東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<18>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<18>
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [男性 30代] [更新日時] 2024-05-07 13:50:03
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
JR品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。

本スレッドでは、サウスゲート計画に関連するスレッド対象地区として、芝一丁目~五丁目、芝浦1丁目~四丁目、港南1丁目~4丁目、三田三丁目~四丁目、高輪一丁目~四丁目、東品川一丁目~三丁目、北品川一丁目~六丁目、東五反田一丁目~四丁目とする。


【品川駅、田町駅周辺地区まちづくり計画(サウスゲート計画)】

[スレ作成日時]2016-02-25 20:10:19

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<18>

71679: 匿名さん 
[2024-04-03 21:50:46]
都心を縦断する臨海地下鉄と比べたら、名古屋リニアなんてゴミみたいな鉄道ですよ。
71680: 匿名 
[2024-04-03 22:17:42]
>>71674 匿名さん

あのー相模原駅エリアの買収も進んでないので2034年に出来るかわからないですよ。JR東海もうまい具合に静岡のせいにしたな。
71681: 通りがかりさん 
[2024-04-03 22:30:48]
>>71679 匿名さん

リニアがゴミ?中央リニアから見たら臨海地下鉄なんかゴミ以下のホコリだろ。東海道新幹線の第二路線であるリニアに比べて、臨海地下鉄が重要な地下鉄路線ならとっくに完成してるんだよ。令和の今まで作られてない時点でどーでもいい路線だってことだ。
リニアがゴミ?中央リニアから見たら臨海地...
71684: マンション検討中さん 
[2024-04-03 22:52:57]
>>71673 検討板ユーザーさん

リニア、ようやく前に進みそうだな。
71687: 匿名さん 
[2024-04-03 23:08:27]
サウスゲートにとっても、ローカル路線の名古屋リニアより都心を縦断する臨海地下鉄の方が大事でしょう。
71690: 管理担当 
[2024-04-05 08:48:23]
[No.71657~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
71691: 匿名さん 
[2024-04-05 17:23:02]
ドウシシャビル以外の国道沿いのビル群、確か取り壊し予定のはずですが、未だに灯りがついているところを見ると、着手はまだまだ先のようですね。どうやら高輪ゲートウェイウェイシティ開業には間に合わなそうですが、もしかして用地取得が難航してるんでしょうか?
新たな街が古いビル群に遮られ国道に面していないと、閉塞感というか、片手落ちな感じがしますね。
71692: 匿名さん 
[2024-04-05 17:24:11]
港南の眺望は清掃工場ビューなんだよな。臭いもあるし、眺望重視なら豊洲や有明の方が良いですよ。
71693: 匿名さん 
[2024-04-06 04:12:43]
>>71691 匿名さん

国道沿いはゲートウェイシティ4-2区域になっています。4-2区域はもともと、計画の公表自体が4区域よりかなり遅く、2025年のまちびらき時は完成していなくて、4区域完成後に着手となる計画だと記憶しています。
国道沿いはゲートウェイシティ4-2区域に...
71717: 匿名さん 
[2024-04-07 09:46:37]
今時の富裕層は住環境の悪い港南より有明を選びますよ。港南は都営住宅も多くて民度も低い。再開発が進んでないから高齢者比率も高い。スーパーも老人と中国人ばかり。
71718: 匿名さん 
[2024-04-07 22:23:53]
企業は港南から高輪にはシフトするのは明らかです
71719: 匿名さん 
[2024-04-07 22:49:22]
>>71666 匿名さん

Linkpillarの1Fに保育園入れて通園はどこからするのかな?
高輪地区から歩いていくと結構距離あるよね。
https://www.poppins.co.jp/news/1356/
71720: ご近所さん 
[2024-04-07 22:54:01]
>>71673 検討板ユーザーさん

この知事が一人で妨害してたわけだが、ここまで派手に妨害する人は出てこないだろうから、次の知事の考えによっては、静岡工区の着工に向けて動きだす雰囲気になってきたな。
71733: 匿名さん 
[2024-04-08 02:04:03]
>>71732 匿名さん
71734: 匿名さん 
[2024-04-08 07:43:53]
ここは高輪の話題が中心であり港南や有明に興味ある人はいません。
71738: 匿名さん 
[2024-04-08 11:44:25]
近隣の再開発で天王洲アイルがどんどん寂れていくのがさみしい
71742: マンコミュファンさん 
[2024-04-09 21:35:27]
>>71741 匿名さん
いい加減にしてください、豊洲、有明素晴らしいです、十分わかりました
71749: 匿名さん 
[2024-04-12 18:59:00]
スレが復旧して読みやすくなりましたので200レスモードで楽しませていただきます。削除にご協力ありがとうございました。
71772: 管理担当 
[2024-04-13 09:43:04]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当] 
71773: 匿名さん 
[2024-04-14 11:19:08]
いつもの荒らしの連投が全部削除されて参考になる話題が残されてますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる