東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークシティ豊洲12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲12
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-05-14 22:05:25
 削除依頼 投稿する

はいどうぞ


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマン値上がり率ランキングトップ10【前編】(2024年1月)
https://www.sumu-log.com/archives/59800/

[スレ作成日時]2016-02-16 13:16:22

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲12

751: すでに住人 
[2023-10-21 12:36:07]
まぁ議事録言うても管理会社が作ってきたものを理事が添削して都合悪いところは消し去ってますからね。

理事経験者なら当然の事実だわ。

真っ赤な顔して左のせいにしてんの関係者かな?
752: すでに住人 
[2023-10-21 13:08:46]
存在しない規約なんだから言えんわな。

どこに住んでるマンション住民なの笑

他のマンション居住者は入ってきちゃダメよ笑
753: 住民C 
[2023-10-21 23:12:28]
752
あっち系ですね。

海の向こうの国籍か。
754: すでに住人 
[2023-10-23 18:20:44]
三国人はマネゲでマンション買うてるから不正がバレて資産価値下がるの恐れてるってことか??

いやいや三国人こそ左やんw
755: 現住人 
[2023-10-24 09:05:39]
突然ですが、PCTの住人の皆さんは何の車をお乗りですか?
756: マンション住民さん 
[2023-10-24 20:48:56]
駐車場に行って実地調査!
757: 住民 
[2023-10-25 09:21:23]
資産価値が下がる云々よりも、
莫大な管理費に興味があるのでしょう。

だから直ぐに、管理を任せろ的な発言を
してくる。ああいう輩は全て怪しいと
考えて良いでしょう。
758: 契約者さん5 
[2023-10-25 17:56:19]
>>756 マンション住民さん



何かあれですね,,価格の割には大衆車や軽が多い印象です。
外車に関してはドイツ車が多いイメージでしたね
759: マンション住民 
[2023-10-29 21:21:32]
左巻きの人達はエレベーターでも
あまり挨拶しないですよね。
760: 住民 
[2023-10-31 10:07:13]
理事会では直ぐにケチくさい事を
言う人がいます。
様々な施設を維持する為に、必要な
対価(管理費や修繕費)の負担を
嫌がる人、困る人には住んで
もらわない方が結果として良いのだと
思います。
761: 住民A 
[2023-11-01 21:37:42]
プール無くせとかね。

嫌なら貴方が出て行けば。
762: 契約者さん5 
[2023-11-01 22:22:01]
ブールは自分が使わないだろうし水物は維持費もかかるって聞くので入居時はプールはやめてジムにしたほうがサウナもあるしいいだろって思ってましたが、意外と子供だけじゃなくおじいちゃんとも使ってるから成り立ってるのかなと今は思ってます。
エステルームもなんか議題に上がってましたがあれこそ使う人は限定されてるからやめたらと思います。

じゃあやめてどうするのがいいかは思い付かないですが皆さんはどうおもってるんでしょう。

763: 契約者さん 
[2023-11-01 22:27:26]
喫煙ルームとライブラリーラウンジいらないと思ってます
かといってかわりに何があれば良いかは思いつきませんが
764: マンション住民 
[2023-11-02 08:44:10]
いまある施設を無くすのは反対です。
何故なら出来た時からあるのもだからです。

ただ運用の見直しは必要だと思います。

エステルームに入っている業者は、当時の
理事会がどこからか引っ張って来てもの。
結局そのまま居座られら形となっている。
ああ言うのは良くない。
765: 住民 
[2023-11-02 14:43:03]
ジムも設備の維持にお金がかかりますよね。

私はプールがある方が、イメージ含めて
嬉しいです。
766: 引越し検討中 
[2023-11-02 21:31:55]
管理費が高いとおもうのなら
部屋を売り、埼玉や千葉あたりに
引っ越すのはいかがですか?。
買い手はいくらでもいますよ。
767: マンション住民さん 
[2023-11-03 11:58:30]
プールはもっぱら高齢者の水中ウォーキングの場所になってしまっており、児童が少しでもバシャバシャとしていようものなら露骨に不快そうな顔をされますね
768: マンション住民さん 
[2023-11-03 16:27:24]
エステルームはどうして場所代をとらないんですか?電気も水道も管理費持ちで、経費を負担していない。理事長の知り合いとか愛人とか言っている人がいますが、、、
769: 住民A 
[2023-11-03 17:33:36]
プールは小さな子供は利用禁止ては?。

元々子供が遊ぶような目的でつくられている
プールでは無いですよね。
大人がプールサイドでゆっくりと過ごす。
そのような使い方をするプールですよ。
770: 契約者さん6 
[2023-11-03 19:54:52]
老人のためのプールですよね。

771: 住民 
[2023-11-04 11:35:01]
別に老人の為じゃねーよ。

ただ小さい子供は禁止。
それが価値を守る為に必要な事だ。
それがわからないような連中は
売って出て行けば良い。
買い手はいくらでもいる。
772: 契約済みさん 
[2023-11-04 17:12:59]
764さん私も、なぜ無償なのか知りたいです、どなたか教えてください。
773: 住民 
[2023-11-04 19:52:15]
>>771 住民さん
別に小さい子供は禁止じゃないよ、共用施設なんだから。大人が使うようなサイズのプールでもない。
774: 契約者さん4 
[2023-11-04 21:56:53]
>>773 住民さん

そう、中途半端な大きさで微妙、、、っていうのが大半の人の見解じゃないかと思います。
ただ、晴海方面から春海橋通ると見えるプールサイドの見た目は好きです笑
775: 契約者さん8 
[2023-11-04 22:00:26]
>>768 マンション住民さん
エステルームは昨年度の議題にあがったときもこんなに活用意義がある、とかマンション内でエステ利用が完結できるのは価値に繋がるみたいな力説意見が見受けられましたが、あれって本当なんですかね?
776: 住民 
[2023-11-05 06:57:14]
確かプールは安全上のために
小学生以下は禁止なはずですよ。
777: 契約済みさん 
[2023-11-05 21:00:49]
うちのプールはプールサイドでゆっくりと
過ごすためのものです。
子供プールじゃないんですよ。
市民プールにでも行って下さい。
778: 契約者さん1 
[2023-11-05 22:16:29]
年取って家に子供もいなくなれば、プールでゆっくりなど良い気なものだ笑
779: 契約済みさん 
[2023-11-06 15:35:25]
いろんな共用施設があることはいいが、それによって潤うところがあるのがよくない、ゲストハウスの清掃に年400万以上、カートに月27まんぐらいかかっているが両方とも清掃の人がやっている。説明を求めてもいい加減な事しか言わない。
780: 住民 
[2023-11-06 17:15:09]
779さん
それを言うと怪しい連中が、相見積とれ
管理会社変えろ、良い業者を知っている。
そんな事を言い出しかねない。
結果、大規模修繕は大した実績も無い中堅以下の
業者に、手を挙げた連中(理事会では無い人間)
で構成された委員会とやらが決めてしまった。
三井の管理会社も、ふざけている所は多々ある
とは感じるが、怪しい連中が入り込むよりは
100倍マシだよ。
781: 入居済みさん 
[2023-11-06 19:03:48]
400万円を365日で割ったら1日
1万ちょっとですよね。
4部屋分の清掃代が1万ちょっと。
めちゃくちゃ安く感じるのは私だけ
でしょうか?。
782: マンション住民 
[2023-11-06 20:35:56]
俺に任せろと言ってくる奴が
必ず出てくる。
783: 契約者さん1 
[2023-11-07 05:40:09]
パークコート住みたい,,
784: マンション住民さん 
[2023-11-07 10:35:49]
管理費見直し委員会を立ち上げた
ほうが私達(赤旗党)は良いとおもいます。
785: マンション住民さん 
[2023-11-08 07:57:27]
4部屋で1日1万以上かけていたらホテルは利益出ない・だがそういうことではなくて、委託している人が清掃をしているのになぜゲストルームの清掃代が、かかるのかが問題、カートも同じ委託のほうから人件費は出たる。
786: 契約済みさん 
[2023-11-08 08:53:28]
要は2重どりしているということ。
787: マンション住民さん 
[2023-11-08 09:11:22]
毎日稼働しているわけではないし高すぎ。4部屋の掃除だけで平均年収を超える。
788: 住民さん 
[2023-11-08 09:30:10]
ホテルのように何十部屋もあるわけで無いし
そこを単純に比較しても仕方無いのでは?。
それたホテルと言ってもビジネスからシティ
ホテルまで、グレードやサービスは色々です。
そこでも単純な比較にはならない。
説得力のある説明を出来ればホテル勤めの
方から聞きたい。
789: 住民さん 
[2023-11-08 09:58:51]
787
そんな意味の無い比較をする人間が
いるから話がおかしくなる。
ウチのマンションに住んでいる人
レベルの考えとはとても思えないが。
790: マンション住民さん 
[2023-11-08 16:54:21]
このマンションは高級だとでも思っているの?お目出たい。
791: マンション住民さん 
[2023-11-08 16:58:19]
高いか安いかでなくてだぶっていることがもんだいだといっているのだ。
792: マンション住民さん 
[2023-11-08 22:50:58]
>791
お前バカなんじゃねーの。
そんなもん見積もり項目が違うの
だから当たり前だろ。
上手い事を言っているつもりなのかも
知れないが、ちょっとズレてるんだよな。
793: 匿名さん 
[2023-11-09 00:49:26]
とうとう管理費見直し案来ましたね。まあ2008年からの単価で済むとは思っていなかったですがけっこうな上げ幅で。個人的には共用施設の利用料がほぼ倍になっているのが痛い。ゲストルームとか気分転換に自分で泊まっていたので。
794: 匿名さん 
[2023-11-09 09:42:29]
>>776 住民さん
小学生はOKです。
「以下」だと小学生を含んでしまいます。「小学生未満」が×です。
795: マンション住民 
[2023-11-09 10:38:51]
いきなりあの上がり方は無いと思います。
明細も無いので、何にお金が必要なのか、
全くわからない。
今の理事長はどのような人なのですか?。
796: 契約者さん6 
[2023-11-09 13:02:49]
たしかに共用施設の利用料高いですよね。あんだけ高くなると逆に利用者減って見込み収入いかなくなったりしないのかな。
あとサウナは利用料が倍になってタオル使うなら更にリネン代かかるってことなんでしょうか?
797: 住民 
[2023-11-09 14:04:58]
管理費値上げなどと言う重要案件なのに
資料が雑すぎる。
僅かな値上なら兎も角、何割も上がるのに
その説明資料があれとほ、区分所有者を
今の理事会は舐めているのか。
798: マンション住民さん 
[2023-11-09 16:01:07]
見積り項目雲霧んというが筋が通らない。
799: 契約済みさん 
[2023-11-09 16:33:04]
798の言うとり筋が通らない・
800: 契約済みさん 
[2023-11-09 16:35:29]
筋がとらないに納得

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークシティ豊洲12

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる