不要品譲渡板「[ください]卒業袴 着物 草履 バッグ【岐阜 愛知/ 直接でも発送でもOK 】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 不要品譲渡板
  3. [ください]卒業袴 着物 草履 バッグ【岐阜 愛知/ 直接でも発送でもOK 】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-03-12 13:01:45
 削除依頼

大学卒業予定のものです。

卒業式に着物で参加したいと思っておりますが、もしお使いにならない着物等がございましたら譲っていただきたいです。

性別 女
身長 154cm
靴 23cm

大切に使わせてもらいますのでよろしくお願い致します。

こちらに連絡いただけると幸いです。
taisetunisimasu@gmail.com


ジャンル:服

[スレ作成日時]2016-02-20 21:03:34

 
注文住宅のオンライン相談

卒業袴 着物 草履 バッグ【岐阜 愛知/ 直接でも発送でもOK 】

1: 匿名さん 
[2016-02-25 07:14:38]
お願い致します。
2: 匿名さん 
[2016-02-27 10:57:07]
お願い致します。
3: 匿名さん 
[2016-03-05 16:17:05]
お願い致します
4: 匿名さん 
[2016-03-05 18:53:22]
スレ主さん、卒業式が近づいて多分気が気ではないでしょう。私はレンタルで済ませたのでお役に立てなくてごめんなさい。

実は先日駅ビル中のリサイクルのお店で、素敵な花の刺繍入りの袴が1,500円程度で売りに出ていました。もしくださる方がいらしたら、送料は多分数百円で済むのでかなり割高になってしまいますが、もしどなたからも譲っていただけなかったら、お近くのリサイクルのお店も覗いてみてください。今更ですができるなら私が着てみたい(笑)と思ってしまいました。(こちらは愛知ではないのでスレ主さんがいらっしゃるのは無理ですが、愛知にもあると良いですね)
5: 匿名さん 
[2016-03-05 19:42:30]
連投です。スレ主さん、リサイクル着物ショップたんす屋 さんは愛知にもあるようです。

・愛知:名古屋丸栄店
・愛知:名古屋大須店
・愛知:豊橋カルミア店

他の店舗のブログでチェックしましたら、リサイクル袴(青・Mサイズ)◆¥3,240 と少々お高めですが、
店舗によって違うと思いますので探してみたら如何でしょうか。
6: 匿名さん 
[2016-03-08 17:07:31]
No4、5様
リサイクルショップ考えてもみませんでした。
覗いてみようと思います。
情報ありがとうございました。
7: 匿名さん 
[2016-03-08 19:18:14]
主さん、ネットで探しても何件か出てきました。

http://www.kanaiya.co.jp/?p=list&c=AAAF&d=f  かないや 
http://komehyo.jp/disp/CSfDispListPage_001.jsp?dispNo=001008001009  Komehyou

http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8D%92%E6%A5%AD%E5%BC%8...  ヤオフク 1,100円〜

ヤオフクの方が安くて、色々と出品されているみたいです。
今年のご卒業でしょうか?頑張って探してみてください。
8: 匿名さん 
[2016-03-08 23:19:09]
No7様
卒業は来年の予定ですが、忙しくなるため早めに準備したいと思い記事を立てました。
色々調べてくださりありがとうございます。
9: 匿名さん 
[2016-03-09 00:05:12]
ヤフオクやリサイクル店での購入は、和装のことに詳しくないと危険ですよ。
着物は色々と奥深いですから、結局はお金を損したり、高くついたり、恥をかいたりします。
お安くあげたい場合は、やはりレンタルが無難だと思います。
10: 匿名さん 
[2016-03-09 09:41:07]
>9さんのご意見は貴重ですね。確かに、着物と袴だけ、という訳にもいかないですし、全部のコーディネートを考えますと危険です。レンタルでご自分の希望の色柄で選びながら、専門家にもご自分の雰囲気などに合わせて見立てていただくのも楽しいですね。

ただ、こちらのサイトでもヤオフクとかでも、主さんとの趣味が合えばお一人の方に全部まとめて譲ってもらえればお安く済みそうです。

それでも、細々とした下着や腰紐などは多分主さんが購入することになると思います。その時に荷物にはなりますが、着物や袴をお店に持って行って、専門の方に相談しながら伊達襟とか半幅帯とかを着物に合わせて選んでみると良いと思います。紐や下着は素材によって多少違いますし値段もそれぞれです。もしひとつひとつ購入すると結構かかります。今後、着物を着る機会があれば良いですが、あまりなさそうですと、丸ごと、それこそ下着や紐までセットになっているレンタルを利用する方が安いのかもと思います。ちょっと探してみたのですが、この1万円のセットも良いのではないかと思います。



http://item.rakuten.co.jp/shiawaserental/gr18/

卒業式などにピッタリの可愛い二尺袖着物&袴の12点フルセットレンタルです。

着物の他に小物セット一式がつきます。 《価格 10,000円 (税込) 送料込 》

<小物セット内容>
草履・半幅帯・肌着・衿芯・帯枕・タオル・コーリンベルト・帯板・伊達じめ・腰紐



主さん、来年とのことで安心しました。今月卒業式が終われば、リサイクルに出す方も増えてくると思いますので、いろいろ検討されて頑張って探してみてくださいね。良いお式になりますように。

(その前に、単位は大丈夫ですか?着物を用意してちゃんと卒業してくださいね。笑)
11: 匿名さん 
[2016-03-12 12:56:21]
No9様
レンタルも考えているのですが、成人式の時に使ったものを使って参加したいと思っていました。
レンタルのことも頭に置いていきますね。
12: 匿名さん 
[2016-03-12 13:01:45]
No10様
下着や腰紐など成人式で使ったものは一通り持っていますので合わせて使いたいと思っておりました。
いろんなサイトも見てみますね。

(卒業できる単位数は取れているので今のところ大丈夫だと思います 笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる