大阪の新築分譲マンション掲示板「吹田市の住環境(その4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 吹田市の住環境(その4)
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-11-02 21:15:20
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪府吹田市の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千里ニュータウンの街開き以降、50年経った今でも不動の人気を誇る大阪のベッドタウン、吹田市の住環境を語りましょう。

★前スレ(その3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/226072/
★前々スレ(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/180744/
★前々々スレ(その1)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49313/

【関連リンク】
★吹田市ホームページ
http://www.city.suita.osaka.jp/
★千里ニュータウンについて
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E5%8D%83%E9%87%8C%E3%83%8B%...

[スレ作成日時]2016-02-12 11:38:59

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

吹田市の住環境(その4)

No.101  
by 匿名さん 2016-02-27 08:23:16
>>100
それどころか、お金持ちほど、高級車で激安スーパー回りや、ジェットで大量買い。週末はコストコ。デパートの半額牛肉を冷凍庫にストック。
表には微塵も見せない。

No.102  
by 匿名さん 2016-02-27 13:03:56
そうですよね。
いつも同じスーパーで同じ品ばかり
見るのは飽きてしまうし買い物も楽しくないですよね。私も、徒歩、自転車、車だったりで
あちこち行きますよ。お気に入りの商品が、
別々のスーパーに分散してたりしますから。
No.103  
by 匿名 2016-02-27 14:05:17
激安スーパーは吹田にはないね。
No.104  
by 匿名さん 2016-02-27 21:25:13
ありますよ。行きたかったら是非ネット検索を!
No.105  
by 匿名さん 2016-03-04 03:38:58
テレビで芦屋の激安スーパーが紹介されてました
かなり安かった。
No.106  
by 匿名さん 2016-03-04 08:22:42
>>105
何が言いたいのかよく解らんな。
芦屋もピンキリだし、吹田もピンキリ。
又、質素な金持ちもいるし、贅沢な貧乏人もいる。
問題は吹田の一部が全部であるかの様に、
過剰な称賛を繰りかえすアホが跋扈している事やろ。

No.107  
by 匿名さん 2016-03-04 08:39:30
>>106
その通り!吹田に限らずどこもそう。割合の問題だと思います。
No.108  
by 匿名さん 2016-03-16 18:49:25
人口が減る大阪府で吹田などの北摂だけが増えている。
これは自治体にとっては税収が増えて勝○組を意味する。
人口の割に少ない保育園しか用意せずに税収だけが増えるので、自治体にとってはおいしいが、
逆に住民の立場からすれば、待機児童問題が深刻であり、負○組を意味する。
自分の街に人気が出て住みたい街ランキングで上位に来るのを喜ぶのは、脳天気である。
No.109  
by 匿名さん 2016-03-16 18:54:36
参考資料
http://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=we...,d.dGo&cad=rja

豊中市 4.22
大阪狭山市 3.93
茨木市 3.45
島本町 2.83
四條畷市 2.66
東大阪市 2.55
交野市 2.38
摂津市 1.94
泉大津市 1.78
吹田市 1.51
守口市 1.11
岸和田市 1.02
藤井寺市 0.77
和泉市 0.76
箕面市 0.72
柏原市 0.56
枚方市 0.47
大阪市 0.45
八尾市 0.37
堺市 0.34
大東市 0.13
池田市 0.00
貝塚市 0.00
泉佐野市 0.00
富田林市 0.00
寝屋川市 0.00
河内長野市 0.00
松原市 0.00
羽曳野市 0.00
門真市 0.00
高石市 0.00
泉南市 0.00
阪南市 0.00
豊能町 0.00
能勢町 0.00
忠岡町 0.00
熊取町 0.00
田尻町 0.00
岬町 0.00
太子町 0.00
河南町 0.00
千早赤阪村 0.00
高槻市 0.00
No.110  
by 匿名さん 2016-03-20 07:17:18
>>30
どちらにしろ、今千里線に引っ越してくる人は意識高い系が多いですね。
No.111  
by 匿名さん 2016-03-20 17:38:08
これ以上、人気を気にする意識が高いミーハーな小金持ちがこの街に入って欲しくない。
No.112  
by 匿名さん 2016-03-20 18:48:29
豊中吹田と言えば、意識高い系で教育熱心なミドルアッパーばかりの住民ばかりのイメージがありますが。
No.113  
by 匿名さん [男性] 2016-03-20 21:02:13
アッパーミドルね…
No.114  
by 匿名さん 2016-03-20 21:36:13
千里線、北急沿線は意識高い系が多いけど、JR京都線はローカル色満載でそんなことないと思いますよ。
私はJR吹田がオススメ。
No.115  
by 匿名さん 2016-03-20 21:38:58
因みに、転勤族は極めて少ないので、ご注意を。新大阪から新幹線に乗車するのは、御堂筋線より楽ですよ。
No.116  
by 匿名さん 2016-03-20 21:40:17
またそんな吹田・豊中の一部の層のイメージだけ切り取って
それを吹田・豊中全体のイメージに持ってこうとする。
それは違うのでは?との指摘は何度も受けてるでしょうに。
No.117  
by 匿名さん 2016-03-20 22:28:15
千里線、北急線にも貧困家庭ありますよ。

No.118  
by 匿名さん [男性] 2016-03-21 00:24:15
大手勤務で大阪転勤になった場合(家族帯同)、豊中or吹田にしか住まないでよ。これは事実。
No.119  
by 匿名さん 2016-03-21 02:08:25
海外でも日本人は群れて同じ界隈に住もうとする習性があるからね。
日本国内(大阪)であっても余所者はできるだけ余所者が多いところに
群れて住んでしまうのは自然なことかもね。
No.120  
by 匿名さん 2016-03-21 05:57:51
>>117
貧困のレベルはちいきによってまちまち。吹田豊中では年収が500万円台なら完全に貧困層ですよ。
No.121  
by 匿名さん 2016-03-21 08:48:55
>>119
会社が紹介する物件が、吹田と豊中だということです。
No.122  
by 匿名さん 2016-03-21 10:15:20
因みに、リタイアした人は千里線、北急線に住むことは周りから嫌がられるのでさっさと引っ越したほうが無難。
リタイアした人でも金融資産が2億あったら話は別ですけど、
No.123  
by 匿名さん 2016-03-21 10:43:52
>>122
偏見凄いですね。リタイア生活って、年間総支出費160万位の田舎生活とか、
年金暮らしのお年寄りの方もそうでしょう
団根世代の高齢者は、後、30年後、莫大に増えていく傾向なのに、
さっさと引っ越した方が無難って。
金融資産2億ある高齢者以外は見切りますですって。
No.124  
by 匿名さん 2016-03-21 10:59:06
だから北摂住民は他地域に比べて平均年齢がかなり低いです。
北摂出身で有名企業役員された方でもやはり北摂に引っ越すのは無理と言われていましたね。
生活も本当に質素で、休みの日は庭で畑作業や近所の散歩ぐらいしかされてはいないんですが。
No.125  
by 匿名 2016-03-21 11:13:19
>>122
なんでアンタの為にリタイア層が引っ越さなあかんねん?
イキがってしょーもないこと言うな!
クソ意地の悪いこと。悪いこと。
No.126  
by 匿名さん 2016-03-21 11:24:52
>>125
転勤族をはじめ、現役世代は金のないリタイア層の存在を煙たがっていますし、老害以外何者でもないと大半は思っていますよ。
金もないのに阪急沿線に住み続けるなんて愚の骨頂ですよ。
No.127  
by 匿名 2016-03-21 11:41:59
現役世代ですが、126みたいな心に
余裕のないギスギスした人、私の周りには見当たりませんけどね。
一緒にしないで欲しい。あなたみたいな心の貧しい人こそこの沿線から出ていってほしいです。
No.128  
by 匿名 2016-03-21 11:57:38
>>126
この人は自分の親でもお金がないとなれば、
足蹴にして山に捨てに行くような人なのでしょう。
No.129  
by 匿名さん 2016-03-21 14:36:40
豊中の中学校スレでも「親は一流企業、子どもは関学以上に行けないような家庭なら
豊中から出て行った方がいい」とか発言してヒンシュク買ってた人じゃないの?
この人自身がホント出て行ってほしいですね。くっだらないこと言いすぎで恥ずかしいから。
No.130  
by 匿名さん 2016-03-21 14:48:28
>>120
豊中、吹田の世帯年収平均が、500万前半だから、住民の過半数が貧困層になっちゃうね。
もう少し現実を直視しないと。
No.131  
by 匿名さん 2016-03-21 15:42:15
他人の懐具合を詮索してもしゃーないやろ。
北摂はゲスの集まりやな、下劣が群れてる街としか言いよう様がないわ。
その昔千里西町で土地86坪古家付を16000万で買いかけたが破談にして良かったわ。
貧乏人同士でワイワイとやってなさい。
No.132  
by 匿名さん 2016-03-21 18:58:42
結局、弁護士や企業経営者を除き所得差がほとんどないから他人の財布が気になるんでしょう。
市内みたいに所得の幅が広いといろんな人がいることがすぐにわかるので他人の所得なんて気にならないんだけどね。
No.133  
by 匿名 2016-03-21 21:30:10
あのキモイ阪急狂一人の発言を
北摂住民全体の意見みたいに捉えら
れるのは甚だ迷惑です。
他人の収入なんかどうでもえーわ!
No.134  
by 匿名さん [男性 20代] 2016-03-21 22:16:16
122,126>お前らがでてけ。何歳児の発言??発言はきもいし、人間がちっこい。失笑そのもの。
No.135  
by 匿名 2016-03-22 08:10:28
歪んだエリート教育されて性格ひん曲がった小学6年生
って感じやね。126さんとか。
母親がいつも老親を疎ましく扱ってるのを
側で見てるんかな? 孤独なんやろね哀しいね。
No.136  
by 匿名さん 2016-03-22 12:46:36
>>130
年金生活者は年収が低いからその影響でしょう。
No.137  
by 匿名 2016-03-22 15:38:55
貧困層っていうのは、生活保護受けてたり、
定職に就けず家賃も毎月きちんと払えず、
電気ガス水道とかも時々止められ、
子供には満足に三度の食事も与えられず、
中学卒業後は進学を断念して働かさざるをえないとか、
そういう状況の層のことを言うんですよ。
そういう生活をしてきたから年金をもらえない高齢者もそうですが。
年収500万あれば、よほどの借金でも抱えてない限り、
そこまで悲惨なことにはならないので、
それは貧困層には該当しません。
市役所に行って聞いてみ。年収500万は貧困、貧困て
馬鹿にしてる人!
No.138  
by 匿名さん 2016-03-22 18:37:02
137さんの見解が常識だと思いますが、「北摂では」貧困の定義が違うらしい。
いったいどんな地域ですか?阪急狂1人の意見みたいですけどね。

ちなみに我が家は大黒柱が定年退職で年金支給開始待ち。
昨年は年収ゼロで所得税非課税世帯ですが、
一昨年の年収に課税された住民税(100万円以下)もきっちり支払いました。
現在も年収ゼロで現金資産2億もありませんけど、
吹田市外へ引っ越す気はありませんが、何か文句がありますか?

あ、大卒後社会人2年目の同居の娘は年収500万以下だった。
吹田市では貧困ですかねw
No.139  
by 匿名さん 2016-03-22 19:05:23
>>138
当たり前です。
No.140  
by 匿名 2016-03-22 19:39:04
阪急狂のおばさんに言わせると
おそらく、毎年海外旅行に行けない、
高級外車を所有できない、子供を小学校から私立に
やれないとかは、もう貧困層なのでしょうね(笑)
なので北摂でも8割以上の人は貧困層ということに
なりますね。おばさんの狂義では。
No.141  
by 匿名さん 2016-03-22 20:48:45
北摂北摂って言ってるけどここ吹田市スレでしょ。
139がおばさんだか世間知らずの中高生か知りませんが
本当にそういう主義主張を持ってるとしたら
凄まじい妄想癖の吹田市民ってことですね。
その能力を他の方面へ発揮して
もっと実りある人生を歩んでもらいたいものです。

ま、過激な投稿で釣りを楽しんでるだけの暇人ではないかと想像しますが。
No.143  
by 匿名さん 2016-03-23 12:14:19
>>140
8割の根拠は?
2割が1000万以上の地域もなかなかありませんよ。
せいぜい1割ですよ。
No.144  
by 匿名さん 2016-03-25 08:58:58
貧困層の定義とは、その地域の平均所得の半額以下だそうです。
吹田の場合、千里線や北急沿線の退職した層を除けば1000万はいくでしょう。
だから500万というのは貧困層になるんです。
まあ、すごい地域ですね。
No.146  
by 匿名さん 2016-03-25 13:28:11
144の理論は最初から破綻してるんだけど、本人気付いてる?
まるで小中学生の主張だよ。大人はそんな矛盾したことは言わないよ。

どうしてそんな誰もが失笑するような空想を展開してまで
吹田のイメージを特殊なものにしたいの?
144に何の得があるの? それがどうしてもわからない。
やっぱり逆にイメージを貶めるのが狙いなのか?
No.147  
by 匿名 2016-03-25 14:35:12
吹田にはこんなわけのわからん阿保がいますよ~!
って毎回晒してるだけですね144さんのレスは。
No.148  
by 匿名さん 2016-03-26 00:29:20
保育園の待機児童の問題、テレビでも最近不平を言う親が写っていたけど、
そんな大事なことは引越前に調べなかったんかな。
No.149  
by 匿名さん 2016-03-26 06:29:38
吹田豊中みたいに人口急増が止まらない地域で保育園が足りないのは自明だし、保育士の確保、保育園の建設なんてすぐにできないのは誰でもすぐに想像できるしそれを行政の責任にするのは間違っているよね。
No.150  
by 匿名さん 2016-03-26 07:48:37
テレビの中では、最近引っ越した人が
「マンションがどんどんできているのに、保育園が少なすぎる」
と批判していた。
「のに」ではなく「から」だろうと突っ込みたくなった。
No.151  
by 匿名さん 2016-03-26 08:19:37
マスコミもこぞって保育園の増園遅れを指摘しているが、問題はそこではなく、都市間競争で大阪府内では圧倒的な勝ち組である吹田と完全な***である枚方の事例で説明すべきなのに。
No.152  
by 匿名さん 2016-03-26 09:10:39
旦那の収入が大したことない場合、妻も働く必要があるんだけど、
吹田市のシステムでは、今正社員として働いていないと保育園には極端に入りにくい。
つまり資格を持たずにパートとして働いている場合、退職せざるを得ない。
もともと給与が低い上に退職して育児に専念するしかないのだから、
経済的にはますます苦しくなり格差が拡大する。
>>151 みたいに、勝ち組の街に住んでいると喜んでいる人でも、
生活実態は○○組になってしまうおそれがある。
No.153  
by 匿名さん 2016-03-26 10:03:42
保育園入園落選して、吹田市役所職員に怒鳴っていた意識高い系マダムがテレビで放映されていて、みっともなかったわ。
女性は目先のブランドしか考えないからね。特に千里線の方
No.154  
by 匿名さん 2016-03-26 10:23:48
幼稚園に行きましょう
No.155  
by 匿名さん 2016-03-26 15:37:02
意識高い系の方だと保育実績とかにこだわって折角新しく保育園ができても色々いちゃもんつけて結局おじゃんになりそう。
No.156  
by 匿名 2016-03-26 23:30:13
>>153
そうですか?あの人全然意識高い系になんか
見えませんでしたけど。
自分も働かないと生活がカツカツなんで助けてください!って必死な感じでしたよ。
自分が働かないと親子で首つるしかないから、
明日の新聞にそんな不幸な記事が出ても知りませんよ!
って、市役所職員を脅してましたよね。

お金に困っているから働いているわけでもない
本物の意識高い系キャリアウーマンの人は、
あんなところでキーキー言わず、
子供の送迎の為だけの家政婦さんみたいな人雇って
幼稚園に行かせてますよ。
No.157  
by 匿名さん 2016-03-27 10:10:26
意識高い系が必ずしもプライドの低いことを言わないとは限らない。
北摂に住むのに旦那の稼ぎが足りないなんてあり得ないでしょう。特にあの地域においてマンション価格は4500万以上なのに。
狂言ですよ。
No.158  
by 匿名さん 2016-03-27 10:44:35
吹田にも、2馬力で生計をたてている家庭が増えたということですかね
No.159  
by 匿名さん 2016-03-27 12:29:53
>>157
女性が自己満足(自己実現)のために仕事を続けるということだね。

そのためには、
昔は人口が多かった時期があり、生活インフラがしっかり整備されたおり、
今は落ち目であり、インフラが余っているという街が狙い目かな。

>>109
を見ると、
千早赤阪村や豊能町などのど田舎は除いて、
ニュータウンの高齢化と人口減少が問題になっている池田市や富田林市などが
保育園的には狙い目だと言える。
No.160  
by 匿名さん 2016-03-27 13:23:25
夫の年収が低く、仕方なしに働いているのが実態でしょう。
No.161  
by 匿名さん 2016-03-27 16:14:54
>>160
他の都市ではね。
JR沿線を除く吹田豊中では、実離婚率も極めて低く、子供の教育環境のためならマンション価格が5000万でも厭わない地区ですよ。
ご近所付き合いするにしても、1馬力なら1000万、2馬力なら1200万以上じゃないと厳しいでしょう。
ということは女性は自分のキャリアアップのためですよ。
No.162  
by 匿名さん 2016-03-27 18:50:36
2馬力で1200万しかないなんて貧困層ですよ。
No.163  
by [男性 30代] 2016-03-27 20:01:59
大企業では、30代後半~40で管理職となり、年収は1000万前後のスタートです。もちろん大企業でも、サービス業や歩合給のようなグレー業界は除いての話。
大手でもマスコミ、商社、メガバンクはもっと上(その分仕事はきついですが)



No.164  
by 匿名 2016-03-27 23:01:52
>>161
あなたが思ってるほど、ニュータウンのマンションも
そこに住む人の収入も高くないです。いつも
1.5割増で見積ってるよね(笑)
No.165  
by 匿名さん 2016-03-28 06:15:24
>>164
そうですね。
この辺は一般的な年収だと戸建てに手が届きにくいので、
府営、マンション、戸建てとはっきりした階層社会です。
マンションは地価の影響は非常に少ないので、
住みたい街ランキングで千里ニュータウンが上位に来るのを見て
のこのこやって来ることも比較的容易なのですが、
引っ越してから保育園が少ないなどと文句を言うのはいかがなものでしょうか。
No.166  
by 匿名さん 2016-03-28 12:08:02
>>164
それを言うなら1.5倍=150%のこと。(100が150になること)
1.5割増=15%UPの事だよ。(100が115になること)
他でもお目にかかったんだけど、「割増」と「倍」を同じと思ってる人って多いね。
最近同じ勘違いしてるのを何人か続けて体験して、話が通じなかったこともあるので念のため。
つまらないことで失礼しました。
No.167  
by 匿名さん 2016-03-28 17:25:18
吹田で良い地区とされる千里山の歴史です。
いかに豊中に劣っているかわかりますねhttp://homepage3.nifty.com/senriyama-kai/kaishi/08k/w15.htm
No.171  
by 購入検討中さん 2016-03-30 21:27:55
豊中で日常生活に何か満たされないものでもあるのかね
No.172  
by 匿名 2016-03-30 22:50:59
豊中以外は認めないから、豊中以外はすべて口撃対象なの
でしょう。つくづく異常な人ですね。
何があったのやら?
No.173  
by 匿名さん 2016-03-30 23:57:59
吹田命の人も散見されるけどね。
一部の北摂住人は上を見ることなく、下のみを見て自身を納得させている様で、
他地区住民から見ていると滑稽であり哀しくもあるわ。
No.174  
by 匿名 2016-03-31 07:48:19
他地区住民だけじゃなくて、
当の吹田、豊中住民だって、近所にそんな
バ○丸出しの人がいること恥ずかしいですよ。
No.175  
by 匿名さん 2016-04-02 19:38:32
朝日放送の嘘つき番組、池上彰が保育士の給料上げろとか言ってたけど、保育所足りないのって関西では阪急沿線で、西宮、豊中吹田だけの問題で、枚方や堺には全く関係のない問題。
それに給料の安い保育士は親と同居又は既婚者が前提。

どうしても入所させたいならいかにうまく嘘をつくかだよね。
No.176  
by 匿名さん 2016-04-04 07:06:43
堺泉北も吹田青山台と似たような高級住宅街がある。
特に泉ケ丘の竹城台2丁という地区は1区画200坪以上。
坪単価は吹田より少ししか安くないので手は出ないけどね。
また、本町や梅田に通う人には乗り換えがあってつらいかもね。
No.177  
by 匿名さん 2016-04-06 19:44:08
またNHKで保育所の話がありましたね。市長の言っていることは正しいですね。
No.178  
by 匿名さん 2016-04-07 20:35:19
スーモの「住んでみたい街」アンケートで
馬鹿の一つ覚えで梅田とか天王寺が上位なのは相変わらずだが、
千里中央が3位から5位に転落。
昨今の保育園問題が影響しているか?
No.179  
by 匿名 2016-04-08 10:03:08
>>178
11、9中の在校者数が1000人と入学してもまともな教育が受けることができるか微妙
No.180  
by 匿名さん 2016-04-12 20:46:11
そもそも、吹田に保育園需要がこんなにあると想像できなかったのでは。幼稚園需要が増えるのは理解できますが。
お手頃な分譲が増えたからでしょうか。
No.181  
by 匿名さん 2016-04-12 22:43:31
保育所に通わせている世帯は世帯収入多いですよね。少なくとも私の周りはそうです。場所柄、梅田や本町で働くママが多い。
No.182  
by 匿名さん 2016-04-12 23:11:58
>>181
世帯住人が多いとは、だいたいいくら位でしょうか?
No.183  
by 匿名さん 2016-04-12 23:15:35
>>182
世帯収入の誤りでした。失礼しました。
No.184  
by 匿名さん 2016-04-13 13:02:21
2馬力で1200万。
No.185  
by 匿名さん 2016-04-13 13:57:07
それでは多いといえないでしょう?
No.186  
by 匿名さん 2016-04-13 18:48:43
共働き世帯は専業主婦世帯と比べて世帯収入が高いというのはごく自然なことかと。
No.187  
by 匿名さん 2016-04-13 19:12:14
世帯年収1200万の内訳。

ケース1)夫は大手の管理職下位クラスで年収1000万、妻が正社員でたったの200万??計算があわない。
ケース2)夫は中堅企業で年収700万、妻がばりばりの正社員で年収500万。これなら合います。

さぁ、吹田の実態はどっちでしょうか?
No.188  
by 匿名さん 2016-04-18 14:14:55
JR沿線ならともかく、阪急北急沿線で2馬力で1200万はないでしょう。最低でも1500万。夫が900万、奥さんが600万でしょう。
どちらも大手。夫が関電、奥が大手金融機関
No.189  
by 匿名さん 2016-04-18 16:28:59
他人の懐具合を詮索して何が面白いのか?他スレではそんなゲスい事は問題にもならんよ、

中途半端な小銭持ち程、他人の事が気になるようだ。
No.190  
by 匿名さん 2016-04-19 08:42:52
吹田豊中はそういう場所でしょう。
何を今更
No.191  
by 大阪って 2016-08-21 08:15:38
前スレで江坂地区やんわり批判されて必死で反論してるババア痛かったな。自分の住んでるところ批判されたらいい気はしないけど、江坂って一般的に教育環境や学力レベルは周りの地区と比べて良いわけではないんだからそこは認めろよ。

親かどうか聞かれて親ですよ。と息巻いて答えてましたがこんな親絶対嫌。
こういう人間が住んでるからまた江坂のイメージは更に悪くなるって自分で気づかないのかな?

大阪ってただでさえ嫌われてる県で、老若男女とわず下品でマナーも順番も守らず気が強い人間多いのに。

電車の乗り場で立って並んで順番待ちしてる人を抜かして、後ろの椅子に座ってた人たちが
当たり前かのように前に入りこみガメツく席取りする老人夫婦や若い女性見たときはマナーや人間性の悪さにビックリした。

大阪って人情味があるすごく優しい人か、
ガメツくてマナーがなくて下品で性格の悪い人間の屑か極端に分かれる。
No.192  
by 匿名さん 2016-09-09 23:36:06
北摂って一見上品そうに見えるけど、恐ろしくモラルの低い人が多くて寒気がする。空き缶とか平気で道路に投げ捨てたり、電車でもまず中の方へ詰めてくれる人なんて非常に稀。
No.193  
by ご近所さん 2016-10-27 23:33:56
吹田は家庭を持って地域と関わると不快な思いをする事がある。
土地成金の地主が転入者を「他所もん」と蔑視する。
「公民館使用は村の者が優先。他所もんは断る。」とやりたい放題。
公民館は市民税で運営する公共施設の為、他所もんだろうと市民税を納めている以上、公平に公民館を使用する権利がある。だが実際には吹田市の一部の公民館館長は上記のような非常識な事を言う。吹田市役所に苦情を言っても、市職員も絶対に介入しない。こいつら市職員は本当に何もしない。吹田市職員は市営住宅の家賃滞納も催促せず、何もしない楽な仕事なのに何故、後藤は市職員を200人も大量増員するのか?
マクドナルドハウスの移転費用の募金をひつこく市民にせびりながら、自分たちは給料の増額の予算案を出す。
No.194  
by 匿名さん 2016-10-27 23:42:11
>>193 ご近所さん
南の地域の方ですか?
国循や市民病院が起爆剤になって、地域住民の意識が変わったらいいね。
No.195  
by ご近所さん 2016-10-28 08:02:41
>>194 匿名さん
江坂です。ここも転入者を「他所もん」と蔑視する因習がキツイです。
これ以外にもいろいろ問題があります。
No.196  
by 匿名さん 2016-10-28 20:05:58
そういう不快な経験をする地域ってJR沿線だけだよね。
阪急北急沿線ではあり得ないです。
地元民はさっさと消えて転勤族だけになってほしいものです。
No.197  
by 匿名さん 2016-10-29 00:05:22
江坂なんかにするからそんな目に遭うんですよ。
セオリー通り、千里中央、桃山台、緑地公園、北千里、山田、南千里に住めばいいだけ。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2016-11-03 21:49:06
自分は会社も中流なんで、南千里は住みにくかったです。
なんか、スゴイ自分達を特権階級みたいに考えていて、
大阪の南を見下したり、阪急沿線以外を酷評したり、
裕福な方って、こんな感じなんですかね。
No.199  
by 匿名さん 2016-11-03 23:16:31
>>198 住民板ユーザーさん1さん
そんなの西宮や芦屋等の阪神間ならもっとひどいですよ
No.200  
by 匿名さん 2016-11-04 01:19:51
>>198 住民板ユーザーさん1さん
世の中そんなものですよ。
見下されるのが嫌なら少しでも上の層にいくしかない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる