野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2020-03-30 19:57:59
 

プラウド日吉についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/

所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
東急目黒線 「日吉」駅 徒歩14分
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩14分
間取:3LDK~4LDK
面積:71.31平米~87.20平米
売主:野村不動産
媒介:野村不動産アーバンネット
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-21 10:43:15

現在の物件
プラウド日吉
プラウド日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 177戸

プラウド日吉ってどうですか? その2

81: 匿名さん 
[2016-03-30 16:35:23]
ここって東横線沿線で一番駅間が長いんですよね。なんで新綱島駅ってあんな中途半端に綱島駅前なんですかね?
東急電鉄さんの考えが本気でわかりません。
82: 匿名さん 
[2016-03-30 16:45:47]
第二期も完売だったのでしょうか?
ホームページには先着順住戸はなく、第三期の案内になっていますが。
83: 匿名さん 
[2016-03-30 17:19:10]
>>81
あなたの考えがわかりません。新綱島駅がもっと日吉よりに出来ればいいと言いたいの?
84: 匿名さん 
[2016-03-30 20:47:06]
>>83
81ではないけど、そういうことを言いたかったんじゃない?
実際、パナ跡地の再開発エリア近辺に新駅ができたらよかった、と思っている人は多いと思う。
85: 周辺住民さん 
[2016-03-30 22:27:58]
>>81
新綱島駅の位置は技術的な必要性で決まっています。

新横浜からの複線用シールドトンネル掘削機と
日吉まで往復する単線用シールドトンネルの掘削機の
発信基地用の立坑があの位置に必要だからです。

個人的には綱島SST付近に新駅が欲しかったところですが
あの場所は地形的に新駅建設が難しいのです。
86: 匿名さん 
[2016-03-30 23:25:17]
30年くらい前、松下が土地持っていた今のプラウド綱島あたりの位置に新駅の話があったけど
松下側が断ったって話はあるけどね。
87: 匿名さん 
[2016-03-31 09:15:53]
81に回答してる方々はともかく、世間的には東横線と相鉄・東急直通線をごっちゃにしてる人が多い気が。
新綱島駅を北綱島交差点付近に作ったら、新横~新綱島間が妙に長くなって(日吉と近すぎて)、それこそ東急何考えてんだって話になるんじゃないの。
88: 周辺住民さん 
[2016-03-31 10:28:31]
>>87
駅間距離は問題ではないのでは?

現行綱島駅と新綱島駅を隣接させるならば
同駅扱いしないと意味がありません。
つまり、定期券はどちらの駅でも利用可能として
現行綱島も新綱島も同一運賃にすべきです。

もし完全に別駅として扱うならば
現行綱島とは離した方が明確に利用者が分かれて利便性が向上します。
89: 匿名さん 
[2016-03-31 12:37:28]
>>88
意味あるよ。何言ってるんだか。
90: 匿名さん 
[2016-03-31 21:24:29]
>>88
相鉄乗り入れは目黒線直通がメインになるとされていて事実上の目黒線延伸。それなのに日吉駅と利用客が被る場所に新駅作ってどうすんのって話になるでしょ。
北綱島付近に新駅作れば、新横日吉間の利用者を最大化出来るというデータが出てるなら別だけど。
91: 周辺住民さん 
[2016-03-31 21:35:19]
東部方面新線については渋谷方面目黒方面の両面の運用が想定されてる。

新綱島も綱島駅と利用客が被る場所に新駅作ってどうすんのって話。
しかも、加算料金で別駅扱いになる可能性が大きい。

綱島SSTなど再開発エリアがが付近で最大のトラフィックジェネレーターになるのだから
付近への駅新設は合理的。
92: 匿名さん 
[2016-04-01 00:01:23]
綱島駅の利用者は7万2000人、新駅利用者は6万3000人で、2駅合わせて1日13万5000人の利用数になるというのが今の見込み。
付近最大のTGって言うけど、綱島SST近くに新駅作って1日6万3000人を上回る利用数になるとでも?バス便も乏しく接続もないのに?ロジックを教えてくれ。
93: 周辺住民さん 
[2016-04-01 00:24:12]
>>92
新駅と合わせて利用客が倍に?それこそどういうロジック?

現在の綱島の乗降客は1日98,000人。そのうちバス利用者が49,081人。
これが新駅開業で現行綱島駅の利用者のうちの24,000が新駅に流れて72,000人になるというのが市の試算。

北綱島バス停ってご存知ないの?
http://www.tokyubus.co.jp/jikoku/dia/cgi/search_route.cgi?stcode=17610...

94: 匿名さん 
[2016-04-01 00:45:37]
新駅6.3万も横浜市の見込み。
http://hiyosi.net/2016/02/17/shin_tsunashima-4/
ロジックは不明。
北綱島って只のバス停じゃないの?
95: 匿名さん 
[2016-04-01 07:16:32]
ここで皆さんが議論してもプラウド近くに駅は出来ません。ここは永遠に駅まで遠いという事実と向き合いましょう。
96: 契約済みさん [男性] 
[2016-04-01 07:33:50]
この物件の近所に長いこと住んでいます。最初のころは日吉駅との間はバスで通勤していましたが、健康診断の結果や体重が気になるようになってから歩くようにしました。片道約15分、往復で約30分。坂を登りきったころには体がホカホカしてきます。おかげで体重も減って体脂肪や尿酸値の値もよくなりました。もちろん新居に移ってからも歩くつもりです。
97: 匿名さん 
[2016-04-04 11:06:57]
駅からの距離があるというのは確かに健康面ではいいことでしょう。ですが、
毎日の通勤のことを考えると不便さはありますし、
天候が悪い時に駅まで行くのは意外と大変だったりしますね。
98: 周辺住民さん 
[2016-04-05 18:19:32]
通勤時間帯は綱島街道は渋滞しているので、徒歩とバスとで時間はあまり変わりないですね。
もう少し歩道が広くなると歩きやすいのですが、雨の日は非常に歩きにくいです。
99: 匿名さん 
[2016-04-05 20:39:11]
坂を登ったら体がほかほかするってことは夏場は汗だくですね。満員電車に乗るのに気が引けてしまいそうです。
100: 匿名さん 
[2016-04-06 10:26:23]
私もそうですが、皆さんも駅距離がネックなんですね。
でも駅近だったら価格はもっと高くなるわけで、何を優先するかですよね。お金がいくらでもあるという人は都心駅近を選べばよいですが、6~7千万円程度の予算の人はどこかに妥協しなければならない。悩ましいですね。

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