三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 5丁目
  7. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-11-08 09:30:35
 

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart21です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/

所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-23 22:25:39

現在の物件
パークホームズ豊洲ザ レジデンス
パークホームズ豊洲ザ
 
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 豊洲駅 徒歩5分
総戸数: 690戸

パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part21

1001: 匿名さん 
[2016-05-06 21:19:37]
武蔵小杉は次が控えているから安くなったのだと思うよ。
1002: 匿名さん 
[2016-05-07 01:52:53]
豊洲しかり武蔵小杉しかり三井は二束三文の土地を開発して価値付けるのが上手いですね〜、儲かる訳だ。
豊洲駅前開発もかなりの規模ですし楽しみですね。
1003: 匿名さん 
[2016-05-07 07:37:38]
今や豊洲も武蔵小杉もミーハーな人が住む街という共通点。
1004: 匿名さん 
[2016-05-07 08:45:47]
ミーハーとか関係あるか?
最近開発された街って意味?
1005: 匿名さん 
[2016-05-07 09:20:51]
4期60戸以上要望書入ってるようです。もう少しで完売。
1006: 匿名さん 
[2016-05-07 15:19:01]
>>1005
情報ありがとうございます。60ですか。100位いくと思っていたので少し想定より少ないですね。とはいえ、もう新しい間取りもないので次で最終期ですね。
1007: 匿名さん 
[2016-05-07 16:27:50]
三井はやはり売るのが上手な気がしますね。
三兄弟のうち中央湊も好調みたいだし、あとは晴海を売り出すだけですね。
1008: 匿名さん 
[2016-05-07 17:25:38]
単に安いだけ。
1009: 匿名さん 
[2016-05-07 19:16:52]
ちゃちゃっと計算ができませんが、
あと2期分くらいしか残らない感じでしょうか。
要望を出された方々が皆さん購入するとして。
順調にいったら夏か秋には完売になるのかな。
間取りはもう新しいのが無いのですか?
あとは階数の違いだけ?
1010: 匿名さん 
[2016-05-07 20:15:23]
>>871
それはないです。平凡ですよ。
1011: 匿名さん 
[2016-05-07 21:04:57]
4丁目のパークタワーは内廊下。
1012: 匿名さん 
[2016-05-08 09:30:23]
あと何戸残ってることになるんだろう。大型マンションは最後の50戸あたりを売りきりのが一番時間かかるものだから。

三井は三期あたりまで温存部屋作って売り方うまいけど、最後の残り物ってどうしてもそれなりになってしまうからよっぽど人気物件じゃない限り最後は時間かかる。
1014: 匿名さん 
[2016-05-08 10:24:49]
>>1011
あのパークタワーはディスポーザーすらないぞ。
高級マンションになれた身には耐えられない
1016: 匿名さん 
[2016-05-08 19:28:03]
これ以上開発して、どうすんだろね?

六本木界隈の高級住宅街は、ますます地価・生活費の高いエリアになって、住みにくくなるね。

http://www.yomiuri.co.jp/economy/20160507-OYT1T50098.html

不動産大手の森ビルは、東京都港区の「六本木5丁目地区」と「虎ノ門・麻布台地区」で超高層ビルを核とした再開発に乗り出す方針を明らかにした。

「六本木5丁目」(約10ヘクタール)
「虎ノ門・麻布台」(約8ヘクタール)。
ともに六本木ヒルズ(約12ヘクタール)に迫る規模の再開発となる。

1017: 匿名さん 
[2016-05-08 19:34:46]
>1014
でも、ここ外廊下でしょ。
高級マンションじゃないよね。
1018: 匿名さん 
[2016-05-08 19:51:49]
>>1017
高級マンションじゃないよ。誰が言った?そもそもパークホームズだし。誰も高級なんて思ってないよ。
1019: 匿名さん 
[2016-05-08 20:04:26]
>1014
>高級マンションになれた身には耐えられない
1020: 匿名さん 
[2016-05-08 20:13:13]
どちらかというと庶民的な感じに思ってました。
とはいえ価格を冷静に見ると、場所を変えれば高級物件が買える価格に思えます。
湾岸だからちょっと安く感じるだけなのではないかなとも思います。
モデルルームを見ても高級感とか豪華なイメージではなくて、都会的なお洒落な感じがします。
1021: 匿名さん 
[2016-05-08 20:13:53]
田の字だしね。
1022: 匿名さん 
[2016-05-08 20:30:24]
普通に高級物件ですよ。(笑)
1023: 住民さんA 
[2016-05-08 21:27:20]
>>1022
高級じゃなく、高額物件でしょ。
1024: 匿名さん 
[2016-05-08 22:22:35]
この程度で高額と言われましても(笑)
1025: 匿名さん 
[2016-05-08 23:22:06]
>>1024
ここをこの程度と呼べる層の人達はそもそもこんなスレ見に来ませんf^_^;
同レベル帯同士仲良くしましょう。
坪500の物件だって坪1000に住む人達からすればこの程度だし上を見たらキリないですよ。
1026: 匿名さん 
[2016-05-08 23:22:14]
>>1024
6500万平均のマンションを、この程度と笑ってしまうのは経済感覚が欠如か麻痺している、つまり頭がおかしくなっている状態なので、気を付けた方がいいですよ。
1027: 匿名さん 
[2016-05-09 00:38:58]
>>1026

1024ではありませんが、世間的に見て、高額のはそうなのでしょうが、別に憧れる感じではないですよね。

なんか、
リビング40畳とかあって、グランドピアノをど〜んとおいてもまだまだスペースありとか、
将来的には夫婦の寝室だけど、今はプレイルーム兼みんなで寝てます、みたいな部屋が20畳とか、
同じマンションに著名人がこんなに住んでいるんだ、とか、
西麻布で飲んで、じゃあ、といって、夜風を感じながら歩いて帰れるとか、
同じマンションの外人さんが外国の貴族で、本国ではお城持ってて、今度遊びに行った時に招待されるとか、
そういう感じなら、憧れるけどね。

要するに、都心近郊居住のためのすし詰式のコンパクトマンションでしょう?

少し郊外でゆったり住むかは、価値観次第。
1028: 匿名さん 
[2016-05-09 00:44:37]
銀座で飲んで、ダイエットのため、よく歩いて帰りますよ。
1029: 匿名さん 
[2016-05-09 00:44:38]
>>1027
うーん、ごめんなさい全く憧れない。
1030: 匿名さん 
[2016-05-09 10:42:18]
銀座から徒歩ですか。
なんか、いいねーー。
1031: 匿名さん 
[2016-05-09 10:43:50]
豊洲のマンションが安く買えるのはここが最後のチャンスになるからね。

次の豊洲物件は坪単価400万超え。
1032: 匿名さん 
[2016-05-09 10:44:28]
下手したら450万くらいまでは上がる。
1033: 匿名さん 
[2016-05-09 13:50:22]
>>1027
>>1028

グーグルマップによると、

銀座駅→豊洲駅:徒歩50分
https://goo.gl/maps/DGrDWw793U92

銀座駅→麻布十番駅:徒歩45分
https://goo.gl/maps/vi39zCKg2sj


銀座の飲み会後。
A:じゃ、俺、歩いて帰るよ。
B:え?おまえの家、どこだっけ?
A:麻布十番だけど?
C:金ないのか?タクシー代、貸してやろうか?
A:、、、(近さアピールだったのだけど、、、)
1034: 匿名さん 
[2016-05-09 13:52:20]
>>1027
東京の場合、多少郊外に行ってもあまり安くならないから意味無いでしょ。

会社が定期代を補助するからこうなる。
1035: 匿名さん 
[2016-05-09 14:09:08]
標準報酬月額に通勤費含まれるから遠いと健保と年金が高くなるんだよね。
1036: 匿名さん 
[2016-05-09 19:47:48]
そういう問題もありますか。
交通費が高くなると家計には響かないけど、他の面で影響があるわけですか。
通りすがりですけど、気付かせていただいてありがとうございます。
ここを買われる方はあまり細かいこと気にしないような気もしますけど、
お金のある方の方が案外倹約家だったりすると聞いたことがあります。
銀座から歩きも素敵ですけど、自転車で都心に通勤というのもカッコいいと思います!
1037: 匿名さん 
[2016-05-10 23:33:25]
銀座まで徒歩でっていうのは毎日の通勤では現実的じゃないかな(汗)
ウォーキングとか趣味の散歩がてらという感じでお休みの日にてくてく風景を楽しみながらというのは
十分にありだと思いますけれどね。
自転車好きな方だとそれくらいの距離は楽にいけるでしょうし。
この辺りはあまり銀座は近くはないですけれど、
趣味の範囲で行くにはまあいけるのかな。
1038: 匿名さん 
[2016-05-10 23:39:02]
十番に住んでるやつはわざわざダサい銀座にのみ行くことはあまりないよ。カッペと一緒に飲むときは銀座とかあるけどね。
1039: 匿名さん 
[2016-05-10 23:57:02]
>>1027
豊洲は郊外の再開発の街並みを都心付近で再現した街
再開発の街並みが好きで通勤ラッシュが嫌な人が住めば良いのでは?
1040: 匿名 
[2016-05-11 00:18:43]
>>1038
と、自分は豊洲のマンション検討スレに粘着し、底知れぬ豊洲愛を露呈する。
1041: 匿名さん 
[2016-05-11 01:02:41]
あくまで全て想像の物語です。麻布十番に住んでる人がわざわざ坪300万台の豊洲マンションのスレに書き込んでるわけないですからねw
1042: 匿名さん 
[2016-05-13 01:57:47]
4期一次81戸となると、抽選落ち組等々で4期で100近く行きそうですね。
となると次は7月か9月で最終期という感じでここも終了ですね。
1043: 匿名さん 
[2016-05-13 19:05:14]
>>1039 再開発の街並みが好きで通勤ラッシュが嫌な人が住めば良いのでは?

とてもわかりやすい表現です。イメージがつかめました。
どんな人たちが検討しているのかなと思っていたので。

供給御礼の数字が更新されましたか。単純に解釈して、あと54戸。
1042さんの予想通りですかね。いや、それより早いかも?
1044: 匿名さん 
[2016-05-13 21:56:40]
>>1042
ですね。クレヴィアも順調なようなので、来年は豊洲地域に新築マンション販売なしという異常状態(何年ぶり?)になるかも。

1045: 匿名さん 
[2016-05-13 22:31:52]
>>1044
微妙な訂正。「豊洲地区」でした。

江東区の分類では豊洲地区は、豊洲、東雲、有明、辰巳、塩浜、枝川、潮見、青海が含まれます。
1046: 匿名さん 
[2016-05-17 10:02:20]
わかる人は教えてほしいのですが

三井不動産レジデンシャルのhPで見れる『販売中の間取』というのは、いわゆる売れ残りの先着順住居ってことですか?

それとも、単に今販売している間取りを載せている??

どっち?
1047: 匿名さん 
[2016-05-17 10:39:42]
豊洲・大規模・三井・駅近・免震

という最強の組み合わせ。売れないはずがない!
1048: 匿名さん 
[2016-05-17 12:34:45]
>>1046
両方あるでしょう
今買うことの出来る物が全部載ってる
昔から載ってる間取りも売れ残っての結果なのか新たな階が売りに出されたのかはあそこだけじゃ分かりません
1049: 匿名さん 
[2016-05-17 14:22:02]
そんなんここじゃなくて電話して聞けばええやん
1050: 匿名さん 
[2016-05-17 15:29:37]
マンションギャラリーに行かないとなかなかそういうのって教えてもらえないんじゃないでしょうか。一度行ったことがある人ならば、もしかしたら教えてもらえたりするのでしょうか。
販売状況って毎日変わってくるかもしれないですから、前に聞いた時とはまた随分と異なってくることでしょう。
1051: マンション検討中さん 
[2016-05-17 18:57:36]
最近の三井はコスト削減感満載ですね。それでもこのプライスタグ付けるのですから割高感一杯ですよね。売れ行きがイマイチなのも納得。
1052: 匿名さん 
[2016-05-17 19:28:35]
まー地元の中古値上がり売却でうまいこと買い替えれる人向けには、割高でええんちゃうかな。
1053: 匿名さん 
[2016-05-18 00:09:26]
ここはけっこう豪華にしてきましたね。
まるでタワーマンションです。
1054: 匿名さん 
[2016-05-18 00:10:21]
割安感も出てきたしね。
1055: 匿名さん 
[2016-05-18 00:14:23]
タワマンです。まるでじゃありません。
1056: 匿名さん 
[2016-05-18 08:51:24]
高さ的には一応タワマン扱いだけど、派手さも眺望も限られているここを検討する人で所謂タワマン信者は少数派かと。だから他の湾岸タワマンに比べて販売ペースはゆるりなんじゃない。
まぁ、人気のあるなしでいえばタワマン好き&ハデ好きからは人気ないし、少数派だけれどもタワマン嫌い&利便性重視層には人気があるとも言える。
1057: 匿名さん 
[2016-05-18 13:13:30]
1056氏が書かれているように、
ここを健闘している人で「タワーだからここにしたい!」という人は
ごく少数だと思われます。

そこそこ通勤も便利でしかも勤務地まで短時間まで済むし、
湾岸エリアの割には今の中では安いほうだし、
日常生活も不便はない、というような感じで
全体のバランス重視派の人向けなのではないかなと思うのです。
1058: 匿名さん 
[2016-05-18 13:23:23]
先日平日と休日とそれぞれ近くを歩きましたが、赤ちゃん連れの多いこと!住んでる子供が多いのか遊びにきてる子供が多いのか分かりませんが、豊洲は賑やかな子連れ向けの街なんですね。もう少し落ち着いた街かと思っていたので我が家のイメージとは少し異なりました。このマンション買われる方も子育て世代のご夫婦が中心でしょうか?
1059: 匿名さん 
[2016-05-18 13:51:38]
>>1058
子供多いよw
新興住宅の宿命というか豊洲もここ5~10年の街だからね
結婚を機に越してきてお腹の中の子がもう10歳、年を追う毎に子供が増えるのも当然かと・・・
+アルファで休日ともなると、ららぽ目当てだったり豊洲公園で、って家族連れも目立つ
大人子供向けに関わらずイベントなんかも頻繁にやってるしね

それでもここは反対側の一本入った立地だし、休日を避ければららぽもスカスカだし、
喧騒を回避しようと思ったらそれなりに可能だとは思う
価格帯も一段上で年齢的にも落ち着いた層が少なくないんだろうけど、
ファミリー向けの大規模で新婚さん&子連れが多いのは当然だよね、ファミリー向けなんだしw
新居に移る理由ってそれがほとんどだろうしさ
1060: 周辺住民さん 
[2016-05-18 14:42:13]
>>1058
ファミリー率が高いエリアではありますね。
ただ、周辺の遊歩道が整備されていて散歩したりゆったり過ごすのにも適していますので、子育てを終えられた夫婦で住むにも良いようです。
うちのマンションにもそういう方がいらっしゃいます。
1062: 匿名さん 
[2016-05-18 17:30:43]
公園にも子供たちがあふれているという話を聞きました。
保育園も入園するのが大変だとか。
広々したところで遊ばせたい、暮らしたい、子育てしたい思いはみんな一緒なのかもしれません。
子供たちの元気なエネルギーがあふれる場所で、子育ての終わった夫婦が暮らすのも悪くはないかもしれないです。

第4期は81戸販売とのこと。半端な数字ですこと。1戸は億越えです。売れるのかな~
1063: 匿名さん 
[2016-05-18 20:33:38]
>>1062

子供の多さもさることながら、どんな公園で子供を育てたいかも、検討事項かと思います。

豊洲公園 http://ur0.xyz/srDU
井の頭公園 http://urx.blue/sqJA
有栖川公園 http://urx.blue/sqJB
代々木公園 http://urx.blue/sqJD
1064: 匿名さん 
[2016-05-18 20:35:22]
そんな、物件価格が4倍くらい違うエリアと比較されても(笑)
1065: 匿名さん 
[2016-05-18 20:38:44]
豊洲公園、結構良いね。
1066: 周辺住民さん 
[2016-05-18 23:11:32]
>>1065
昼間もいいですけど、夜景を見ながらのんびりするのもいいですよね!
六丁目公園も静かでオススメです。
1067: 匿名さん 
[2016-05-19 18:31:26]
夜の公園て怖いような気がしてましたけど、夜景の見える・・・となると話は別です。
そうぞうしただけで、素敵だなぁと思います。
が、しかし、子どもを連れて行くにはちょっと考えてしまいます。
カップルだらけだったりするのではないですか?
このマンションは2LDKからあるので、子育て中のご家族だけに片寄ることはないですよね?
1068: 周辺住民さん 
[2016-05-19 19:04:47]
>>1067
カップルもいない訳ではないですけど、ランニングやウォーキングする人や犬の散歩をしている人が結構いるのでいかがわしい雰囲気は無いですよ(笑)
新宿や六本木みたいな超都会的な雰囲気とは少し違って、ゆったりした水辺の夜景もなかなかいいものですよ。
対岸の晴海のタワーマンションとかららぽーとのイルミネーションも素敵ですよー!
もしご検討中であれば平日夜の様子も是非見てみて下さい(^^)
1069: 匿名さん 
[2016-05-19 19:30:27]
木陰が少ないので、これからの季節、日中はお勧めしません。
1070: 匿名さん 
[2016-05-19 20:13:25]
木陰で薄暗いより、太陽の下で元気に遊んで欲しいな。
1071: 匿名さん 
[2016-05-19 23:04:52]
1068さん、詳しく教えていただきありがとうございます。健康的な感じ、と考えていいのですか。

木陰、少ないのですか。
航空写真を見ると、緑な感じもありますが、そこまでではない、と。

防犯上は良いのかもしれませんけれど、
これからの季節にお散歩などという場合には、熱中症対策、きちんとしないとなりませんね。
1072: 匿名さん 
[2016-05-20 06:32:19]
最近は木陰も出来て良い感じですよ。
一度行ってみたら?

ララポもあるので、暑かったら直ぐに入れますし。
1073: 匿名さん 
[2016-05-20 07:57:42]
大量にあったはずなのに、いつの間にか竣工前完売しそうなくらい売れたんですね。
なんでだろ?
1074: 匿名さん 
[2016-05-20 08:29:55]
5丁目のレンタルのニッケンに続き、ヤマトも取り壊し始めて、いよいよ東急が指導するな。

二子玉ライズくらいのものを作ってくれれば、豊洲のアッパー層は全部移動するだろうな
1075: 匿名さん 
[2016-05-20 13:12:03]
>>1072

子供達を包むように、遊具に木陰があるとか、素敵ですね!

http://lavender1215.blog.fc2.com/blog-entry-29.html
1076: 匿名さん 
[2016-05-20 18:42:23]
東急は坪単価450超えだろうし、流石に買う人はこの辺りにいないのでは?
1077: 匿名さん 
[2016-05-23 17:21:23]
物件概要を見たら「 申込受付は終了いたしました。」と出てました。
最終期が終了したってことですか?第4期が終わったってことでしょうか?
あとどれくらい残っているのでしょう?

それにしても、木陰はありがたいです。
ここ最近の暑さはきついです。
今日も木陰を探しながら歩いていました。
子どもたちにも暑すぎる太陽光は気をつけないと危険です。

湾岸て、太陽光の反射とかきつくないですか?
広々した空間があるのは良いのですが、暑さきつくないですか?
海風などで都心より涼しかったりするのでしょうか?
1078: 匿名さん 
[2016-05-23 17:38:36]
>>1077
夏も冬もヒートアイランド化している都心よりは気温低いですね。

1079: 匿名さん 
[2016-05-23 18:49:44]
夏は南風だから、湾岸を通った風は都心に向かい、埼玉に抜ける。

冬は逆だけどな(笑)
1080: 匿名さん 
[2016-05-23 19:30:25]
福山邸に入って捕まったコンシェルジュって三井だとか。
1081: 匿名さん 
[2016-05-23 19:32:21]
派遣社員って言ってなかったか?
1082: 匿名さん 
[2016-05-24 02:58:36]
管理責任はあるでしょ。
1083: 匿名さん 
[2016-05-24 08:05:15]
派遣社員を管理して良いんだっけ?
派遣社員は、派遣会社が管理しなきゃいけないんじゃないの?派遣業方詳しい人頼む。
1084: 匿名さん 
[2016-05-24 09:20:28]
管理組合と管理会社の委託契約なので
客から見れば管理会社に全責任があるよ。
派遣とかは管理会社内部の問題。
1085: 匿名さん 
[2016-05-24 10:51:29]
>>1083
派遣といえども社員なので、業務指示やルールの周知、勤怠管理、労務管理、安全衛生管理などはしなくてはなりません。セキュリティについても原則は派遣を受け入れる側の管理責任となりますが、今回のケースは明らかに個人の倫理観に由来するものですから、ほぼ派遣会社側の責任になると思います。
1086: 匿名さん 
[2016-05-24 11:30:10]
>>1084
え?ここは管理会社がコンシェしてんの?管理組合からコンシェ会社へ業務委託してるパターンとかもあるけど。
1087: 匿名さん 
[2016-05-24 11:53:01]
鍵を預けてるのって、留守中の家事とか緊急時の対応のため。そういった状況でもないのにコンシェルジュが鍵を持ち出しちゃったというのが問題。
1088: 匿名さん 
[2016-05-24 11:53:49]
家事→火事でした。
1089: 匿名さん 
[2016-05-24 11:56:22]
これからはマンション買うときに、コンシェルジュはどういう契約関係にあるのかとか、確認しなきゃならないのかな。大変だね。
1090: 匿名さん  
[2016-05-24 12:02:07]
一番問題なのは、当人の頭・思考回路では。

福山夫婦はこんな形で自宅マンションが公になってしまって、お引越しかしら。
今回逮捕された人以外にも、自制が効かないおかしな思考回路の人はいそうだし、単なる興味本位の野次馬も湧いてるかも。
1091: 匿名さん 
[2016-05-24 12:03:19]
三井の鍵の管理に問題があったということだね。
1092: 匿名さん 
[2016-05-24 12:05:01]
賃貸なら引越しですむけど、分譲だと簡単ではない。
1093: 匿名さん 
[2016-05-24 13:04:54]
>>1086
管理組合が契約しているのは
管理会社であり、その委託契約書
の中に、業務を再委託した場合でも
その過失については管理会社が責任
を負うとの条文があるはずです。
いずれにせよ、鍵の管理の責任は
管理会社にあり、派遣会社では
ありません。
1094: 匿名さん 
[2016-05-24 13:34:56]
>>1093
ほんとにコンシェ業務は管理会社の再委託になってるの?
理事の人くらいしか知らないんじゃないかな。組合からコンシェを直業務委託してるケースもあるけどね。

1095: 匿名さん 
[2016-05-24 13:42:09]
鍵は管理会社に預けていたはずだから、コンシェルジュが持ち出せちゃったのが問題。雇用形態に関係なく。
1096: 匿名さん 
[2016-05-24 13:55:23]
福山並みの人気がなけりゃ良いのでは?(笑)
1097: 検討中の奥さま 
[2016-05-24 13:57:03]
>>1095
管理会社は専有住居の鍵は持っていません。あふぉ?
1098: 匿名さん 
[2016-05-24 14:00:44]
>>1095
万が一用の鍵1本は警備会社に預けるけど(まぁ管理会社の再委託かもしれないから管理会社というのかもしれないけど)
今回のケースは物件固有な気がする。

パークホームズレベルのコンシェでは鍵に触れる機会が無いけど。「ハウスキーパーさん様に鍵を預ける」とかになってくると契約次第だし。
1099: 匿名さん 
[2016-05-24 14:05:24]
>>1098
たぶんそれが正解。
何らかの理由で、緊急用に預託した合鍵以外の鍵があったのだと思われる。
1100: 匿名さん 
[2016-05-24 14:57:50]
>>1094
知らないのは関心がないからだよ。
委託の内容は説明会とか文書で配付
が義務づけられてる。
ここでも間違いなくいずれ実施するよ。
普通は、警備やコンシェルジュや清掃
などは管理会社の息がかかった会社に
再委託するのがほとんどだな。
1101: 匿名さん 
[2016-05-24 15:38:23]
コンシェルジュは分譲のマンションの場合は鍵を持つことはないので、その辺りは別に心配はいらないと思いますが、
いずれにしても、きちんと人を選んで欲しい、というのはありますね。
研修もしっかりして欲しいですし、きちんとした人で。
必ずしもいなければならない、というわけではないのですが、
いらっしゃったらいらっしゃったで防犯上、とても良いという話は聞きますから。
1102: 匿名さん 
[2016-05-24 15:51:50]
ちなみに、何処のマンションなんですかね?
1103: 匿名さん 
[2016-05-24 16:07:02]
>>1100
おいらグランツオーベル南平台の購入者じゃねーから、そんなこたぁ関心ねー。
全部、三井管理が悪いって記事を読んで誤解だなーって思ってるだけー。
コンシェ会社と管理会社が仲悪いケースもいっぱいあるしー。
1104: 匿名さん 
[2016-05-24 16:58:47]
何が誤解なの。
刑事事件としての責任は別だけど、
管理の全責任は管理会社だよ。
管理会社からコンシェルジュ会社に
求償することは出来るかもしれないが。
1105: 匿名さん 
[2016-05-24 18:28:16]
こちらにもコンシェルジュさんいらっしゃるのですものね
無視できない事件だと思います。
ちょうどたまたま、のらえもんさんが事件の事を書かれていたので
読んでみたらわかりやすかったです。
ちゃんと選ばれた人がコンシェルジュになるそうですから
有名人でない限りはほぼ心配いらないみたいです。
コンシェルジュって、いてもらった方が
便利だったり安心だったりするのでしょうか?
1106: 匿名さん 
[2016-05-24 18:41:47]
うちのマンション(三井管理)は鍵を警備室に預けるかどうかは選択制。預けない場合は管理会社が開ける方法はない。
1107: 匿名さん 
[2016-05-24 18:55:08]
大規模なマンションでは預ける形態が
増えている印象があるけど、拒否しても
何の強制力は無いでしょう。
まあ、ガスもれなどの緊急かつ、他に
手だてが無い場合に限り管理会社は専有部分に
立ち入る事は出来ないのは当たり前
なんだけど、今度の事件で、鍵を預ける
のを拒否する人は増えると思う。
1108: 匿名さん 
[2016-05-24 19:05:48]
>1105

フロントに常時人がいるって点でコンシェルジュってセキュリティ的にも安心と思ったんだけど、今回の件で考え直さないといけないのかも。
1109: 匿名さん 
[2016-05-24 19:20:32]
例外事例をことさら大げさに考えて、逆にマンション全体の安心性が損なわれる方向に行く事には注意かな。
1110: 匿名さん 
[2016-05-24 19:22:12]
>1106

不在の時火事になったらどうするの。対応が遅れて隣戸に延焼した時の責任はどうなるんだろう。
1111: 匿名さん 
[2016-05-24 19:48:11]
カギを預ける事が決められたマンションであり、
それを拒絶した事が明らかであるなら、重過失を
問われて責任をとる必要が出てくるかもね。
いずれにせよ、個人責任だよ。
1112: 匿名さん 
[2016-05-24 19:52:09]
重過失だと保険が下りなくなる。
1113: 匿名さん 
[2016-05-24 19:57:05]
結局は担当者次第なのかもね。
1114: 匿名さん 
[2016-05-24 21:10:29]
車で死亡事故があったから車に乗るのは危険だ!
と言ってるようなもんですねw
1115: 匿名さん 
[2016-05-24 21:19:42]
違うな。今回の件を車に例えるなら、欠陥が原因で事故を起こしたケース。
1116: 匿名さん 
[2016-05-24 21:24:44]
不祥事起こしたら、謝罪の会見とかするものなんだけど、三井はだんまりかな。
1117: 匿名さん 
[2016-05-24 21:33:47]
不祥事を起こしておいて、知らんぷりは良くない。
それでどんな不祥事がありましたっけ?

>>1114
ここ豊洲の道は気持ちが良い程に大きな道になっていますが、
こういう道は意外とスピードを出して来る車が多いですよね。
1118: 匿名さん 
[2016-05-24 21:35:12]
住居不法侵入で逮捕。
1119: 匿名さん 
[2016-05-24 22:04:35]
派遣社員じゃなかったっけ?
1120: 匿名さん 
[2016-05-24 22:18:32]
派遣だから責任ないやられたら、社員以外よこすなでしょ。ここのコンシェルも派遣になるのかな。
1121: 匿名さん 
[2016-05-24 22:22:20]
杭事件の時も、同じ構図。自分たちのせいでない。だから、問題が起きる。
1122: 匿名さん 
[2016-05-24 22:30:36]
今回の件で、福山夫妻が引っ越すことになったらその補償は三井が当然すべきだけど、他の住民が引っ越しを希望した場合、保証されるのかな。そういうこと含めてちゃんと説明しないと、三井管理の物件は不安が残る。
1123: 匿名さん 
[2016-05-24 22:58:12]
横浜の時も、全棟建て替えを提案ってのだけ公表。その後の手続きは管理組合に丸投げでしょ。
1124: 匿名さん 
[2016-05-24 23:20:55]
派遣会社の社長も謝罪すべきだよね。
1125: 匿名さん 
[2016-05-24 23:29:36]
杭問題の時も旭化成だけ謝って、三井は謝っていない。だから、問題繰り返すんだろうね。
1126: 匿名さん 
[2016-05-25 07:18:50]
なぜ繰り返すの???
1127: 匿名さん 
[2016-05-25 07:20:12]
最終的には日本の責任者である総理大臣が謝らないと収まらないのでは?
このままでは繰り返しますよ。
1128: 匿名さん 
[2016-05-25 15:36:07]
まあまあ…
もし必要なくなるのなら自然淘汰でなくなっていく可能性もとても高いのですから、
まずは見守ってという風にして良いのではないでしょうか。

もう累計636戸販売済み、ということで良いのですよね?
公式ホームページにそう書かれていましたから。
全部で690戸ですのでかなり売れたなぁ。
残り54戸は来年の4月の入居までには完売するのかな?
1129: 匿名さん 
[2016-05-25 18:19:00]
しつこくお決まりの・・・販売済みではなく「供給御礼」という謎の表現で、売れたのとはちょっと違うようです。
先着順が現時点での物件概要では14戸もあるので、その14戸は636戸に含まれるのでは???
とはいえ、残りは二ケタで、600戸以上は売れたということなのでしょうから、頑張ってるなと思います。
来年の4月までまだまだ日にちがあるのでいけそうな気がしますが、残り数戸で難航ということもあるのかなぁ・・・
1130: 匿名さん 
[2016-05-25 19:51:14]
残り54+14=68ということでしょうね
ここからが営業の腕の見せ所かなw
PTHや東急ツインとの絡みもあるし、どうなっていくか。
1131: 匿名さん 
[2016-05-25 21:58:24]
>>1130
PTHって、どこですか?
1132: 匿名さん 
[2016-05-25 21:59:04]
>>1130
東急ツインって分譲あるのですか?
1133: 匿名さん 
[2016-05-26 04:10:00]
ここのウリは、タワマンでないことですよね。高層階なんて、ろくなことない。

http://web.uvic.ca/~esplab/sites/default/files/ASR%20High%20Rises%20pr...

Numerous studies suggest that children have problems in highrises; none suggest benefits for them.

No evidence we could find shows that high rises are good for children. The literature includes several studies that suggest high percentages of dissatisfaction among parents about
the suitability of high rises for their children.
1134: 匿名さん 
[2016-05-26 06:25:38]
タワマンに限らず、イギリスでは育児をしている世帯は4階以上に住まないように法規制されていて、フランス、アメリカなどでも法律で高層マンションに対して何らかの規制があるとのこと。
高所に危険を感じない、運動不足、情緒不安定、発達障害など子供の成長にいろいろ問題があるそうです。
また、日本の調査でも、流産・死産の割が、1~2階で6.0%、3~5階で8.8%、6階以上で20.88%、と高くなるにしがたい増加するデータが得られたらしいです。
日本も規制すればよいのに。業界への配慮ですかね?
1135: 匿名さん 
[2016-05-26 07:03:29]
>1134
6階以上で20%以上とかあり得ないから(笑)情弱だとその数字みて極端すぎてちょっとおかしいなとか気づくこともないんだろうね。

まあ低層耐震マンション住んでればいいよ。大震災頑張れ。
1136: 匿名さん 
[2016-05-26 13:06:13]
>>1135

1134さんではないですが、流産の経験率って、そもそも、結構高いんですよ。

http://www.akanbou.com/topics/topics/002.html

1137: 匿名さん 
[2016-05-26 13:47:26]
>>1134
4階以上とかもう手遅れだし都会で住むとこ無いじゃんw

流産データについても年齢層が反映されてなきゃ無意味
田舎=戸建て=低層=結婚早い=安全出産、
都会=高層マンション=裕福=晩婚=流産リスクも高め、って図式も十分成立する

他のスレでもよく見掛けるけど、貴方自身が信じて行動する分には構わないけど、
科学的なデータや根拠も乏しいし、オカルトの域を出ないんだから流布しちゃダメよw
それでなくても妊婦さんは命削って戦ってんだから、ネタのつもりなら性格悪過ぎ
1138: 匿名さん 
[2016-05-26 13:59:16]
マンションの高層階が子育てに向いていないのは常識ですよね。
以下、ご参考まで。

マスコミが報道しない高層階症候群に要注意!6階以上に住んでいる方の20.88%が死産&流産!三井不動産などの財閥系が情報を隠蔽?
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1072.html
1139: 匿名さん 
[2016-05-26 14:00:11]
>>1137さんの言うとおり。

http://www.jprime.jp/life/beauty_health/20283?page=1

ここでも、高層階の流産の割合が高い理由については、研究の最中とされている。
1140: 匿名さん 
[2016-05-26 17:58:07]
実質あと68戸ということですか。
営業さんはどんな腕前を披露してくれるのでしょう。
値引きなんて単純なことしないのでしょうね。

あらためてモデルルームの画像を見ていますが
どの部屋も明るくて素敵だと思います。
この明るさは南向きのイメージだと思うのですが
他の向きだとかなり印象が違うものでしょうか。
北側とか東側とか、室内暗いでしょうか。
1141: 匿名さん 
[2016-05-26 18:19:42]
>>1137
オカルトではないよ。1139でもデータが示されているね。原因は確定していないのかもしれないが、事実から目を逸らしてはいけないね。
欧米では規制されている国もある。日本も先ず規制してから原因を研究すればいいんだよ。
1142: 匿名さん 
[2016-05-26 19:15:50]
>>1141

たぶん統計を勉強したことないんだろうけど、どういった比較試験をしてるのか、ちゃんと原著は読もう
1143: 匿名さん 
[2016-05-26 19:31:40]
アメリカで高層って、ニューヨークみたいな大都市か一部リゾート近辺のホテル以外そもそも高層は少ないでしょ?
土地があるから別に上に伸ばす必要ないしね。
シンガポールや香港、台湾見りゃよくわかるよね。むしろ地べたに近いフロアに住んでる方が少ないんじゃない?
それらの国は流産だらけなの?そんな事ないでしょ?
よくCAは不妊症が多いと言われてるが、それと大差ない都市伝説(笑)
1144: 匿名さん 
[2016-05-26 20:03:56]
確かに、シンガポール等で調査したら面白そうですね。有意に流産率が高ければ、高層の危険をより裏付ける証拠になります。

1145: 匿名さん 
[2016-05-26 20:27:29]
オフィスビルで仕事してる女性は、妊娠した途端にそこで仕事できなくなるね。大変なことだよ。
1146: 匿名さん 
[2016-05-26 20:52:19]
その資料みると、5階以上の部屋は流産しやすいと言われてるね。

日本では5階は低層なのに、高層と書かれている。
1147: 匿名さん 
[2016-05-27 08:34:26]
標高が高いと流産しやすいのであれば、港区とかの高台に住んだら一階でも流産しやすいことになる。新宿以西は全滅だ。

そんな話は聞いたことない。あり得ないな。
1148: 匿名さん 
[2016-05-27 09:08:31]
医療関係ですけど、高層で流産やら多いというのは間違っていますし、それを肯定する見解も医学的根拠もありません。様々なバイアスを除くため多変量解析すれば関係性はないという報告はありますけどね。

素人なのはわかりますが、あまりにいい加減な情報を流すのはどうかと思います。
1149: 匿名さん 
[2016-05-27 11:41:27]
>>1148

あなたの書き込みが嘘だったら、それこそ、大問題ですけどね。
1150: 匿名さん 
[2016-05-27 11:43:23]
私は英語、読めませんが。

http://web.uvic.ca/~esplab/sites/default/files/ASR%20High%20Rises%20pr...

Numerous studies suggest that children have problems in highrises; none suggest benefits for them.

No evidence we could find shows that high rises are good for children. The literature includes several studies that suggest high percentages of dissatisfaction among parents about
the suitability of high rises for their children.
1151: 匿名さん 
[2016-05-27 11:46:02]
この方も、高層階が流産率が高い理由については、研究の最中としています。相関関係はあっても、因果関係はないかもしれません。

http://www.jprime.jp/life/beauty_health/20283?page=1
1152: 匿名さん 
[2016-05-27 11:52:55]
低層階が売れ残ってて買わせたい人がいるのかな?
それとも戸建て派の嫌がらせ?
1153: 匿名さん 
[2016-05-27 12:02:43]
原因は不明でも高層階になるほど流産が増えるというデータは存在しているんですよね?
それに、高層階になるほど、子供の発育に悪影響を与えるというはよく言われています。
これから子育てする世帯は4階以下にするのが賢明ということですかね。
1154: 匿名さん 
[2016-05-27 12:27:34]
>>1150
それ、ずいぶん持って回った表現ですよ。suggestですから、少なくとも断定しているわけではないですね。

>>1153
たとえデータがあったとしても、それが統計的に有効な方法で採取されたものかどうか検証されなくてはなりません。つまり、その方法が明記されていないデータは有効とは言えません。
1155: 匿名さん 
[2016-05-27 12:38:18]
高層階ほど価格が高く、購入者の平均年齢が高い。
高齢出産は流産の確率が高い。
1156: 匿名さん 
[2016-05-27 12:39:19]
直接関係のない話題が続くね・・・
うんざりだね・・・
1157: 匿名さん 
[2016-05-27 12:51:02]
>1150

あのMDから言わせてもらうと、英語が話せても医学文献は専門用語だらけで素人は辞書なしに読めないし、読めても本質を理解することは絶対にできない。また、医学というのはscienceの中で比類がないほど熱心に大変高いレベルで世界で競争されている学問だからエビデンスの構築という概念は一番厳しいし、とても系統だっているのよ。

バカバカしいけ一応解説してあげるとさ。この文献はそもそも原著論文ではなくreview、日本語で言う総説ね。さらにこの雑誌はIFもついてないopen accessのクソにもならないレベルの代物。産婦人科医でこんな雑誌を見るやつはまずいない。

このテーマについては介入研究できる内容ではないので医学エビデンスを構築するには観察研究を積み重ねる形になりますが、所謂医師が「カッコたるエビデンスがある」というには前向き研究でメガサイズの観察研究がいくつも報告されたうえに(できればDanishが得意なnation wide cohort studyみたいなのがベター)、最後にメタ解析で証明される必要があります。今回の件に関してはその過程を100とすればゼロにもならないレベルの話ですね。

素人が医学を語ることほど無理なものはない。日本の頭脳の頂点が扱っている専門性をなめたらあかんよ。
1158: 匿名さん 
[2016-05-27 12:58:34]
横から失礼。未だに朝飯が食べた方が良いのかとか、コレステロールが悪なのかとか、分からないことだらけ。医者によってもいうこと違うし。

まだまだ、分からないことだらけなんですかね?
1159: 匿名さん 
[2016-05-27 13:01:49]
>>1157
reviewなんだからこの雑誌にIFついてなかろうが問題ないんじゃ?矛盾してますよ。
1160: 匿名さん 
[2016-05-27 13:02:45]
こういう、カリスマ家庭教師の『経験則』なんて、信じたらダメですかね?


『高層マンション育ちの子供が「伸びない」理由』
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20140121/258583/?ST=s...

1161: 匿名さん 
[2016-05-27 13:07:06]
流産の話は今の段階では結論でないけれど、高層階になるほど子供の成長に良くないのは常識だから
割高な上の方の階は、子育て終わったお金持ちや中国の人に買ってもらえばいいんじゃないの?
1162: 匿名さん 
[2016-05-27 13:12:05]
わからないことも多いが分かってることも多いよ。朝飯の話はどうでもいいし、そんなテーマは恐らく永遠に決着がつかないしつけないが(大規模研究やるにはお金が必要、朝飯ネタでは商売にならないから企業がお金をださないからそんな研究だれもやらない)。

コレステロールは素人的にいえば悪玉コレステロールが心血管疾患の発症を有意に増加させるのは常識レベルのエビデンスよ。ただ単純に悪玉だけでなく、善玉との比率が重要なんだけどね。また、コレステロールは脂質の一種だが、他にもいろんな脂質があるからコレステロールだけってわけでもないのだが、脂質の中では最大リスクの一つなのは確か。

医者でも本当に医学エビデンスを理解して常にアップデート出来ていてバランス感覚があり、素人にわかりやすく説明できるのは、その専門医でもおれの基準からすれば1割くらいだね。専門外でも対応できる奴はそのさらに1割くらいかな。つまり、立派な臨床医でありつつ、原著論文を海外誌にガシガシ載せれるやつね。中々そのクラスはいないんだよ。でも安心しろ日本の医療のレベルは世界トップクラスなのは間違いないから。

ここはPHTの物件だからあまり話がそれすぎるのは良くない。昭和豊洲で聞いてみたら?循環器系や代謝系疾患は有名ではないし、その分野であまり学術的な成果はあげてないけど、まともな医者もいるかもしれないし。言ってみなけりゃわかない。東大だから名医っていう世界ではないから。
1163: 匿名さん 
[2016-05-27 13:14:18]
まあ実証されなくとも、実際流産経験した後に
「もしかしたら高層階に住んでるせいかも・・・」なんて思ったらせっかくの
高いお買い物も台無しになるしね。

考え方の問題、どう捉えるかは人それぞれ。
1164: 匿名さん 
[2016-05-27 13:15:24]
まあ、確かに、タワマン最上階にある幼稚園と、狭くても庭付きの一階にある幼稚園のどちらに入れますか、と聞かれたら、ほとんどの人が一階の幼稚園に入園させると思う。

それが、住居となると、子供のことは途端に優先事項から外れてしまう…。
1165: 匿名さん 
[2016-05-27 13:15:29]
>1160
こんなのこいつの経験のイメージから語ってるだけだろ。きちんとデータでもあるならまだまじめなやつなんだなと思うけどさ(あったとしても1教師の生涯にわたるデータごときでなにもいえんけどね)。

まあステレオタイプなこと言って世間の耳目を集めて自己満足してる教師っていう以外の印象はない。
1166: 匿名さん 
[2016-05-27 13:18:18]
>>1160
良いとかダメとか信じる信じないというより、環境に拠って変化するってことでしょ?
海で育った人と山で育った人、戸建てとマンション、都会と田舎、日本と海外・・・まあ全然違う
低層と高層の差を明確にするのは結構大変だと思うけどw
1167: 匿名さん 
[2016-05-27 13:20:00]
>>>1159
はっ?????

Reviewは医学エビデンスには全く寄与しないも同然の扱いなんですけど。Systematic Reviewは別だけどね。

Review雑誌であろうが、ちゃんとした雑誌はIF付きますよ。矛盾してるって学問・医学・研究・統計すべてにおいてあなたが何も知らないことがよくわかります。発言が意味不明。

何も知らない素人が生意気いってんじゃない。
1168: 匿名さん 
[2016-05-27 17:31:10]
もう9割以上売れてる物件で話題にする内容じゃないし…
もっと検討者に有益な話題にしてくれませんかね?
1169: 匿名さん 
[2016-05-27 18:45:52]
もう9割以上売れているのですか。
全690邸ですから、かなりの戸数が売れたのですね。

一億超えの部屋ってどう思いますか?
素人なので、夢を膨らませてしまったのですが、
価格相応な感じがしません。
相場を知らなすぎなのでしょうか。

4.5帖の部屋が3つ。
収納が少なくて、でも立派な家具も置けそうになくて。
バスルームももっと広くてもいいと思います。
バルコニーは広くて、どの部屋も採光や通風は良さそうなのですが。
1170: 匿名さん 
[2016-05-27 20:28:38]
>>1169
価格相応かはわかりませんがまだ売れてないところを見ると魅力は少ないですよね

1171: マンション検討中さん 
[2016-05-27 23:45:43]
たしかに、向きはいいのに、もったいない間取りですね。
最上階は仕様も違うし、故のプレミア価格なのでしょうか。

この金額出せるなら、選択肢は広げられそうですからねー。

1172: 匿名さん 
[2016-05-28 00:02:21]
魅力があるから売れてる訳で。。。(笑)
1173: 匿名さん 
[2016-05-28 01:59:53]
結局、大手デベの新築が坪300ちょっとで買えるところとなると、東京の西側だと、遠すぎるんだよね。

街として、色々と足りないところがあるにせよ、都心近くにこの値段で住めるというのは、一定の層には、確実に刺さる。
1174: 匿名さん 
[2016-05-28 04:52:40]
>>街として、色々と足りないところがあるにせよ

豊洲で色々と足りてない、と感じるなら住むところマジで限られるよ? 
実際に3丁目住んでてそう感じてるなら仕方ないけど。  
せめて多少足りてない、くらいにしとかないとw

確かに億越えの間取りがイケてないのは同意する。
1175: 匿名さん 
[2016-05-28 11:30:38]
全く関係のない話だが、福山のグランツオベール南平台は早速売りが出てきてるな  

当たり前か

ま、このマンションは芸能人いなさそうだから関係ないか
1176: 匿名さん 
[2016-05-28 11:49:32]
論文の段階では学説の一つでしかない。STAP細胞騒動がいい例。
1177: 匿名さん 
[2016-05-28 11:57:18]
>1175

芸能人でなくても鍵を持ち出せたら、勝手にはいってくることはあり得るでしょ。お金に困っての窃盗とか。
1178: 匿名さん 
[2016-05-28 12:05:32]
しかしそれじゃあ、買い手もつかないんじゃないかな。
1179: 匿名さん 
[2016-05-28 12:15:56]
>1178

そう。なので三井ってあのマンション住民に何らかの補償をすべき。
1180: 匿名さん 
[2016-05-28 12:41:23]
責任論がどうのというより、鍵を持ち出せた原因を明らかにして、抜本対策をするのが先決だね。
1181: 匿名さん 
[2016-05-28 14:12:43]
日本の代表である安倍総理大臣が謝罪しなきゃ収まらないのでは?
1182: 匿名さん 
[2016-05-29 17:23:12]
個人邸のコンシェルジュ的役割もしていたのでは?とニュースを見ていてチラと思いました。
マンションのコンシェルジュはあくまでもドアの外側までということなのでしょうか。
いや、一階のカウンターだけの役割になるのかな。
もっと庶民的な集合住宅だと、管理人さんにドア閉め忘れたから見てきてほしいとか頼めそうですけども。
このマンションのコンシェルジュさんはどんなサービスをしてくれるのでしょうか。
1183: 匿名さん 
[2016-05-29 17:40:47]
コンシェルはカウンター業務。
1184: 匿名さん 
[2016-05-29 19:28:17]
>>1174 匿名さん

何処と比較するかですよね。都心一等地や、昔からの成熟した世田谷区等の住宅街と比較すると見劣りするけど、普通に生活する分には、特に困らない。

名門私立小学校、美術館、文化施設、評判の高い音楽教室、日本人率の低いまともなプレ・インター、緑や起伏が豊かで子どもの心を刺激する広い公園、深夜でも大丈夫な美食の数々等々、ないものをあげればきりがありませんが、そんなのなくても大丈夫。
1185: 匿名さん 
[2016-05-30 16:55:19]
空が広くて空間が豊か・・・そんなイメージがあるんだけど、違ってますか?だから子育て世帯にも人気があるんだろうと勝手に思ってました。
お店や施設は電車や車でちょっと足を延ばせばいくらでもあるんだろうから、必ずしも徒歩圏に無くても十分かもしれません。暮らしやすいと思うから人が集まるのではないでしょうか。
もっといい場所があっても、価格的に妥協する人も多いのかもしれないけど。
1186: 匿名さん 
[2016-05-30 18:16:36]
ここのメリットは1185さんが前半で書かれていることは挙げられると思います。 子どもがいると特にそう思うんじゃないかと。

ただ本当に毎日ご飯を作って子どもに食べさせていくことを考えると近くに買い物ができる場所がないとかなり大変じゃないかなぁ。

ネットスーパー使ったり、車を敷地内に停めて置けて気軽に車でいけるのだったら
さして苦ではないのかもしれないですが。
1187: 匿名さん 
[2016-05-30 19:17:28]
戸建てや低層階に住みさえすれば、避けられる事故なのですが。
親の想像力不足なのか、資金的に高層団地にしか住めないのか、はたまた、子供のことは二の次なのか。。。


東京都内のマンションなどのベランダや窓から転落し、救急搬送された5歳以下の子どもが2011〜15年の約5年間で114人に上るそうです。
(うち、何人が亡くなられているのでしょうか。)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201605/CK2016053002000...


子供の交通事故より、ひょっとして、危険なのでは?とも思います。
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/about_mpd/jokyo_tokei/tokei_jokyo/...
1188: 匿名さん 
[2016-05-31 00:24:03]
>1187

戸建ての二階から転落しても結果は同じと思うけど
1189: 匿名さん 
[2016-05-31 01:02:34]
>>1187 匿名さん

戸建てのベランダから転落した数も含まれてますよね? 高層階から落ちるとニュースになるので、114名の大多数は戸建てもしくは低層階なのかな?
1190: 匿名さん 
[2016-05-31 06:45:19]
子供の転落死多発、背景に「高所平気症」 高層階で生活
www.sankei.com/west/news/160413/wst1604130047-n1.html

幼少期から高層階に住む弊害5選
◾高いところが怖くない
◾外にでるまで時間がかかるため運動不足がちになる
◾母子密着による発達障害。自立が遅い
◾ストレスがたまりやすい
◾学力が伸びない
https://mamanoko.jp/articles/13483

小さい子供がいる家庭は戸建てか3階以下がよいみたいです。
1191: 匿名さん 
[2016-05-31 12:56:18]
>>1188 匿名さん


こちらの方が、詳しいですね。
http://www.sankei.com/affairs/news/160531/afr1605310001-n1.html

東京消防庁によると、114人中51人が重篤・重傷で、10階から転落した
1人が死亡した。5階以上から落ちた事故はいずれも重篤・重傷。
1192: 匿名さん 
[2016-05-31 19:04:10]
子供の頃を思い出してしまいました。高いところに上るのって楽しかった記憶がありますけど、バルコニー手すりは上っちゃいけないです。そのあたりの教育は難しいかもしれませんね。ずっと見張っておくわけにも、サッシに鍵をかけても開けちゃうのでしょうし。このマンションのバルコニー手すりはすりガラス風ですね。解放感と明るさは確保できるけれど、安心感には欠けるかな。コンクリートのように厚みは無いので上にあがれないのは良いかも?
1193: 匿名さん 
[2016-06-01 09:25:53]
>>1191 匿名さん

つまり、10階から落ちたのが一件(死亡)、11階以上はなしということですね。
1194: 匿名さん 
[2016-06-01 09:41:16]
最近慣れ過ぎて誰も話題にしなくなったけど先着順が14戸もでていますよ。一体どういうことってくらいの数ですね。最後に売れ残った50-60部屋を売るのは結構じかんかかるのではないでしょうか。坪20安ければもっとパシって売れたんでしょうけど。ちょっとグダグダ感でてきてるので、晴海も止まったままだし、なんとか竣工前完売してほしいところです。
1195: 匿名さん 
[2016-06-01 12:03:05]
>>1186 匿名さん

えっと、このマンション立地でネットスーパーを使う必要がわからないのですが、他のマンションと間違ってませんか?
1197: 匿名さん 
[2016-06-01 17:34:51]
転落の確率って何%なの?
そのうち戸建てとマンションの比率は??
1198: 匿名さん 
[2016-06-01 17:37:50]
>>1194 匿名さん

最後は海外の投資家に売るから、必ず完売します。
1199: 匿名さん 
[2016-06-01 18:56:06]
ほんとだ、うっかりしてました。
先着順ずいぶんありますね。
供給という意味は欲しい人がいるだけ売るという意味かと思ったんですが。
何期とか何次とかいう言い方はしないんでしたっけ?
何戸販売したうちの先着順14戸だったんでしょう?
入居まであと10ヶ月もあるので、まだ余裕だとは思うんですが。
海外投資家も意外にシビアだったりしませんか?
1200: 匿名さん 
[2016-06-01 19:07:13]
ここ、マーケティングミスではないですか?

都心の高級住宅街だと、80平米台は2LDKで、4Lとかは、150位はありますよね。
http://www.mecsumai.com/tph-shirokanetyouja/plan/index.html

デベは、豊洲を舐めているというか、豊洲の検討層を見誤っていますよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる