?行けば確かなのにね
No.146  
by 匿名さん 2016-12-19 22:23:03
電気式の床暖房ってダメなんですか?
ガス式に変えてもらう事は可能なのでしょうか?
No.147  
by 匿名さん 2016-12-20 19:45:25
電気式の床暖は電気代がすごいことになる。一方で設置コストは安いので、売った後のことは知らないってデベのやること。
No.148  
by 匿名さん 2016-12-20 19:55:44
今はほとんど温水式だよね
No.149  
by 匿名さん 2016-12-20 19:58:19
温水式にはガスと電気がある。電気の温水式はオール電化で深夜電力でお湯を沸かしてってパターン。
No.150  
by 匿名さん 2016-12-21 01:19:10
どっちもどっちじゃん?ガス式はメンテ費用がかさむってさ
No.151  
by 匿名さん 2016-12-21 06:52:47
ガス式のメンテ費用って何を指しているんだろう。床暖そのもののメンテはないけど。給湯器のメンテを指しているのなら、お風呂とかでも使ってる以上、必要だよね。
No.152  
by 匿名さん 2016-12-21 06:54:15
そうそう、ここって20号ってしょぼい給湯機だから床暖使ったら、他でお湯使おうとしたらちょろちょろかも。
No.153  
by 匿名さん 2016-12-21 06:54:52
あっ、ここがガス式の床暖だったらって意味ね。
No.154  
by 匿名さん 2016-12-21 07:03:13
浴室乾燥機も電気式だね。初耳だけど、たぶんこれも電気代かかる。
No.155  
by 匿名さん 2016-12-21 08:24:03
朝早い時間の書き込みは大体他の不動産会社の嫌がらせ、ネガティブキャンペーン、、、
No.156  
by 匿名さん 2016-12-21 22:31:45
自分たちがよその板でそういうことしてるからそう考えるんだろうな。
No.157  
by 名無しさん 2016-12-21 23:00:20
>>152 匿名さん
20号で充分です。

No.158  
by 匿名さん 2016-12-22 10:19:27
>>155 匿名さん
逆に慌ててすぐフォローする販売側の書き込みってパターンも多いよね
No.159  
by 匿名さん 2016-12-22 14:29:34
マンコミュって匿名なのでデベのさくらとライバルのネガだらけ。メジャーになる以前は違ってたんだけど。
No.160  
by 匿名さん 2016-12-22 18:27:04
同業者から嫌われているのですか?
No.161  
by 周辺住民さん 2016-12-23 07:57:26
>>159

その通りだと思います。
今のマンコミュは殆ど参考になりません。

以前はとても参考になってましたが...。
No.162  
by 匿名さん 2016-12-23 08:02:43
ステマするモラルのない会社って情報が得られる。
No.163  
by マンション検討中さん 2016-12-23 16:47:09
>>162 匿名さん

逆にステマをしてないモラルある会社をおしえてください。
No.164  
by 匿名さん 2016-12-23 19:26:44
三井さんとか
No.165  
by 匿名さん 2016-12-23 19:27:24
杭の件でも神対応でしたし
No.166  
by マンション検討中さん 2016-12-23 20:36:26
>>163 マンション検討中さん

そんなとこないでしょ。
いまどきどこの業界においてもステマ合戦やってるよ。
三井もやってるでしょ。

上手いか下手かの問題だけ。
No.167  
by 匿名さん 2016-12-23 21:52:36
おっ、クオスの営業、ステマしてますって認めたのか?
No.168  
by マンション検討中さん 2016-12-24 15:50:59
>>167 匿名さん
潔いですね。
ここもくだらんサイトだな。
では、さいなら!
No.169  
by マンション営業 2016-12-24 15:59:36
>>166 マンション検討中さん

私も同感です。


No.170  
by マンション検討中さん 2016-12-25 07:26:16
ネガの多さは人気の証
No.171  
by 通りがかりさん 2016-12-26 00:13:56
え、ここ人気あるの?wwww
No.172  
by 匿名さん 2016-12-26 01:35:35
近隣からの僻まれっぷりが凄いですね。
売れてる物件程、根拠のないネガが飛びますよね。こんな偏屈営業マンが徘徊してるエリアより東横田都で探した方がいいんじゃないの?笑
No.173  
by 周辺住民さん 2016-12-26 07:50:20
>>172

なるほどですね、「偏屈営業マンが徘徊してるエリア」とはうまいこと言いますね

残念ですが、最近は他の不動産営業のネガ書き込みが蔓延しているので
参考にならないです。

少しでもポジティブな内容の書き込みが有ると
目の敵になって悪く書き込んできますね。

他の物件しかり本当に悪いことばかりの内容で読んでいて気分が悪くなります。
No.174  
by マンション検討中さん 2016-12-26 10:50:50
偏屈営業マンて、、、言い方酷いよ
No.175  
by 匿名さん 2016-12-26 13:21:46
>>173
見ていて気分が悪くなるなら見なければいいのでは?「最近は~…」とか言って、よくチェックされているようですね?
みんな販売側の営業マンの書き込みやライバル他社の書き込みがあることくらい知ってると思いますよ?それでも中には、ちゃんとした意見交換ができたり情報収集の場として利用させてもらってます

No.176  
by 匿名さん 2016-12-26 16:53:09
逆にいいとこばっかの胡散臭い書き込みもあるしね。これ販売してる営業マンでしょ?みたいなねw w w
No.177  
by 匿名さん 2016-12-27 23:13:20
偏屈以外の表現があるならよろ
No.178  
by 匿名さん 2016-12-27 23:36:31
横浜六浦が日経アーキテクチュアに載って拡散しているようだ
http://en-us.facebook.com/kenplatz.fecebook/posts/1309857175755564
No.179  
by 匿名さん 2016-12-29 23:49:08
どうやらネガが心配する程体力無い会社でもなさそう
No.180  
by マンション検討中さん 2016-12-30 00:21:04
ネガは人気の証
No.181  
by 匿名さん 2016-12-30 00:30:33
>>179
根拠は?

No.182  
by 匿名さん 2016-12-30 00:40:12
>>179
そうなんですか?プラス材料としたいので是非理由を教えて下さい。

No.183  
by 匿名さん 2016-12-30 02:12:55
>>19 匿名さん
ほら言わんこっちゃない。。
三井の(ファインコート名ではありませんでしたが)ガーデンズコートは予想通りあっという間に即日完売した模様です。
ここらあたりでは稀な中々の高級感のある2ブロックの戸建群が4800万台〜6100万台でしたから、住宅が売れ無くなって来てるとは言え格が違いすぎと言えましたね。
No.184  
by 匿名さん 2016-12-30 11:19:51
クオス横浜六浦の物件も参考にするといいよ。 自分の目で、各所をしっかりチェックしておこう
No.185  
by 匿名さん 2017-01-05 11:11:54
駅名ではなく公園をマンション名として採用するのは珍しいと感じます。
(最寄り駅の新川崎まで徒歩14分と距離があるから致し方なし?)
近隣に保育園や幼稚園が多く子育て環境は良好そうですが、
買い物環境はいかがですか?近くにまいばすけっとがありますが、
大きめなスーパーはありますか?
No.186  
by 周辺住民さん 2017-01-05 16:46:42
>>185

そんな事どうでもいいじゃん!
どうってことない問題ですよ!
No.187  
by 通りすがり 2017-01-05 18:13:27
>>185 匿名さん
まいばすけっとはコンビニに毛が生えたような感じです。
メインで使うのは、駅とは逆方面になりますがいなげやが良いと思います。
No.188  
by 匿名さん 2017-01-10 10:58:02
投資向けとして賃貸に出す方ならいざしらずですが、特にお子さんがいらっしゃるご家庭であればマンションの周辺環境について調べるのは至極当然ではないかと思います。
買い物施設、保育園・幼稚園の入りやすさや評判、医療施設などのチェックは基本ではないでしょうか。
No.189  
by 匿名さん 2017-01-11 09:30:26
>>184
デベを選ぶべきです
No.190  
by 匿名さん 2017-01-12 16:46:35
>>179
で、体力が無い会社じゃなさそうっていう根拠を是非教えて下さい。六浦の件などで購入を検討するには不安要素が多いデベロッパーに感じるのですが参考にしたいので

No.191  
by 通りがかりさん 2017-01-13 13:55:41
営業さん、どうですか?
No.192  
by 通りがかりさん 2017-01-14 11:16:53
よく通るけど人あんまり来てないと思う
No.193  
by 匿名さん 2017-01-15 18:33:19
マンションの内容自体は悪くない気がします。
間取りを見ても、角住戸なら窓も多く日当たりも良さそうです。
でも、駅からの遠さなど、周辺環境をトータルで見ると
購入したい気持ちになるにはちょっとアピールポイントが弱いかもしれないです。
No.194  
by マンション検討中さん 2017-01-22 09:33:35
マンションの近くもそうですけど、この掲示板も過疎ってますね。
No.195  
by 匿名さん 2017-01-27 23:46:00
もう3期に入っているから、ほしいなと思っていた人はあらかた購入済みの状態でしょうから。
ずっと販売前から待っていた人だと1期か2期で購入するでしょう。
あとはもともと検討指定なかった人とかへのアプローチになるので
どうしても販売速度自体は遅くなってきてしまうのだと思います。
マンション自体が飛ぶように売れる時期ではないですし。
No.196  
by マンション検討中さん 2017-01-28 00:37:16
こちらのマンションは戸数がかなり少ないようですが、まだ完売してないのでしょうか?
No.197  
by 匿名さん 2017-01-28 02:52:44
>195

六浦の件があったから、あえて火中のクリに手を出す人はいないでしょ。
No.198  
by マンション検討中さん 2017-01-28 12:09:32
六浦で働いてた人たちが今はここで働いているらしいので気を付けてくださいね。
No.199  
by 匿名さん 2017-01-28 18:41:20
まじかっ !その情報は何処から?本当なら気を付けたほうがいいかな?
No.200  
by マンション検討中さん 2017-01-28 23:36:46
>>198 マンション検討中さん

何をどう気を付けたら良いでしょうか?
具体的に御教示下さい!お願い致します!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる