株式会社ダイマルヤの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イーグルコート京都御所南ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. イーグルコート京都御所南ってどうですか?
 

広告を掲載

買い換え検討中 [男性 40代] [更新日時] 2017-09-30 18:54:34
 削除依頼 投稿する

イーグルコート京都御所南についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.daimaruya-kyoto.co.jp/goshominami/

所在地:京都府京都市中京区堺町通押子路下る扇屋町660番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「烏丸御池」駅 徒歩5分
京都市営地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩5分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.03平米~78.90平米
売主・事業主:ダイマルヤ
販売代理:アイ・フラッツ
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:日本ハウズイング株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板から大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板へ移動しました。2017.11.29 管理担当]

[スレ作成日時]2016-03-03 13:33:35

現在の物件
イーグルコート京都御所南
イーグルコート京都御所南
 
所在地:京都府京都市中京区堺町通押子路下る扇屋町660番(地番)
交通:京都市営地下鉄烏丸線 烏丸御池駅 徒歩5分
総戸数: 31戸

イーグルコート京都御所南ってどうですか?

No.1  
by 匿名さん 2016-03-03 18:26:14
村本建設、復活したんですね。
No.2  
by 物件比較中さん [男性 30代] 2016-03-06 07:21:22
さすがに高すぎでしょ
No.3  
by 物件比較中さん 2016-03-06 08:39:33
デベは財閥系がいいからパス!笑
No.4  
by 匿名さん 2016-03-06 09:24:41
押小路だね。
No.5  
by 匿名さん 2016-03-06 16:51:28
この辺りは、価格がだんだん上がってきてますね。イーグルコートはまだ抑え気味だったと思ってたけど、大手ディベと同んなじ価格帯になってますね。
イーグルコートはイマイチって感じだけどなー。
No.6  
by 匿名さん 2016-03-06 17:16:13
いや、押子路だね。
No.7  
by 匿名さん 2016-03-06 17:32:10
78.9平米で9500万円って、地所並みね。
もう、びっくり。
No.8  
by 匿名さん 2016-03-06 18:06:42
これからも京都の中心部はブランド関係無く坪350万超えは当たり前になるだろう。しばらくではなく、ずっと続くだろうね。
No.9  
by 匿名さん 2016-03-06 22:10:14
中心部はまとまった土地がないからね。大手ディペも市内中心部から少し外れ出しましたね。それくらい京都は需要があるという事か。
衣棚別邸と似てますね。
No.10  
by 物件比較中さん 2016-03-07 09:42:51
イーグルコートが坪326-397!?
ないないw
No.11  
by 匿名さん 2016-03-07 10:34:46
これからの時代、京都市内中心部だけは供給過少のため別格と思う。
他も同じ。ないことないよ。
No.12  
by 匿名さん 2016-03-07 11:12:43
最近、施工不良がニュースになる事がありますが、村本建設って如何ですか?
信用できる施工会社ですかねぇ。
No.13  
by 匿名さん 2016-03-08 15:39:04
土木関係も専門でやっていて、地質調査などもできる会社ですから、
期待しても良いんじゃないかな〜とは思います。

きちんとしないと、
会社の経営にものすごくダイレクトに関わってくるでしょう。
きちんとして欲しいですね。
No.14  
by 匿名さん 2016-03-08 16:35:09
値段の割には中小の施工会社を使うんですねえ?
立地だけに高い金払う時代は終わったからねえ。
No.15  
by 匿名さん 2016-03-08 21:52:40
大手に施工させれば、さらに建物価格が高くなります。それではイーグルコートでは売れなくなります。だから、中小の施工会社になるんですよ。野村や地所がディべで、大手施工ならもっと高くなるという事です。中心部はこれからまだ上がりますよ!バブルとか言われてますが、それくらい希少価値があり魅力があると言う事です。これからはかなり供給が減ってきますよ。土地がないからね。
だから、中古価格も上がりますよ!
この辺に欲しい人はお早めに!
私はすでに他で購入済みです。
No.16  
by 匿名さん 2016-03-08 22:02:43
ここは、管理形態が委託巡回ななってますね。と言う事は、管理人さん専従じゃないということ?あちこちのイーグルコートを掛け持ちして回ってるの?賃貸物件じゃないんだから、、、。
No.17  
by 匿名さん 2016-03-08 22:47:42
バブルがまだ始まったばかりなのは京都だけ。これから地価や資材がもっと上がる。
No.18  
by 匿名さん 2016-03-09 00:02:32
なんだかんだ言ってもやっぱり大手が安心だわ。
No.19  
by 匿名さん 2016-03-09 00:16:17
イーグルコートだから残念やな〜。
No.20  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2016-03-09 05:53:54
>>19
買えない僻みにしか聞こえへんけど
No.21  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2016-03-09 07:13:18
>>11
路地に入ったエンピツマンションはあるだろうけど、
御池通り沿いで40戸以上あるマンションはもう
建てる土地がないね
No.22  
by 匿名さん 2016-03-09 10:15:01
>>20

三菱か野村のような大手の物件がいいって意味。
No.23  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2016-03-09 12:51:57
>>22
それはそれは失礼しました。
でも長年の管理費はごっついでっせ
ま余計な心配か?
No.24  
by 匿名さん 2016-03-09 13:14:02
管理費維持費くらいは不労所得で賄える人しか買わないだろうね。
No.25  
by 物件比較中さん [男性 50代] 2016-03-09 13:33:48
>>24
なるほど

お金持ちはどんどん 使ってほしいです
No.26  
by 匿名さん 2016-03-09 15:17:05
>>25

此処を検討できるような収入のある人が月々のランニングコストを心配するかぁ普通?(苦笑)
No.27  
by 物件購入者 2016-03-09 15:56:50
>>26
ここより高い他のマンションの住民の複数人が
管理費払うのはイヤや言うとりましたで
もっとも日本語では無かったようですが


No.28  
by 匿名さん 2016-03-09 16:22:24
>>27

掲示板の書き込みを間に受けるなんて、おめでたい方なんですね〜。(笑)
No.29  
by 匿名さん 2016-03-09 18:45:32
衣棚別邸は、コンシェルジェ付き、管理通勤なのに、ここは、コンシェルジェなし、管理巡回ってどういうこと?価格は断然こちらが高いのに。土地購入にお金つぎ込んで、コストカットマンションになってるんじゃないかな?
No.30  
by 匿名さん 2016-03-09 18:49:32
あと、一気に31戸先着順で売出しだし、いつものパターンと違うよね。
分かる人教えてください。
No.31  
by 匿名 2016-03-10 14:40:06
>>26
金持ちほど小銭にセコイから、物件はキャッシュで買っても真顔で管理費や修繕積立金を値切ろうとするんだよ
No.32  
by 匿名さん 2016-03-10 15:32:07
値切ろうとする行為と、支払能力とは違うよ。
No.33  
by 匿名 2016-03-11 08:54:23
支払い能力あるくせに小銭をケチるのはある意味人として最低だろ(笑)
No.34  
by 匿名さん 2016-03-11 12:38:32
支払い能力があれば文句を言ってきても差し押さえができるから管理組合としては損害が出ないからいいよ。
No.35  
by 匿名 2016-03-12 23:50:12
最近は外国人のオーナーも多くて、差し押さえしようにも海外だとできないよ。管理費とか全然払ってくれない人もいたりしてるから、京都もいろいろな意味で国際化してきているよ。
でもイーグルコートってちょっと周りに多すぎてなんか安い団地みないなブランドイメージなってきているような気がするな。この値段はちょっとありえない。
No.36  
by 匿名さん 2016-03-13 07:34:49
ここだけ特別高いわけではなかろう。中心部はどれもこれもこんな値段だし。
No.37  
by 匿名さん 2016-03-13 10:30:32
京都は中国人率が低い方だよ。
No.38  
by 匿名 2016-03-14 01:45:07
場所柄高いのは仕方ない。それでもそこにイーグルコートでこの値段はブランドイメージがわかってない。住んでたことあるけど、内装とかも安っぽいチープなイメージ。
No.39  
by 匿名さん 2016-03-14 07:00:32
平均坪単価が、プラウド京都麸屋町御池やグランドメゾン京都御池通より高いです。ありえないです。気をつけてください。もう正常な価格ではないです。
No.40  
by 匿名さん 2016-03-14 08:16:53
他のイーグルコートの書き込みみてみたら面白い内容が。イーグルコート烏丸御池ルミエ、購入者にナイショで虚偽の申告?12番さんが書いてた心配あたってたりして。こわい、こわい。
No.41  
by 近隣住民 2016-03-16 19:44:16
>>38
以前住んだ事が有るって?
君は何年前の話をもちだしてるの?

そして当時の値段でまだ売ってると思ってるの?
おめでたいね。



No.42  
by 物件比較中さん 2016-03-16 19:55:32
>>41

三井のスレでもそうですが、あなたはスグけんか腰にレスされますね。
掲示板を荒らしておもしろいですか?
真面目な意見交換の場を荒らすのは止めていただきたいです。

No.43  
by 匿名さん 2016-03-30 18:44:41
利便性はとても良さそうに思えます。
ただ、陽当たりとか通風とかの面ではどうなのかなと思います。
隣や前後はビルに囲まれていたりするのかなと、地図などを見て想像しています。
それとデザインなんですが、全体的に見るとなんとなく違和感を感じなくもないです。
通りを歩いていて見る分には、京都のイメージでいいなと思うかもしれないですけれど。
No.44  
by 匿名さん 2016-04-15 21:50:15
アルコープがとても広めに設計されています。
プライベートな部分がしっかりと守られている感じがして良いと思います。
地元住民だけでなく、他府県の方も検討しいという方が多いのではないでしょうか。
No.45  
by 匿名さん 2016-04-16 22:46:59
イーグルコートでなければかんがえたろうにな。残念すぎる!
No.46  
by 匿名さん 2016-04-16 23:40:09
↑そんなこと言っても負け惜しみか同業者としか思われないですよ。
No.47  
by 匿名さん 2016-04-17 15:40:28
変な会社からは高級「風」マンションは買わない。
田の字のマンションでイーグルコートって最下層のブランド。スーパーで虎屋の中元・歳暮買うみたいな感じ。金持ちならちゃんとした会社から買うべき。
No.48  
by 匿名さん 2016-04-17 18:14:28
そんなイーグルコートに住んでますが買った時より値上がりしてるし、
身の丈に合っていて不満はありません。
お金持ちは他へどうぞ。悪口言って荒らさないでくださいね!
高尚なお方は他の悪口言わないものです。
No.49  
by 匿名さん 2016-04-17 20:19:55
イーグルコートが悪くかかれるのにひとつダイマルヤが
地元の会社なのに地元と揉め事が多いというのがあるんてしょうね。
No.50  
by 匿名さん 2016-04-19 10:31:36
エントランスは和風となっていて、旅館のようなデザインですね
変わっているので目立ちそうです
セカンドハウスとして購入される方もいらっしゃるのかな?
観光シーズンはマンション周りはにぎわっているのでしょうか?

No.51  
by 匿名さん 2016-04-19 14:31:18
賑わってないですよ!鰹節の会社の前だから、営業車の出入りで賑わってるかも。
No.52  
by 匿名さん 2016-04-27 20:29:32
まだ10戸しか売れてないですね。あと21戸。先着順でこれだから、ここは完売までかなりかかりますよ。この辺りの物件購入者は目が肥えてますから、ショボイマンションにこんな高額出すかな。
イーグルコートではな〜〜。
No.53  
by 匿名さん 2016-04-28 16:10:59
同じシリーズで、御池通りに面して完成間近のイーグルコート烏丸御池ルミネってマンションが、条例違反になるのを知りながら、ダイマルヤが役所と地元に嘘の申請だして販売してたって話しで、行政処分求めて地元が署名運動展開したりしてるそうです。
最悪は購入者にも罰金の可能性があるらしくて、そうなったら買った人はえらい迷惑な話しです。
ダイマルヤって不安だらけ。
No.54  
by 匿名さん 2016-05-06 11:52:07
コンビニも近く、スーパーもありますから住みや暮らしができると予想
医療施設もある程度あることから、病院通いは安心できます
車が必要ない場所に住めるのはなかなかよさそうです
総戸数も少数ですからプライバシー感重視の方にとっては魅力的でしょう
No.55  
by マンション掲示板 2016-06-22 22:22:21
イーグルコート御池ルミネの掲示板が荒れとるな。ダイマルヤはやっぱり信用ならん。高い買い物やし、地所か野村大和であたりで探すか。
No.56  
by 匿名さん 2016-06-23 14:58:37
>>55 マンション掲示板さん

ただのトークで言ってるんやろうけど
是非野村大和でさがしなはれ。

けど値は張りまっせ
せいぜいローン破綻しない程度に。

50越えたらやり直しが出来へんし。

No.57  
by 匿名さん 2016-06-23 15:00:05
>>48 匿名さん

大賛成!
No.58  
by eマンションさん 2016-06-23 21:24:45
なんかこのスレ販売会社の圧がすごいですね。。
No.59  
by マンション検討中さん 2016-06-24 08:30:35
興味あるけどちゃんと高級感ある建物になるか不安。
No.60  
by 匿名さん 2016-06-24 09:33:14
>>53 匿名さん

購入者にも罰金の可能性が有るとか?
その根拠と前例は有りますか?
ご教示下さい。
実はそれでも私はあの物件の購入希望者です。


No.61  
by 匿名さん 2016-06-24 11:31:37
↑社員乙
No.62  
by 匿名さん 2016-06-24 11:59:39
別の掲示板のイーグルコート御池ルミエは、引き渡し後に違反がバレて、現在店舗に改修中とのこと。ただしスペース小さいから、たこ焼き屋ぐらいにしか入れないみたい。まあたまに食べたくなるから便利かも。
No.63  
by 匿名さん 2016-06-24 12:50:03
>>61 匿名さん

茶化す前に投稿者の質問に答えてあげろよ。

どうせ思いつきで罰金の負担があるって煽ってるんやろ。
業者
No.64  
by 匿名さん 2016-06-24 13:29:52
キーワードで調べたら結構簡単にみつかりましたよ。
たぶんこれでしょう。

御池通沿道特別商業地区建築条例
第9条 第3条又は第4条の規定に違反した場合における当該建築物の建築主、所有者,管理者,占有者又は設計者(設計図書を用いないで工事を施工し,又は設計図書に従わないで工事を施工した場合においては,当該建築物の工事施工 者)は,200,000円以下の罰金に処する。

あと,事業者については、計画段階から嘘があったなら中高層条例違反による過料(70万)と、真実ではない広告などを出していた場合は,消費者庁管轄の刑法の罰則(二年以下の懲役または200万以下の罰金)の適用の可能性もあるんではないかと思います。
No.65  
by 匿名さん 2016-06-24 13:37:25
>>64 匿名さん

早速にご返信をありがとうございました。
大変勉強になりました。
所有者も対象になっているのが残念ですが
法令は法令という事でしょうかね。
No.66  
by 匿名さん 2016-06-24 14:30:50
法律は法律、というより仕方がないでしょうね。
それにこちらの条例は建築基準法に基づくもののようですので、法的根拠なしに市が独自に制定するものと比べて重みがあると言えるとおもいます。
建築許可の取消しをする場合があるとも記載されていましたので。
No.67  
by 匿名さん 2016-06-24 19:07:01
何事も信用が第一やな。。
No.68  
by 匿名さん 2016-06-24 22:54:00
ここは、公式ホームページすら更新しない体たらくぶりですね。売れない⇨誰も見ない⇨更新しない⇨さらに売れないの悪循環に入ってますね。
公式ホームページくらいちゃんと更新しないと、いい加減な会社に見られますよね。いい加減な会社から高額価格のマンションなんか買わないわ!
ダイマルヤさん、しっかりしてください!
No.69  
by 匿名さん 2016-06-25 08:22:49
イギリス問題で、ここも値下げしないと爆死だな。
No.70  
by 匿名さん 2016-06-25 08:34:51
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/543244/
何かえらいことになっとるで。
No.71  
by 匿名さん 2016-06-28 10:38:17
64 の罰則の書き込みと同じくらいのタイミングでルミエを販売していた大阪のランドリアンて会社のサイトで「完売」に切り替わった?…
全然売れてなかったって話しだったのに不信に感じる
No.72  
by 匿名さん 2016-06-29 18:56:38
ダイマルヤのいつものパターンです。人気あるように見せかけるために、売れてないけど「完売御礼」って。
ルミエだけじゃなくて、その前のル・シエルも、下鴨テラスも。下鴨テラスも販売代理会社のサイトではまだ販売中で資料請求もできますよ。 
No.73  
by 匿名さん 2016-06-29 19:07:05
余った部屋を一般に分譲せずに別の業者に一括販売するか自己賃貸する場合は完売になります。
No.74  
by 匿名さん 2016-06-29 22:15:27
業者もバカじゃあるまいし、イーグルコートをこの価格では買わないと思います。値切り倒して、一般に高値で売るの?誰が売ろうが、やっぱりイーグルコートですよね?この価格は、完全に身の丈をわきまえてませんね〜。
クワバラクワバラ…
No.75  
by 匿名さん 2016-06-29 23:14:32
小売値で業者が、買うわけない。
No.76  
by 匿名さん 2016-06-30 12:53:15
結局のところ実態は売れ残って、やむ無く賃貸へ、でしょ。ル・シエル、ルミエのかなりの部屋数が空き部屋で賃貸でてるしね。
No.77  
by 近所さん 2016-06-30 14:35:42
>>76 匿名さん

ルシエルは竣工前に全戸完売したよ。
売れ残ったと言うのは嘘っぱちだね。
No.78  
by 不動産屋 2016-06-30 14:59:44
>>76 匿名さん

もしあんたの言うようにルシエルで2LDK以上の
売り出し物件があるならここにアップしてくれるか?

お客さんがいてるんや。
無いと思うけど。
No.79  
by 主婦 2016-06-30 15:43:35
>>76 匿名さん

あなた懲りない人ね。
ルミエのスレでも間違った投稿で
さんざん馬鹿に去れてましよね。
またここでも?

かなりの部屋が空き部屋で賃貸に出ていると言うから
見てみたら ひとつの部屋が7社の不動産仲介業者でボシュウされてる
だけでしたけど。
良いこと教えて揚げましょう
この部屋は売れ残って賃貸に出ているんじゃないのよ。
7部屋をもともと賃貸目的で大人買いしたかたが
募集出してるのよ。
間違いが多いからしばらく投稿自粛ね

No.81  
by 匿名さん 2016-06-30 17:16:06
>>78 不動産屋さん

広告はでてるみたいですよ。売れてなければ紹介してあげたらどうですか。
ただし、業者の方が必ず法令違反してないかちゃんと確認してから売ってあげてくださいね。すぐ目の前のイーグルコート烏丸御池ルミエは法令違反ありながら売っていたとのことで、結構叩かれているみたいですから。


http://www.sublimehome.co.jp/d25000300323020000000187
No.82  
by 不動産屋 2016-06-30 18:02:48
>>81 匿名さん

おおきに、これは助かりま
No.83  
by 不動産屋 2016-06-30 18:14:38
>>81 匿名さん

この物件情報は去年の夏やて。
もうとっくにあらへんでしたわ
最初から無いと思うとりましたが。

No.84  
by 不動産屋 2016-06-30 18:16:13
>>74 匿名さん

ライバル関係にあるからゆうて
好き放題の投稿だな。
見苦しい。
No.85  
by 匿名さん 2016-06-30 20:53:50
社員が必死なのは分かるけど、事業主しか分からない事をペラペラ喋ってたら、上司に怒られますよw
No.86  
by 匿名さん 2016-06-30 20:59:45
確かに。ダイマルヤもこんなスレにまで書き込むなんて、自信が無い証拠やな。イーグルコートで売ること考えたら、全室4000万円台まで下げればトントンになるかも。
No.88  
by 匿名さん 2016-07-01 06:27:08
>>85 匿名さん

事業主しかわからないって?

一年以上前のスレでみんな知ってる話しですよ。
もしかして最近の入社?
No.92  
by 匿名さん 2016-07-04 19:54:22
イーグルコートのスレはダイマルヤの書き込みだらけで萎える。。
No.93  
by 匿名さん 2016-07-04 22:36:11
イーグルコートはどこも無茶苦茶書かれてますが、何が原因なの?
ここまで叩かれるディベロッパーてどうなの?
こんなディベロッパーも本当に珍しいよね。
No.95  
by 匿名さん 2016-07-04 23:46:02
身内に勤めてほしくない地元企業の筆頭クラス。悪評がありすぎる。
No.98  
by 不動産屋 2016-07-05 18:18:34
>>95 匿名さん

そんなに言うほど悪く無いよ。
市役所の向こうで一階にヤマヤが入っている
マンションは
イーグルコート高瀬川だよね?
売りが出たらこの掲示板にアップして。

東京のお客さんが2組いてるんよ。
良いマンションは買い希望者が並んでるわ。
No.99  
by 匿名さん 2016-07-05 18:37:21
>>98 不動産屋さん

まさに複ハンの代表格 このあと主婦も登場か
No.100  
by 不動産屋 2016-07-05 18:46:30
>>99 匿名さん

そんなんどうでも良いから
早く情報をアップして!
頼むわ
No.101  
by 不動産屋 2016-07-05 18:54:09
>>99 匿名さん

一件追加で探してる
イーグルコート雅心庵はあるか?

ま古いからこれはでてるかな?

No.102  
by 不動産屋 2016-07-05 19:44:26
>>98 不動産屋さん

高瀬川の売り出しは無い。

売り出しの時の価格は高いから販売に
苦労するやろと思ったけどすぐ完売して
キャンセル待ちが当分有った見たいや。
今となっては超買い得価格だったな。
上層階は3000万以上安かったわけや。

雅心庵は有るんじゃないか、確か千葉の鎌ヶ谷に在住の
資産家の未亡人が3LDKを売りに出してるはずや。
何で千葉の人がここを持ってるんだとしばらく噂になってたくらいや。




No.103  
by 匿名さん 2016-07-05 20:16:46
>>95 匿名さん

下のスレを見てると
イーグルコートで資産を増やしてる方がいらっしゃるようなんですけど。
私も悪評があってもいいですから
買った値段より
高く売れるマンションが欲しい!
No.109  
by 匿名さん 2016-07-06 05:25:22
イーグルコート高瀬川って、建てるとき地元ともめまくったやつやろ。地元からの説明会開催要望に「説明会します」って返事しつづけておきながら、結局嘘つき続けて工事開始しようしたっていうまさにダイマルヤが不誠実といわれるエピソードの代表的なやつやん。
下京区まで伝わってる話や。
ダイマルヤの本社があるのもほんまイメージ悪いしイヤ。

だいたいなんで不動産屋が、こんなスレの中で物件情報求めるねん。しかもイーグルコートだけ。アホちがうか。
No.110  
by 匿名さん 2016-07-06 18:51:24
数年前までに買った田の字のマンションなら、良し悪し関係なく売ったらプラスになるだろうけど、幻バブルのメッキが剥がれるまでの間だけ。幻に皆が気がついたらあっという間に値段はついても買い手がつかないから結局大幅値下げしないといけないかもで、結局利損することもありえる。そんなうまい話はそうそない。

とりあえず今は、御池界隈で買値より安くしか売れないのは建築違反問題を疑われているイーグルコート烏丸御池ルミエぐらいじゃないか。
No.111  
by 匿名さん 2016-07-10 13:41:32
ダイマルヤの悪評はもちろんだが、とにかく価格が高すぎてあり得ない。これは売れ残り必至。
御池界隈はそろそろバブル崩壊が始まりそうだな。
No.112  
by マンション検討中さん 2016-07-10 22:28:42
ここは価格が高いと思って検討していなかったのですが、もう価格を下げてるんですかね?今日、建設地の前を通ったら
ら以前より安い価格になってましたよ。
No.113  
by 匿名さん 2016-07-11 08:47:55
ちょっと下げたところで、いざ売るとき全然ペイ出来ないレベル。
No.114  
by 匿名さん 2016-07-11 11:55:28
ここでペイできないとしたら、他の辺鄙な地域はもっと厳しいですね。
No.115  
by 匿名さん 2016-07-11 12:06:06
もっと待ったら、さらに下げるかもよ。
イーグルって結構だんだん値段下げて売るのやってるイメージあるかな。
No.116  
by 匿名さん 2016-07-11 19:57:58
売り方が下手としか言いようが無い。零細企業のくせに大手以上の価格で一斉販売しても売り残るの目に見えてるじゃん。零細企業は零細企業なりの価格で細々やらないと倒産しかねない。
No.117  
by 匿名さん 2016-07-11 21:41:02
>>116 匿名さん
本当、身の程しらず。御池ならどこのディベロッパーでも同じと思っているのかな。さらに、会社の評判落としていると思う。
No.118  
by 匿名さん 2016-07-14 14:34:42
京都の価格は徐々に下がってきてるような気がする。でもここはまだまだ高い。
一般人には到底買えない。
No.119  
by 匿名さん 2016-07-14 19:50:45
ダイマルヤは安かろう悪かろうの会社。調子こいて背伸びしても見向きもされない。
No.120  
by 匿名さん 2016-07-14 21:00:49
イーグルコート烏丸御池ルミエのスレの書き込みがひどい。どう考えても事業者側からのレスと思われる分の罵詈雑言がひどすぎる。
会社のレベルがよくわかる。
No.121  
by 匿名さん 2016-07-15 00:25:22
イーグルコートはどこも批判の的ですなー。
No.124  
by マンション掲示板さん 2016-07-15 06:32:58
>>121 匿名さん

ここも立派なマンションちゃいますか?
No.125  
by 匿名さん 2016-07-15 08:57:09
まぁここはちょっとお値段張りますね
No.126  
by マンション検討中さん 2016-07-15 09:23:06
>>123 匿名さん

イーグルコートであれ どこであれ家族の為に
マンションを買いたいです。
だから今真剣に検討しています。

既に持ってる人には分からないでしょうけど
どこも買えないほうがまし なんて思えないです。

No.127  
by 匿名さん 2016-07-15 10:10:58
>>126 マンション検討中さん
わざわざ悪評あるところは買わない方が無難て言うことです。
No.128  
by マンション検討中さん 2016-07-15 10:27:34
>>127 匿名さん

あなたは こちらが素人だと思って馬鹿にしてるでしょ
じゃどこが買ったら良いマンションか言ってみなさいよ

[No.121~本レスまでの一部テキストを削除しました。管理担当]
No.129  
by 匿名さん 2016-07-15 10:46:07
>>128 マンション検討中さん

別に馬鹿にしてないですが。
グランドメゾン京都御池通、プラウド京都麸屋町御池は、いかがですか?グランドメゾンは完売してますが。

No.130  
by 匿名 2016-07-15 11:34:03
[No.122~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.131  
by 匿名さん 2016-07-15 12:18:17
うわ、ダイマルヤが情報操作してる。。この会社やばいな。
No.132  
by 購入検討中さん 2016-07-15 12:22:47
この掲示板って真実でも都合の悪い内容は消されるんだな。。
No.133  
by 匿名さん 2016-07-17 04:28:16
掲示板みたら、同じイーグルコートの烏丸御池ルミエが周辺住民から行政訴訟を起こされるみたい。ダイマルヤは業務停止になるかもしれん。何とか免れても御池じゃ村八分だな。
No.134  
by 匿名さん 2016-07-17 18:40:54
ルミエのスレでダイマルヤが醜態さらしてるなw
No.135  
by 匿名さん 2016-07-21 11:29:02
外観が変わっていて目立ちそうですし、和風になっているので京都らしい外観だなと思いました。
このあたりは観光地になってしまっているので、少しがやがやうるさい場合も
あるのでしょうか??コンビニも近いことから騒音等は気になる点になってきそうです。
将来的に利用するまたは、セカンドハウスとしては魅力的だなとは感じます。
No.136  
by マンション検討中さん 2016-08-01 12:12:36
5980万の客寄せ部屋はもう無いらしいのに、まだ掲載してんな。やっぱり不誠実だなこの会社。
No.137  
by 近隣住民 2016-08-01 14:14:35
>>136 マンション検討中さん

業者の投稿は禁止!
No.138  
by 匿名さん 2016-08-02 12:49:39
>>136 マンション検討中さん

ホントの話なら業界のタブー 違反ですよ。
No.139  
by 匿名さん 2016-08-03 08:05:07
<おとり広告>のひとつです。
事実なら、消費者庁や公正取引委員会が把握すると処罰の対象になる。
No.140  
by 匿名さん 2016-08-03 20:05:43
同じイーグルコート烏丸御池も違反物件で未だに揉めてるみたいだし、相当なブラック企業だな。過去レス遡るとかなりヤバイ。
No.141  
by 匿名 2016-08-03 20:23:00
>>140 匿名さん

過去レス読んでみたけど
君のこれと同じレスがいくつもあったけど
時間をあけて同じ投稿をしてるの?
No.142  
by 匿名 2016-08-03 21:21:55
>>141 匿名さん

ここは4人くらいの常連さんで成り立っているスレやからね
あまり新味は無いわな。
No.143  
by 匿名さん 2016-08-04 00:10:12
>>141 匿名さん

あなたは誰ですか?
なぜかばうの??
No.144  
by 匿名さん 2016-08-13 23:51:12
間取りを見ている限りではファミリー向けということなんでしょうか。
価格帯は5,980万円~9,300万円と幅はあるように感じられますが、部屋の広さとあとは階数によって大きく変わってくるというふうに見ていいのでしょうか。
あまりに高いと若い世代は検討しにくいと思いますが、
複数人の家族といってもあまり幼い子供がいるような家庭向きではないのかなぁ。
No.145  
by 検討中 2016-08-14 08:17:16
>>144 匿名さん

確かに価格は想定以上でしたが、他のマンションを見ても
相場としてこの価格帯にありますから もうこの点は納得しています。
むしろ駅近ですし、学区が良いので 結構 購入に傾いています。

またこのエリアなら転勤になっても賃貸はすぐつくと思っています。
低層階の3LDKかな?
No.146  
by マンションさん検討中 2016-08-14 15:51:09
>>145 検討中さん
ここの小学校はどこか教えて頂けますか?
No.147  
by eマンションさん 2016-08-14 16:57:28
>>145 検討中さん

この金額で買って賃貸だしても回収しきれないですよ。借り手が放っておいてもつくのは築浅の間だけですし。
転勤族なら買わずに他の高級賃貸がおおすめです。
田の字エリアが地価バブル状態になってからのイーグルコートは内装にお金かけられてないので金額の割にホントにちゃちな感じですよ。
この値段でローカルデベなら買い急ぐ必要全くないし、現に売れてないらしいので、完成後に、現物見てからの方がいいてしょう。
No.148  
by マンション検討中さん 2016-08-15 18:47:17
>>146 マンションさん検討中さん

御所南小学校ですよ。
No.149  
by マンション検討中さん 2016-08-15 20:31:09
>>148 マンション検討中さん

御返信ありがとうございました。
No.150  
by マンション検討中さん 2016-08-15 20:52:39
>>147 eマンションさん

賃貸に出して回収するという発想はしていないです。
やむ無く転勤になった時に入居人が苦労しないで見つかる
というだけでOKです。
それは多分エリアに関係してくると思っていますが。
また高級賃貸に住んでいては頭金が貯まりそうにありませんから
金利が低いので購入する方向です。

最後にデベロッパーはローカルだろうが東京資本だろうが
別段構いません。

No.151  
by 匿名さん 2016-08-16 01:12:16
この価格帯の購入者が「高級賃貸では頭金がたまらないから」というのは、なんかズレてると思います。

5980万は客寄せで、もう無いらしいから、実際の購入額は六千半ば~九千万台になるわけですし、いくら低金利でもローンというのは冒険しすぎです。

あと、デベロッパはどこでも関係ないかもしれないですけど、ダイマルヤの評判が地元で大変悪いのは事実です。
地元の人たちに聞いてみるといろんな残念な話しが山盛り出ますよ。
No.152  
by 通りがかりさん 2016-08-16 05:34:24
>>151 匿名さん

高級賃貸では頭金が貯まらないというのは
一つの真実だと思いますよ。
ズレてなんか無いです。

逆に聞きたいですが毎月多額の賃料を払っていたら
どうやって頭金を捻出するのですか?

No.153  
by 近隣住民 2016-08-16 06:44:25
>>149 マンション検討中さん

この小学校を目当てにこの近辺にマンションを
購入する方もいらっしゃるようですよ。
以前の住宅専門誌に 学区で10%中古査定が上がるって
出てました。
No.154  
by 匿名さん 2016-08-16 08:15:04
六千万以上出そうとする転勤可能性があるサラリーマンて、大企業のエリート社員。家賃補助が充実してることがほとんど。大企業なら半額以上出してくれるところが多い。
それにサラリーマン家族向けの京都の高級賃貸て、言ってもそんなに高くないです。額面で20万出せば良いのたくさんあるし、30出せばすごい豪華。自己負担10~15万以下ならたいした額でないでしょう。
というか、この価格帯に手を出すなら、年齢によるけど年収1500万は欲しいところ。

市立の小学校のためだけにこんな大金だすなら、私学入学させた方が将来も確実でしょう。近畿圏内での転勤なら継続して通えるし。

あんまり不動産屋の売り文句を鵜呑みにしないほうがいいと思いますけど。
ローンきつくなってすぐ手放すことにならないようによく考えてくださいねー。意外に手数料も高いし、短期間で売ると譲渡益にかかる税金も高いですから利益でないです。
部屋によっては固定資産税も年額40万くらいなるんじゃないかな?
No.155  
by 匿名 2016-08-16 08:54:44
>>154 匿名さん

年収1500って 本当?
小学生の家族がいる年代と思え無いけど。


No.156  
by 匿名 2016-08-16 10:19:21
>>154 匿名さん

あんた マンション検討中の方を応援してんのか
あきらめさせようとしてんのかわからんが 多分 後者だと思うが
年収1500だの私立だの固定資産税40万だの
ずいぶんと 弾んだ内容やね?

例えばここの一番高い部屋でも固定資産税は30せへんよ。
それと京都の私立小学校ってどこの事言ってんの?
もっと一般的な内容にしてもらわんと
検討中の方の参考にならへんと思うわ。


No.157  
by 匿名さん 2016-08-16 12:43:01
固定資産税、5年の軽減期間過ぎたら40万の可能性があるが、億ション限定だよ。
No.158  
by 匿名さん 2016-08-16 18:05:10
頭金十分貯まってなくて6千万のローンくんだら、
30年返済で考えて、単純に年間200万の元本を返していくんでしょ。今みたいな超低金利でも月々約18万~の返済、管理費と修繕費とで安くみて月2万、固定資産税24万で考えて月2万。しめて、毎月支払。分が約24万円。
これで子供がいて、習いものとかに月少なくみて1万かかって、合計25万。最近は習い事に5万以上かけてるのも珍しくはないしね
となると、手取りで50万でもバランス悪いでしょう。家族構成にもよるけど、50万の手取りだと額面で65万くらいかな。
でもこの位だと生活面でかなり厳しい懐事情になるでしょ。1500は言い過ぎかもだけど、、この価格帯を買うには少なくてもやっぱり1000以上はほしいね。
何歳のサラリーマンの人が購入考えているのか知らないけど、高級マンション住んでて、生活は清貧では悲しくないか?
No.159  
by 匿名 2016-08-16 18:43:06
>>158 匿名さん

全然悲しくない。
むしろ家族の為に一生懸命働いてローンを返済する励みになる。
No.160  
by 匿名 2016-08-16 18:44:12
>>158 匿名さん

どこの私立小学校か返信が無いけど?
No.161  
by 匿名さん 2016-08-16 19:38:00
>>160 匿名さん

自己破産まっしぐらですよ。
最近は銀行は結構無茶苦茶な融資をするけど、計算は自分でしっかりしないと。
変な口車に乗って無謀な買い物するとそれこそ後悔しますよ。
No.162  
by 匿名 2016-08-16 20:14:54
>>161 匿名さん

どこの私立小学校?
No.163  
by 匿名さん 2016-08-16 21:14:29
>>162 匿名さん

学校探してるの?
No.164  
by 名無しさん 2016-08-20 16:23:23
この立地で70平米5980万円は安く感じますが、何故売れないんでしょうね。

No.165  
by 匿名さん 2016-08-20 16:44:39
場所がいいだけに大手ブランドマンションと比較されるからでしょう。
No.166  
by 匿名 2016-08-20 18:25:45
>>165 匿名さん

164と同一人物の投稿だな
しつこいのう。
No.167  
by 匿名 2016-08-20 18:42:25
>>166 匿名さん

165はこのスレに頻繁に投稿している4人の
常連の内の一人で某不動産屋に勤めている営業です。
投稿内容のレベルが低くて話しにならないので
いつも自分で自分の投稿にレスしないと
だれもフォローしてくれないのです。
無視していいです。
No.168  
by 匿名さん 2016-08-20 20:18:09
いや、別人だけど。しかもただの一般人。
No.169  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-21 09:22:42
>>168 匿名さん

必死だな。
No.170  
by 検討板ユーザーさん 2016-08-21 10:01:38
>>165 匿名さん

一般人がこんな板見てるわけないよ。
ましてや20分後に即効返信ってか!
ところで君が言う大手ブランドマンションってどこ?
No.171  
by 匿名さん 2016-08-21 15:50:41
大和、積水、野村、近くにあるね。
No.172  
by マンション掲示板さん 2016-08-21 16:08:53
>>171 匿名さん

結局 掲示は野村君って事?
No.173  
by 匿名 2016-08-21 16:33:22
>>172 マンション掲示板さん

積水は完売だから板を荒らす必要ないから
やっぱり野村だね
悪口言ってるのは。
No.174  
by 匿名さん 2016-08-22 03:35:41
ハズレ。ただの通りすがりの自営業です。
No.175  
by 匿名さん 2016-08-22 08:24:17
日中も夜中も投稿にお忙しい自営業の方ですね。
羨ましい。
No.176  
by 匿名さん 2016-08-22 22:01:11
間違いなく言える事は、この板でかばっているのはダイマルヤとその販売代理店ということ。
No.177  
by 匿名さん 2016-08-23 02:27:11
特定の自営業は夜昼なく忙しいのでマンション買えるくらいの金は稼げます。
No.178  
by 匿名さん 2016-08-23 12:51:42
自営業はいいですねえ。羨ましいです。
No.179  
by 匿名さん 2016-08-23 21:46:55
ここ相当前から先着順で販売してるのに、かなり売れ残ってるみたいね。いち早く買っちゃった人の心中お察しします。
No.180  
by 匿名さん 2016-08-24 20:44:04
このマンション、立地凄く良いのに、なかなか売れないですねー。
外観も独特な感じがしますし、お金あったら欲しいです。。。
No.181  
by 匿名さん 2016-08-26 02:13:30
ここのシリーズいくつか見たけど、細部の作りの安さがすごく気になりました。ブランドマンションに比べて建物代を削って安く売ってるみたいだから売る時や、長く住んだ時の修繕費が不安。
No.182  
by 近隣住民 2016-08-26 05:19:38
>>181 匿名さん


修繕費が心配なら買わんといたら良いだけやんか。
何もこの掲示板で声だか に文句を言う必要ないやろ。


No.183  
by 匿名さん 2016-08-26 05:50:10
>>181 匿名さん

あんた真夜中の一分後にルミエの板にも荒らしに行ってるよね。
そしてこの掲示板でも随分と荒らしたあと
自分の事を ただの通りすがりの自営業です 何て煙に巻いてるようやけど
精神病んでるで。


No.184  
by 匿名さん 2016-08-26 07:11:51
>>183 匿名さん

自称自営業のこいつは ルミエの板がまたしても荒れるように
種火をつけに行ったんやね。
No.185  
by 匿名さん 2016-08-26 08:11:17
いや、別人だけど。
No.186  
by 匿名さん 2016-08-26 08:21:16
>>185 匿名さん
必死だな
真夜中に一分後の投稿が別人か!
どんだけ板に張り付いとんのや。
No.187  
by 匿名さん 2016-08-26 08:29:47
>>186 匿名さん

バレてましたか?
ニートですから 夜中でも投稿を頑張ってます。
No.188  
by 匿名さん 2016-08-26 08:41:26
>>187 匿名さん

ニートなら もうこの板に出てこんでもいいよ。
早く仕事見つけなさい。
No.189  
by 匿名さん 2016-08-26 20:20:09
ニートは別人だけど。
No.190  
by 匿名 2016-08-26 20:45:11
>>181 匿名さん

今回は修繕費が不安のネタでしたが
次回は何のネタで投稿ですか?
No.191  
by 匿名さん 2016-08-27 01:27:37
ダイマルヤのホームページみたら今3つもマンションが売れ残ってるんですね。
今の景気先行きの不透明では今後もしんどいだろうなー。
No.192  
by 匿名 2016-08-27 06:54:15
>>191 匿名さん

出たー 、またしても 真夜中の投稿。

しかし 今回のネタはつまらないね。
一般的過ぎるわ。
明日 新しい ネタで頼むで。
No.193  
by 匿名さん 2016-08-29 23:12:42
192さん
おまえは誰だよw
No.194  
by 匿名さん 2016-08-30 01:47:41
斎藤さんだぞ
No.195  
by 匿名さん 2016-08-30 21:00:17
古いよw
No.196  
by 匿名さん 2016-08-31 19:37:46
ここの書き込み、物件についての情報より雑談の方が多いですね、、、
物件の情報交換を強く希望します。
No.197  
by 匿名さん 2016-08-31 19:40:39
もう話題がない。このスレ、閉鎖でおk。
No.198  
by 匿名さん 2016-09-08 23:54:54
少し前に5980万の部屋は既に無いのに広告出してる話題出てたけど、まだ悪びれもせず続けとるな。景品表示法違反で業務停止命令だせや。
No.199  
by 匿名さん 2016-09-09 01:10:37
3月から販売して6~7戸しか売れていない…
完売まであと2年は掛かるな…
とっくに売れている5980万円を客引きに…
それでも厳しい
No.200  
by 匿名さん 2016-09-09 07:43:25
>>198 匿名さん

同じヤツが忘れた頃に同じ内容の投稿。
暇やのう。
次の投稿は来月か?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる