野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 成田東
  6. 4丁目
  7. プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4
 

広告を掲載

契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2018-03-13 11:04:16
 

プラウドシティ阿佐ヶ谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都杉並区成田東4丁目63番28他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「阿佐ケ谷」駅 徒歩13分
東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩5分
間取:2LDK~3LDK
面積:69.54平米~93.78平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:安藤・間
施工会社:株式会社 安藤・間 西武建設株式会社 前田建設工業株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572951/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-26 12:09:08

現在の物件
プラウドシティ阿佐ヶ谷
プラウドシティ阿佐ヶ谷
 
所在地:東京都杉並区成田東四丁目63番28他(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「南阿佐ケ谷」駅 徒歩6分
総戸数: 575戸

プラウドシティ阿佐ヶ谷ってどうですか? その4

4901: 匿名さん 
[2018-01-18 00:05:13]
家事、子育て、仕事、大変ですよね。
お互いに頑張りましょう。
4902: 匿名さん 
[2018-01-18 01:40:24]
ここってそんなに余裕のない人が住んでる感じしないけどなぁ。
4903: 匿名さん 
[2018-01-18 07:27:19]
>>4902 匿名さん

無理して購入されたのではないですか。
やはりいくら良くても、余裕をもった場所を選ばないとダメだという事ですね。
4904: 匿名さん 
[2018-01-18 08:03:56]
青梅街道の南側にスーパーがあると、集客が見込めるという事は言えるでしょう。
どこでもいいから出店してくれないかな。
4905: 匿名さん 
[2018-01-18 09:28:00]
>>4903 匿名さん
何だかんだ言っても、ここ以上の物件がない事は明らか。
子育てなんてどこにいても大変な事に変わりありませんから、買える時に買って正解だと思いますよ。




4906: 匿名さん 
[2018-01-18 09:33:49]
4907: 匿名さん 
[2018-01-18 09:39:44]
>>4905 匿名さん
何目線でここより上がないの?
4908: マンション検討中さん 
[2018-01-18 09:40:25]
都内の主要駅の駅近物件なら、徒歩5分以内にスーパーあるマンション多くない?スーパーが近いことはどんなに豪華な共用設備や広大な緑よりも魅力的でしょ。
4909: 匿名さん 
[2018-01-18 10:19:03]
>>4906 匿名さん

すぎ丸がありますよ〜
4910: 匿名さん 
[2018-01-18 10:24:17]
>>4908 マンション検討中さん

スーパーがある=商業地なので、住環境としてはどうかと思いますね。

低層住宅地にはスーパー出来ないので、どちらを選ぶかだと思いますが、広大な緑よりスーパーを選ぶなら、ここでは無いのかもしれません。

ですが、ここは駅の逆サイドに便利な商店街がありますので、十分だと思いますけどね。
4911: 匿名さん 
[2018-01-18 10:45:07]
駅前スーパーありの閑静かつ緑溢れる都心の駅近マンションから、こちらに引っ越して来た者ですが、大満足ですよ。こんないいところは他に無いと思えます。
4912: 匿名さん 
[2018-01-18 10:50:04]
>>4911 匿名さん
どの辺が、引っ越し前よりも良いのですか?
4913: 匿名さん 
[2018-01-18 13:40:30]
感じ方は元々、どんなところに住んでいたかも大きいですよね。この立地だと駅にも近い閑静な住宅地であることは確かですが、日常の買い物には不便だと感じる方はいると思います。寄ってたかって否定するのは、どうかと思いますし逆にここで日常の買い物も便利とか言われると、以前は結構不便なところに住んでたのかなーと思ってしまいます。私も駅の反対側にいかないといけない時点で不便だなと感じてますが、もちろん他の面で良いと思うところもあり、総合的に個人の感覚で何を優先するかですよね。欠点がない、最高の物件だと思いたい(実際に思っている)方々もいるとは思いますが、あまり強調すると逆に否定したくもなってしまいます、すみません。
4914: 近く入居 
[2018-01-18 15:11:53]
>>4911 匿名さん

駅近か、緑溢れるところから何故にこちらへ?
4915: 投稿者 
[2018-01-18 15:41:45]
>>4908 マンション検討中さん

それはあなたの価値観
4916: 投稿者 
[2018-01-18 15:48:05]
B棟の人ならminiピアゴ成田東5丁目店が結構近いですよ。
少し遠回りですが、駅からこちらに寄れば逆方向に行くよりは気分的にはいいかと。
4917: 匿名さん 
[2018-01-18 15:48:17]
>>4911 匿名さん

それって、どこの事ですか?
駅名だけで良いので教えて下さい。

私は3Aから引っ越して来ましたが、前の方が言われている通り、利便性?スーパー?と緑溢れるは両立しない(まぁ高次元で、ですが)と思いますし、今回は緑溢れる方を優先して此方を選んだのですが、両立する場所があるなら是非教えて欲しいです。
4918: 匿名さん 
[2018-01-18 16:28:59]
スーパーが無いことも、パチンコがあることも知ってて購入したのに、文句言い過ぎ。
昔からそういう地域だからさ
4919: 匿名さん 
[2018-01-18 16:33:55]
グーグルマップで調べたら、
南阿佐ヶ谷の駅からアキダイまで
徒歩4分ですけどね..

それを遠いと言ってる方がどうかと思うけどなぁー
4920: 匿名さん 
[2018-01-18 16:36:07]
>>4913 さんの意見に同意です。
もう少しこうだったらという意見に寄ってたかって否定するのは、読んでいて気分の良いものではないです。
あまりの強調もそうですよね。

駅の反対側に行けばいいというのも、クタクタの帰宅、しかももしかしたら、泣いている子供を乗せてならばストレスもおありかと。
4921: 匿名さん 
[2018-01-18 17:06:13]
>>4919 匿名さん

ということは、駅からアキダイで買い物して帰ろうと思ったら、反対側に4分、戻って4分、そこから5分で、なんやなんやで15分くらいかかるわけですよ。それは、不便だと感じる人もいるでしょうね。もちろん、感じない人もいるでしょうが。
4922: 匿名さん 
[2018-01-18 17:23:03]
>>4917 匿名さん

>>4917 匿名さん
当家もそうです!成田東に実家があります。帰ってきたのは子供の成長にあわせて広めの部屋が必要になった、近い将来長期海外転勤になるタイミングで、この近くに住む私の親の戸建を処分してここに移す計画で購入しました。同じような理由で都心からUターン?してきたご家族、他にもいます。都心まで20〜30分の駅まわりで、畑や屋敷林がまだまだ残ってる自然環境は確かに貴重だなと思いますね。そこに価値を見出す方がこれだけいらっしゃって私も嬉しいな。ただ買い物面は地元民だって至便とは思ってないです。ミニスーパー誘致してくれる区議会都議会議員いたら票入れるんだけどってみんなブツブツ言ってます(笑)
自然環境に近いと買い物利便性は両立しないですよねー。


>>4911 匿名さん
私もどのエリアにお住まいだったか是非伺いたいです。
4923: 匿名さん 
[2018-01-18 19:04:39]
4922です。連投すみません。
保育園事情を少し。区も頑張っていて一頃よりましにはなりましたが、保活は厳しいです。去年近所の方は希望に落ちて下井草や高井戸の保育園を提示されたそうです!保育園掛け持ちの方は毎日そこらへんまで自転車を走らせているのかもしれませんよ。私には到底できません(笑)世代や家族構成、居住歴によって触れない情報だと思いますが、あまりにも他者への想像力がない方が散見されるのと、検討版なので参考情報として書きました。ただ杉並区も遅まきながら高齢者寄りから子育て重視にシフトしてきてるので、2〜3年でだいぶ保活も楽になりそうではあります。
4924: 匿名さん 
[2018-01-18 20:32:52]
>>4922 匿名さん
江戸時代に武家屋敷のあったエリアです。
皇居まで良く散歩してました。

4925: 匿名 
[2018-01-18 20:52:15]
>>4924 匿名さん

そこよりもこっちの方が良いんですか?
ちなみに以前のとこはタワーですか?
4926: 匿名さん 
[2018-01-18 21:03:23]

>>4924 匿名さん
そうなんですね。十分緑が楽しめるエリアからあえてここに移られたのは、より広い部屋を求められたのか、(自虐かな)同じ緑でも田舎っぽい雰囲気の方が気に入られたのか、選ぶ理由も事情も人それぞれですものね。
今の自分に合う環境で暮らせる事が幸せですね。
4927: 匿名さん 
[2018-01-18 21:06:25]
>>4924 匿名さん

駅はどちらの駅ですか?
皇居の周りは全て武家屋敷ですので。

九段下、半蔵門、桜田門、日比谷、二重橋、大手町、竹橋、この辺りでしょうか?
4928: マンション検討中さん 
[2018-01-18 21:10:56]
イトーヨーカドーのネット宅配(その日に届く&6000円超なら送料タダ)や生協は使わないのかな?
4929: 匿名さん 
[2018-01-18 21:20:18]
>>4920 匿名さん
自分でスーパー経営すれば?
4930: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-18 22:19:04]
>>4928 マンション検討中さん 宅配は計画的にある程度まとまった量頼むじゃないですか、今までの流れを見てると、ちょっとした足りないものをササッと買いに行くにはつらいということでは。私は区内在住、もうちょっと広い間取りのマンションを探していて内覧も考えています。内覧はタクシーを使うと聞いたのですが、この板を見て実際に歩いてみようと思いました。行きはJR阿佐ヶ谷から、帰りは南阿佐ヶ谷→アキダイ→プラウドシティまで戻れば体感できますよね。

4931: 匿名さん 
[2018-01-18 22:44:03]
>>4930 口コミ知りたいさん

阿佐ヶ谷駅からは歩くと辛いかもです 屋根はありますが
4932: 匿名さん 
[2018-01-18 23:36:08]
>>4930 口コミ知りたいさん

是非、歩いて周りを見られると良いと思います。私も購入前は自分の足で歩いてみました。

モデルルームは阿佐ヶ谷駅近辺にありますので、そこがスタートになると思いますが、
パール商店街->アキダイ(ここに行くまでに3つ程スーパーは有りますが)->南阿佐ヶ谷駅->プラウド、の順だと思います。

ですが、途中美味しい蕎麦屋やイタリアン、フレンチもありますし、買い物なら豆腐屋、お魚屋、焼き鳥屋、和菓子屋などなど個別の美味しいお店が沢山あります。
その辺りも是非見てください。忙しい方は一箇所で買い物出来る事が良いのかもしれませんが、個別店での買い物も是非楽しんでみてください。

あと、プラウドまでで終わりではなく、必ずプラウドを越えて善福寺川公園に行ってください。ここの緑が皆さんの言う"この物件を決めた緑"です。

どちらにしても、良い決断が出来るといいですね。
4933: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-18 23:38:11]
>>4931 匿名さん ありがとうございます。率直なご意見や情報が活発に出て、検討者には大変参考になるスレですね。うちは妻が中学に上がるまでは非常勤で仕事をセーブしてくれているので買い物問題はOK。未就学の子もいないのでOK。あとはJRまでの駅距離ですね。私の勤務地がJR沿いの東京西部なので丸の内線は使わないんです。妻と子供はどちらの線も通っている駅に通っています。さて私が阿佐ヶ谷まで毎日歩く気力体力が続くか(笑)

4934: 匿名 
[2018-01-19 00:08:10]
>>4933 口コミ知りたいさん

もし東京西部が荻窪方面なら、南阿佐ヶ谷→荻窪でJR乗り換えが、時間的には早くて、歩く時間も短縮になりますよ。
4935: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-19 00:20:25]
>>4932 匿名さん ありがとうございます!学生時代に住んだ高円寺を皮切りに今まで杉並のJR沿いを転々としてます。阿佐ヶ谷は駅周辺やパールセンターには結構行くので土地勘あるんですが、青梅街道を渡る機会は一年に一度、花見か税務署に行くくらいでプラウドシティ付近は住むとなると未知に近いエリアではあります。周りの住宅の感じや施設もよくよく見てこようと思います。善福寺川公園も意外に芝生少なくてピクニック向きじゃないという声も聞きますが、ランが趣味の私にとってはこの上なく魅力です。

4936: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-19 00:23:33]
>>4934 匿名さん ありがとうございます!身体を鍛えるためにいいかなと考えましたが、毎日の事だとおっしゃる通り、無理をしない方がいいですね!

4937: 匿名 
[2018-01-19 00:37:02]
>>4936 口コミ知りたいさん

雨の時に13分歩くのは大変ですしね。
しかも丸ノ内線の荻窪方面は青梅街道渡らずに済みますので、それも楽ですよ。
4938: 非住民 
[2018-01-19 00:39:17]
徒歩距離の感じ方は千差万別ですね。私は山手線某駅徒歩15分を10年続けましたが、まったくなんともなかったです。まあ、商店街みたいのが途中なのはプラスかもですけど(その点ここは良いかなと思います)。
4939: 匿名さん 
[2018-01-19 00:47:56]
>>4935 口コミ知りたいさん

うちは秋までは良くamazonで買ったテントを持って、芝生で遊んでましたけどね。
広い所ありますよ。
4940: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-19 01:05:44]
>>4937 匿名さん それは楽だ、いいですね。

4941: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-19 01:10:40]
>>4938 非住民さん
何もない場所を歩いて十数分は私はちょっときついです。でも商店街の中を通れるのなら大分違いますね〜。店が閉まっていても楽しめます。
4942: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-19 01:14:47]
>>4939 匿名さん 芝生少ないと言ってる方たちは砧公園や新宿御苑のような種類がいいんでしょうね。私には遊歩道型の公園の方が走りやすくてありがたいですが。

4943: 匿名さん 
[2018-01-19 07:15:35]
>>4942 口コミ知りたいさん
善福寺川緑地は東側に川を下っていくとコンビニ、釣り堀、交通公園などもありますね。


4944: ご近所さん 
[2018-01-19 08:08:10]
>>4933 口コミ知りたいさん
マンションの前から阿佐ヶ谷駅まで行けるコミュニティバスが出てます。
雨の日はそちらを利用してもいいでしょう。
4945: 匿名さん 
[2018-01-19 08:12:53]
>>4929 みたいな人がいるから、この掲示板の質が落ちる。
どういう思考回路してるのか謎。こんな人が隣人にいたら迷惑。
4946: 匿名さん 
[2018-01-19 08:13:38]
>>4944 ご近所さん
マンション内に二箇所停留場がありすよね。
反対方向行きに乗ると浜田山の探検にも行けますね。
4947: 匿名さん 
[2018-01-19 08:15:47]
>>4945 匿名さん
いい事いいますね。

4948: 匿名さん 
[2018-01-23 00:17:06]
>>4876 匿名さん

パチンコ屋のたばこの排気、ほんとなんとかして欲しいですね。区役所に相談しようかと。
4949: 通りがかりさん 
[2018-01-23 14:54:34]
住民スレってやめたの?
4950: マンション検討中さん 
[2018-01-23 19:18:31]
住民の方達がこちらにいらっしゃるようなのでお尋ねします。
今回の大雪、エントランスや敷地内の雪かきは通勤時間帯に間に合っていましたでしょうか?
4951: 投稿者 
[2018-01-23 20:30:50]
>>4950 マンション検討中さん

どのレベルを間に合うと表現するかですが、足が雪に埋まることがないレベルはされていました。
4952: 匿名 
[2018-01-23 20:54:44]
>>4949 通りがかりさん

確かに!
閉鎖ですかね?
4953: 匿名さん 
[2018-01-23 21:36:31]
>>4950 マンション検討中さん
ほぼほぼ
4954: 匿名さん 
[2018-01-23 22:12:42]
>>4951 投稿者さん

そうですね。朝一番でも通勤に支障はありませんでした。
しかし、ここの敷地はかなり広いので、よくあの人数で、朝の早い時間にやったと思いますよ。
逆に褒めてあげたい気持ちです。

あと管理会社だけがやるのではなく、昼間に住人の方も手伝って除雪作業をされていたようです。
こういう時はその気持ちが素晴らしいですよね。
(って、私は居なくて何もお手伝い出来てませんが..)
4955: 匿名さん 
[2018-01-23 22:26:51]
維持経費かかりそう・・・
4956: 匿名さん 
[2018-01-23 23:32:20]
ここは竣工何年目?
4957: 匿名さん 
[2018-01-24 00:03:50]
いまは竣工して2年目でしょ。竣工時期は棟によって違っていて、竣工が早い棟は今年3月になると3年目に入るはず。
4958: 匿名さん 
[2018-01-24 08:56:06]
>>4954 匿名さん
帰ってきたら車寄せやエントランスへの導線は完全に除雪されてましたね。本日の朝も凍った箇所の対応をされていました。
4959: 匿名さん 
[2018-01-25 08:38:44]
丸ノ内線沿線に長年住んでおりますが、雪、大雨、台風などの時に、安心だと思います。帰宅難民にならずに済みますからね。
4960: マンション検討中 
[2018-01-25 18:26:24]
駅からマンションまでの道は、フラットですか。
4961: 匿名さん 
[2018-01-25 19:39:57]
>>4960 マンション検討中さん
微妙に下ってますが、凍結していても滑るような斜度では無いです。




4962: 匿名さん 
[2018-01-25 23:55:56]
下ってるんだ~ まあ、方向的に川に向かってるわけだから当然か・・・
4963: 匿名さん 
[2018-01-26 00:03:31]
荻窪駅回りの新築マンションで坂道が無いのは、
・センチュリー荻窪
・テイサージュ荻窪
だね。
4964: 匿名さん 
[2018-01-26 00:06:26]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
4965: 匿名さん 
[2018-01-26 00:06:52]
駅からマンションへ行くのに下るということは、マンションから駅へ行くときには上るっていうことだよね。
4966: 匿名さん 
[2018-01-26 07:54:26]
>>4965 匿名さん
多少上りますね。ただ、徒歩10分以上の周辺物件と違い徒歩5分ですし苦に感じたことはありませんよ!
4967: 匿名さん 
[2018-01-26 09:00:28]
>>4963 匿名さん

それ、何処のアパートですか?
名前も聞いたこともないんだけど..
4968: 匿名さん 
[2018-01-26 10:49:26]
>>4963 匿名さん
プラウドシティ阿佐ヶ谷も坂道は無いです。
4969: 匿名さん 
[2018-01-26 12:52:37]
>>4968 匿名さん
南阿佐ケ谷駅へのルート、小さな公園から保育園の前あたりはゆるいですが坂になってます。
4970: 匿名さん 
[2018-01-26 15:51:42]
>>4967 匿名さん
世の中には、知られざるアパートがあるのです。
4971: マンション検討中 
[2018-01-26 18:58:42]
>>4961 匿名さん
4960です。
質問意図を的確に汲み取った上でご回答くださいまして、まことにありがとうございました。
住みたいと思うような素敵なところはやはりどこも坂が付き物なんですね。
4972: 投稿者 
[2018-01-26 19:06:47]
>>4969 匿名さん
プラウド阿佐ヶ谷との間違いかと
4973: 投稿者 
[2018-01-26 19:07:55]
>>4971 マンション検討中さん

坂に面している住人の方々も凍ると困るのでしっかり雪かきされてましたよ。幼稚園も危ないですし
4974: 匿名さん 
[2018-01-26 20:58:05]
>>4971 マンション検討中さん
実際に現場確認されると、傾斜の緩さや距離の短さに拍子抜けされると思います。



4975: eマンションさん 
[2018-01-26 22:46:21]
寝室窓の隙間風、普通ですか?しっかり締めたのに
4976: 匿名さん 
[2018-01-27 09:12:15]
>>4975 eマンションさん
隙間風といいますか、気密性が高い部屋なので、24時間換気やトイレでの換気を行なっていると、部屋の空気がどんどん出て行ってしまいます。
このため各室の換気口を閉じたとしても、気圧調整の関係で、一定の空気が取り込まれる形になります。

あまりおススメはしませんが、夜間だけ24時間換気やトイレ換気を抑えれば少しマシになりますよ。この時期寒いですしね。


4977: 匿名さん 
[2018-01-27 09:34:12]
換気を止めないと
4978: eマンションさん 
[2018-01-27 10:00:22]
>>4976 匿名さん
なるほどです。欠陥ではないですね。ありがとうございます。

4979: マンション検討中さん 
[2018-01-27 11:59:03]
住民の方は住民スレでやって下さいよ。
4980: 匿名 
[2018-01-27 12:03:50]
住民スレ使えないです。
4981: 匿名さん 
[2018-01-28 19:16:55]
A1棟、A3棟が各1戸売れて、残4戸です!年度内完売ペースですね。
4982: 匿名さん 
[2018-01-28 19:17:30]
検討中の方はお早めに!
4983: 匿名さん 
[2018-01-28 20:25:20]
>>4981 匿名さん
2月中には完売しそうですね。
4984: 近く入居 
[2018-01-29 08:08:53]
>>4982 匿名さん
残りは億ションでは⁉
中々厳しい‼
4985: 匿名さん 
[2018-01-29 08:35:32]
>>4984 近く入居さん
直近で売れたA3棟の住戸も億超えでしたし大丈夫でしょう。
4986: 匿名さん 
[2018-01-29 09:38:24]
12988、14288、14488、7688ですね。
4987: 匿名さん 
[2018-01-30 14:42:11]
>>4980
住人がこういう人ばかりだから住民版は過疎ったんでしょうね。
4988: 匿名さん 
[2018-01-30 15:29:59]
>>4987 匿名さん

いいんじゃないですか。
住んでる人に聞けば、実際のところが色々分かるのですし、検討者にとっても悪い事ではないと思います
4989: 匿名さん 
[2018-01-30 15:31:39]
このあたりにしては安いのかな?
4990: 匿名さん 
[2018-01-30 18:09:08]
>>4987 匿名さん
わざわざ嫌味を書き込む意味がわからない。
4991: 匿名さん 
[2018-01-30 18:20:20]
先週、住民版が閉鎖されていたの知らないのかも。
4992: 匿名 
[2018-01-30 18:20:29]
>>4987 匿名さん

いや、住民版とか価格スレとか全部使えなくなってたのよ。やっと復活。
最近マンコミュ調子悪いね。
4993: 匿名 
[2018-01-30 18:33:52]
今日も、他のマンションの住民版は見れないところが多いね。
4994: 匿名さん 
[2018-01-31 12:32:12]
>>4990
あなたが意味が分からない事は世の中に山ほどありますよ。
4995: 匿名さん 
[2018-01-31 19:59:21]
すぎ丸のバス停近辺の一階は
着実に灯りが増えてきてますね!
4996: これから入居? 
[2018-02-01 13:39:59]
A3、B4あたりですか?
4997: 匿名 
[2018-02-01 18:19:26]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 



4998: 匿名さん 
[2018-02-03 16:13:32]
こちらを前向きに検討し、先日内覧を致しました。その際に営業の方とお話しさせていただいた内容で、
こちらの物件は終の住処としてはお買いになられないほうが賢明、とお話されていました。
物件価格や環境から合点がいかないのですが、なぜだと思われますか。
4999: 匿名さん 
[2018-02-03 16:41:36]
>>4998 匿名さん
営業の方がそうお話しされたのですか?
5000: 匿名さん 
[2018-02-03 17:50:39]
>>4998 匿名さん
その営業さんに聞いて下さい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる