東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2022-05-22 19:50:37
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国家戦略会議認定の再開発案件が集中するサウスゲート地区。今後20年の東京を牽引すると言われる、山手線新駅再開発、TGMM、西武再開発、札の辻再開発、リニア、芝浦1丁目再開発、南北線延伸、竹芝再開発、浜松町駅前再開発などを語りましょう。

[スレ作成日時]2016-02-17 13:17:51

 
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東京の未来・サウスゲートの再開発を語ろう (港南1-2丁目・高輪2-4・芝浦1-4・三田3-4・芝4-5丁目)

356: 匿名さん 
[2016-02-21 14:18:54]
>>353
個別のマンションの話がダメだと、港南4丁目は
>>350みたいなこと書き込めなくなっちゃうよ。

いいの?
357: 匿名さん 
[2016-02-21 14:21:20]
>354
一時期、たしかに天王洲に話題も多かったけど、昨日も平穏が戻ってからは、ほとんどが高輪の話題と新駅の高輪口の将来像の話題。天王洲の話題が多くなったのは、天王洲のことは書き込むなという連投が続くようになってから。仮に、俺がもしスレッドを天王洲の話題で埋め尽くしたいなら、あえて「天王洲は出てくるな」というレスを書き込むな。俺は、天王洲に話題を少なくしたいなら、ああいう風に書くのは逆効果だと思う。
358: 匿名さん 
[2016-02-21 14:24:11]
>>355
新駅できるの港南1丁目だし、品川駅は港南2丁目だし。
港南3丁目と4丁目を外しても実害はないな。
359: 匿名さん 
[2016-02-21 14:25:33]
>356
350のレスは、「WCTは****で****だ」という風にネガが個別マンションの話題を出して煽ったから、出てきた話。WCTの話題が嫌でWCTが嫌いなら、俺ならむしろ「WCTネガ」が出た段階で応援したり煽りたてず「個別マンションの話は湾岸スレでやってください。それでも続けるならスレ趣旨に反するので削除依頼出します」と言うな。
360: 匿名さん 
[2016-02-21 14:27:48]
>>359
じゃあ、早く>>350削除依頼出せよ。
361: 匿名さん 
[2016-02-21 14:31:37]
>358
「実害はない」とは、具体的に「何に対するどんな害がない」のか、意味不明。
362: 匿名さん 
[2016-02-21 14:36:12]
>360
あなたが、このサウスゲートスレッドの趣旨に反すると思うなら、あなたがきちんと理由を書いて削除依頼を出せばよい。投稿ルールに反しているかどうかは、サイト運営者が判断してくれるでしょう。
363: 匿名さん 
[2016-02-21 14:37:08]
個別マンションの話をするなと言われた時点で
港南3丁目と4丁目はサウスゲートとしてのネタないですよね。。
ネタがないからってスレを荒らすのはやめませんか。
364: 匿名さん 
[2016-02-21 14:40:01]
>>362
自分ならむしろそうするって言ったじゃないですかw
早く>>350に削除依頼を出してくださいよ。
366: 匿名さん 
[2016-02-21 14:44:38]
またWCTさんが、たまらずお得意の訳のわからない表を張りはじめましたね(笑)。 私はこのスレを建てたものですが、色んな方が書き込みして盛況なようで、それは嬉しく思います。サウスゲートの再開発ネタを中心に地域のマンションの話に発展していただければ幸いです。 ただ港南3、4、5丁目の方はこのスレでは圏外に指定していますので、元スレでやってください。私はこのスレできてから元スレは覗いてすらいません、話的に全く興味がわきませんので。ですから初めから約束したのですから、こちらに港南345の話は持ち込まないように。皆、真から興味ありません。

このスレはWCTとアイル地区のよく知らないマンション住人と一緒では、話題の興味がお互いかけ離れ、結果荒れ果てたため、芝浦、高輪、三田、芝、浜松町住人、検討者向けに作ったものです。スレの対象はサウスゲート計画ではなく、サウスゲート地区ならびに隣接部の再開発地域が対象です。ですから港南345は圏外です。

よくわからない雑誌の大雑把なランキングで上位になり、特集され自慢なのはわかりましたからそれは道路スレか総合スレでやってください。港南345より坪単価が格上の芝浦、芝、三田、高輪住民に対してそれ見せびらかしてもバカにされるだけですよ。何を自慢しようがWCTは現在の市況でも坪単価320平均、昨年後半に関してはレインズで290台連発してましたね。結局成約単価がWCTへの市場からの評価ではしよ。営業にご熱心なのはわかりますけどスレ違いですよ、ここでは誰も興味ありません。

もし万が一、坪単価を逆転することがあったら報告にでも来てください。今までも越えられなかったように、今後も越える以前に差が広がると我々は確信していますが。それでは、あとは道路スレでいつもの固定メンバーで、思う存分、道路話と運河話の堂々巡りとアイルの食べログ風口コミやってください。我々は一切干渉しませんから、こちらを一切邪魔しないでください。
367: 匿名さん 
[2016-02-21 14:45:19]
>港南3丁目と4丁目はサウスゲートとしてのネタないですよね。。

仮に、俺が港南住民だったとしても港南3~4のことしか話さないことはない。むしろ、休日に利用、散策、買い物する北品川や高輪、芝浦のことも積極的に話すだろう。天王洲のことももちろん話題に上るだろう。むしろ、このスレッドを作った人はなぜ、芝浦のTGMMや愛育病院のことしか話さないのか?不思議に思う。それでは、スレッド参加者が増えないのは当たり前。
368: 匿名さん 
[2016-02-21 14:49:48]
>366
わかった。そうであるなら、分かり合えなさそうなので、これ以上は無駄だな。350には私から削除依頼を出しておくよ。それでは。
369: 匿名さん 
[2016-02-21 14:50:33]
>>367
そんな無理にネタ作らなくてもいいですよ。
散歩写真をペタペタ貼り付けられても鬱陶しいだけですから。
370: 匿名さん 
[2016-02-21 14:52:14]
>>368
他の港南4丁目に関するレスも忘れずに削除依頼出しておいてくださいよ。
371: 匿名さん 
[2016-02-21 15:03:04]
>>366
あらら、言っちゃった。本スレ荒らしたの私です、というさわやかな宣言。嫌いじゃないよそうゆうの。
WTC買えなかったんだね、かわいそうに。最初からアンチWTCというスレにすればわかりやすいのに、「サウスゲート」なんて付けるからすでに崩壊してますね。
地味な田町でがんばってね。期待してます。

372: 匿名さん 
[2016-02-21 15:04:27]
WTCは買えないだろうな。。
374: 匿名さん 
[2016-02-21 15:12:12]
>>372
WTC?なら浜松町だからOKですよね?> スレ主さま
377: 匿名さん 
[2016-02-21 15:19:54]
このスレッドのスレ主も、ついてきたのが変なの一匹なので、苦労してますなあ。。
303から308のやりとりなんて、「荒らしと思われてしまいますよ」じゃなくて
荒らしそのものと思うけど、お仲間なので削除依頼できないところがツライね。
378: 匿名さん 
[2016-02-21 15:20:00]
>367
新駅の話題も随分でていますよ。

TGMMは新駅の次の大きいサウスゲートの開発だし、資料も沢山あり、一番直近に竣工するのだから話題が多くなるのは普通の流れかと。

スレッド参加者が増えない?スレ建ててわずか4日で370の書き込みはマンコミでもトップ5に入りますけど。。。相変わらず嫉みからの言いがかりばかりですね。道路スレに戻りなさい。
379: 匿名さん 
[2016-02-21 15:25:04]
>376
だね。「特定マンションの話題は荒れるので慎んでください」という、その同じ口で373も書く。
一人で何役もやらなきゃいけなくなって、結局自作自演のオンパレード。


A.TGMMは素晴らしい!


B.そうですよね!


A.あなたもそう思いますか?!


B.はい!!


全部、自作自演。運河の汚さに対するレスに反発して、逆にアイランド
住民に区議会が動いているのに何言ってるの?とたしなめられる始末。
381: 匿名さん 
[2016-02-21 15:27:44]
>スレ建ててわずか4日で370の書き込み

そのうち、少なくとも300以上は一人の書き込みだけどね。で、100近くはTGMM構図連投とマンション写真連投と、愛育病院の写真連投。他エリアの人が興味もない写真をべたべた貼っているのはどっちなんだか。
384: 匿名さん 
[2016-02-21 15:31:31]
>芝浦、高輪、三田、芝、浜松町住人、検討者向けに作ったものです。

スレ主本人90%+ちょっとだけアイランド住民+荒らし+追い返された善良な検討者

高輪、三田、芝、浜松町はいまだ投稿ゼロ。
385: 匿名さん 
[2016-02-21 15:32:12]
さすがWCT1次取得者!よっ坪240!(笑)
386: 匿名さん 
[2016-02-21 15:34:13]
俺は丸3日書きこんでないから残念!

さすが道路ネタで1年中、堂々巡りしてるだけありますね。
387: 匿名さん 
[2016-02-21 15:38:27]
サウスゲート地区でナンバーワンの物件ってどこなの?
388: 匿名さん 
[2016-02-21 15:40:38]
と3日ぶりに書きこんでみたが1時間もしないうちに飽きたからもう降りるね。

WCTの書き込みってただただ根性悪いだけで、ジョークや皮肉も言えないなんだよね。本当どんな話させてもつまんない。1時間ももたないわ。君らと絡みたくないから新スレ作ったのに案の定ゴキブリのようにストーカーしてくるし、もうこのスレにも来ません。マンコミも買おうと思ってる浜松町のタワマンが発売になるまで多分みないかな。

では。
389: 匿名さん 
[2016-02-21 15:42:36]
WCT住民が出てくると荒れるね。
390: 匿名さん 
[2016-02-21 15:44:46]
>>388
お疲れ様、ゆっくり傷を癒してね。

皆様、
スレ主様が敗退のようです。2度と戻られないようお見送 りしましょう。
391: 匿名さん 
[2016-02-21 15:51:52]
傍観している限りではこちらのスレ主?の人のが口は2-3枚上手ですね。言われるWCTの立場からすればかなり腹が立つだろうけど、第三者的には文章にユニークさが含められてていて面白い人だね。弁が立つ、WCTは腹が立つの繰り返しみたいな。WCTも懲りずに荒らしに来るよね、やめとけばいいのにお互いのため。
392: 匿名さん 
[2016-02-21 16:52:29]
港南の話題を見たくないのは個人の自由だけど、書くな!とか反応するから逆に港南の話題で埋め尽くされるってことがわかってないね、ここのスレ主。326から港南は入れるべきかという話が始まって一気に70レス。それまでは、ほぼ一人による連投&自作。港南が嫌いなスレ主のスレッドが港南の話題が出るとスレが伸びるって皮肉だよな。
393: 匿名さん 
[2016-02-21 16:59:14]
アンチスレッドを立てない

スレ立ての際にアンチスレッドを立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
394: 匿名さん 
[2016-02-21 17:02:01]

>ただ港南3、4、5丁目の方はこのスレでは圏外に指定していますので、元スレでやってください。私はこのスレできてから元スレは覗いてすらいません、話的に全く興味がわきませんので。ですから初めから約束したのですから、こちらに港南345の話は持ち込まないように。皆、真から興味ありません。

これって、明らかにアンチスレッドだと宣言しているよね?
395: 匿名さん 
[2016-02-21 17:31:26]
でも、港南4丁目と思われる人があばれすぎだというのは少なからずあると思いますよ、だから分裂とか起きたのですし、きっとその人がここも見てると思うからあえてここに書くのですが

わたしはこの掲示板を新設した人ではないですが、それでもそう感じています
地域に愛着があるのはわかりますが、最近のあちらの雰囲気はさすがにひどかったです
396: 匿名さん 
[2016-02-21 21:16:25]
>395
根源は、いくら注意されても「港南は書き込むな、天王洲は出て行け」としつこく
連呼したことが原因。いくら削除されても「天王洲はサウスゲートエリア外でスレ違い」
と連投に次ぐ連投。

天王洲の寺田倉庫の取り組みは、サウスゲート計画で水と緑の地区の水辺活用プロジェク
トの重要な先行事例。御楯橋のたもとにも桟橋が設置されたし、運河水運の社会実験も
始まるし、高浜運河沿いから芝浦方面に波及していきつつある。

ここの最大の誤りは、サウスゲート計画=新駅・田町駅前再開発プロジェクトだと勘違い
してること。サウスゲート計画は「まちづくり計画」。むしろ快適な居住空間を
どう作るのかが重要だし、ここ10年にわたって、いろんな改善が進んできたことも事実。
397: 匿名さん 
[2016-02-21 21:21:42]
またこっちにもきてるですね…本当に熱心ですね
分離したんじゃなかったんでしたっけ…
398: 匿名さん 
[2016-02-21 21:56:05]
最初から、港区策定「田町駅東口北地区まちづくりビジョンを語ろう!」にしとけば良かったのに。
399: 匿名さん 
[2016-02-21 22:01:00]
>>396
勘違いと言うか、品川駅、田町駅周辺まちづくりガイドラインの冒頭に明確に対象範囲が赤線で引かれており、そこには天王洲は対象範囲外で記載されているのがそもそもの原因かと。

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/pdf/topi036/topi036_2_...

ただし、連携など必要な場合は周辺部にも言及すると記載されており、それが天王洲の位置づけかと。

勘違いは天王洲の方じゃないですか?
400: 匿名さん 
[2016-02-21 23:06:53]
>>399
天王洲に関して、正式にはその通りですが、その辺にしておいたらいかがでしょう?
赤線の外にある天王洲には、サウスゲートとして開発や投資は行われないので、サウスゲートの効果は期待できないでしょう。
つまり勝手に言わせておけばいいんですよ。彼らが一生懸命宣伝しても、我々が損する訳ではないのですから。
401: 匿名さん 
[2016-02-21 23:24:39]
「サウスゲートの効果」ってなんだ?

「新駅、田町駅前の再開発」が「サウスゲート」なら、それが大間違い。

「新駅、田町駅周辺地域のまちづくり」がサウスゲート計画

「運河を生かした街づくりの推進」として天王洲の運河沿いは優先整備

地域に指定済み。これは、東京都都市計画整備局でも確認した事項。

入っていないなら、天王洲の運河沿いは色が塗られていないはず。

宣伝しているわけではない。事実を事実として書いている。
「サウスゲートの効果」ってなんだ?「新駅...
402: 匿名さん 
[2016-02-21 23:27:19]
>>401
よかったね
403: 匿名さん 
[2016-02-21 23:27:56]
目が悪いのか、なんべん言っても見えないようなので、拡大して貼っておく。
目が悪いのか、なんべん言っても見えないよ...
404: 匿名さん 
[2016-02-21 23:31:42]
>>403
本当ですね。
運河が整備がされるなんて羨ましいな。
憧れます。
405: 匿名さん 
[2016-02-22 00:06:46]
>>401
サウスゲート計画のなかの

1.都市、居住環境優先整備地域が点線の赤枠
2.運河を活かしたまちづくりの推進が青い斜線
3.旧東海道品川宿の歴史をを活かしたまちづくり推進が茶色い線の枠

以下、……、……、

ということだね。頭が整理出来てスッキリ。

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