名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋市の堀川沿いのマンションってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋市の堀川沿いのマンションってどうよ?
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性 50代] [更新日時] 2017-03-08 08:39:14
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
堀川沿いのマンションについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-26 17:58:50

 
注文住宅のオンライン相談

名古屋市の堀川沿いのマンションってどうよ?

6: 匿名さん 
[2016-02-28 15:42:00]
風俗関係が多いので
ファミリー世帯には好んで薦めようとは思わない
7: 匿名さん 
[2016-02-28 15:49:47]

スレ立て者は、これが言いたかっただけだな。
8: 物件比較中さん [女性 40代] 
[2016-02-28 17:29:43]
マンションをよく知ってる人間が
外廊下のタワマンなんて選びますかね…
9: 匿名さん 
[2016-04-01 04:19:41]
>>夏の臭さは異常です。
ちょっとずつキレイになってきたとニュースで言っていたけど。

近くに住んでいないので、どのくらいの臭さだったか、今はどのくらいの臭さかはわかりませんが。
マンション買うなら現地にも行くはずだし、においは感じてみるのが一番でしょう。
10: ちんたろう 
[2016-04-09 13:51:16]
洗濯物に臭いがつき、色も変色するレベル。
11: 匿名さん 
[2016-04-09 14:31:07]
>>10
今時そんなことあるかい。
北京か?
12: 匿名さん 
[2016-04-09 15:58:45]
>>11
あんた堀川舐めたらあかんぜ
13: 匿名さん 
[2016-04-09 23:12:13]
世界的な都市は、都心を流れる河川を景観の向上や観光資源として活用している。
堀川を浄化できない名古屋市はクズだ。
14: 匿名さん 
[2016-04-10 09:42:06]
>>13
それ誤解や、貞!
現地いけば憧れの川が浄化されず臭いままやと分かるはずや!
15: 匿名さん 
[2016-04-10 12:25:38]
>>14
だから改善できない名古屋市はクズって書いてる。
16: 匿名さん 
[2016-04-10 14:20:49]
>世界的な都市は、都心を流れる河川を景観の向上や観光資源として活用

現地いけば憧れの川が浄化されず臭いままやと分かるはずや!
17: 親同居さん 
[2016-04-27 06:21:32]
最近道の真ん中で立っている人、数減った?。
18: 匿名さん 
[2016-04-29 00:43:36]
伏見通背後のしょぼい商店街も爺婆臭いんだよね
肛門病院の通り
19: 匿名さん 
[2016-04-29 08:24:46]
>>18

ハイハイもうわかったから・・
納屋橋のプラウドはいいマンションだよ。笑
20: 匿名さん 
[2016-08-12 09:59:04]
>>10
ええー?それはウソな気がしますけど。外に干さなければ平気なのかもしれません。

この前、友人と部屋干しか外干しかで語ったんですが、多くの人は外干しでした。ただ、仕事をしていると平日は日中、外干ししたくない人も多いみたいです。下着や見られたくないものは部屋干ししている人もいるみたいですし。

一度、干して実証してみたいですね。どのくらい汚れるんでしょう?
21: 匿名さん 
[2016-08-13 00:04:24]
どうも堀川は下に地下街、地下鉄が通ってるけどそれらの工事の時の図面と言うか
状況が分かるものが無いらしい。

だからどこをどこまでいじったら地下街や地下鉄に水漏れその他の影響が出るのか誰にも
分からないらしい。

要は何かあってら影響が大き過ぎて誰も責任が取れないから工事のしようがないとの事。

もし市会議員とか知り合いにいたらそのあたりの事を是非一度聞いてみて下さい。
22: 通りがかりさん 
[2016-08-13 13:39:00]
臭うのってどの辺りまでですか?
下流も臭いますか?
23: 匿名さん 
[2016-08-16 16:48:03]
新堀川も臭うから堀川も臭うんじゃないかな
川沿いに南に下るほど臭ってましたけど
24: 匿名さん 
[2016-09-26 06:42:38]
もう臭わないと名古屋の人の間では評判。ただ、「以前と比べて」ということのようだけど。

堀川ってずっと住んでいる側からすると、流れがあまりないイメージ(あくまでもイメージです)。
木曽川などだと、流れもあって水質もキレイな感じがします。堀川はそんなことないですよね。

昔に比べるとキレイになったと言われているので、チェックしつつ現地に行ってみるのがいいでしょうね。
25: 匿名さん 
[2017-03-08 08:39:14]
>>17
>>最近道の真ん中で立っている人、数減った?

平日、昼に行きました。いませんでしたよ。
もしかすると、午後にいるのかとか、温かい日しかいないのか(春になると出てくる?)わかりませんが、昔よりも少ないんじゃないでしょうか。

私は鶴舞公園の方が恐ろしく感じたので、場所や時間にもよるんじゃないかと思います。鶴舞公園は温かい日は公園で、寒い日はJRの鶴舞駅や地下鉄の鶴舞公園駅(でしたっけ?)で過ごせるのがいいのかなと考えます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる