野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋 住民専用板 Part14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋 住民専用板 Part14
 

住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-01-25 05:03:44
 削除依頼 投稿する

前スレが1000を超えたので次スレを作成しました。
よろしくお願い致します。


前スレ↓

プラウド船橋 住民専用板 Part13
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568043/

[スレ作成日時]2016-02-26 13:21:41

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋 住民専用板 Part14

1075: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-30 18:53:45]
>>1073
サポーターを募集していますので、7月1日の9時にクラブハウスに是非来て下さい。
1076: マンション住民さん 
[2018-07-02 20:06:16]
いや、運営ちゃんとしろって言っただけで、なんで運営やれっていう話になるのww
論理性なさすぎw
1077: 住民 
[2018-07-02 21:52:02]
>>1076 マンション住民さん

1074じゃないけど、たかだかマンションの夏祭りにそこまで求めるなら、運営に携わって自分で提案すればって事でしょ。
募集してたんだし。
1078: 住民さん 
[2018-07-04 06:24:49]
>>1073
築5年超の平凡マンションになに求めてんの?
黙って大人しく暮らしてくださいよ。
1079: マンション住民さん 
[2018-07-04 14:00:54]
インスタにて森のシティ夏祭りのアカウントが開設されているよ。
夏祭り準備の模様がアップされているので興味があれば見てみよう!
アカウント名はサイバーホームの各街区HP等で確認してね。
1080: 住民さん 
[2018-07-04 18:02:56]
管理費散財に反対です。
1081: マンション住民さん 
[2018-07-04 21:12:02]
全くもってその通りです。
総会で承認された予算をもって適正妥当に支出していけば良いのです。

そういえば団地管理総会は無事に終わりましたね。
今回は色々と意見(主張)が出るかと思いましたが。





1082: 住民さん 
[2018-07-04 22:21:31]
>>1081
災害時の備えは万全なのでしょうか?
団地理事会って、自治会との連携に消極らしいですよね?
大丈夫でしょうか?
1083: マンション住民さん 
[2018-07-06 06:25:47]
災害時は理事会が市との連絡窓口になります。
ここの自治会って、地域の交流イベントを企画するのが役割みたいですよ。
1084: マンション住民さん 
[2018-07-06 16:25:53]
>>1082さん
どこまで備えれば「万全」といえるのか難しい問題ですね。
もし現状の防災(減災)対策について改善・推進案をお持ちであれば
居住されている街区理事会へご提言下さい。

また団地管理理事会が連携に消極的という話は初耳ですが何かそう思
われる理由があるのでしょうか?


>>1083さん
フェスタ等の住民交流イベントはあくまで自治会活動全体の一部に過ぎ
ませんよ。
自治会広報紙や定時総会資料を是非この機会に読まれることをお勧めし
ます。
1085: マンション住民さん 
[2018-07-06 17:50:03]
>>1084
数年前、災害対策を協力してやろうと自治会から要請されて断ってるでしょ。有名な話ですよ。
1086: マンション住民さん 
[2018-07-06 19:12:40]
>>1084さん

有名な話でしたか。
2年前の第4期団地理事会にて防災整備につき自治会と協議
している記録がありますが、その際の逸話ですか?

その当時の団地管理理事会が断った経緯もご存知そうですね?
知っていたら教えてください。

1087: マンション住民さん 
[2018-07-06 19:23:15]
1086です。
>>1085さんへのアンカーミスでした。
1088: マンション住民さん 
[2018-07-06 21:23:04]
>>1086
3年前です。
当時、各街区での災害時マニュアル整備が進んでいなかったからです。以後、自治会としての災害時活動は団地理事会と連携する形では、なんら具体化されてませんよ。最近、儀式殿とオウカスも自治会に加入したみたいですので、このままだと、団地理事会の責任はますます大きくなりますね。
2年前に防災整備につき、自治会と「協議」した記録は残っていても、「成果」までは記録にありませんよね?

自治会との連携を拒んだ以上、団地理事会は災害時の自治体対応について真剣に考えないと、災害時に住民から吊し上げ食らいますよ。
1089: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-07 17:00:48]
>>1088 マンション住民さん

誠に有難うございました。
色々と分かりました。
お書きの通り現状での協議結果は不明ですが、3年前から断っている状況が続いている訳でも無い様ですから今後の推移を見守りつつ、我々も一緒に考えていきましょう。
1090: マンション住民さん 
[2018-07-07 19:23:10]
>>1089
続いてるでしょうが! 怒
例えば、防災訓練、自治会と一緒にやってますか?

真面目に考えなよ。
1091: 匿名 
[2018-07-07 23:14:40]
>>1090 マンション住民さん

小難しい話してるけど、とりあえず団地管理理事会に入って内部から変えようと「真面目」に考えていないならおとなしく暮らしててくれる?
1092: マンション住民さん 
[2018-07-08 08:00:18]
>>1091
あなたにも変えられる程度の簡単な話ですよ。
頑張って!
1093: マンション住民さん 
[2018-07-12 14:20:29]
朝、自動ドア前に、親御さん方が立ってお話していて、通路をふさいでいるので、
とても邪魔です。
今度、声をかけようと思います。怖いな・・・
1094: マンション住民さん 
[2018-07-13 12:53:25]
そんなん肩バーンってぶつけてチッって舌打ちしたったらええねん。
なんか言われたらおどれが邪魔なんじゃ!て言うたれ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる