住宅コロセウム「壁掛け式エアコンvs天井埋め込み式エアコン」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 壁掛け式エアコンvs天井埋め込み式エアコン
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-05-16 18:19:00
 削除依頼 投稿する

対決系スレッドということで、
ガスvsオール電化
中住戸vs角部屋
低層階vs高層階
内廊下vs外廊下
一戸建てvsマンション
リンナイvsハーマン
などなどありますが、
エアコンの仕様についてのスレッドがなかったので、
立ち上げてみました。

[スレ作成日時]2006-10-14 16:04:00

 
注文住宅のオンライン相談

壁掛け式エアコンvs天井埋め込み式エアコン

102: 匿名さん 
[2006-11-09 10:29:00]
コーナーエアコンねえ。。
まああれは時代のあだ花っちゅうか
コーナーにしか設置スペースの無い家の救済商品だよね

天井にエアコンがある場合のデメリットなんだけど
最近は天井高が高いでしょう
そうすると天井から部屋全体を空調するのは不経済
だいたい地面から座った上体までのせいぜい140センチくらいが適温になってればいいんじゃない?
冷たい空気は下に行くから、頭よりも高いところの空気を冷やす必要はあまり無い

また暖房も同様で、足元から暖めてくれたほうがいいよね
天井から温風が来たらボーーっとなるでしょ
そういう理由で天井埋め込みはこと家庭に関して
空調を設置する場所としてはあまりふさわしくないね
103: 匿名さん 
[2006-11-09 16:03:00]

おいおい、正方形の天カセは四方にルーバーが動くんだよ。
足元は床暖が常識。
設備投資しない人と話すと平行線だにゃ〜。
104: 匿名さん 
[2006-11-09 16:43:00]
知ってますよ
4方吹き出しでしょ、、それでも上から噴出せば頭上から温度は変化するでしょう?
別に広い部屋に2方向吹き出しが複数ついていたって同じだよね

あとさ、床暖ってw
エアコンの話から逃げてるじゃんw
105: 匿名さん 
[2006-11-09 20:24:00]
ファンがついてるわけだし
上から天カセ下から床段で効率いいじゃん

同じ理屈で
冷房なら天カセのほうが対流するぞ
どうでもいい議論だな

小汚い壁掛けはごめんだ
106: 匿名さん 
[2006-11-09 21:09:00]
機能は別にどうでもいいかな。
デカデカとエアコンが掛けてある部屋は見た目がよくない。
107: 匿名さん 
[2006-11-09 21:53:00]
天カセは職場にいるみたいでどうも落ち着かん。よって却下。
あんなものをリビングに設置する神経が理解できない。
壁掛けの方がマシだ。

それはそうと、うちの実家に帰省したとき和風の壁面収納
の一部に壁掛けエアコンを埋め込むような形にしてた。
前面は焼き杉の木材の格子でうまく隠してた。
かなりいい感じで、マネしたくなったよ。
頭を使えばどうにでもなると思った。

天カセはどうしようもないね。ごまかしようがない。
108: 匿名さん 
[2006-11-09 22:06:00]
↑負け惜しみもここまで書くと、哀れだね。
壁掛けエアコン仕様のマンションは、グレード自体も低いのですよ。
ま、グレードの高いマンション自体が落ち着かない人なのか、
6畳一間のアパート暮らしが長かった人なのでしょうか。
109: 匿名さん 
[2006-11-09 22:32:00]
決定!天カセVS壁掛け!八番勝負!

機能:        天カセ<壁掛け
快適性:       天カセ<壁掛け
メンテナンス性:   天カセ<壁掛け
コストパフォーマンス:天カセ<壁掛け
省エネ:       天カセ<壁掛け
修理対応:      天カセ<壁掛け
デザイン(工夫無し):天カセ>壁掛け
デザイン(工夫あり):天カセ<壁掛け

7勝1敗で壁掛けの勝ち!
天カセ選ぶ意味がわからない。
110: 匿名さん 
[2006-11-09 23:06:00]
この板にある

 高額物件にありがちな設備vs低額物件にありがちな設備

みたいなバトルみてると、高額物件の設備の方が見た目とか
実利的でない部分、気持ちを優雅にするみたいな点について
は優れているけど、低額物件の設備の方も実利的は同等か、
かえって優れている、みたいな。
でも高額物件派は高い金出してるのに、そんなこと認めたく
ない、みたいな。
結局反論につまると、議論を放棄して、この低額物権しか買
えない貧乏人がぁ、とか言ってに煽りに走っちゃう、みたいな。
111: 匿名さん 
[2006-11-09 23:14:00]
住まいに求める基準が違うということ。
人によっちゃ2DK築30年の都営団地だって快適だろうしね

少なくともこの2,3年の動向は都心物件勝ったやつの勝利だからな
高いほうがお得なんてことはいくらでもあるよ
112: 匿名さん 
[2006-11-10 00:00:00]
物件そのものの良し悪しと結びついている設備ってありますね。
113: 匿名さん 
[2006-11-10 00:07:00]
>>110
あんたするどいね。
114: 匿名さん 
[2006-11-10 00:42:00]
ホテルで天カセってあるのかな?
私は見たことがないけど。
115: 匿名さん 
[2006-11-10 10:59:00]
>>114
形が違うだけじゃない?
116: 匿名さん 
[2006-11-10 11:15:00]
壁掛けと天カセも、形が違うだけだよ。
117: 匿名さん 
[2006-11-10 11:27:00]
>>110
その通りだと思います、リビングと主寝室の標準装備の天カセを機能の新しいものに
変えたくても、種類も少なく価格も高くて変えられない。
118: 匿名さん 
[2006-11-10 11:58:00]
>>116
そこには組み込まれてるかそうでないかの違いがあるかと。。。
119: 匿名さん 
[2006-11-10 12:08:00]
要するに大手メーカーがどちらを主流にしてるかだよ。
やはり主流だと色々と便利がいい。
買い替え付け替え等
120: 匿名さん 
[2006-11-10 12:09:00]
松下日立東芝シャープ三洋
日本の優良家電メーカー
121: 匿名さん 
[2006-11-10 16:23:00]
うちの壁掛けは10年間掃除しなくて良いみたいですが・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる