株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「イニシア鷺沼レジデンスってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. イニシア鷺沼レジデンスってどうでしょうか?
 

広告を掲載

サラリーマンさん [男性 30代] [更新日時] 2016-10-14 21:39:21
 削除依頼 投稿する

イニシア鷺沼レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.cigr.co.jp/pj/A30009/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼一丁目2番7(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅 徒歩4分
間取:2LDK+S(納戸)・3LDK
面積:64.79m2~76.68m2
売主:株式会社コスモスイニシア
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-18 12:45:52

現在の物件
イニシア鷺沼レジデンス
イニシア鷺沼レジデンス  [第2期(最終期)]
イニシア鷺沼レジデンス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼一丁目2番7(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩4分
総戸数: 27戸

イニシア鷺沼レジデンスってどうでしょうか?

3: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-02-20 09:47:20]
ここは鉄板。
売り手完全優位。スレ要らないんじゃないの?
4: 匿名さん 
[2016-02-21 10:42:05]
駅まではフラットな道のりで近いので将来性もあると予想されますし、
利便性もよさそうで住みやすそうです
大きな公園も徒歩圏内にあるのが家族向きですね
特に角住戸を希望されている方にとっては、角部屋に住める確率が高いのでいいんじゃないかなと思いました

5: 匿名さん 
[2016-02-24 21:46:15]
どこに大きな公園があるのですか?

私が気になってるのはパチンコ屋ができてしまうことと、隣の駐車場に何ができるかです。
今は角部屋はいいと思いますが...
6: 匿名さん 
[2016-03-07 10:10:37]
パチンコ店が出来るというのは確定なんでしょうか。
もしそうならどの辺りに出来るんでしょうか?駅前なので
娯楽施設はあるのでしょうけど、これから住んでいくとなると
色々気になるところですね。
今はB、Cタイプの公開がありますがAタイプってどんな感じでしょうね。
ファミリー向けでしょうか。
7: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-03-15 12:14:39]
資料請求して1週間経ちますが、一向に資料が届きません。
8: 匿名さん 
[2016-03-16 21:12:07]
7さん、そうなのですか。
まだ資料が出来上がっていないのでしょうか。
もう少し待って届かなかったら問い合わせてみても良いかもしれないですね。
また届いたらどれくらいの内容がオープンになっているか教えてください。
9: サラリーマンさん [男性 30代] 
[2016-03-16 22:26:16]
たぶん、もうすぐ完売ですよ。
10: 購入検討中さん 
[2016-03-18 13:58:57]
>6
パチ屋ができたら嬉しいです。
11: 購入検討中さん 
[2016-03-19 23:59:49]
パチンコ店が増えるの大歓迎です。
12: 匿名さん 
[2016-03-24 14:24:15]
パチンコ屋個人的にはそこまで気にならないですが、
柄が悪くなるという点ではあまりいい気はしないかな。
夜間のネオンや騒音なども気になってきそうです

お子さんがいらっしゃる方には環境的によくないと思われる方もいらっしゃいそうですね
13: 匿名さん 
[2016-03-26 21:30:26]
駅近くだからしょうがないじゃないですか?
嫌なら買わなきゃいいだけ。
そもそもむちゃくちゃ高い金額だからね。無理して買う必要なんてナッシング。
そもそも子育て世代なんてターゲットにしてませんけど?的な感じですかね~
14: 匿名 
[2016-04-01 13:53:27]
ここは川崎市優先で分譲したので心象が悪いです。
少し行ったら横浜市の立地なのに、川崎市優先のせいで横浜在住の自分は検討する気がなくなりました。
15: サラリーマンさん 
[2016-04-02 07:53:15]
ここは川崎市優先で分譲してくれたので心象がたいへん良いです。
少し行ったら横浜市の立地ですが、川崎市優先にしてくれたので川崎在住の私は購入を決めました。
16: 匿名さん 
[2016-04-03 23:15:00]
ここは川崎市優先で分譲してくれたのですが、特に何も思いません。
少し行ったら横浜市の立地ですが、川崎市優先にしてくれたので世田谷区在住の私には何も関係ありません。
18: 物件比較中さん 
[2016-04-17 15:37:52]
出来上がり見たけど、外観イマイチだね。安物のテナントビルみたい。
19: 周辺住民さん 
[2016-04-17 21:17:06]
>18
安物のテナントビルの外観の方が好きです。
20: サラリーマンさん 
[2016-04-18 21:49:58]
もういいって。
どんなに無理して貶そうが、立地がパーフェクト。
買えない自分が空しくなるだけだよ。
21: 物件比較中さん 
[2016-04-19 00:21:43]
>>20
買えないんじゃなくて、買わない。
22: サラリーマンさん 
[2016-04-19 05:47:49]
>>21
はいはい。
23: 購入検討中さん 
[2016-04-20 00:01:33]
そろそろ完売かな
24: 匿名さん 
[2016-04-20 12:41:08]
ゴールデンウィーク中もモデルルームオープンするみたいです
そろそろ完売なので
ラストスパートをかけているのか。
値下げとかは流石にないのかな。
すこし下げればうれそうだなーと思います。
25: 匿名さん 
[2016-04-21 23:08:08]
>>22
そういう言い方は失礼ですよ。
26: サラリーマンさん 
[2016-04-23 10:50:29]
>>25
なぜ?あなたの気分を害したから?
それとも同意してくれて笑いながら言ってくれてるのかな?

「失礼」というなら主観で見たものを悪く言うほうがよっぽど失礼だと思いますけどね。
でも、匿名掲示板なんてこんなもんでしょ。「礼」なんてないに等しい。

あなたの批判は筋違いです。
27: 住まいに詳しい人 
[2016-04-28 15:42:17]
なんか、掲示板書いてるやつも売主に似るのか、それともアホな売主の営業が書いてるのか?

言われたら言い返すみたいな、子供か。
28: 物件比較中さん 
[2016-04-28 22:49:13]
ブリリアがもうすぐ販売するだろうから、どれだけココが高いかわかるよ
29: サラリーマンさん 
[2016-04-29 06:24:41]
ブリリア? どこにできるんですか?

30: マンション比較中さん 
[2016-05-02 16:24:50]
ブリリアこの辺にできるんですか?
31: 坪単価比較中さん 
[2016-05-03 08:02:49]
ブリリアはどこ?
32: 匿名さん 
[2016-05-03 10:57:42]
>>27
同感です。
34: 匿名さん 
[2016-05-05 01:37:05]
>>33
はいはい。
35: 周辺住民さん 
[2016-05-05 09:57:11]
>>34
そういう言い方は失礼ですよ(笑)。
36: ご近所さん 
[2016-05-05 22:18:05]
>>35
なぜ?あなたの気分を害したから?(笑)
38: 匿名さん 
[2016-05-06 02:19:30]
ブリリアまた出来るのですか?
駅近ですか?
土地空いてたかなぁ。
39: 検討中の奥さま 
[2016-05-06 13:00:13]
>>38
ブリリアって、ブリリア鷺沼のことではないでしょうか? もう完売したようですが。
40: 物件比較中さん 
[2016-05-06 20:21:50]
ブリリアは 元パチンコ屋の跡地に出来ますよ。14階建 3LDK中心とのこと。
よってイニシアの東側にドドーンと建つ感じかと。。。
41: 検討中の奥さま 
[2016-05-06 21:13:42]
>>40
またブリリアが出来るんですか? 人気でそうですね。
42: 匿名さん 
[2016-05-06 21:18:00]
最近『ブリリア』ってテレビのCMでよく聞いているような気もしますね。
『ブリリア』は、やっぱり人気があるんかな。
人気があるってことは、みんなが注目しているってことになりますね。
益してここが駅に近ければ・・・
43: 物件比較中さん 
[2016-05-06 21:26:37]
>>41
ブリリア鷺沼が即完売だったので東建が味をしめたのでは。。価格にもよりますが、場所が場所だけに高層階は人気でしょう。
44: 匿名さん 
[2016-05-06 21:49:57]
ブリリアよりもここはどうなん? 売れてるん?
45: 匿名さん 
[2016-05-06 22:27:40]
>>43
ブリリア鷺沼即完売ではないです。
46: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-05-07 08:01:14]
>>44
このマンションの話はもういいんです。
文句なしの物件ですから。
あ、値段は言いっこなしね。今時どこも高いから。

47: 匿名さん 
[2016-05-07 08:38:50]
>>46
このマンションのスレやろ? 何でこのマンションの話したらあかんの?
48: 物件比較中さん 
[2016-05-07 11:13:39]
>>47
おっしゃる通り! そんなこと言うのは、ここのデベの人か購入者だと思われますね。
52: 匿名さん 
[2016-05-07 17:06:48]
>>51
この物件が文句なしという根拠は何ですか? 駅近って事だけ? 全面タイル張りだとまだ理解しますが、正面外壁の半分位は塗装仕上げ。コストダウンされてますね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
53: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-05-07 18:19:03]
>>52
その程度のコストダウンでとやかく言うなや。
今のご時世、川を渡ったこの沿線でコストダウンは珍事かい?

まぁ、私もこの物件が最高最強!なんて思っていませんよ。
川を渡ったこの沿線の物件で今のところ一番良いと考えています。
一点。ランニングコストが高過ぎですが、この値段が買える方は大丈夫なのかな。

根拠を一つ一つ挙げるのは、勘弁してください。面倒です。
他の方。よろしければ投稿をお願いします。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2016-05-07 23:58:36]
>>53
この物件高くてランニングコストも高いのにコストダウンしてるんですか? 貴方の説明には文句なしの根拠が一つもありません。それでこの沿線で1番良いというのは説明に無理があります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
55: サラリーマンさん [ 30代] 
[2016-05-08 20:38:22]
>>54
建物の建築コストとその後の管理コストは全く別の話ですよね。

建築コストは販売価格を抑えるためにコストダウンを図りますよね。

ランニングコストは、その建物を維持するための費用です。地域水準の兼ね合いもあるでしょ。
コストダウンしていい代物ではないですよね。この物件は小規模だから、高くなるんでしょうけど、高い事は価値が維持されるのだからマンションにとっては良いことですよね。

私は支離滅裂に「この物件がNo1!」と言っていないですよね。
わざわざ私ごときが良い点を挙げるまでもない、と言っていますよね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
58: 匿名さん 
[2016-05-10 17:23:58]
なんか、流れがよくわからない(汗)

1期1次でどれ位の戸数を販売したのでしょうか。
下旬に2次の発売があるとのことです。
戸数が少ないので、
もしかしたら2次で終了という可能性もありますか?
要望書次第でしょうか。
戸数が少なすぎても完売って難しいと聞きますがこちらはどうなるでしょう。
59: 購入検討中さん 
[2016-05-11 07:34:31]
第一期はほぼ完売とのことです。内外部のデザインが洗練されていることが好調の理由らしいです。
60: 匿名さん 
[2016-05-17 14:09:55]
内部は分かりませんが、外部は洗練されているとは言いがたいですね・・・
61: マンション比較中さん 
[2016-05-20 11:31:29]
外部のバルコニー部分だけなんでふきつけなんですかね・・・
62: 物件比較中さん 
[2016-05-20 21:38:18]
コストダウンしてるからでしょうね。 このマンションって坪単価いくら位するんでしょうか?250万くらいですかね。
63: 匿名さん 
[2016-05-22 11:58:37]
Aタイプの間取りだけかもですが、廊下に作られたアトリエホールは
いい考えだと思います。
スペース的に小さな椅子が1つ入る空間なのでしょうが、子供が
自由に遊べる隠れ家のような空間にしたり、ママのワーキングスペースに
したり使い勝手が良さそうです。
ただの荷物置き場になる恐れもありですが(^O^)
64: 匿名さん 
[2016-05-30 18:45:31]
価格が出てますが、周辺相場より1000万高いですね…
65: 匿名さん 
[2016-06-09 22:06:50]
ええっそんなに違うのですか?高い理由は何なのでしょうか。
1期が完売しているのはそれなりにいい面があるからなのでしょうが。
トップページのCタイプの部屋の写真を見て素敵だなと素直に思いました。
窓の感じと開放感と明るさ、バルコニーからの眺望と落ち着けそうな空間。
モデルルームの写真を見ると、LDへのドアがちょっと洒落ていたり、キッチンや洗面室の棚が木目調だったりがなかなかよいなと思うのですが、オプションかなと思えなくもないです。
キッチンのガス台がオープンなのは少し不安です。
66: 購入検討中さん 
[2016-06-18 14:03:26]
サラ金で借りたことがあるんですが、ローン借りれますか?
67: 匿名さん 
[2016-06-18 17:35:22]
鷺沼は良い具合で力が抜けている感じかして良いですよね。二子玉も近いし、溝の口はもっと近い。
68: 匿名さん 
[2016-07-02 00:27:55]
350万くらいですが残り1.2戸らしいです。
田都は高いね。
69: 匿名さん 
[2016-07-02 11:59:55]
ここ立地はよいですが、もう少し分譲感出してほしいですよね。迫力というか…
70: 匿名さん 
[2016-07-03 15:19:30]
もう次で最終期であと2戸だけ、ということなのですごいですね、、、
戸数の少ないマンションは苦戦するという話を聞いたことがあるのですが、
こちらの場合は駅からの距離が良かった、というのがあるのでしょうか。

決して安くはないのですが
それでも1期でほぼ売ってしまっているという状況を見ると
お値段以上のものがマンションにあったのだろうなと感じられました。
71: 匿名さん 
[2016-07-15 17:12:39]
いま出ているのって高層階のプランなんだろうか。眺望説明会みたいなことを開催しているということで。他の階はバリューがあったから販売がすごいスピードで進んでいったのだろうということは推察されます。最後の最後、どうなっていくでしょうか。この2戸も抽選になってくるという可能性も高いのでしょうか。お値段的にはしてくるのかなと感じました
72: マンション検討中さん 
[2016-07-24 08:36:26]
10~20年後に売却前提ならムリして買ってもよさそうかな?
6500万、10年後に5000万、20年後に4500万くらいでしょうか。
同じような立地の築30年マンションが今4000~4500万なので。
73: 匿名さん 
[2016-07-24 09:29:40]
4000万で売ってる物件は、フルリフォームしてる物件です。
しかもその価格では売れないです。
74: マンション検討中さん 
[2016-07-24 11:02:22]
鷺沼は下落率低くない地域だけど、この立地なら10年後に5000万は売れるのでは。20%落ちても5200万でしょ。
もっともその間固定資産税を400万くらい払ってるはずだが。
75: 匿名さん 
[2016-07-25 20:33:48]
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
76: 匿名さん 
[2016-08-01 14:48:42]
結局1つだけ最終販売で出て、あと1つは先着順になっています。
角部屋だということですので条件は悪く無いと思います。
今、こうやってあるということは値段が高いからということなのでしょう。
条件は良いと思われますから、
あまり時間をかけず売れていくのかなぁ。
それともこのまましばらくという感じになってくるのかもしれません。
77: マンション検討中さん 
[2016-08-09 12:59:03]
最終期越えて残ったか
あとは値下げしてでも売り終えようとするタイミング待ちだね
せっかく売れ残ったのに先着に回されたばかりで当初価格で買うのはアホすぎる
78: 匿名さん 
[2016-08-09 17:08:38]
まだ売れ残ってるし(笑)。
79: マンション検討中さん 
[2016-08-11 10:35:32]
立地も物件も良いのは間違いないんだけど、所詮鷺沼に坪単価300~350はお金を気にしない富裕層向けだなぁ
そういう人はもう買ってるわけだし、据え置きでは結構長く残りそう
鷺沼は二子玉、溝の口、たまプラの煽りを食って上に引き摺られてるだけだし
80: 匿名さん 
[2016-08-11 11:06:25]
>>79
ただの情弱ってこと。
81: 匿名さん 
[2016-08-12 12:12:45]
バリアフリーにはなっているようですが、エントランスが階段になっているところは気になりました。ベビーカーでの出入りは少し大変になってくるかもしれません

アイランドキッチンですがもう少しスペースがあれば活用できましたが、途切れている部分を調理台にすればもっと広かったのに残念な設計に思いました
見えるキッチンとしては常にきれいにしてなければいけなさそうですね。
82: マンション検討中さん 
[2016-08-12 14:59:33]
ブリリア鷺沼が一年前にほぼ同じ南向きヒルトップで、見晴らし抜けた高層階坪単価300だったのに、たった一年で低層階が坪単価300になっちゃうなんて改めて凄いバブルぶり。
イニシアのすぐ東側に二つ目のブリリア、すぐ西側には大成有楽がそこそこの戸数のマンション建てるの決まってるので、そこもどうなることか。
ローソンのある角地もいつまでもローソンということは無いでしょうし、ここ5年くらいで供給過多になりそうかも。
83: マンション検討中さん 
[2016-09-03 18:24:39]
7階のモデルルームの部屋復活してますね
キャンセルになったか審査通らなかったか、結局売れてなかったのか
最終一戸残って先着でまだ残ってるってことは、値下げ可能になるまでは手出すのバカバカしい感じになっちゃったかな
84: 匿名さん 
[2016-09-07 15:01:19]
入居後に坪単価が上がるってすごくないですか。
空き家が多くなっているこのご時世、坪単価が上がってくれるのはうれしいでしょうね。
供給過多になってしまうと、値が下がってしまう心配がありますが
周辺の土地があまりない場合はそこまで心配はいらないのかな
85: マンション検討中さん 
[2016-09-09 08:45:51]
入居前に上がるってなんのこと?
希少性なんか関係ない、下がらないわけないでしょ鷺沼だよ
溝の口が下がれば絶対に鷺沼も下がる、その溝の口は都内が下がれば絶対に下がる
上りと下りはそういう関係
86: マンション検討中さん 
[2016-09-10 23:09:09]
苦戦してますね
先週は来場者に抽選でダイソン掃除機、今週は全員に2000円の食事券
やっぱり今更になって見に来る層にとっては
鷺沼で64平米に6600万円は高すぎるってことなのかな
87: 匿名さん 
[2016-09-17 13:38:16]
64平米で6600万は高過ぎだな。 もうちょっと出せば宮前平のライオンズ78平米が買える。
88: 匿名さん 
[2016-09-22 11:46:01]
家の中の柱って、家具を置くときなどとても邪魔なんですが

ここはアウトフレームになっているとのこと。

部屋が広く使えてよいなと思います。

どの部屋にも窓があるというのもいいなと思いました。

風通しの良い家は、日中の日差しもたくさん入って明るいと思います。
89: マンション検討中さん 
[2016-09-22 13:47:06]
最近マンション探し始めたのかな?
アウトフレームなんて今新築探したらまともなトコなら当たり前ですよ
90: マンション検討中さん 
[2016-09-26 09:06:02]
竣工から結構経ちましたね
ずっと残ってる部屋は5ヶ月くらいモデルルームとして使って売れ残ってる部屋だし、1割下げた6000万切らずに買ったら高値掴みもいいところって時期ですかね
5800くらいならまぁ適正かなって感じですぐ売れるでしょうが
91: 匿名さん 
[2016-09-26 14:08:16]
まだ売れないんだ(笑)。
92: マンション検討中さん 
[2016-09-27 08:46:36]
最後残ったのが64平米っていうのが残念…
いくら駅近でも、このマンションを売ろうと思うくらい年数が経つ頃には
70超,80超のマンションが手頃な相場になってるのは間違いないから、売るの苦戦するだろうからこの価格では買えなかった

ブリリア鷺沼2も建つけどやっぱり殿様価格設定で来るのかな?
93: マンション検討中さん 
[2016-09-28 08:49:44]
市況の高騰にかこつけてそれ以上に利益をのせていた上半期の売れ行き鈍化が顕著すぎて、
下半期にむけて新築マンションの価格設定がやや落ち着きの兆しを見せ始めた
こうなると郊外もこの後の新築価格は反応早く下げざるを得ない

今この価格はまさに高値掴み中の高値掴みって目に見えすぎて、当分様子見で誰も買わないだろうな
94: マンション検討中さん 
[2016-10-01 13:55:43]
公式サイト見てもモデルルームの見学予約、○ばっかりで全然入ってないみたい(笑)
95: 匿名さん 
[2016-10-03 21:02:22]
鷺沼駅まで徒歩4分とはとても便利で良いな~と思います。
間取りはもちろんなのですが、オシャレなエントランスとガーデンテラス
高級感をとても感じました。
家の中はもちろんですが、外観デザインって、とても大切だなと思います。
96: マンション検討中さん 
[2016-10-03 21:14:53]
>>95 匿名さん

この人明らかに

>>88で、営業だよね
97: マンション検討中さん 
[2016-10-04 00:57:46]
こんなとこであからさまな印象上げやってるってことは、
モデルルームがほとんど閑古鳥状態なんだろうね
98: 匿名さん 
[2016-10-06 11:47:07]
公式ホームページのトップを開くと自動的に音楽が流れ、
OFFを押してもボタンが利かず音が流れっぱなしになってしまいます。

駅に近いだけあって買い物環境は良さそうですし、保育園や幼稚園の
数が多く共稼ぎ世帯にも便利な環境なのだろうと感じます。
この辺の待機児童数はゼロなんでしたっけ?
99: 周辺住民さん 
[2016-10-11 13:03:10]
ここら辺ってシングルマザーがたくさん住んでるんですが、シングルマザーの人でも保育園に入れないです。
100: マンション検討中さん 
[2016-10-12 00:38:37]
まだ売れないのか
検討すればするほど他と比べて割高すぎることが分かるから難しそうね
101: 匿名さん 
[2016-10-14 20:00:43]
完売してるみたいですよ
102: マンション検討中さん 
[2016-10-14 21:39:21]
6598万円が6000万円か

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる