東京23区の新築分譲マンション掲示板「ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 荒木町
  6. ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-05-19 11:56:35
 

ジオ四谷三栄町[全体概要]

所在地:東京都新宿区三栄町26番2他(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩6分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:61戸(うち非分譲住戸含む)
敷地面積:961.62m2
建築面積:547.45m2
建築延床面積:4,635.24m2
竣工時期:平成29年7月下旬(予定)
入居時期:平成29年8月下旬入居(予定)
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:共立建設株式会社

------------------------------------------------------------------------------
ジオ四谷荒木町[全体概要]

所在地:東京都新宿区荒木町5番7(地番)
交通:丸ノ内線「四谷三丁目」駅 徒歩5分、JR中央・総武線「四ツ谷」駅 徒歩9分
総戸数:131戸(非分譲住戸含む)
敷地面積:1,822.04m2
建築面積:1,020.04m2
建築延床面積:9,998.41m2
竣工時期:平成30年2月下旬予定
入居時期:平成30年3月下旬入居予定
売主:阪急不動産株式会社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
施工会社:未定

[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180

【スレッドタイトルを修正しました。H28.5.26 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-23 21:22:07

現在の物件
四谷津の守坂ツインプロジェクト(仮称)
四谷津の守坂ツインプロジェクト(仮称)
 
所在地:東京都新宿区三栄町26番2他(地番) 東京都新宿区荒木町5番7(地番)
交通:丸ノ内線四谷三丁目駅 徒歩6分

ジオ四谷荒木町 【四谷津の守坂ツインプロジェクト【阪急不動産】】

864: 匿名さん 
[2017-07-07 23:57:25]
>>863 匿名さん

結果的に賃貸だらけになることもありえます。特に1LDKは単身者向けですから、投資用にとか、転勤があったら賃貸で、と考える人は多いでしょうね。
865: 匿名さん 
[2017-07-08 00:03:51]
最初から賃貸だらけの物件の方がそうなる可能性はより高いよね。
元々の賃貸比率が高いのだから、あとは賃貸住民が多いと共用部の劣化が早いというのも
これまたある意味的を得た意見だと思うわ
866: 匿名さん 
[2017-07-08 00:04:59]
>>861 匿名さん

あなたがいろいろ気にしていたとしても、購入者はさほど気にしていなかったようですね。
購入者はマンションを総合的に考えますので、その点で言えば悪い物件ではないと思います。

それに、非分譲が多いという点に関しても、それらを買いあげた企業が倒産しない限り
毎月の管理費は必ず支払われますし、個人オーナーよりも資産保護のために各住戸を
しっかり管理すると思います。また、管理組合がしっかりしていれば、共有部分の劣化が
早いということもないのでは?
867: 匿名さん 
[2017-07-08 00:16:21]
>>865 匿名さん

「賃貸住民が多いと共用部の劣化が早い」というのは何故ですか?
以前は賃貸に住んでましたけど、共用部分をことさらひどく扱うことも
なかったですし、分譲に住んでいてもそれは変わらないですけど。
868: 匿名さん 
[2017-07-09 10:46:58]
賃貸が多いと購入者に不都合なことは多いです。
もちろん全員がマナーが悪いわけではないですが、マンションに対する愛着はどうしても低くなってしまいます。
一番の問題は総会での採決権です。
地権者は採決権を多く持っているのでその他の購入者の意見は通りにくくなってしまいます。
いい方向に向けばいいですが、反対方向に向いたときに大きな障害になります。
869: 匿名さん 
[2017-07-09 12:03:27]
自分がお金出して買ってるわけじゃないんだから賃貸住民の物件に対しての扱いが多少なりとも雑になるのはある意味当然だわな。もちろん個人次第だか、可能性の問題で賃貸多いと劣化が激しいというのは一理あるだろうね。
870: 匿名さん 
[2017-07-09 13:16:46]
よく知らないのがイメージだけで頓珍漢なことコメントしてるね。
ではラトゥールやパークアクシスといった賃貸用マンションは劣化が著しいのかね。いつも綺麗で管理の良さに感心してるよ。
コンシェルジュがいるマンションで共有部を雑に扱うって余程人格に問題があるんでしょうに。そういう輩は分譲に住んでも専有部以外は汚してぶつけても平気なんじゃないの。
871: 匿名さん 
[2017-07-10 01:54:11]
高級賃貸専用マンションは同等の部屋に比べても家賃高いですね。
つまりは管理や修繕に充てる費用も多いんです。
だからきれいに保たれてるんですよ。
もちろん賃貸人が皆モラルにかけるわけではありません。
872: 匿名さん 
[2017-07-10 15:19:01]
賃貸人が部屋を汚すことはあっても共有部分を汚すってことはほとんどないと思います。
問題なのはごみの出し方とか騒音、ベランダでの喫煙等々規則を破りやすいってこと。
注意されたら引っ越すみたいな感覚の人は多いと思います。
一番の問題は上にも書かれてますが議決権です。
ココは法人が持ちそうなのでどうなるかわかりませんが、法人だと利益優先にもなりかねないし、ちょっと不安ですね。
873: 匿名さん 
[2017-07-17 01:49:06]
重要な議案の場合、一般的には組合員数と議決権のそれぞれ4分の3とか5分の4ですよね?必ずしも法人の意見ばかりが通る訳ではないと思いますが。
874: 匿名さん 
[2017-07-17 10:28:04]
問題なのは議案を反対されることだと思います。
住民が希望している事案を利益重視で反対されること。
これだけの議決権を持たれてると4分の3とか5分の4とか集めることが困難になります。
875: 匿名さん 
[2017-07-17 15:10:18]
トラブル多そうでメリットはなさそうに思います。
876: 通りがかりさん 
[2017-07-17 18:30:56]
そんなにトラブルが多いものなんですかね。。
それほどシビアに議決権の考慮が必要な議案って、どういう場合が想定されるのでしょうか?
そこまでの議案なら、そもそも住民レベルでも意見が割れそうな気がしますが。
877: 匿名さん 
[2017-07-17 18:36:08]
地権者が多いマンションは要注意というのはマンション買う上でよく言われる話ではあるな。
878: 通りがかりさん 
[2017-07-17 19:07:51]
確かここって、地権者っていうか法人ですよ
879: 匿名さん 
[2017-07-17 19:21:08]
法人!? どこですか?
880: 匿名さん 
[2017-07-17 21:43:47]
ここには、もともと何があったんでしたっけ・・?
881: 通りがかりさん 
[2017-07-17 22:06:37]
施工会社の淺沼組東京本店ですね。
882: 匿名さん 
[2017-07-17 22:12:51]
そうだったんですね。有り難うございました。
883: 匿名さん 
[2017-07-18 07:15:06]
まあここよように賃貸だらけもデメリットはあれど利点はあまり思い浮かばないよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる