名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

801: 入居済みさん 
[2016-05-01 13:33:02]
>>800
今のマンションということは、どこか他のマンションにお住まいですか?それともOMPで前例があるんでしょうか?
802: 入居前さん 
[2016-05-01 13:54:05]
>>801
引っ越し前ですよ。
803: 入居済みさん 
[2016-05-01 13:55:22]
>>800
費用が欲しいのですか?ではあなたが確認してください。
804: 入居済みさん 
[2016-05-01 14:19:15]
>>801
入居前だから別のとこでしょ
805: 入居済みさん 
[2016-05-01 19:47:00]
庭の一番立派な木が切られてますが、保証期間なんで植え替えてくれるんでしょうかね?他にも枯れてる木が目立ちます。
807: 入居済みさん 
[2016-05-02 06:17:11]
>>806
あなたと同様に住人でない方が、住人を装って荒らしでデマとかを書いているみたいです。
あなた含め、暇人ですね。本当迷惑。
808: 入居済み 
[2016-05-02 06:40:58]
>>807
もう完売したマンションに粘着してデマ流す暇人いるね
どこの業者がやってるのかしら
809: 入居済み 
[2016-05-02 06:41:43]
>>806
アンタの自演ちゃいますの?
住人ちゃうならもう2度と来るな
810: 入居済みさん 
[2016-05-02 09:40:10]
何が面白くないのか知らないけど、外部の煽りたい暇人って何だろうね〜?
確かに、ここの掲示板だけ見ると、問題の多いマンションに思われるだろうね。
実は、それなりに満足して住んでるんだけどね〜。
811: 入居済みさん 
[2016-05-02 10:28:38]
今時のどこのマンションにも有りそうな話ばかりだと思いますけど?むしろ、戸数の割にはまだマシなんじゃないかとも感じます。
しかし、民泊だけは断固追い出しましょう。何のための三重セキュリティか…
812: 入居済みさん 
[2016-05-02 11:37:08]
806って、どのような内容だったんですか?
削除されてて記載内容が分からないので…今更ながら気になってしまいました。
813: 入居済みさん 
[2016-05-02 11:49:33]
>>812
削除されてるってことは気にしなくていいと思います。

色々な意見ありますが、こんな掲示板は結局文句ばかりの投稿になってしまいますよね。どこのマンションの掲示板も文句ばっか。

私も810さん同じく快適に過ごさせて頂いてます。買ってよかったと満足です。
814: 入居済み 
[2016-05-02 11:58:52]
>>813
私も引越し後、数日かけてやっと片付き、以前よりずっと快適な生活を享受しています。
今日のような晴れて暖かい日は、部屋からの景色を見ながら、改めて買ってよかったなと思っております。

知らなかったのですが、大阪市の粗大ゴミのシール、コンシェルジュから購入できるんですね。便利!
815: 入居済みさん 
[2016-05-02 12:38:22]
ここは、ALSOKなりSECOMなりの警備会社との契約はないのでしょうか?
エレベーター前の窓を開けても通報も入らないみたいだし、540戸のマンションにしては、セキュリティが甘いですよね?
カメラも数台しかなさそうだし....。
それなりの管理費を払ってるはずなんだけどな~。
819: 入居済みさん 
[2016-05-02 19:02:24]
部屋の玄関前に個人で傘立てを置いている部屋があるのですが、私の住んでるフロアだけでしょうか?廊下は共用部なのでやめていただきたい。玄関前に個人の所有物を置くのはみっともないと思います。
820: 契約済みさん 
[2016-05-02 19:52:25]
傘立てぐらい、いいじゃないですか。そんな色んな人が通るわけでないし。
821: 入居済みさん 
[2016-05-02 19:54:06]
>>816
まぁ、このマンションを、この掲示板でしか知らない人には、悪い部分しか目につかないだろうね~。
良かろうの部分を全く知らない人が、この板見ても全く理解出来ないと思うよ。笑

こう言う類の人達は、何かしら、ここの住人に対して面白く思ってないんだろうね。

こう言ったオープンな場所は、匿名で問題提議出来るメリットはあるけど、外部に晒してしまうデメリットがある。
早く管理組合を立ち上げて、健全で賢い住民自治を築いて欲しいな~。
822: 入居済みさん 
[2016-05-02 20:33:11]
>>820
819です。たかが傘立てかも知れませんが、専有部と共用部の区別は各自しっかりしていただきたいです。傘立ては良くて、自転車はダメ。ではなく、共用部に私物を置く事自体ダメな事だと思っています。
傘立て置けるぐらいのスペースは各部屋の玄関にはあると思うのですが。
823: 入居済みさん 
[2016-05-02 20:47:13]
>>819
傘立てどころか、角部屋をいい事に傘を広げたまま干してる住民すらいますけどね。
824: 入居済みさん 
[2016-05-02 20:50:16]
掲示板で色々書いたところでマンションにとってメリットはないでしょうし、何かあれば直接管理会社や組合に相談するのが1番ですね。
825: 契約済みさん 
[2016-05-03 01:03:05]
生協のグループ宅配はもう始まってますか?
加入しようと思っています
826: 入居済みさん 
[2016-05-03 01:46:54]
私のフロアにもあります。傘立て。
あと、ベビーカーもダメですよね。
「私物を共用部に置かないように」のエレベーター貼り紙のイラストを、ダンボール箱からベビーカーに変えてもらったら気づくかな。
827: 入居済み 
[2016-05-03 06:00:07]
>>825さん
生協よりネットスーパーの方が便利ですよ。
828: 入居済みさん 
[2016-05-03 10:38:34]
うちのフロアは、いつも静かで近所の人もいい人のようなので安心しています。


通りがかりに目につくのだとは思いますが、
他人の玄関をチェックしている人がいるのかー!!と思うと、ゲッと思いました。


マンションのためを思ってのことだと思いますが、正義感のかたまりのような人がいるんですね。


わが家は二人暮らしですが、小さいお子さんを一生懸命育てている世代の方にも優しいマンションであってほしいと思います。
829: 入居済みさん 
[2016-05-03 11:40:48]
正義感の塊ってことではないと思いますが(多分皮肉でしょうが)
経験上、玄関に物を置くような人って騒音とか色々な事に無頓着な人が多いので、
ちょっと嫌なことがあった近隣の人が、その家の前を見た時に
細かいことに気が付いてしまうってことがあると思います。

良好な関係が築けていれば気にならないことも、
多少なりとも摩擦があれば必要以上に目が行ってしまうのが人間ですから。
個人的に雨の日と翌日くらいに玄関先に傘が置いてあるとか
半日程度ベビーカーが置いてある程度であれば、どうでもいいと思いますけどね。
830: 入居済みさん 
[2016-05-03 11:59:25]
そうですね。
一言で正義感と言っても人それぞれなのであって、
一歩間違えると相手を傷付けるモンスター正義感になると思います。


近隣の人とは、お互いを気遣いながら良好な関係を築きたいものです。
831: 入居済みさん 
[2016-05-03 14:40:48]
>>828
玄関先に傘立てを置いてるのと、公開空地に自転車を置いてるのと同じでしょ?

傘立ては良くて、自転車はダメだという理論が崩れてしまいますよ。

住戸によっては、嫌でも目に入ってしまう所もありますからね。
めざとく見てるわけではないと思いますよ。

なかなか線引きって難しいですね。
832: 入居済みさん 
[2016-05-03 15:40:52]
同じなのでしょうか。
難しいですね。
この掲示板を読んでいると、
めざとく見ている人もいるんだと感じました。笑。
きっとめざとく見ていると思いますよ。笑。
傘立てはよくて、自転車はダメだという理論が崩れるというよりは、
傘立てをいいとしてしまうと、自転車をダメだという理論まで崩れてしまいますね。
いろんな人が住んでいると思うので、
上手く様子を見てトラブルなく快適に暮らせるといいですね。
833: 入居済みさん 
[2016-05-03 16:35:48]
自転車にしろ、傘立てにしろ、見たくて見てるのではなく、あってはダメな場所に物があるから目につくのです。
834: 入居済みさん 
[2016-05-03 16:50:45]
目ざとくみているわけではありませんし、フロア一周してチェックしているわけでもありませんが、あれば見えてしまいます。
共用部には何もないことが普通ですからね。
835: 入居済みさん 
[2016-05-03 17:03:20]
一度気になり始めると、ずっと気になりますよね。
せっかくのマイホームなので、
他人の行動に左右されず、自分の暮らしを楽しみたいですね。
わたしは傘立てのことは、特に気にならず過ごしています。
836: 入居済みさん 
[2016-05-03 18:01:34]
気になるとかチェックするとかの問題ではなく、ルール上、内廊下に物を置くことがダメということです。

公開空地に自転車置くのがダメなことと同じです。ルール違反です。
831さんが書いてる通り、玄関前に物を少しだけなら…と思ってる人や擁護してる人は公開空地に自転車置いてる人や、それを擁護してるのと同じだと私も思います。どちらもルール違反です。

私も子育て世帯なのでベビーカーとかあります。それを玄関前に置ければ、めちゃくちゃ玄関すっきりします。でもルールなので出しませんし、嫁にも絶対出すなと注意してます。

ルールをみんなが守れれば気持ちいいマンションになると思いますよ。
どこのタワーマンションでも自転車や玄関前の事はもめてるので難しいと思いますが。
837: 契約済みさん 
[2016-05-03 18:23:35]
とりあえず、民泊やめさせないと。昨日、夜中にスーツケースもったやつがウロウロしてたわ
838: 入居済みさん 
[2016-05-03 18:58:18]
民泊はすぐに管理会社に動いていただきたい。
839: 入居済みさん 
[2016-05-03 19:35:42]
>>832
では、めざとく見られても問題ないようにしてれば良いのではないでしょうか?

人の事は別として、ご自分がしっかりルールを守っていれば良いと思いますよ。

あと、申し訳ないのですが、途中の理論がどうのこうの箇所は、仰りたい事の意味が分かりにくかったです。
840: 入居済みさん 
[2016-05-03 19:45:58]
もちろん、うちは大丈夫です!!
めざとく見られても。笑。
理論のところは、前の方が書いていた言い方がちょっとよくわからなかったので
言い換えてみました。

この掲示板を読んでからいろいろ考えましたが、
読めば読むほど楽しくなくなってきたので、
わたしは、この辺で失礼しますね。
ありがとうございました。
841: 入居済みさん 
[2016-05-03 20:04:39]
床のフローリングって結構柔らかいんですね。
スプーン落としたくらいでも簡単に凹みます。
住んでいれば当然それくらいは凹むんで別に問題はないんですが、
今まで住んでいた所はもっと堅かったように記憶してたので、ちょっとびっくりです。
842: 入居済みさん 
[2016-05-03 22:31:02]
民泊の件、結局、どなたか管理会社に連絡されたのでしょうか?
掲示板に書き込むだけなら前に進みません。

結果として誰も連絡されていないなら、私が相談に行ってきます。
まずは管理会社に事実関係を掴んでほしいものです。
843: 入居済みさん 
[2016-05-03 22:40:57]
私も連休の明けに長谷工コミュニティに連絡してみます。
844: 入居済みさん 
[2016-05-03 22:47:05]
https://www.airbnb.jp/rooms/12476170
更新されてます。36階ということを自ら明かしてますねぇ。
通報される方、お手数ですがよろしくお願いします。
845: 入居済みさん 
[2016-05-03 23:13:59]
私も東向き高層階なので、靱公園の場所を起点に見れば、民泊で出てる部屋が36階のどこ辺かは大体想像出来ます。
ここまで、情報があれば管理会社もすぐに動けるのではないでしょうか。
みなさんで講義し、民泊撤退させましょう!もちろん私も管理会社に連絡します。
民泊させるなら、民泊条例に基づききちんと申請、許可の得れるマンションや戸建てに移りましょう。
846: 入居済みさん 
[2016-05-04 00:10:03]
粗大ごみ収集場にシールが貼られてなさそうなプラスチック製衣装ケースなどがありましたね。
見間違いか、シールが見えてないだけかもしれませんが。
847: 契約済みさん 
[2016-05-04 00:31:13]
私も連絡して抗議しますよ。当然、見たら不法進入で警察呼びますよ。
848: 入居済みさん 
[2016-05-04 02:57:12]
>>838
管理会社に連絡して頂けましたか?
849: 入居済みさん 
[2016-05-04 10:06:32]
連休は管理会社が休みだったので、来週のgw明けに連絡します。
850: 入居済みさん 
[2016-05-04 15:09:55]
民泊の件、本日、部屋名・氏名を名乗り1階の管理担当の方(2名)に
連絡(通報?)しました。

全くご存じない様子で初めて聞く話だとのことでしたが、必ず上司に
連携し、結果は私にもご連携いただくことになりました。当マンショ
ンで民泊が不可なのは十分承知されていました。

また、この2名の方(管理人さん)に限れば、当掲示板のことは一切ご
存知ありませんでした。

結果が分かれば、当掲示板で報告します。
851: 入居直前さん 
[2016-05-04 18:01:58]
マンションの資産価値を評価する上で、ハード面とソフト面が大変重要に思います。
ハード:建物のクオリティー。外面は新築で素晴らしいものであっても、共有部に入居者個人のものが平然と置かれているのは、資産価値を下げ、防災上から考えても異常な行為です。
ソフト:入居者と入居しない購入者。各々が規則・規約を順守し常識をもって権利を守る事が、マンションの住環境が向上し、資産価値も上がります。よく耳にする民泊やエステや隠れ家的な料屋など不特定の人間がマンションに出入りするなど論外です。

ダメなことはダメ!
全ての入居者(契約者)の方が常識のある方でありますように。
852: 入居済み 
[2016-05-04 19:22:00]
>>851
まったくもってその通りですね
853: 契約済みさん 
[2016-05-04 19:24:34]
私も抗議しておきます。みんなで協力して、いいマンションにしましょう。
854: 入居済みさん 
[2016-05-05 10:07:09]
マンションの資産価値を守るのは入居者一人一人の意識の高さが大事だと思います。共用部は契約者みなさんのもので、個人のものではありません。
一人一人がルールやマナーを守り、みなさんで住みやすく、評判の良いマンションにしていきましょう。
みなさんがルールや最低限のマナーさえ守っていれば、それだけでも充分素晴らしいマンションになると思います。
みなさん一人一人の協力で、資産価値は保たれていくと思います。
855: 入居済み 
[2016-05-05 11:44:48]
コンシェルジェ近くにあるリーフレットケースに『重たいお米を・・』と書かれた玉置酒店のパンフレットが入ってました。
秋田こまち10kgが3千円で自宅まで無料で配達してくれた上に『今なら水2L、1ケース(6本入り)プレゼント』との事だったので注文しました。
で、届けてくれた米を玄関から運ぼうと持ち上げた時に『あれ?軽っ!これでホンマに10kgもあるの??』と計ってみたら9.2kgしかありませんでした。店にダマされたんでしょうか??
それとも、10kgって精米する前の重さなんでしょうか??
重たい米を無料で配達してくれるなら、と今後も利用するつもりでしたが・・。
ちなみに、その米はビニールで密封したヤツではなく、茶色の紙袋に入った精米したばかりのヤツでした。
856: 入居済みさん 
[2016-05-05 12:19:15]
>>855
すみません。そんなことはここの掲示板に書き込むのはどうなんでしょう。お店の人がこのマンションに住んでたら別ですが…。
冷たいこと言うかもですが、ここで書き込む内容ではないと思います。
857: 入居済み 
[2016-05-05 12:25:25]
>>856さん
お宅の言う通りです<(_ _)>
わたしもカキコミしてから『こんなとこへ書き込む事ちゃうわ』と、すぐに削除依頼したんですが、すぐには反映されないんですね。
失礼しました<(_ _)>
858: 入居済み 
[2016-05-05 13:37:08]
>>857
いやいや、注意喚起してくれて、私的にはかなり有益な情報です
私も気になって頼もうかと思っていたので店・・
ありがとう
できれば、お店に問い合わせた結果も知りたい
859: 入居済み 
[2016-05-05 14:44:09]
>>858さん
>できれば、お店に問い合わせた結果も知りたい

店に問い合わせはしてません。配達してくれた店のオヤジさんはすごく愛想のいい良さそう人だったので『10kgなかったけど・・』なんて電話できなくて、ココへ的外れなカキコミをしてしまったんです(^^ゞ
あんな良さそうな人が客をダマしたりしない・・とは思いつつ・・。
860: 入居済み 
[2016-05-05 16:13:00]
>>859
なるほど、お気持ちお察しします。
私も頼んでみよっと。
多分精米前が10キロだろうか。
861: 入居済みさん 
[2016-05-05 16:33:09]
普段お米10kgを買ったことがないので、800g差を持ち分けられることに感心した。
私なら、やっぱり10kgは重いなーって感想で終わること間違いなし。
862: 入居済み 
[2016-05-05 21:06:21]
>>861さん

>800g差を持ち分けられることに感心した

本当の事を言うと、手で持ったから気づいたんではないんです。
米屋さんが帰り玄関からリビングに米を運んだら、風呂あがりの嫁が体重計に乗る寸前でして、その背後から米の袋を体重計に・・。
いつもと違う体重に嫁は『ぎゃ〜』となったんですが、すぐにわたしの仕業だと気づき・・。
その流れで『ホンマに10kgもあるんかな??』と冷やかし半分で米の重さを計ってみたら・・。

長くなるので、最初のカキコミには持った瞬間に気づいた・・みたいな書き方をしたんです。
863: 入居済みさん 
[2016-05-05 21:20:40]
>>862
どうでも良い話題をいつまでも書き込むのやめませんか?
864: 入居済み 
[2016-05-05 21:54:34]
>>863
私は>862さんの話ほのぼのしたけどな。
質問に答えただけじゃない、>862さんは。
なんか荒んでるね、可哀想。
865: 入居済みさん 
[2016-05-05 23:22:39]
>>863
有益な情報待ってます。

その際は、863ですっと記載するのをお忘れなく!!
866: 入居済みさん 
[2016-05-06 04:23:08]
>>864
最後の一文が余計でしたね。こうゆう書き込みはやめましょう。住人同士仲良くしましょうよ。
867: 入居済みさん 
[2016-05-06 05:23:22]
>>866
「こういう」ね
正しい日本語使って下さい
>>864ではありませんが、最後の一文には同意します
>>863が初めに水を指したのが悪い
868: 入居済みさん 
[2016-05-06 15:58:56]
フロントの地図はいただいてもよろしいんですよね?
869: 入居済みさん 
[2016-05-06 17:10:11]
>>868
いいらしいですよ。
管理人さんがくださいました。
870: 入居済みさん 
[2016-05-06 22:26:35]
>>867
日本語の使い方を間違えてると指摘する人いますよね。
866さんは仲良くしましょうと言っていますが、そのつもりはないと捉えてよろしいですか?あなたが入居者のフリをした外部の人間であることを願います。
871: 入居済みさん 
[2016-05-06 23:24:22]
>>870
そんな事を確認して何になるんですか?
気に入らないなら、スルーしましょ。
872: 入居済みさん 
[2016-05-07 00:45:27]
クローゼット内のハンガーレールを追加購入したいのですが、どこに頼めばいいか分かりません。コンシェルジェに聞けばいいのでしょうか?購入された方かご存知の方がいれば是非教えてください。
873: 入居済みさん 
[2016-05-07 06:23:50]
>>870
そんなのスルーしなさいよ
自分と違う考えの持ち主は外部の人間うんぬん~のくだり見てて気持ち悪いよ
以前も洗濯物出して欲しくないとか言ってた人と何故か同じ口調だし(笑)

>>872
入居説明でもらった分厚い冊子に書いてなければ、コンシェルジュさんに聞いたらいいと思いますよ♪
874: 入居済みさん 
[2016-05-07 08:14:42]
>>871
>>873
もうやめませんか??
この一連の流れの部外者ですが、あなた達の書込みのほうが見てて見苦しいです。

あなた達のこと言ってる訳ではありませんが、どうも入居者を装って荒らす人がいるみたいですね。自転車のいたずらとか実際なかったみたいだし。
目的わかりませんが暇人ですよね。
875: 入居済みさん 
[2016-05-07 10:50:18]
>>872さん
長谷工インテックのサイトから買えますよ。
私も棚板を追加購入しました。
確か送料が1配送1,000円くらいかかるのと、クレジット決済できなくて代引になります。
876: 入居済みさん 
[2016-05-07 11:59:10]
棚板とか長谷工からだといくら位するんですか?
適当にホームセンターなどでメラミンボード買ってカットすれば出来そうだけど...。
877: 入居済みさん 
[2016-05-07 14:13:54]
>>874
だからスルーしろよ。
その書き込みが助長させるんだ。
あんたが自覚持ってくれ。頼むから。

民泊の件管理会社にも連絡しました。
早く対応していただけたらいいのですが。
一昨日ですが、大量の荷物を持ったアジア系の親子がロビーで待機していました。
鍵は持ってないようでしたが、ゾッとしました。
878: 入居済みさん 
[2016-05-07 15:06:39]
>>877
怖いですね…
秋に大阪市の民泊が解禁されても、うちのマンションは禁止ですよね??
879: 入居済みさん 
[2016-05-07 15:38:36]
>>878
理事会で承認されない限り、大丈夫だと思います

見かけたアジア系の旅行者も、ロビーの前を通る正規の入居者をじとーっと睨んでいたので、とても怖かったです。
880: 入居済みさん 
[2016-05-07 15:44:27]
>>876さん
価格はあの分厚い取説ファイルの中の書類に書かれてます。
車を持ってないので、ホームセンターに行ったりダボ金具を探す手間なんかを考えると、私にとっては長谷工で頼むのが楽でした。
881: 入居済みさん 
[2016-05-07 21:36:55]
>>873
確認してみます。情報ありがとうございます。
882: 入居済みさん 
[2016-05-08 10:06:43]
>>880さん
そうなんですね。了解です。
今、家具屋巡りして、DIYを含め部屋作りをしている最中だったので興味がありました。
883: 入居済みさん 
[2016-05-08 10:49:42]
>>875
情報ありがとうございます。確認してみます。
884: 入居済みさん 
[2016-05-08 10:55:52]
http://xn--g4x221eb2b.net/sp/key/fingerprintlock.html

部屋のドアを上記のような指紋認証キーにしたいんですが、共有部分なんで無理ですかね??
885: 入居済みさん 
[2016-05-09 21:08:06]
駐車場の通路にベンツが無人で停まってました。
何度か見てるんですが、来客でしょうか、迷惑です
886: 入居済みさん 
[2016-05-09 23:39:13]
>>885
あのベンツ邪魔ですね。
長谷工は、何もやらないですね。
駐車、駐輪については、住人側からもっと訴えるべきですね。
とにかく、さっさと退けさせろと。
887: 入居済みさん 
[2016-05-10 12:02:28]
850です。民泊の件で長谷工さんより連絡がありま
したので、ご報告します。

<判明事項>
①部屋は36F東側で特定できた。(HPの名前は偽名)
②本人に連絡し、マンション規約違反・条例違反で
 あることを通告するも「空き部屋で使っていない」
 と一切を否定。
③これを受け、管理人の巡回を強化し、違反事実を
 収集中。

更に詳しい内容を伺っていますが、私は管理組合の
代表としてお聞きしたわけではありませんので、
今後の展開を鑑み、詳細は割愛させていただきます。

なお、今一番重要なことは、宿泊の事実(違反情報)
を出来るだけ多く収集することです。数多くの皆様
からの情報提供が重要だと痛感しています。

1階やエレベーター等で宿泊客らしき方々を見掛け
られたら、逐一管路人に連携していただきたいと思
います。

事実関係情報を大量に把握し、当人との話し合い→
(改善されない場合は)弁護士による通告→告訴手続
きに至るものと思われます。法的には、退去措置も
可能だとのことです。

私の印象では、長谷工さんは民泊が規約違反である
ことを十分認識されており、真摯に対応されている
と思いました。
888: 入居済みさん 
[2016-05-10 13:30:46]
>>887
ご対応、ご報告ありがとうございました。
管理会社も素晴らしい対応をしてくれており、感謝ですね!

私も見かけたら、報告するようにします。
889: 入居済みさん 
[2016-05-10 13:37:33]
https://www.airbnb.jp/rooms/12476170

36階の表示が消えましたね。
もうバレてるのに…。
890: 入居済みさん 
[2016-05-10 16:05:37]
早い話、一切を否定されれば、証拠突き付けない限り何も出来ない。
法的手続き取って退去させるには、時間と費用が掛かる訳で、実際に退去させれるか?も怪しいけどね。
891: 入居済みさん 
[2016-05-10 16:12:16]
それに比べれば、駐車駐輪を取り締まるなんて遥かに簡単な話。
さっさと強行手段に移れって。
892: 入居済みさん 
[2016-05-10 16:18:27]
いきなり刑事告発して事件にすれば、警察が証拠は集めてくれるでしょう。
基本的には犯罪の可能性があれば、誰でも告発できますから。
それでも時間はかかるでしょうから
本格的には管理組合が立ち上がってからですかね。
893: 入居済みさん 
[2016-05-10 16:47:28]
当初の半額以下になってて笑える。相当焦ってますね。
894: 入居済みさん 
[2016-05-10 16:55:06]
>>887
迅速で適切なご対応ありがとうございます。

これ、おとり捜査ってダメなんですかね?
895: 入居済みさん 
[2016-05-10 17:23:14]
>>892
警察が?無理無理。やってみれば。笑
896: 入居済みさん 
[2016-05-10 17:27:59]
>>894
外人になりすまして部屋を予約するってことですか?
なりすまさなければ問題は無さそうですけどねえ…
何号室だって連絡がくれば言い逃れは出来ないですしね。
897: 入居済みさん 
[2016-05-10 17:30:08]
>>895
警察はおとり捜査禁止されてるのは知ってるけど、住民でアカウント作って鍵渡しの日に録音して聴取することはできるのでは?って思っただけ。
898: 契約済みさん 
[2016-05-10 17:41:53]
あのベンツ邪魔ですよね。
ゲート付近にあるならまだしも駐車場に車を入れるのに一番邪魔な場所にありますよね。
忘れ物取りに行く間ぐらいならいいかもしれませんがよく止めてありますね。
以前は違う車に長谷工の方が駐車禁止の紙をワイパーに挟んであったのを見ましたが、ベンツには何もでした。
時間帯が遅いからかもしれませんが、迷惑駐車はやめて頂きたいです。
899: 匿名さん 
[2016-05-10 17:49:28]
陸運局に行かれるのは如何ですか?
900: 入居済みさん 
[2016-05-10 17:57:44]
>>887
民泊の件について、大阪府警に電話相談し、相談内容を伝えました。
生活安全課の民泊関係担当の中野さんという方に、できるだけ詳しく現状を報告し、警察の方でも事案として記録はしてくれるということです。
京都府警は民泊違法業者を摘発していたので、大阪府警にも期待したのですが、国の方針として民泊推進の波に逆行する取り締まりはできないというお返事には少しガッカリでした。
マンション規則だけではなく、条例の施行前であるかられっきとした条例違反なのですがね(ヽ´ω`)トホホ
あと、下記の市機関に連絡するのもすすめられました。

大阪市健康局健康推進部生活衛生課
住所: 〒530-8201 大阪市北区中之島1丁目3番20号(大阪市役所2階)
電話: 06-6208-9981
901: 入居済みさん 
[2016-05-10 18:57:59]
結局、たらい回しにされたって事ですね。
902: 入居済みさん 
[2016-05-10 19:13:29]
>>898
昨日でしょ?早い時間から止めてましたよ。
とにかく、管理会社である長谷工は、何かしないとね〜。
警察への通報と迷惑駐車である事を大きく告知するなど、とにかく、何かやらないと。
それが管理会社の仕事でしょ。
903: 入居済みさん 
[2016-05-10 19:23:32]
>>902
警察に連絡しても敷地内だし何もしてくれませんよ。まだ私は見かけてませんが、見かけたら管理人に言いに行きます。
904: 入居済みさん 
[2016-05-10 19:58:42]
警察に通報するとナンバー調べて持ち主に連絡する事位はするはずだけど。
905: 入居者 
[2016-05-10 23:16:24]
部屋のドアの外に子供の靴が毎日置かれています。土などついてるから、外で脱ぎ履きしてるのだと思うんですが...別に迷惑ではないのですが、見るたびに、また置いてると思ってしまう自分がいます。これは、見ぬふりするしかないのでしょうか。
906: 入居済みさん 
[2016-05-10 23:31:41]
>>905
直接言うのがイヤなら管理人に言えばどうでしょうか??
私は北側角部屋で、他の方の部屋の前通らないので気にならないですが、毎日通るとなれば気になりますよね。
907: 入居済みさん 
[2016-05-11 08:31:45]
>>905
迷惑ですね。共用部に子どもの靴を置くなんて信じられないです。
908: 匿名さん 
[2016-05-11 09:04:33]
セリアの可愛い付箋に、「お子様の靴が共用廊下に忘れられてます」
とドアノブ付近にペタリ★
909: 入居済みさん 
[2016-05-11 09:59:42]
昨夜は強風でしたね。我が家は北角ですが、いつも物干し竿が吹き飛ばされて落ちてます。怖
ステンレス製のものですが、強風の日は必ず3本中1本は落ちてます。タワー初めてで、物干し竿も掛けておけないなんてビックリです。
私が使っている物干し竿がダメなのか?そもそも、ある程度の階数では、物干し竿は掛けっぱなしはダメなのでしょうか?
誰か教えてください。
910: 入居済みさん 
[2016-05-11 10:15:19]
>>906さん
>直接言うのがイヤなら・・

直接言うとケンカになる可能性が高いです。
非常識なヤツらは、悪いという自覚がないので、注意すると逆ギレする事が多いと思います。
911: 入居済みさん 
[2016-05-11 10:49:49]
>>909
私も北角のある程度の階ですが、物干しは落ちたことないです。
洗濯物は何度か落ちて対策しました。
912: 入居済みさん 
[2016-05-11 11:00:50]
>>911
そうなんですね。うちは風邪の気流がちょうど悪いとこなのでしょうかね。。。物干し竿落ちるなんて。(泣)
風邪の音もかなり気になります。
まぁ、対策していきます。
ありがとう。
913: 入居者 
[2016-05-11 11:31:36]
905です。
みなさん早々のご返信ありがとうございます。やっぱり、ダメですよね。エレベーター降りてすぐの角部屋なので、毎回嫌でも目に入ってしまうんです。入居してきた日から、靴を置いていない日はないので、これはありなのかな〜と気になってたのですが...もう少し、続くようでしたら、管理人さんに相談してみます。
914: 入居済みさん 
[2016-05-11 11:37:10]
まぁ、管理人に言っても、何もしなかったりするけどね~。
実際、迷惑駐車・駐輪の件は、管理事務所のカウンターへ通知しましたが、7月に管理組合が発足するので、
そちらで解決して下さい、こちらでは何もしませんとの事でした。
915: 住民でない人さん 
[2016-05-11 14:10:55]
北東角の賃貸を検討中ですが、日当たりはいかがでしょう?午前中の日当たりは良いですか?
916: 入居済みさん 
[2016-05-11 14:40:21]
>>915
北東角ですが、午前中は日当たりが良すぎるくらいです。勿論隣にマーク20があるのでそれ以上の階であればですが。

午後も窓が広いので全然明るいですよ。日当たりで困ることはまず無いです。
917: 入居者 
[2016-05-11 18:13:32]
マンションあるあるだけど、上の階の子供の走る足音が本当にストレスになってきた〜!!早く寝てくれ〜!!
918: 入居者 
[2016-05-11 19:49:57]
みなさんが住みやすいマンションになればいいですね。
919: マンション住民さん 
[2016-05-11 20:11:19]
>>917
私は低層階ですが非常に静かです
快適にすごしてますよ、
内容的に此処に書き込みするより管理会社へ連絡するほうが解決への近道だと思われます。
920: 入居済みさん 
[2016-05-11 21:46:20]
>>919
情報と意識の共有は大切だと思いますけどね。
921: 入居済みさん 
[2016-05-11 22:45:53]
西側の方、今、月がとてもキレイですよ〜
922: 入居済みさん 
[2016-05-11 22:52:31]
>>921
綺麗な三日月?でしたよねー!
923: 入居済みさん 
[2016-05-11 23:11:40]
>914さん

管理組合が7月に発足するのですか?確か1年後(来年の4月)と入居前に
聞いてましたが・・・。

7月発足なら総会スケジュール等を考えると、もう間に合わないのでは
ないでしょうか?
924: 入居済みさん 
[2016-05-12 01:13:06]
ベンツがあった駐車場の通路に注意が書かれたコーンが置かれてました!これで違法駐車無くなるかなあ。
925: 住民さんA 
[2016-05-12 02:05:34]
二階駐輪場入り口付近で給与明細書拾いました(中に取り忘れた?1000札一枚もありました)、管理員さんに渡しましたので、取りに行ってください。
926: 住民でない人さん 
[2016-05-12 07:47:07]
>>916
ありがうございます。参考になりました。
927: 入居済みさん 
[2016-05-12 15:06:42]
>>923
私が確認した際には、カウンターのコンシェルジュが、その様に答えましたが、
疑問に思われるのなら、直接、聞かれてはどうでしょうか?
928: 入居済みさん 
[2016-05-12 15:19:01]
民泊の注意書き、エレベーターに張り出されましたね。
でも英語、中国語、ハングルでこのマンションはAirBnBを通してでも旅行者の宿泊は禁止されている旨を併記した方がいいと思うのですが…
929: 入居済みさん 
[2016-05-12 15:37:39]
既に、通路内の壁面シートのキズが目立って来ましたね。
数か月でこの状況だと、数年後にどうなるのか?って感じですね。
やはり戸数の多いマンションは傷むのが早いですね。

まずは、配送業者各社に通達を出して、マンション内通路でのカートの利用を禁止させないと駄目ですね。
あと、運搬用のエレベーターの利用を徹底させる事ですね。
930: 入居済みさん 
[2016-05-12 17:01:41]
玄関の引越屋さんのテーブルとか、通路、エレベーターのブルーのカバーが乱雑で汚い。いつまでこういう状態が続くのか、早くキレイにしてほしい~
931: 入居済みさん 
[2016-05-12 17:04:20]
今朝は昨夜から停めてあったシーマ(?)のワイパーに駐車禁止の紙をはさんでくれてたよ。
932: 入居済みさん 
[2016-05-12 18:14:42]
>>930
こういうのって、何で気が付かないんだろうね~。
長谷工がサカイに一声掛けてやらせれば済む話なのにね~。
933: 入居済みさん 
[2016-05-12 22:28:39]
>>932

毎朝設置されるると、その間はエレベーターも止まってしまうから大迷惑。
そもそも住民の方でも大きな荷物を運ばれている方もまだおられますから
シートで保護しておいてもらった方が、結果として良いと思いますけどね。
どうせあと1ヶ月位なので、気にするほどのことじゃないかと。
934: 入居済みさん 
[2016-05-13 08:53:28]
>>933
別に養生を外せと言ってる訳じゃないでしょ。
玄関前の荷物が乱雑で汚いのを何とかしろってだけでしょ。
毎日、帰る前に綺麗に片付けて帰らせろって言う当たり前の話。
935: 入居済みさん 
[2016-05-13 14:03:49]
>>934
私もそう思います。玄関や通路の清掃や整理整頓は当たり前ですよね。ダメな事はだめ!曖昧な事を言ってたら何でもありの、ええ加減なマンションになります。
936: 入居済みさん 
[2016-05-13 15:44:50]
念願のパンケーキを食べに行って来ました。食べログで1位になったと評判の店で、
本町店には行列ができるほどの人気ぶりだと聞き、甘いものが好きなわたしはすごく
楽しみにしてたんですが・・。


行ったのはOMPのそばにある「文化芸術創造センター」の地下にあるニノーバル カフェです。
で、その感想ですが・・あれのドコが美味いのか、わたしには???でした。

人それぞれ味覚感覚というものがあり、中にはあれが美味しいと感じる人がたくさんいる
んでしょう。実際に本町店は行列が出来るほどの盛況ぶりですし。


一緒に行った嫁に「美味しい?」って聞くと「う~ん??」てな感じでした。
50代の私たち夫婦には馴染めない味というか、食感でした。あまりに柔らかすぎて味気がないというか・・。

飲み物はアイスコーヒーを頼んだんですが、そのコーヒーの薄いこと・・・。車のディーラーで出てくるような
薄くて、味も香りもないコーヒーでした。喫茶店で飲んだアイスコーヒーで、あんなマズかったのは始めてです。

期待してたパンケーキは、わたしの口に合わず、喫茶店ならどこの店でもそこそこ美味しいコーヒーでさえ
マズいという散々な一日でした。
念願のパンケーキを食べに行って来ました。...
937: 入居済みさん 
[2016-05-13 16:35:34]
>>936
子ども世代の私も幸せのパンケーキにはちょっと?でした。
関東風の玉子焼きを食べているようでした。
客がいないので長居するのに罪悪感がないところだけは気に入りました(笑)

入り口のオートロック前のドアで、業者っぽい2人組が私の後にスッとおこぼれ?で入られていました。
いきなりのことで何もできなかったのですが、ああいうのって皆さん注意なさってますか?
938: 入居済みさん 
[2016-05-13 18:37:34]
>>936
こう言うのって、このマンションの掲示板で言う様な事?と思うのと同時に、わざわざ晒す様な事かな?とも思う。
店の人や贔屓にしている客も見てるのかもしれない公の場で、一方的な感想を述べる理由が、私には、理解出来ない。
とりあえず、削除依頼でもして、ご自身のブログやFBでやれば?営業妨害とも受け取れ兼ねない内容だからね。
939: 匿名 
[2016-05-13 18:52:57]
>>938
ここで美味しくなかったとコメントするのと、食べログやFBでコメントすることの違いを教えて下さい。
940: 入居済みさん 
[2016-05-13 19:00:03]
パンケーキも気になってますが、それよりも日本一うまい焼きそばの方が気になります。
なかなか行くチャンスがない。
941: 入居済みさん 
[2016-05-13 19:21:02]
>>937さん

>客がいないので長居するのに罪悪感がないところだけは気に入りました(笑)

わたしが行った時も客はゼロでした。食べログで1位を取ったのに誰もいない??と、
嫌な予感はしたんですが・・。


>>938さん

OMPのそばにある店の感想を書いたらマズいんでしょうか??
パンケーキがマズかったとは言ってません「人それぞれ味覚感覚がある。
わたしの口には合わなかった」と・・。
コーヒーは店で出すようなレベルじゃなかったので、はっきり「マズい」と
書きましたが・・。





942: 入居済みさん 
[2016-05-13 20:17:30]
>>941
あのー....50超えた、いい大人なんですよね?
もう少し良い歳の取り方した方が良いと思いますよ。
943: 入居済みさん 
[2016-05-13 20:29:30]
>>941
私は逆に食べに行ってみようと思いましたので、ありがたい情報です。
これだけの戸数が有ればいろんな考え方の人がおられますし、
インターネットの掲示板なので入居者かどうかの確認もできませんしね。
944: 入居済みさん 
[2016-05-13 21:45:19]
私はまあまあ美味しくいただけましたよ。
飲み物は、コーヒーより紅茶とかの方が売りだったりするんじゃないですかね?
945: 入居済みさん 
[2016-05-13 23:39:32]
>>942
あなたの方がもう少し良い歳の取り方した方が良いと思いますよ。
いい大人なんですよね⁉︎
不要な情報ならあなたがスルーすればいいだけの話。
946: 入居済みさん 
[2016-05-14 00:00:05]
周辺のイベント情報です。
少し先ですが中央卸売市場の場所で朝一が
あるみたいですよ。
http://zakoba-asaichi.com/
不要な方はスルーして下さい‼︎
特に>>938>>942さんみたいな方。
947: 入居済みさん 
[2016-05-14 05:01:20]
>>946
北西の部屋なので、家族全員が市場が気になっていました。
情報ありがとうございます!
948: マンション住民さん 
[2016-05-14 09:50:49]
情報ありがとうございます(^^)
全然良いと思うんですが、変な人いますね。
949: マンション住民さん 
[2016-05-14 09:52:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
950: 入居済みさん 
[2016-05-14 10:27:37]
>>946
私も市場が気になっていました。
情報ありがとうございます。
問題の共有化も大事ですが
マンション周辺の情報なんかも
知る事が出来る掲示板いいですね。
951: 住人さん 
[2016-05-14 13:02:56]
>>949
私も全然いいと思いますよ。

ただこんな掲示板ににマズイとか書き込むのは私もどうかと思いますけどね。
お店の人がみたらどんな気持ちになるか…。
952: 入居済みさん 
[2016-05-14 15:22:01]
自転車で行ける距離で卸問屋さんあります。
ここはご存知の方が多いかも知れませんが…。
ファンビ寺内
http://www.fanbi.co.jp/first/
入会金2千円が初回必要ですが、
商品は卸問屋さんだけあって安いです。
953: 入居済みさん 
[2016-05-14 15:38:18]
今日はマンション下、
イベントで賑わってますね
954: 入居済みさん 
[2016-05-14 16:37:09]
酷評のパンケーキ屋さんの書込みみて、行ってみました。
結果とっても美味しかったです。私は是非オススメしたい店です。若者にうける味でしたね。
あんな素敵なお店が家の前にあるなんて嬉しいですね。
955: 入居済みさん 
[2016-05-14 19:26:31]
炎上マーケティングかな?
956: 入居済みさん 
[2016-05-14 20:39:22]
>>955
そうであれば見事にひっかかりました 笑
そうでなくても一度行こうと思ってましたが。

美味しかったですよ!
957: 入居済みさん 
[2016-05-15 00:52:21]
パンケーキ、私も行くには行ったのですが、イベントがあった
せいかママさんと子供たちが7~8人並んでおり、断念しました。
再度、挑戦予定です。

私自身は、パンケーキ・ファンビ寺内、市場等の情報、大歓迎
です。界隈のお店情報、是非ともご提供願いたいものです。

もちろん根拠のない誹謗中傷はご法度ですが、実体験に基づく
個人の素直な感想は全く問題ないと思います。



958: 入居済みさん 
[2016-05-15 08:51:25]
近隣の情報です。
靱公園や中之島の薔薇は見ごろですよ!
良かったら行ってみてください。
近隣の情報です。靱公園や中之島の薔薇は見...
959: 入居済みさん 
[2016-05-15 09:14:16]
>>958
情報ありがとうございます‼︎
薔薇が見頃なんですね。
天気もいいですし、今日行ってみたいと
思います。

是非、近隣情報ご提供願います。
960: 入居済みさん 
[2016-05-15 10:13:54]
>>958
素敵ですね。ありがとうございます!

こういう情報は気持ちがよくなりますね!
マイナスの書き込みは参考にはなっても気分が悪くなる。
961: 入居済みさん 
[2016-05-15 22:09:57]
マンション前のブラシの木が良く映えてますね!通りかかる度に嬉しくなります。
マンション前のブラシの木が良く映えてます...
962: 入居者 
[2016-05-15 23:48:10]
日本一おいしい焼きそばおいしかったですよ
963: 入居済みさん 
[2016-05-16 09:38:38]
今朝、駐輪禁止の置いてあった自転車めちゃめちゃ倒されてました。そこまでしなくても…
964: 入居済みさん 
[2016-05-16 10:39:36]
>>963
風のせいじゃないですか?
昨日マンションの前の違法駐輪していた自転車に、青いTシャツで紺色のニット帽かぶった30歳ほどの髭の生やした男性が乗っていきました。
隠れて撮影しようと思いましたが、警戒されたのか颯爽と行ってしまいました。
965: 入居済みさん 
[2016-05-16 12:14:35]
>>964
倒された上に赤いコーンのせられてました。
966: 入居済みさん 
[2016-05-16 12:55:56]
へぇ~、中々、行動力のある人も居るんだね。
グッジョブとしか思わないけど。
967: 契約済みさん 
[2016-05-16 13:31:08]
>>963さん
いや、それでも手ぬるいと思います。
駐輪したらアカン!ってトコに停めてるんだから、何をされても文句は言えないはずです。

しかし、違法駐輪を含め、ココの住人はホンマ常識がないというか、自己中な人が多いですね。
エレベーターに自転車を乗せて運んでるヤツ(30階に住む髪の毛を後ろで束ねたアホみたいな男です)
昨日の夕方は、17:30頃かな?非常用のエレベーターに乗ったらタバコの臭いがしました。もちろん、誰も乗ってませんでしたが・・。
このタバコの件は昨日ので3度目です。
そのエレベーター内には「上の階から吸殻が落ちてきた」との注意書きが・・。ベランダでタバコ吸うだけでもダメやのに、吸殻を下へ投げ捨ててるんでしょ。ホンマどんな神経してるんですかね??
968: 入居済みさん 
[2016-05-16 13:52:33]
>>967
げ、最低ですね!
小さい子供がいるので、本当にコワイです
969: 入居済みさん 
[2016-05-16 14:09:26]
確かに、手ぬるいって言うか、多分、その程度では無くならないと思います。
毎度毎度、パンクさせられるとか、サドルを裂かれるなどしない限り無理かもですね。
長谷工さんが、強硬な手段に移らない事で問題が大きくなってると思いますね。
970: 入居済みさん 
[2016-05-16 14:14:08]
ウチの階では、ベビーカーを廊下に出しっぱなしの人とかやりたい放題ですからね。
もう少しまともに管理してくれないと駄目ですね~。
971: 入居済みさん 
[2016-05-16 15:10:24]
>>969
それは器物損壊やで(笑)車でもやんの?
972: 入居済みさん 
[2016-05-16 18:21:59]
>>970
ベビーカーに付箋貼ってあげたら?
973: 匿名さん 
[2016-05-16 19:13:43]
>>970
http://www.cyberhome.ne.jp/union/column/detail_20141211.html

ダウンロードして、印刷紙をポスティングすると良いかと★
974: 入居済みさん 
[2016-05-16 19:24:03]
さっき、一階ロビーを自転車で颯爽と走るお子さんがいました。
親は注意しないのか?と見てましたが、一家で楽しそうにしているだけでした。
975: 匿名さん 
[2016-05-16 19:34:56]
>>974
http://www.ishiimark.com/plt_cmp.html
リーフレットがダウンロード出来るらしいけど、注意喚起は管理会社の仕事です。最初が肝心です。
976: 入居済みさん 
[2016-05-16 20:05:15]
>>974
コンシェルジュや管理人は、見てなかったんですか?
977: 入居済みさん 
[2016-05-16 20:48:12]
以前住んでいたマンションもベビーカーを玄関前に放置は良くありましたが、特に注意喚起もなかったのでどの管理会社でもそんなものかと思います。
978: 匿名さん 
[2016-05-16 20:53:16]
管理会社っていうよりも、管理組合がどういう姿勢で挑むかです。組合発足後、理事会の方針に従って管理会社も動きますから。
979: 匿名さん 
[2016-05-16 20:57:28]
もし「黙認」したら、「善管注意義務過失です」って、言うと良いよ★
見かけたら注意では無く、諭して下さいね〜って、伝えましょう。

善管注意義務過失とは
http://j-net21.smrj.go.jp/well/law/column/2_5.html

980: 入居済みさん 
[2016-05-16 21:50:34]
雨の日は東からの珍走団来なくていいですね。
981: 入居済みさん 
[2016-05-17 07:50:23]
>>980
そんなに毎晩来てるのですか??高層階で全く聞こえないです。窓開けたら聞こえるんでしょうけど…。
でも環状線の横じゃなくて良かったですよね。環状線横のマンションはうるさい上に、グルグル周られるから大変みたいです。
982: マンション住民さん 
[2016-05-17 09:57:07]
後、窓を開けてると中央線が地下から出てくる時の音が結構気になります。

ちょっと神経質かな?
983: 入居済みさん 
[2016-05-17 11:28:30]
若い中学生位の程度の悪そうな子供達数人が、光るベンチの所で夜遅くまで遊んでるのを、よく見かけますね。
トラブルの原因にならなければいいのですが…。
984: 入居済みさん 
[2016-05-17 13:37:53]
>>983
問題が起こる前に西警察署にパトロール依頼しておいた方がいいですよ
問題ならよそで起こして欲しいわ
985: 入居済みさん 
[2016-05-17 13:42:18]
>>983
中学生ごときにビビるな。大人やろ。
逆に絡んでもめたるわ
986: 入居済みさん 
[2016-05-17 14:11:22]
>>983さん

その前に、当マンション内の子供をどうにかして欲しいです。
親御さんしっかりお願いします。
987: 入居済みさん 
[2016-05-17 14:48:22]
というか、そのベンチでたむろしてる不良が、この住民の子供かどうかも疑問だよね
今度喫煙や飲酒、行き過ぎた悪ふざけ見たら通報しよう
988: 入居済みさん 
[2016-05-17 15:17:39]
>>987
不良とも書いてないし、喫煙とか飲酒とかも書いてませんよ?遊んでると書いてるだけ。

当方も現認してませんが、誤解されるような書込みはやめたほうがいいと思います。
989: 入居済みさん 
[2016-05-17 15:40:12]
>>988
誤解されるような書き込みをして、申し訳ございません
しかし、私の感覚では夜遅くに未成年が何の目的もなくたむろしている時点で不良だと思います
987の書き込みは、もし彼らが犯罪行為をしているのを目撃したなら問答無用に通報しようという意味で書きました
990: 入居済みさん 
[2016-05-17 16:33:15]
夜の12時前後にた中高生がたむろしてるのは、トラブル以前に見た目の印象が悪い。
夜の警備の人間や警察に見回りお願いして、たむろし難い状況を作る事が重要だね。
マーク20の人達は、今まで対策して来なかったのでしょうか。
991: 入居済みさん 
[2016-05-17 18:30:24]
警察沙汰にしたら、地元のヤンチャ者らもこの近辺を忌避するでしょう。
992: 入居済みさん 
[2016-05-17 19:56:02]
警察はガンガン呼ぶといいよ、騒音とか迷惑行為なんかは以外とすぐ対処してくれるし、991さんの言う通り、アホが寄り付かなくなるから
993: 入居済みさん 
[2016-05-18 00:21:20]
ベランダ開けて、涼しい風を入れてたら煙草の臭い…
嫌煙がはかどります
994: 入居済みさん 
[2016-05-18 01:10:59]
>>993
どこのマンションでも喫煙問題は出てしまいますね。マナーを守って欲しいものです。

私は喫煙者ですが、面倒ですが近くのコンビニまで行って吸っています。
995: 入居済みさん 
[2016-05-18 01:59:34]
>>994
喫煙者の鏡です。
吸わない人間からすると、少しの臭いにも過敏になってしまうので本当にやめてほしいです。今もくさい…
996: 入居済みさん 
[2016-05-18 08:03:47]
>>995
994です。自分のためでもあるので。
揉め事起こしたくないし、自分の家なのにタバコ臭くしたくない。

高層階なので面倒ですが。
997: 入居済みさん 
[2016-05-18 10:39:47]
スカイラウンジ最近行ってないんですが、どんな感じですか?
998: 入居済みさん 
[2016-05-18 11:04:36]
>>997
人が少なくていい感じですよ。
行く時はいつも無人です。
読書したり、お茶したりしています。
999: 入居済みさん 
[2016-05-18 13:08:08]
>>998
いいですね。
高い所の景色が好きなのに、低層階住みなので今度からちょくちょくいくことにします。
1000: 住民でない人さん 
[2016-05-18 16:50:36]
立派なタワーマンションなのに布団干しが目立ちますが景観上よくないので
させないよう通達されたらと思いますよ。確か規約では駄目なはずでしょうに。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる