株式会社ラ・アトレの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 長野県
  4. 松本市
  5. 蟻ケ崎台
  6. ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?
 

広告を掲載

ご近所さん [男性] [更新日時] 2021-04-28 18:16:53
 削除依頼 投稿する

総戸数90戸以上の大規模なマンションが我が街に誕生。さあどうでるか?

公式URL:http://www.la-arigasakidai.com/

名称:ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2、他41筆(地番)
交通:JR大糸線「北松本」駅徒歩24分、松本電気鉄道バス「蟻ヶ崎台」停徒歩1分
間取り:3LDK~4LDK
住戸専有面積:85.05㎡~100.17㎡
売主:株式会社 ラ・アトレ
施工:株式会社守谷商会
管理会社:株式会社 ラ・アトレ

[スレ作成日時]2016-02-19 18:31:50

現在の物件
ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台  [最終期(第3期)および第1期・第2期]
ラ・アトレレジデンス蟻ヶ崎台
 
所在地:長野県松本市蟻ケ崎台1330番2(地番)
交通:大糸線(JR東日本) 「北松本」駅 徒歩24分
総戸数: 93戸

ラ・アトレレジデンス蟻ケ崎台っていかがでしょうか?

22: 匿名さん 
[2016-06-24 13:17:01]
このマンションの天井高がリビングの一部だけ2400mmで他は2100mmとなっていました。
今の賃貸は全部分天井高2400mmなので、部屋が狭く感じないか気になります。
この程度ならあまり気にならないものでしょうか。
23: 匿名さん 
[2016-07-16 10:35:39]
マスコミに結構露出してますね。テレビやラジオの広告費って結構高いんじゃない?
24: 匿名さん 
[2016-10-09 10:50:19]
第一期完売で第二期販売スタートとのことですがやはり第一期より値段を上げて売るということですか?だいたい完成前で早く買った人が得をする仕組みですよね?第二期中に買ったほうがいいのですか?マンションの仕組みが分からなくて・・・ 教えて下さい。
25: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-10 16:35:50]
正直、雪が降ったら大変な所ですね

近所なので、娘家族にどうかなとか気になったんですが…
朝鮮学校の跡地ですかね?
26: マンション検討中さん 
[2016-10-11 15:26:31]
>>25 口コミ知りたいさん

朝鮮学校の跡地ではないと思います。
確かに近所ですが、そこはもう、
解体されて住宅地になっているのでは?
27: 評判気になるさん 
[2016-10-18 17:47:16]
適当なこと、いいなさんな。
ほとんどが旧朝鮮学校跡地ですよ。
展望は上層階はいいですが、低層はあんまりよくないです。
墓地も近くにあります。
最寄りのスーパーはデリシアで車で3~4分。
深志高校の前の大きな通りに出るまでは雪解けも悪そうで、傾斜がかなり急で、自転車はおりないと登れません。
冬は四駆が必須です。
その通りにでても、駅までははやり傾斜のある坂が続きますね。
やはり、開智のような地価が高いところの便利さには負けますね。
28: マンション検討中さん 
[2016-10-19 11:44:08]
そうなんですね。

http://haikyo.crap.jp/s/552.html

これ見るとですね、
やっぱり朝鮮学校跡とは少しズレてると思ったんですけどね…。

まあ、どっちでもいいですけど。
29: 匿名さん 
[2016-11-12 01:09:57]
松本駅から徒歩30分、さらに寒冷地の松本であの急坂!
近くのスーパーも小さくてショボイ。
大きなスーパーは徒歩圏内に皆無。
周辺の住宅地も、普通の家並でまるで高級感なし。
あの立地でこの値段は、ありえないでしょ。
テレビコマーシャルガンガン流してるけど・・・
30: 匿名さん 
[2016-11-12 10:57:42]
あ~あ。言っちゃった・・・
31: 匿名さん 
[2016-11-13 16:18:40]
そこまで描くのは何か営業さんに恨みでも?もしくはライバル業者さん?って思うほど誹謗中傷が酷いですが。あなたが気に入らなきゃ検討しなければいいこと。
32: 匿名さん 
[2016-11-15 10:01:33]
↑契約したのね・・・
33: 匿名さん 
[2016-11-15 10:55:06]
豪邸エリアというか、高級そうな住宅があるのは、城山公園より南の宮渕2丁目のあたり。
旧朝鮮学校周辺は市街地のはずれ、直ぐ後ろは山。
たしかに何も無いわな。
34: 匿名さん 
[2016-11-15 17:01:15]
>~邸宅地の理想を追い求め、辿り着いた地「蟻ヶ崎台」。
>市街地からほど良く離れ、閑静な雰囲気と豊かな自然に包まれた美しい住環境を誇る、邸宅地。
>上質な暮らしを求める方々に選ばれ、永く愛されてきた羨望の高台です。~

マジですか?
35: 匿名さん 
[2016-11-16 00:07:45]
蟻ケ崎台って人口減少地区だよね。
平成14年をピークに10年間で10%人口が減ってる。
今後の発展は無いだろう。
36: 匿名さん 
[2016-11-16 12:10:31]
確かに。

地区町会別人口・世帯数
https://www.city.matsumoto.nagano.jp/shisei/tokei/jinkou/tikuchokai/ch...
37: 匿名さん 
[2016-11-16 15:35:55]
買い物難民エリア
車に乗れない高齢者には辛い場所
38: 匿名さん 
[2016-11-16 16:43:10]
>37
一日2本しかないバスで下界に下りるのよ

アルプス公園線
蟻ヶ崎台
https://www.navitime.co.jp/diagram/bus/00287704/00053331/1/
39: 匿名さん 
[2016-11-16 18:39:41]
街に出る市道、雪が降ったら除雪すぐにやってくれるのかしら?
40: 匿名さん 
[2016-11-16 22:17:00]
↑人口少ないから優先度低いんじゃね?
41: 匿名さん 
[2016-11-17 17:06:24]
平地と違ってここの地区住民にはライフライン、人口少なくても優先してくれるんじゃないかなあ。
アルピコ交通がここのバスを廃止路線にする計画だったのを、松本市が赤字補填して本数減らして存続させた位だもの。
雪降ったら孤立しちゃう地区を放置しないでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる