野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋 住民専用板 Part14
 

住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋 住民専用板 Part14

801: マンション住人さん 
[2017-01-27 07:47:14]
めいくらぶしましょう
805: マンション住民さん 
[2017-01-30 20:26:51]
[No.802~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
806: 匿名さん 
[2017-01-30 21:10:45]
管理棟にある保育所って利用された方はいますか?
子供を一時保育で預かって欲しいのですが、出来るのでしょうか?
あと、ベビーシッターさんにも来てもらえるようなサービスがあるみたいですが、ここの保育所に言いに行っても対応してもらえるのでしょうか?
807: 匿名さん 
[2017-01-30 21:59:44]
ベビーシッター雇えば?そんな高くないし。
808: マンション住民さん 
[2017-01-31 07:45:25]
>>806
歩いてもそんなに遠くないので、聞きに行ってみたらいかがでしょうか?
809: 匿名さん 
[2017-01-31 13:39:52]

>>807 匿名さん
雇う気があるからきいているのですが。
管理棟に入っている保育所は元々シッターさんの派遣をしてくれる会社みたいですし。
810: 匿名さん 
[2017-01-31 13:40:46]
>>808 マンション住民さん
そうですね。
管理棟、何だか入りにくくて…。
天気もいいし、行ってみようかな。
817: 匿名さん 
[2017-02-05 07:52:17]
[No.811~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
818: 匿名さん 
[2017-02-05 12:49:43]
中古でかなりの数売りに出てますね。
819: マンション住民さん 
[2017-02-05 16:07:11]
ローン行き詰まったんだな。
820: 匿名さん 
[2017-02-05 23:17:39]
今売ればキャピタルゲインが出るからじゃないの?
821: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-06 06:20:26]
住んで数年すれば色々ありますよね。
転勤、離婚、死亡…
822: 匿名 
[2017-02-06 06:21:55]
船橋はいつになったら子供医療費無償化になるのやら・・
東京は住み易くなるばかりだな。
823: 匿名さん 
[2017-02-06 13:34:21]
>>817 匿名さん

資格だなんてあなたにとやかく言われたくないでしょ。
修行とかwww
824: マンション住民さん 
[2017-02-07 07:53:12]
>>822
都落ちしてきたの?
825: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-07 19:26:47]
先ほど一階からエレベーターに30.40代くらいの男性と乗り込みましたが、私が先に降りる際にまわりに響くくらい閉めるボタンを連打されてました。挨拶しない人はよくいますが、こんな人も住んでいるんだなとビックリです。
826: 匿名 
[2017-02-07 20:28:05]
うんもが漏れそうだったんじゃないの。
827: 住民板ユーザーさん7 
[2017-02-08 09:31:38]
>>825 住民板ユーザーさん1さん

嫌な気持ちになりますよね。
余裕がない人なんだなーと思っておくしかないですよね…。

ほんと、トイレに急いでたんだ。頑張れおじさん!くらいに思っておきましょう。

828: マンコミュファンさん 
[2017-02-08 18:06:27]
今朝の目覚ましテレビで、船橋市が買って住みたい街ランキングで全国1位になったことをニュースで取り上げてましたね。船橋駅だけでなく、プラウド船橋も何度も映像でてました。
駅ビルもできるし、新船橋もまだまだ開発続くし嬉しいですね。
829: マンコミュファンさん 
[2017-02-08 18:08:30]
住みたい街が船橋。そして、その街の住みたいマンションがプラウド船橋。みたいな映像でしたね。
830: 匿名さん 
[2017-02-08 20:06:11]
どこが住みたいまちなんだろうね?
道路はひどくて混雑するし、まともな歩道もないのに。。。。
831: 匿名 
[2017-02-08 21:48:12]
新船橋に駅ビル?
どんな計画ですか?
832: マンション住民さん 
[2017-02-08 22:15:48]
>>831
この周辺で駅ビルって聞けば、住民ならみんなどこの話か知ってるよ。
ここ、住民スレなの。頼むから、邪魔しないでくれよ。
833: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-08 22:48:32]
>>830 匿名さん

粘着する隣の市の輩ですよ。
こうやって住民でないのに常に監視して、住民には嬉しい話題が出ると必ずこうやって毒を吐く。本当に気持ち悪い。

834: マンション住民さん 
[2017-02-08 23:32:53]
>>833

また性懲りもなく出てきた

気持ち悪いのはお前だっちゅうの
835: 匿名 
[2017-02-09 07:33:44]
>>832 マンション住民さん

えーっと、だからですねぇ・・
新船橋に駅ビル? どんな計画ですか?
船橋駅のお話なら安心なのですが・・

プラウドの目の前に建設されたらちょっと困るな
836: マンション住民さん 
[2017-02-09 07:41:14]
>>835
カオマッカwwwww
それにしても、調べるのにどんだけ時間かかってるの?
それに、新船橋に駅ビルなんて、828のどこに書かれてるの?
2700すら買えなかったのに荒らすなよ。
837: マンション住民さん 
[2017-02-09 08:17:33]
>>836 マンション住民さん

君も同じだからね。住民以外は書き込みしないように。

838: 匿名さん 
[2017-02-09 09:50:48]
するーをおべんきょうしましょう
839: 匿名 
[2017-02-09 11:27:15]
>>832 マンション住民さん
周辺で駅ビルってどこの建設現場ですか?
頼むから教えてください。
840: マンション住人 
[2017-02-09 12:55:55]
>>839 匿名さん
では、その前にあなたがどこに住むどちらの方か教えてください
841: マンション住人 
[2017-02-09 12:58:38]
>>839 匿名さん
船橋に全く地縁のない方の質問ですね。

842: 匿名 
[2017-02-09 13:58:44]
お前ら相変わらずくだらん言い合いしてんなぁ。
5年も経つんやからちょっとは成長しろよ。
843: 匿名 
[2017-02-09 16:11:21]
>>840 マンション住人さん
11月の合同防災訓練で初めて非常階段を使用したプラウド船橋住人です。

で、周辺で駅ビル建設ってどこのお話ですか?
これ聞くの三度目ね。


844: 匿名さん 
[2017-02-09 16:24:32]
駅ビルって、JR船橋駅南口に建設中の駅ビルのことなんじゃ・・・。
新船橋駅ではないですよね、残念ながら・・・。
(住民外が出しゃばりまして、失礼しました。)
845: マンション住人 
[2017-02-09 18:01:00]
>>843 匿名さん
船橋駅の駅ビルですよ。

846: 匿名 
[2017-02-09 18:50:41]
東武さんがまた土地活用に動き出すのかと心配してしまいました。モデルルームの建設では深夜騒音に悩まされましたからね。
船橋駅と聞いて安心しました・・
847: マンション住民さん 
[2017-02-09 20:43:54]
>>843
なんで船橋駅隣接のビル建設知らないの?
市の広報に出てたよ。
848: 住民板ユーザーさん2 
[2017-02-09 22:07:21]
安定の民度
849: 匿名さん 
[2017-02-10 09:07:20]
市の広報見る人間ばかりではないだろ。
850: マンション住民さん 
[2017-02-10 17:36:09]
船橋駅前まで出て行く人間ばかりではないだろ。
ここですべてまかなえるんだから。
851: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-10 21:02:47]
850みたくイオンで満足できる人生はいいよなぁ
852: 匿名さん 
[2017-02-10 21:57:19]
イオンで満足出来る人生がいいなぁ
って思うなら見習えば良いじゃん^_^
853: マンション住民さん 
[2017-02-10 22:37:04]
イオンはもう飽きた。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2017-02-11 17:17:01]
船橋駅の駅ビルは上はホテルです。下はテナントが入るんじゃなかったですか?
結構立ち上がってきましたよ。

工事始めてから船橋駅の一階、西武から北口に抜けられなくなったので不便です。
駅ビルが完成したらまた通れるようになるのかな?
855: マンション住民さん 
[2017-02-11 18:47:17]
そうですよね。便利でしたからね。
ジューススタンドもありましたね。
懐かしい。
860: 匿名さん 
[2017-02-21 07:09:05]
[NO.856~本レスまで スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
861: マンション住民さん 
[2017-03-17 12:35:13]
マンションの駐車場って5年に1回くらいシャッフルしないんですかね?
入口に極近の駐車スペースと極遠のスペースがほとんど同じ金額ってやばくないですか?
たまに出てる空き情報もしょっぱいのばっかりだし。
862: 匿名さん 
[2017-03-19 19:20:53]
甘いよ。残念でした
863: 匿名さん 
[2017-03-20 06:29:59]
>>861
引っ越せよ。
864: マンション住民さん 
[2017-03-30 18:12:36]
5街区のサブエントランスの外壁に誰か車ぶつけたみたいで・・・・・
タイルが剥げれ落ちてましたよ。車大丈夫ですかね・・・??
865: 匿名さん 
[2017-03-30 18:35:11]
>>864
マンションの心配しろよ。
中古もだぶついてるし、価値下がっちゃうだろ。
866: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-01 11:34:18]
>>861
だから野村も最初にちゃんと希望取って抽選して決めてたでしょうに。それとも自分がいい場所に停めたいから今借りてるヒトは出ていけってか?

そもそも駐車料金については野村もかなり考えて場所で差がつけてるなぁと私は希望書いたときに感心したくらいだけど、そう思ってない人もいたのね。
867: マンション住民さん 
[2017-04-06 18:11:58]
>>866
スルーしませんか?
861は買いたくても買えなかった非住民ですよ、たぶん。
868: 匿名 
[2017-04-07 15:11:26]
>>867 マンション住民さん

根拠を教えてください。
869: マンション住民さん 
[2017-04-07 21:56:59]
>>868
根拠を教えてください。
870: マンション住民さん 
[2017-04-07 23:51:36]
>>868
まだですか?
マンション住民だという根拠を早く示してくださいよ!
871: マンション住民さん 
[2017-04-08 06:06:31]
毎度おなじみの非住民厨はスルーしときましょ
872: 匿名 
[2017-04-08 07:35:37]
>>869 マンション住民さん

質問に質問で返すのは愚の骨頂ですよ。
論拠がなかったことを告白しているようなものです。
873: 匿名さん 
[2017-04-08 11:14:43]
>>872
キミのマンションと無関係な投稿のほうが愚の骨頂だよ
874: 匿名さん 
[2017-04-08 11:56:24]
>>872
住民なら861みたいな書き込みしません。
私たち、納得して買って、もう4年も住んでます。
モノ落として床キズついたり、衣類が擦れて壁紙汚したりしながら、住戸からエレベーターまでの距離が遠かったりといったような環境にも「なじんで」きました。
しかし、861の書き込みは、明らかにここでの生活になじんでない、トンチンカンな書き込みですよね。きっと、駐車場が不満で購入キャンセルしたんですよ。いまさら未練タラタラなんですよ。

次はあなたの番ですよ。
あなたが住民である根拠を示してください。
いいか。絶対に答えろよ。
875: マンション住民 
[2017-04-08 14:22:41]
>>874

お前何様のつもりだよ。消えろ。
876: マンション住民さん 
[2017-04-08 16:49:24]
>>875
あなたも住民なら872が荒らしだとお分かりになりますよね?
今、やっつけるところですので、文脈読まないで興奮なさらず、しばらく静粛になさってください。

>>872
早く!
877: マンション住民さん 
[2017-04-08 18:03:10]
どう見ても>>874が荒らしだと思いますが。。。
878: 匿名 
[2017-04-08 18:47:28]
>>874 匿名さん

お名前が違いますが869さんですか?それとも助っ人さんかしら?
なんにしても感覚的で根拠が希薄ですね。これでは逆効果だったのでは?(笑)

さて住民である根拠ですか(^^;
脅しのようなIDチャレンジに協力する謂われはないので丁重にお断りします。

これからも仲良くしてください。お願いします。
879: マンション住民さん 
[2017-04-08 20:35:02]
>>878
朝から晩まで根拠に基づいて生きてるのに、なんで861みたいなネタにかかわってるの?
もしかして、あなたもつかまされちゃったの?
880: 匿名 
[2017-04-09 08:32:52]
>>879 マンション住民さん

つかまされちゃったってどういう意味ですか?
881: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-09 09:17:29]
根拠、根拠って…。
匿名スレですから、名前や住戸を名乗らないかぎり、住民であるかないかなんて分からないことです。
匿名さんは、駐車場の件を書き込んだご本人なのでしょうか。書き込んだ人は、同じ思いの人が集まれば、野村に言えばなんとかなるかもって、ありえない期待をしていたかもしれませんが、普通、思っても、当然できない話は書き込みませんよね。バカにされたり、非住民と言われたりするだけですから。荒らしを呼ぶ書き込みは慎んだほうがよいでしょう。
882: マンション住民さん 
[2017-04-09 11:35:57]
>>880
なんとかのひとつおぼえのように、根拠、根拠と脅されそうですので、回答は丁重にお断りします。
これからも仲良くしてください。お願いします。
883: 匿名 
[2017-04-09 13:46:42]
>>882 マンション住民さん

流行りの逃げ恥というやつですね(笑)
そう、勝算がないなら逃げ出せば良いのです。賢明な判断です。

仲良くしたいとのお申し出は喜んでお受けします(^-^)v
884: マンション住民 
[2017-04-09 17:25:49]

みっともない恥さらしはやめてください


885: マンション住民さん 
[2017-04-09 18:00:38]
>>883
つかまされちゃっただけありますな。
886: マンション住民さん 
[2017-04-09 19:10:51]
根拠くん、逃げちゃった。
やっぱり俺にはかなわないみたいだ。
887: マンション住民さん 
[2017-04-09 19:22:06]
↑こいつ、あの街区のヤンキー住民だろ?
888: 匿名 
[2017-04-09 20:21:27]
>>885 マンション住民さん

そんなに怯えないでください(^^;
もっと自信を持っていいんですよ。
889: 匿名さん 
[2017-04-10 06:18:09]
>>888
そんなに当たり散らさないでください。
もっと悔しがって耐えないと。笑
890: マンション住民さん 
[2017-04-10 17:32:34]
>>889 匿名さん

早起きしてレスしたのに放置プレイされてんのかwww

誰か相手してやれよwwww
891: マンション住民さん 
[2017-04-10 18:02:39]
>>890
つかまされちゃったのはトロいからなのに、駐車場のシャッフルという、他人を犠牲にしてはばからないネタぶちこんで、散々な目に遭って涙目の○け組。
いったい、いつになったら平穏に暮らすつもりなの?
892: マンション住民さん 
[2017-04-10 18:22:10]
>>891 マンション住民さん

涙目とかなつかしいなw

煽りたいならもうちょい工夫しろよwww
893: 匿名 
[2017-04-10 21:16:34]
>>892 マンション住民さん

みんな仲良くしましょう!
894: 匿名さん 
[2017-04-10 21:26:12]
>>893
おっ。868で荒らし始めておいて、どさくさ紛れに収拾を図ろうとするデタラメ小僧だな?
895: マンション住民さん 
[2017-04-10 21:30:56]
>>892
無理して買ったんだから大事にしないと。
896: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-11 04:56:16]
これが実態
897: マンション住民さん 
[2017-04-11 06:17:58]
>>892
逃げるの?
いいかげんにしてくださいよ。
898: マンション住民さん 
[2017-04-11 10:09:44]
>>897 マンション住民さん

だからさあ涙目とか逃げるとか煽り文句が懐メロなわけよw
もうちょい工夫しろって言っただろw

やり直しのチャンスやるからがんばれwww
899: マンション住民さん 
[2017-04-11 17:56:59]
>>898
ところで、おたく、どちら様ですか?
887あたりからわいてきた新手の荒らしのようですが。
ホントにここの住民?
ちょっといじってやるか。
ここのいわゆる「バス問題」について、100字以内で論じてみろよ。


900: マンション住民さん 
[2017-04-11 20:57:35]
>>898
今、イオン。
びっくり!
何のことか分かるか?
901: マンション住民さん 
[2017-04-12 08:23:09]
>>898
どうして答えないの?
非住民だから答えられないの?
いま、必死に調べてるの?
アホなの?
それに、煽りって何?
思ったこと書いただけなのに、
失礼ではないですか?
プラウド買えたのに、どうしてそんなに残念な感じなの?
入居してもう4年たったのに、まだ後悔してるの?
どうして?
つかまされちゃったからなの?
駐車場遠くなるかもって、よく考えなかったの?

早く答えてくださいよ。

902: マンション住民さん 
[2017-04-12 18:12:46]
>>898
住民ではなかったのですね…。
街の成長を共に見守ることができず、残念です…。
あなたの分まで幸せになりますので、遠くから見守っていてください…。
903: 匿名 
[2017-04-13 08:12:52]
>>902
非住民相手にスレ荒らすなよ
904: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 23:06:40]
民度が知れるわw
905: 匿名 
[2017-04-14 06:19:29]
このスレでは、民度は禁句だよ。
906: 管理担当 
[2017-04-14 13:23:10]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。

投稿をされている方に向けた悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、
健全な情報交換を逸脱し、また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
907: 匿名さん 
[2017-04-15 03:25:36]
いい大人がこんなこと書かれても
どうせまた非住民のせいとか言って
反省すらしないんだろ?

情けない限り
908: 匿名さん 
[2017-04-15 12:38:08]
そういう書き込みがいけないんですよ。
まだ分からないのですか?
どうしてそんなにデキソコナイなのですか?
909: マンション住民さん 
[2017-04-15 14:56:00]
デキソコナイの住民多すぎ
910: 匿名さん 
[2017-04-15 16:44:50]
あなたもちゃんと含めてる?
911: 匿名 
[2017-04-15 17:22:08]
普通さ、誰かが削除申請してレス消されるんだろうけど、ここは誰も申請しないんだね。管理担当が自発的に出張らざるを得ない状況。自浄作用なし。怒られた901はどう釈明する?
912: マンション住民さん 
[2017-04-15 19:24:28]
861=868がすべて悪いと釈明します。
913: マンション住民さん 
[2017-04-15 19:34:35]
>>911
あなた、なんで削除依頼しないの?
初めて投稿するような顔して、前から荒らしてるよね?


あなた、おかしいね。
914: マンション住民さん 
[2017-04-15 21:18:02]

お前らほんと懲りねえな


管理担当が呆れてるわ


915: マンション住民さん 
[2017-04-15 22:58:13]
>>911
どうしてもすっきりしないんだけど、たぶん非住民という書き込みの根拠を868でどうして尋ねたの?
感情に流されず、毎日根拠に基づいて生きてるのに、駐車場シャッフルなんて、契約という根拠に基づかない、ありえないネタになぜ食いついたの?
もしかして、人には根拠に基づくよう強いて、自分は何でもありなの?
916: 匿名 
[2017-04-15 23:23:36]
>>915 マンション住民さん
さぁ?私は868ではないので、矢継ぎ早に質問されても答えかねますね…絡む相手の見極めくらいつけましょうよ。

918: マンション住民さん 
[2017-04-16 10:11:32]
>>916
あなたが868でない根拠を教えてください。
919: 匿名 
[2017-04-16 10:37:59]
>>918 マンション住民さん
流行りの悪魔の証明ってやつですかw
さすがに話の展開に無理があるね。
920: マンション住民さん 
[2017-04-16 11:10:05]
>>919
流行りに敏感ですね。笑

私も、861が「たぶん」非住民と述べた根拠については、以前した説明以上に説明のしようがないので、あなたがお答えになれないのもよく分かります。

あなたが「根拠くん」でないなら話が早いです。
861の書き込み、どう思われます?
また、バス問題、頭が痛いですね。解決策、どう考えます?
921: 匿名 
[2017-04-16 11:33:22]
>>920 マンション住民さん
感想ですか、1ヶ月も前のレスにいつまでネチネチやってんだ、って感じですかね。出口戦略もなくただ騒いで誰得なのよw

それから、何を言っても質問でしか返してこない人って、喧嘩売ってると判断して良いって、じっちゃが言ってた!
922: マンション住民さん 
[2017-04-16 12:26:25]
>>921
そうなんです。出口戦略のない話を書き込まれてうんざりしてたんです。
お分かりいただけてありがたく思います。

懸案のバス問題については私から先にお尋ねさせていただきました。
じっちゃからも、人生の先達のお立場から、ありがたくコメントを頂戴できそうで、
期待がふくらみます。
では、お待ち申し上げております。


923: 匿名さん 
[2017-04-19 06:54:47]
しばらく見ない間に…。

今までの話題とは関係ないのですが
(すみません)

ベランダに花を引っ掛けておく所(上のフックではない)を有効活用したいです。
洗濯物を干したいのですが、そこに工夫して干してるかたいらっしゃいますか?
そのままだと壁面についてしまいます。
ネットで検索しようにも、花を引っ掛けておく物の名前が分かりません。

いいアイディアがあったら、教えて頂けたら嬉しいです。
924: 匿名さん 
[2017-04-21 02:40:43]
>>861 マンション住民さん
昨年、マンション標準管理規約が一部改正されましたが、その改正の中で、駐車場の入替え制などの公平な選定方法などの解説が追加されました。
すなわち、マンション標準管理規約第15条関係【駐車場の使用】のコメントにおいて、

「⑦ 駐車場使用者の選定は、最初に使用者を選定する場合には抽選、2回目以
降の場合には抽選又は申込順にする等、公平な方法により行うものとす
る。
また、マンションの状況等によっては、契約期間終了時に入れ替えると
いう方法又は契約の更新を認めるという方法等について定めることも可能で
ある。例えば、駐車場使用契約に使用期間を設け、期間終了時に公平な方法
により入替えを行うこと(定期的な入替え制)が考えられる。
なお、駐車場が全戸分ある場合であっても、平置きか機械式か、屋根付
きの区画があるかなど駐車場区画の位置等により利便性・機能性に差異があ
るような場合には、マンションの具体的な事情に鑑みて、上述の方法による
入替えを行うことも考えられる。
駐車場の入替えの実施に当たっては、実施の日時に、各団地建物所有者
が都合を合わせることが必要であるが、それが困難なため実施が難しいとい
う場合については、外部の駐車場等に車を移動させておく等の対策が考えら
れる。」

と記載されています。
http://www.mlit.go.jp/common/001125859.pdf

もし、ご不満ならば、駐車場の定期的な入替え制を導入するよう管理規約の改正を提案されてはいかがでしょうか。
925: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-23 22:27:34]
入れ替え制は皆が一斉に移動しなくてはいけないので、現実的には難しいということですね。
926: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-23 22:34:27]
途中で投稿してしまいました…

今日のスプリングフェスタはいいお天気で良かったですね。
花の苗を頂いてきました。いい香りです。
ふっきーがすぐ帰ってしまったので寂しかったですが、良いイベントでした。
役員の方々は大変でしょうが、いいイベントだったと思います。
927: マンション住民さん 
[2017-04-26 18:20:58]
>>921
はい、逃げました!

>>926
うちはバジルがあるので、ローズマリーを選びました。
VIPが来られてびっくりでしたね。
928: ご近所さん 
[2017-05-05 11:24:21]
今年はグリーンカーテンやってる家がありませんね。
野村さんからの補助金?が終わったのですか?
929: マンション住民さん 
[2017-05-05 22:49:44]
>>928 ご近所さん

住民専用掲示板ですよ。


930: ご近所さん 
[2017-05-06 08:28:30]
>>929

とても興味深い取り組みでしたのでお尋ねした次第です。
いろいろとご事情がおありなのですね。
失礼いたしました。

931: ご近所さん 
[2017-05-06 14:02:28]
>>929
追伸
こちらの住民さんでいらっしゃいますか?
932: マンション住民さん 
[2017-05-10 17:47:02]
>>929
はい、逃げました!
933: 匿名 
[2017-05-14 09:38:37]
>>922 マンション住民さん

はい、逃げました!
934: マンション住民さん 
[2017-05-14 18:23:46]
>>933
スプリングフェスタの前に松戸市長来てたね。
ところで、最近のアンケート、もう自治会に回答した?
935: マンション住民さん 
[2017-05-14 19:55:51]
>>933
追伸
わざわざ申告しなくてもいいですよ。

質問に答えないのは、自分に都合が悪いからだとみてよいとじっちゃが言ってた!
936: マンション住民さん 
[2017-05-16 06:36:03]
あれれ、匿名はまた逃げちゃった…。

土曜日は晴れてほしいですね。
937: マンション住民さん 
[2017-05-17 13:01:16]
予報では週末は良い天気のようですが暑くなりそうです。
子供たちは体調に気を付けて頑張って欲しいです。

なお先のスレで話が出ていましたグリーンカーテンの用品配布・
購入申込は公式上5/17迄となっています。
詳細はコミュニティレター5月号を御覧ください。
938: マンション住民さん 
[2017-05-19 17:51:32]
明日は熱中症対策必須ですね。
親も楽しみましょう!
939: 匿名さん 
[2017-06-01 18:48:02]
土壌汚染の無害化ってとても難しいんですね。豊洲のニュースを見ると身につまされます(>_<)
船橋市もちゃんとフォローしていただきたいです。
940: 住民板ユーザーさんX 
[2017-06-02 10:28:26]
最近のアンケートと言えばカーシェアリングの件がとうとう来ましたね。使用・不使用に関わらず一世帯あたり年一万円近くの負担になっているので、契約更新の際に問題になること必須でしたが……

他のマンションだと廃止という事例が有るみたいですね。

941: マンション住民さん 
[2017-06-05 06:18:56]
理念に現実が追いついてませんよね…。
942: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-05 12:16:01]
>>940 住民板ユーザーさんXさん
私は便利なので継続して欲しいな^o^
結構皆さん使われてないですかね?
943: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-05 12:20:56]
>>865 匿名さん
あー確かにね…壁いつ直すのかね?
修繕の対応速度がマンションの価値決めるね!
944: 住民板ユーザーさん1 
[2017-06-05 12:23:23]
>>861 マンション住民さん
確かに…ところで駐車場の充満率はどの位なんですかね?^o^
945: マンション住民さん 
[2017-06-06 18:21:06]
>>942
やっぱり、若いうちは所有するよろこびを味わいたいからね。
あと30年したら利用するかも。
946: 匿名さん 
[2017-06-17 22:12:07]
今日、駅前のT字路に警察の方が複数いました。
事故ではなく何か測っているみたいでしたが、とうとう信号がつくのでしょうか?
イオンに向かう車が一時停止しないので、危ないなと思っていたのですよね。
947: 匿名さん 
[2017-06-20 06:22:22]
>>946
事故後の検分ではないの?
948: 匿名さん 
[2017-06-20 14:35:32]
日本郵便の船橋夏見計画って具体的にどこ?
949: 匿名さん 
[2017-06-20 22:33:54]
>>948
寮のあるところじゃないか?
950: 匿名さん 
[2017-06-21 07:30:07]
>>949 匿名さん
ありがとうございます。駅から遠いですね。。。
951: 匿名さん 
[2017-06-24 12:44:07]
>>950
一度、散歩してみたら?
952: 匿名さん 
[2017-06-29 08:48:43]
船橋市議朝倉さんのHPに新設小学校の学区割や説明会の情報が載っていました。
塚田公民館でやるようですが、市場小学校からは何か情報があがっているのでしょうか?
953: 匿名さん 
[2017-07-15 09:44:52]
今年も夏祭りやるんでしょうか?
954: 住民 
[2017-07-15 13:44:40]
今年も夏祭りありますよ。確かお手伝い募集がコミュニティレターに載ってた気がします。
955: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 18:08:08]
五街区と三街区の間の公園でサッカーしている子達がいて危険。
父親は携帯に夢中。時々、サッカーに加わる。
三街区の壁に向かって蹴ったりしているし。

看板にはサッカーはしないように書いてあるのに。
956: 匿名さん 
[2017-07-18 18:18:17]
今度、理事会で話題にします。
957: マンション住民さん 
[2017-08-25 12:15:19]
しばらく書き込みがありませんね。
夏祭りがありますが、天気予報は当日午後から雨模様・・・
なんとか持ちこたえてくれたら良いですね。
958: マンション住人 
[2017-08-26 14:09:30]
ここのマンションに女優が住んでるよね。
こないだ入っていくの見た。
959: 住民板ユーザーさん1 
[2017-08-28 00:06:08]
えーホントですか?
960: 住民板ユーザーさん7 
[2017-08-28 06:11:52]
○○も住んでるよ。
961: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-02 07:01:59]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
962: 匿名さん 
[2017-09-09 07:21:53]
>>961
どうしたの?
963: 匿名さん 
[2017-09-11 08:15:18]
イオン立体駐車場下の鳩のフン害って、どなたか、もう店に指摘されましたか?
964: 匿名さん 
[2017-10-10 07:13:01]
町内会?自治会?って、みなさん、入っておられますか?
毎月100円?払ってますが、やめることできますか?
メリットないからやめたいんですが。
965: マンション住民さん 
[2017-10-15 07:40:41]
クラブハウス内の都市型保育園ポポラーの認可移行は無理で契約満了の今年度末で撤退の可能性あり?
協議会の参加者で今後の方針を多数決取ったなんて知らなかった。

認可外継続(運営厳しいため1年以内に撤退検討)、認証保育所となり継続(市の補助金ありで運営、2年後に撤退検討)、来年度認証保育園、再来年度認可保育園に移行、来年度認可保育園の4択を提示され、
来年度認可外継続で再度認可移行検討を採択したそうだ。

認可になったら賃料をイオンタウンくらいに上げるって発言もあったようだから、認可可決されても賃料の問題で撤退もありえる。次の連絡が「(住民の理解を得られず市への申請が間に合わなかったため)ポポラー契約満了による撤退について総会で是非を問う」とならなければよいが。

966: マンションまま 
[2017-10-15 23:09:13]
ポポラーは認可保育園になったら一時保育をやめるっていうことを周知してなかったから託児所として活用してたプラウド住民が何名か困るって意見出してたね。
一時保育終了のお知らせをチラシに記載してたらもっと人が集まってたかもしれない。
あとは賃料15万に設定してたから算出根拠がわからないし安いって意見も確かにあったけど、意見出してる人はプラウド住民以外が利用するなら裏口から入れとかエレベーター使うなとか無茶苦茶言うおじさんだったから保育園本当に利用してるのかわかんないな。
保育園利用者としては、プラウド住民がこれまで通りに託児所として使えたら認可保育園になってもらって構わないけどね。
967: マンションまま 
[2017-10-16 00:24:49]
蛇足になるけど、ポポラーはこのまま認可保育園になったら、一般募集の前にマンション住民の枠を用意するって言ってた。
それを毎年するわけじゃないのが残念だけど。
認可保育園待ちしてる人がいるなら声あげないとこのままだと認可保育園はなくなるかもしれない。

968: 匿名さん 
[2017-10-17 07:18:28]
>>967
プラウド枠?
小僧が増長してるね。
市役所に聞いてみます。
969: 匿名さん 
[2017-10-17 07:21:32]
>>966
何街区の爺?
970: 住民 
[2017-10-18 23:38:25]
徒歩圏内に5、6の認可保育園あるしポポラーを認可にしなくても…
むしろ数年後に備えて学童保育施設にした方がいいよ。
イオンモールも空き店舗に学童保育の代わりになるようなテナント入れればいいのに。

塚田第二小学校に学童保育が併設になるならいいけどさ。
971: 匿名さん 
[2017-10-19 07:24:21]
やめてくれ。シャトルバスでもやりたい放題でしつけられてない野生児を、イオンモールで放し飼いするなんて。
972: マンションまま 
[2017-10-19 19:07:34]
学童施設いいかもね。
プラウド住民のニーズに沿う施設にクラブハウスをリースし続ける形になるなら学童のニーズが終わる頃にはデイケアにでもするのかな。
973: 匿名さん 
[2017-10-20 07:58:29]
>>972
反対です。
学童は小学校隣接で。
プラウドだけでチマチマまとまってるんじゃダメだダメだ。
974: マンションまま 
[2017-10-20 13:51:40]
>>973 匿名さん

反対だけじゃなくて、どんな施設がテナントに入ればポポラーの代わりになるのか考えましょう。
ちなみにポポラーが認可外のまま経営するなら10歳まで預かることができるみたいなのである意味学童施設のような役割も兼任できるのかもしれない。
私はまだ子ども小さいので学童がいくらかかるのかわからないけど。
975: 匿名さん 
[2017-10-21 15:44:00]
>>974
うちらで使えばいいんです。サークル活動もっと盛り上げて。
976: 住民板ユーザーさん4 
[2017-10-28 21:08:05]
すんげぇ嫌な人がいて引っ越しした。
よくあんな子育て世代でみんながんばるなぁ。嫁、ストレスやばそうだった。
977: 住民 
[2017-10-29 11:12:33]
>>976 住民板ユーザーさん4さん
素晴らしいご判断。

あの井戸端会議集団ですかね。
978: マンション住民さん 
[2017-10-31 22:45:52]
知っている限り屈折している住民が多い印象
979: マンコミュファンさん 
[2017-11-02 18:44:48]
幼稚園見送りの井戸端会議のこと?
そんなに嫌な人がいるの?
980: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-19 22:27:18]
玄関ドア、通気口の内部サビの点検に夏前に全戸来ていたのですが、その後の対応はどうなったか、ご存知の方いましたら教えてください。
981: 住民板ユーザーさん8 
[2017-11-20 00:15:27]
>>980 住民板ユーザーさん1さん
12月頃から街区毎に順番に交換対応するらしいですよ
982: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-20 14:21:48]
五街区と三街区の間の公園でサッカーしている子達がいて危険。
父親は携帯に夢中。時々、サッカーに加わる。
三街区の壁に向かって蹴ったりしているし。

看板にはサッカーはしないように書いてあるのに。
983: 住民 
[2017-11-20 20:28:59]
>>981 住民板ユーザーさん8

980ではないのですが、ありがとうございます。
うちは4街区で9月に全戸点検があったのですが(やはり錆びていました)
他の街区の方も今年の点検だったのでしょうか?
他の街区はだいぶ前から錆が問題になってたと聞いたもので。


984: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-21 22:47:22]
>>981 住民板ユーザーさん8さん

980です。
981さん、情報ありがとうございます!
掃除する度に、サビが増えてきていて、上下の網戸を止めるネジを締められなくなってきており心配していましたが、交換対応していただけるなら、安心です。
985: 住民板ユーザーさん1 
[2017-11-22 00:39:36]
>>983 住民さん

他の街区はもう少し前に点検していたと思います。
一番最後に建った四街区が錆びてるなら、他の街区も錆びてるでしょう。
常に閉じていたら大丈夫なんですかね。

986: 匿名さん 
[2017-11-27 17:39:50]
海風の影響でしょうか。
987: 住民 
[2017-11-27 18:07:32]
>>985 住民板ユーザーさん1さん

お返事ありがとうございます。
業者の方の話では、おそらく冬に寒くて通気口を閉めっぱなしにしていると、温度差で結露が生じて錆びているんじゃないかというお話でした。
うちも寒くて冬は閉めっぱなしだったもので。

988: 住民 
[2017-11-27 18:15:00]
>>986 匿名さん

業者も最初は海風による塩害だと思ったみたいです。でもちょっと海まで距離もあるし、おそらく結露なんじゃないかということでした。

989: 匿名さん 
[2017-11-29 10:16:03]
>>988 住民さん

ここは自転車は錆びやすいから要注意ですよね。
990: 匿名 
[2017-11-29 13:26:43]
やっぱり塩害出てきたなーって感じですよね。
まぁ船橋なんでしょうがないかな。
一般的な塩害は2キロ位ですが、実際は5キロあたりまで影響がありますよね。

実家のマンションは船橋港から2キロ位ですが、台風の後はベランダの柵がキラキラして塩の結晶が付くんですよ。
日頃は感じないんですけど、風が強いと潮風が吹き付けてすごい。
ここはもう少し奥なんで大丈夫かと多いきややっぱりなぁ・・・


991: 匿名さん 
[2017-12-01 17:42:05]
昨日、近くで殺人事件、あったみたいですね。
今日知りました。
992: 匿名さん 
[2017-12-07 07:17:00]
汚れがだいぶ目立ってきたな。
993: 匿名さん 
[2017-12-30 11:15:56]
イオン、混んでるな。
ここはフルサトだからな。
994: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-06 23:55:55]
春にイオンリニューアルオープンってなっているが、閉店しまくっている店をどうするつもりだろう、、、
995: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-08 18:50:47]
>>780
:匿名[2017-01-17 13:49:44]
先日4街区で餅つき大会や包丁研ぎのイベントやってましたよね。
なんで他の街区にも周知しないんでしょうか。
私はたまたま通りがかったので気づきましたが、
そうでなければ知るすべもありませんでした。
私が声をかけたので、私と知り合いの一部はなんとか参加できましたが、
一部で利益を独占しようとするのはいかがなものかと思いますよ。
996: 匿名 
[2018-01-09 13:04:29]
四街区は富裕層が多いからお金も時間にも余裕があるんでしょ。
997: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-12 18:39:39]
管理組合(理事会)の活動次第ですね。
組合予算ベースならば四街区は全街区で一番少ない規模ですし役員人数も然り。共用部も一番狭いけど。
ところで>>995は何が言いたかったのかな?
998: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-12 23:18:47]
>>780 は書き振りからして四街区住民ではない。
なのに去年の四街区の餅つきイベントに紛れ込んだんでしょ。
>>995 は趣味の悪い晒しあげ。
今年もやる(やった)のかなぁ。さくら公園から丸見えだから子供が気にするんだよねぇ…
999: マンション住民さん 
[2018-01-13 20:26:26]
今年もやりますよ。他街区もやれないいのに。
1000: 匿名さん 
[2018-02-06 17:56:26]
野村の猿真似wwwwww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる