住宅コロセウム「横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-24 23:09:01
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】横浜市・川崎市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

京浜東北線沿線か東横線田園都市線沿線で物件を物色していますが、
横浜市にするか川崎市にするか?色々な面で悩むところです。

・育児サービスの充実度
・教育レベル(公立学校の風紀、私立学校への通いやすさなど)
・通勤の快適さ
・治安や街並み、緑や公園の多さ
・資産価値の維持

といった面から、色々と意見交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-05-13 22:39:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜市vs.川崎市 どちらが住みやすいですか?

122: 匿名さん 
[2010-09-19 22:57:02]
川崎は地方から出てきて東京には住めなかった人が集まった結果、
皆が東京志向だと勘違いしてるんじゃない?

横浜で生まれ育てば東京にステイタスはそれほど感じない。
行きたい時に行ける距離だからそれで十分。
123: 匿名さん 
[2010-09-19 22:58:20]
ステイタス、、、
124: 匿名 
[2010-09-19 23:20:00]
横浜で国際会議に利用するのは利便性がある。羽田空港に便利です。横浜の人が都内に行く区は東京駅から山手線の池袋の南側です。横浜から近いです路線図を見れば早く行けます。横浜が不便と思っていると世界中の笑い者ですわ。世界の首脳来られます。羽田空港のラインが長い横浜です。東海道本線ラインは日本の経済の基軸です。横浜をぶち抜いている。羽田空港の京急と京浜東北線の通勤通学。トラブルがあっても3線がある。
125: 匿名 
[2010-09-19 23:25:36]
ぶっちゃけ勤務地が近かったら横浜が不便なんて有り得ない。
茅ヶ崎住んでた時だって不便じゃなかったから横浜なら尚更。
126: 匿名 
[2010-09-19 23:59:00]
何で横浜市民はこんなにむきになるんだろう…。
by 川崎市民
127: 匿名 
[2010-09-20 00:07:43]
川崎の方はゴミの話題が多いですね、横浜はゴミの問題はない。環境設備が整っている。エコで分別がされレベルが高いです。横浜の飲料水は世界一です。船の飲料水バンカーは横浜で積み込んでいる。横浜市水道局の技術な世界レベルです。
128: 匿名さん 
[2010-09-20 00:14:26]
都内通勤の川崎市民ですが、横浜には全く行かないから、正直横浜なんてどうでもいい。
129: 匿名 
[2010-09-20 00:24:33]
>>127
川崎のごみの話題ってどこかにありましたか?
川崎は瓶・缶・ペットボトルなどリサイクル系のごみ以外は、全部焼却し、ダイオキシンなども発生しない設備が整っているので、問題はないのですが。
一般ごみの収集も市全域で週3回、リサイクルごみは週1回。
ゴミ収集車を自動車メーカーと共同開発したのも川崎市ですし、ごみに関しては先進地域なんですよ。
CO2削減のためにごみを鉄道で運ぶようなこともやっていますし。
130: 匿名さん 
[2010-09-20 00:34:55]
>>128
またまた〜w
気になって来ちゃってるくせにw
131: 匿名 
[2010-09-20 00:35:49]
川崎の方はゴミのことの話題が気になった。住民に徹底してくださいね。
132: 匿名 
[2010-09-20 00:39:21]
>>128
じゃあ何で都内に住まないの?
都内に住んだ方が利便性良いじゃん?好きだろ?利便性良いの。
川崎に住む奴って結局都内と横浜や湘南 両方行きたいんじゃないの?
まあそれならそれで横浜の良さを認めてる事になるがな。
133: 匿名 
[2010-09-20 00:42:17]
川崎は東京には向かないで横浜に向く、そんなに良かったら東京に向く方がいいのに横浜に向くの不思議です。
134: 横浜大好き 
[2010-09-20 00:48:16]
私は横浜で産まれ横浜で育ち転勤族でリタイアで横浜にマンション住まいしております。日本で横浜が大好きです。
135: 匿名さん 
[2010-09-20 10:37:03]
だから東京に向いてるって。
横浜は帰る時だけしか向かないよ。「長距離通勤お疲れ~」ってね。
136: 匿名さん 
[2010-09-20 11:18:51]
川崎と横浜ってそんな離れてるの?電車で5分位かと思った
137: 匿名さん 
[2010-09-20 11:24:25]
>136
そりゃ、横浜の川崎寄りと川崎の横浜寄りの距離はすぐだろうけど、
川崎の東京寄りと横浜の横須賀寄りもしくは鎌倉寄りを比較したら
とんでもなく遠い距離だろ。
とくに横浜市は面積広いし。
138: 匿名 
[2010-09-20 11:40:35]
戸塚とかだろ?百合ヶ丘とそんな大差無いでしょ?
そんな違いがあるとは思えないな~
139: 匿名 
[2010-09-20 12:48:20]
横浜住民ですがバルコニーから川崎が眺めている。横浜は川崎の数倍の面積がある。川崎の方が横浜の地図の見ているのですか。鶴見区、港北区、都筑区は川崎に接している。金沢区、栄区、戸塚区は遠いですが。笑ってしまいます。
140: 匿名 
[2010-09-20 18:17:40]
隣の市どうしで利便性(それも都内への)競い合っても意味無いよ
その街自身の魅力を語らないと。
141: 匿名さん 
[2010-09-20 23:20:54]
う〜ん、
>隣の市どうしで利便性(それも都内への)競い合っても意味無いよ
>その街自身の魅力を語らないと。
それを言っちゃったら、川崎は何も言えなくなってこのスレ終っちゃうから、
そこは有りにしてあげていいんじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる