東京23区の新築分譲マンション掲示板「09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-08-21 01:32:20
 
【地域スレ】マンション市況総括(首都圏版)| 全画像 関連スレ RSS

今年もプチバブル崩壊の中、さまざまな新築マンションが分譲され
悲喜こもごもが繰り広げられました。

09年の総まとめとして、今年のマンション情勢について語り
マンション購買や他山の石として今後のマンション運用に生かしましょう。

[スレ作成日時]2009-12-08 17:05:02

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

09年、お買い得だったマンション・悲惨なマンションは?

No.1  
by 匿名さん 2009-12-08 17:27:08
【お買い得】
パークハウス恵比寿イーストヒル
アイコンチェルト葛飾青砥

共に第一期で全戸登録完売ですね。
No.2  
by 匿名さん 2009-12-08 17:29:10
2009年は、プラウド新宿御苑エンパイアと晴海レジデンスが大きく話題になったね。
No.3  
by 購入経験者さん 2009-12-08 17:39:57
>プラウド新宿御苑エンパイア

ここは資産価値下がらないだろうね~
No.4  
by 匿名さん 2009-12-08 17:43:06
・お買い得なマンション
コスモグラシア日本橋人形町(一週間で瞬殺)
晴海レジデンス
モリモト投売り関係全般

・悲惨なマンション
クレストプライムタワー芝
ブランズ小竹向原(クレーン事故)
シティタワー高知(火災)
シンカシティステーションスイート(工事遅延)
イニシア塚口(南北戦争)

こんな感じか
No.5  
by 匿名さん 2009-12-08 17:43:35
【悲惨】
オリンピック関連の・・・以下略(とても書けません)
No.6  
by 匿名さん 2009-12-08 17:45:49
倒産デベのマンションは基本的にはお買い得だったと思う。
アデニウム押上みたいに入居が半年以上遅れた悲惨なマンションもあったけど。
No.7  
by 匿名さん 2009-12-08 17:48:20
【悲惨なマン損】
リビオタワー板橋
〜立地環境劣悪なうえに、周辺物件と比べて坪100万円くらい割高。
リビオの販売後に、近隣で、立地、仕様、価格とも良好なプラウドが販売開始される。
一部の購入者はキャンセル。
【一部テキストを編集しました。管理人】
No.8  
by 匿名さん 2009-12-08 17:53:04
>>7
シティタワー東陽町も似たような感じだったね。
あそこは、最初の値付けが高すぎたけど。
No.9  
by 匿名さん 2009-12-08 17:57:55
立会コンクリート問題って去年かな?
パークホームズ大船とか、未だに再建の見込みが立ってないらしいね
No.10  
by 匿名さん 2009-12-08 18:10:31
>オリンピック関連の・・・以下略

晴レジじゃん!
(書いちゃった)
No.11  
by 匿名 2009-12-08 18:30:10
六会

じゃない?
No.12  
by 匿名さん 2009-12-08 18:33:31
>>11
ああ、六会だった
スマン間違えた

去年のことなのに全然覚えてないなw
それだけ色んなことがあったというのもあるだろうけど
No.13  
by 匿名さん 2009-12-08 18:49:04
全体的に住友不動産のタワマンが悲惨な物件が多かったと思う。
あとはサクラディアか。もはや住民もネタにしてる感じだけど。
TX沿いとかもあんだけマンション建ったけど、ほとんどが売れ残りだな。
No.14  
by 匿名さん 2009-12-08 19:30:04
シティタワー品川に勝てる物件は向こう10年無いだろうな
No.15  
by 匿名さん 2009-12-08 19:51:07
グローリオ武蔵浦和

60㎡後半 3LDK 3250万→1700万
70㎡台 3LDK 3750万→1900万
80㎡前半 4LDK 4420万→2300万

これ08年の物件だったけど、09年でこれぐらい下がったのってあるのかな
関西だったらありそうな気もするけど
No.16  
by 匿名さん 2009-12-08 19:51:55
住友はタワーに限らずどれも悲惨ですね。
完売したら奇跡みたいな状況だらけです。
No.17  
by 匿名さん 2009-12-08 20:35:07
シティハウス世田谷代田が最高ですよ!
No.18  
by 匿名さん 2009-12-08 20:47:41
>>4

芝の(理由)が書いてないよ!(笑)
わかりやすいようにフォーマットでやる?

【お得】
・晴海レジデンス

【悲惨】
・クレストプライムタワー芝
・クレストタワー品川シーサイド
No.19  
by 匿名さん 2009-12-08 20:51:20
>>18
芝は悲惨すぎて書くまでも無いんじゃないか
No.20  
by 匿名さん 2009-12-08 21:06:07
倒産系で悲惨なマンションだと

ヴェレーナ港北ニュータウン
アデニウム押上
サーパス佐鳴湖
ロイヤルアーク千早・ザ・タワーズ(未着工)
ヴィーガーデン ザ・イニシアレジデンス(未着工)

当初は、スレ住民の罵り合いでヴェレーナが1番悲惨かと思ってたけど
今考えるとかなりの値引き率で、お得マンションでもあった
No.21  
by 匿名さん 2009-12-08 21:24:07
悲惨なほうはあんまり書かないほうが良いですよ。
買って住んでる人がいるんだし。
No.22  
by 匿名さん 2009-12-08 21:40:18
08年もだが、ココロコス東京久米川はお得だったですね。
No.24  
by 匿名さん 2009-12-08 22:13:38
最近はライズも相当悲惨なことになってるな。
そもそも去年や今年、マンションを買わざるを得ない人自体が
悲惨なのかもしれないけど。一番ラッキーだったのは2006年ぐらいか。
No.26  
by 購入経験者 2009-12-08 23:08:56
ダントツお買い得はシティタワー品川だろ
品川で80平米で3000万なんてないわ
No.27  
by 匿名さん 2009-12-08 23:16:54
【お得】
クレストプライムタワー芝(誰しもが認めるハイグレードマンション)

【悲惨】
晴海レジデンス、晴海テラス(勝どきビュータワーに羨望の眼差し)
No.28  
by 匿名さん 2009-12-08 23:17:57
ほう。あたらしい見方だね。
No.29  
by 匿名さん 2009-12-09 00:21:26
【お買い得】
亀戸レジデンス
レーベンシティオ亀戸
イニシア千住曙町
イニシア瑞江

【悲惨】
アデニウム押上
アデニウム亀戸(計画自体頓挫)
シティタワー東陽町
モナーク東大島
レヴィ亀戸
パークタワー錦糸町
No.31  
by 匿名さん 2009-12-09 00:44:01
お得マンションでは、新横浜ヴォアールが安かったな。
ラブホ&葬儀場横だったけど、即転売でも1000万ぐらい利が乗ってた。
個人的には中古の投げ売り拾った方がお得だった気もするけど。
渋谷・新宿・池袋駅近辺りでも坪250程度がいくつか出てたし。

悲惨の方はやはり1番高い所で掴んじゃった人たちだろう。
バブル時に住友とゴクレは買ってはいけない、ってのはもはや格言みたいに残る気がする。
No.32  
by 匿名さん 2009-12-09 00:46:31
ナンバー1は晴海レジデンスかなぁ。
ワースト1はアデニウム押上かなぁ。

豊洲も見ようによっては勝ち組かもね。値下がりしそうにないし。
あと、都心物件は景気で価値の上下が激しいってのが分かって面白かったかぁ。(いずれは高くなるって意味で何とかなるということが分かった。)
No.33  
by 匿名さん 2009-12-09 01:05:54
何気にかなり悲惨なのがグランドメゾン東戸塚
六会ってだけじゃなくて、六会のせいで完全に売り時期を逃して
大量の売れ残りを抱えたまま値下げ無し
他にも六会絡みで値下げをしない契約を住民と交わした
新築マンションが何個かあったけど、どこも悲惨だな
No.34  
by 匿名さん 2009-12-09 01:30:10
都心でハズレはないの?
No.36  
by とくめー 2009-12-09 02:48:34
ディアクオーレ成城は当たりだ!
No.37  
by 匿名さん 2009-12-09 06:09:27
プラウド北千束、アリュールゼームス坂は当たり。
No.42  
by 匿名さん 2009-12-09 11:21:15
小規模で地味だけどベリスタ白鳥。
自分は最初気が進まない物件だったけど、結果的にかなりお買い得でした。

去年から今年にかけての藤和物件はかなりお買い得だったんではないでしょうか。
No.45  
by マンコミュファンさん 2009-12-09 12:07:46
【不動産】マンション値下げ率ベスト10、首都圏1位は世田谷の「岡本レジデンス」 [09/11/30]

 デフレ不況のなか、すさまじい値引き合戦が続くマンション市場。最新データをみると
、東京都世田谷区に3700万円引きの物件が登場したのをはじめ、20~30%引きが
ズラリと並んでいる=表参照。割安物件が増えてくると購入を検討してみたくなるが、
悩むのが住宅ローン。専門家に最新の「傾向と対策」を聞いてみた。

 マンション検索サイト「リビリィ」の最新データをもとに、値引率の高い新築マンション
ベスト10(竣工から1年以上たった未入居物件を含む)を抽出したところ、首都圏で
トップに輝いたのは「岡本レジデンス」(東京都世田谷区)だった。価格は、旧価格から
3730万円引いた9800万円。値引率は27.6%に達している。

 2位は「リージェントハウス大森西」(東京都大田区)で、旧価格から2520万円
引きの7980万円。値引率は24.0%だ。

 近畿圏の値引率トップは「プロパレス寝屋川フェルティール」(大阪府寝屋川市)。
旧価格から1100万円引いた2590万円で販売されている。値引率は29.8%。

 2位は「エルシア須磨海浜公園」(神戸市須磨区)で、旧価格から690万円引きの
1980万円。値引率は25.8%となっている。

<以下略>

ソース:ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20091130/ecn091130161200...
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/images/20091130/ecn0911301612...


No.46  
by 匿名さん 2009-12-09 13:55:48
要注意:かなり今売り出し中のマンションは値引き、価格改定等で
安く、買いやすくなった。当然、良い物件ほど売れているそうです。
のんびりしていると、後になるほど「悪かろう、安かろう」の物件
が多くなると思う。だって、安くなっても売れない物件だって
たくさんあると思います。
結局、いつの時代でも「良い話には、とげがある!」姉歯問題のとき
もそうだった。購入を検討している人は早いほうがいいですよ。
絶対今は、購入検討者にとってはお買い得だと思う。
でも、最後は悪いものが残る。
残り物には福があるではなく、「残り物には偽物がある」物件が多くなるよ。
No.47  
by 匿名さん 2009-12-09 15:18:52
このスレすごい勢いで伸びてるな
No.48  
by 匿名 2009-12-09 15:31:24
ゴールドクレストの芝のタワーは入居しているのでしょうか? 紙カーテンだらけですが、、、販売もしているのでしょうか? 
No.49  
by 匿名さん 2009-12-09 15:41:45
>>47
みんな笑いに飢えてるから
No.50  
by 匿名 2009-12-09 15:45:12
2007年以降は価格が高くなり売れ残り物件が多く、でもモデルルームに行くと値引きします、とか言われるので本当のところの坪単価がわからないです。
No.51  
by 匿名さん 2009-12-09 16:01:17
>>50
大っぴらに値下げすると先住民が怒るからな。
今年2-3月頃の、売れ残ってたマンションの値引き額を聞いたら
住民達は卒倒するかもしれんけど。

知らぬが仏とはこのことか。
No.52  
by 匿名 2009-12-09 16:33:13
はじめから安く言ってくださればモデルルームに行ったのに、、、人見て値段出しているような物件が多くてフランス料理店に入るがごとく心構えがないとモデルルームにも行けない状況、事前予約がないと見せてもくれない物件が多くて、とびこみ見学はさせてくれないこの頃です、ですからモデルルームもいきづらいです、お買い得は値下げしてもらって買えた人がお得で、でも他の購入者には秘密にして下さいと言われて購入するので、公にこのマンションはお得ですとは言えないのではないのでしょうか、安く購入した方、このくらい値引きしてくれたということをここで教えて下さい。参考までに
No.53  
by 匿名さん 2009-12-09 17:16:09
今年も建設中にクレーンが倒れたマンションが多かったな

麹町パークハウスにドレッセ美しの森にブランズ小竹向原だっけか
こういう事故が起きたら、資産価値にも重要な影響が出るのに
No.54  
by 匿名さん 2009-12-09 17:18:07
お買い得だった物件はとっくにスレが下がっちゃってありません。
新築板で上位にいる順からババです。
No.55  
by 匿名さん 2009-12-09 17:21:35

安易過ぎる決め付けだ。
No.56  
by 匿名さん 2009-12-09 17:34:40
完成、2年先送り 鹿島田跨線歩道橋
2009年12月09日

川崎市が新川崎地区(幸区)で計画する鹿島田跨線(こせん)歩道橋の完成が、
当初予定の2010年度から12年度にずれ込むことが8日、わかった。
歩道橋を使えばJR新川崎駅から「徒歩2分」とうたう建設中のマンション購入者から
「ずさんな計画ではないか」との声が上がるが、市は「JR東日本や
JR貨物との協議に時間がかかっている」と釈明している。

業者が歩道橋と接続する5階建ての商業棟と20階建てマンション(356戸)の
建設を進めており、08年7月からマンションの販売を始めてほぼ完売し、
10年3月末に入居が始まる。商業棟にはスーパーやスポーツクラブなどが
入る予定になっている。歩道橋ができなければ、屋根がない跨線橋で駅まで5分かかるという。

08年9月にマンションの購入契約を交わした男性は「川崎市の計画がずさんで、
工事の見込みもいい加減。(販売時点に)業者からの説明もなかった」と話している。

市議会の8日の民主党の代表質問で「『建設が白紙になるのでは』という
市民の不安の声が寄せられている」と質問され、市側は
「整備の必要性は極めて高く、少しでも早く完成できるよう最大限事業の推進に努める」などと答弁した。

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000000912090005

駅直結、スーパーマーケット併設だったはずが2年延期で周りなんにも無い。
シンカシティ、悲惨すぎるな。まあ新川崎なんて何も無いとこ買ったのも悪いのかもしれんけど。
No.57  
by 匿名さん 2009-12-09 18:31:26
会社が潰れてローンが払えなくなり、泣く泣く手放すなら、どんなマンションだろうと悲惨です。
No.58  
by 匿名さん 2009-12-09 20:45:55
ここの掲示板のスレ数が多くて更新上位から悲惨な順。
No.59  
by 匿名さん 2009-12-09 20:47:37
ネガが必死な割に売れちゃってるところ?
そりゃネガ悲惨だわ
No.60  
by 匿名さん 2009-12-09 20:59:28
悲惨なマンション

このスレに書き込んでいる人が住んでいるマンション!
No.61  
by 匿名 2009-12-09 21:04:07
悲惨なマンションは、住友の綱島のマンション、芝ゴールドクレストのタワー、二子玉川ライズ
No.62  
by 匿名 2009-12-10 01:04:58
得なマンションはゴールドクレストの芝のタワー。私なんて買いたくて毎期申し込むもいつも抽選で外れる。買えた人が羨ましいです。
No.64  
by 匿名さん 2009-12-10 01:30:15
お買い得だったマンションは、なんだかんだ言って豊洲だと思った。
値下がりしそうにないし、今後豊洲に新築は立たない。

次は晴海とか有明???ありえない。
No.67  
by 匿名さん 2009-12-10 06:28:37
晴海クレストシティーレジデンス
No.68  
by 匿名さん 2009-12-10 06:36:34
豊洲って海の近くの所だよね?
なぜあんな場所が値段が下がらないのですか?私はあまり詳しくありませんが、理解に苦しみます。豊洲は何か便利な点や付加価値があるのでしょうか?都心から外れてるし理由がわからないです。私が無知なだけですかね。
売主が倒産してしまったアデニウム押上は倒産+入居遅れで災難だったと思います。しかし、逆に契約者の方にはそれなりの見返りがあったはずなので災難だけではないのかも?しれませんね。
No.71  
by 匿名さん 2009-12-10 06:48:33
有明と比べれば、豊洲は天国。
No.72  
by 匿名さん 2009-12-10 06:53:11
たしかに、今年の有明は悲惨だった。
豊洲は結局強かったね。暴落期待してたんだけど。
No.73  
by 匿名さん 2009-12-10 07:04:50
超超超超超超お買い得マンション!!!!

シティータワー品川ぶっちぎりのダントツ!!

こんな物件は全国探して今までにない!

これからもまったく計画ない!

他にあったら教えて下さい!!!
No.74  
by 匿名さん 2009-12-10 07:22:27
悲惨なマンション


六会コンクリ関連(湘南・鎌倉・横浜周辺多数)
 プラウド
 グランドメゾンなど
アデニウム押上
シンカシティ
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ (三井・野村)
ワールドシティタワーズ
クレストプライムタワー芝
ソルクレスト川口ザ・タワー(販売期間中に自○者多数)
No.75  
by 匿名さん 2009-12-10 07:26:38
I-linkタウンいちかわ ザ タワーズ (三井・野村)

これ、忘れてたね。悲惨だったねー。
やっぱ、デベ倒産より、手抜きっぽい事のほうが悲惨ですね。
No.76  
by 匿名さん 2009-12-10 07:45:04
ワールドシティタワーズ

まっすぐ道路ができて駅まで近くなる!!
 ↓
品川駅14分から13分に
 ↓
品川駅10分に同じ売主でシティタワー品川販売(1日即完・340倍)
 ↓
WCT現在好評販売中
No.77  
by 匿名さん 2009-12-10 09:41:03
お買い得物件 シティタワー品川

悲惨な物件  シティタワー高知
No.79  
by サラリーマンさん 2009-12-10 09:47:55
悲惨なマンション って・・・・凄い表現だねw
No.80  
by 物件比較中さん 2009-12-10 09:59:03
シティータワー品川は確かに激安だったけど、土地が定借だからって言うのもあるんだよな。
土地が所有権なマンションで多分最もお買い得だったのは晴レジだったよね。
No.81  
by 匿名さん 2009-12-10 10:25:00
晴レジは、安かったけど買う気にはならなかった。
高層に囲まれてる中で低層だし、隣は煙突だし。
No.82  
by 販売関係者さん 2009-12-10 13:10:05
人の心理っておもしろいよね。
先日、モデルルームに来場したお客様の話です。
マンションを購入しようと約10年前から考え始めて、
70物件くらい見学したそうです。
「今まで購入を決めなかったのは正解だった。本当に安くなった。お買い得だと思う。」
とのこと。しかし、10年の間に家賃を14万円×12ヶ月×10年=1680万円家賃を
支払ってきた。お金を溝にすてたようなもんだ。もう、無駄な家賃は払いたくない。
だから、今こそ購入するつもりです。ただし、10年間支払った家賃1680万円以上
値引きをしてくれる物件を考えている。でも、今買ってもまた、これから価格が下がる
ような気がする。更に物件を購入するまで支払う家賃を値引きに転嫁してもらえば
今すぐ購入を決断しないでもよい。
どう思いますか。このお客様の考え。あきれて物がいえなかった。
No.84  
by 匿名さん 2009-12-10 13:34:41
>>82

そのお客さんってこのひとかも?


No.949 by 匿名さん 2009-11-12 11:10

値上げの痕跡はないが、一応頑張れば池袋に歩いていけるタワマンのくくりでは
この価格で他に競合がないことが売れる要因だったんでしょうね。
新築でこの坪単価は安い。
あと住友の割には安い物件だと思います。
池袋界隈の相場や安めということもあるでしょうけど。

私も随分検討はしましたが結局は駅近の賃貸タワーにすることにしました。
賃貸物件の方は供給過多なのか、礼金0、フリーレント有りは当たり前で
先々の不動産市況悪化を考えたらあと2年~3年待った方が無難な気がします。


3年で家賃1000万円近く払うことを考慮してない痛いお方ですw
No.85  
by 匿名さん 2009-12-10 13:35:21
>82さん
すごい考えを持った人ですね。
でも、物件をたくさん見ている人ほど、まだ価格は下がると
思っている人がいますね。
No.86  
by 匿名さん 2009-12-10 13:45:59
決断力がないから、ダラダラ物件見て回ってるんじゃないの?
No.87  
by 匿名さん 2009-12-10 13:47:31
もっとも悲惨なのは悲惨なマンションすらも買えずに
給料が下がり続けてるネガだと思う
No.88  
by 匿名さん 2009-12-10 14:31:56
>86さん
だっよね。
でも、そういうお客さんほど、今は買い得だと言われるんだけど、
真剣に検討しているから結論をなかなか出せないんだって言われたよ。
結論だすから待ってくれだって。
この間なんか、「数年前に完売した○○○○○マンションを○○○万円
あの時安くしてくれたら買ってたのに」だって、
聞けばそういうのが、いくつか話しに出てくる、出てくる。
結局、買えない人だと思うけど。
No.89  
by 匿名さん 2009-12-10 14:37:08
そうです。家はまともな人が購入するものです。
買えるのに買わない人は、家賃を無駄と思っていない。
老後も今の家賃払い続けることができる人でしょうね。
あるいは、言い訳ばかりで将来のことを考えない人でしょう。
No.90  
by 匿名さん 2009-12-10 14:41:06
晴レジは清掃工場横というネガティブ要因があって、
更に駅から11分の駅遠マンション。
値段相応であり、お買い得とは言えない。
No.91  
by 匿名さん 2009-12-10 15:11:17
晴レジは賃貸仕様のマンションと聞きましたが、どの当たりが分譲仕様に比べて劣るのでしょうか。
No.92  
by 匿名さん 2009-12-10 15:26:58
賃貸仕様なのは晴海テラスの方じゃなかったっけ?
No.93  
by 匿名さん 2009-12-10 18:19:19
都心部・湾岸全域

大ハズレ!

で、ここで必死に買え買え言ってるのが、都心部・湾岸。

つじつま合ってるわな。(笑)


No.94  
by 匿名さん 2009-12-10 18:30:40
うちは湾岸を買いましたが全然ハズレじゃないですよ。
むしろ当たりでした。
ちなみに豊洲ではありません。
No.95  
by 匿名さん 2009-12-10 18:37:17
>>93
大当たりなアナタの住んでいるマンションはなんだい?w
No.96  
by 匿名さん 2009-12-10 18:52:00
あ、ごめん。
一戸建て。
注文キャッシュね。
No.99  
by 匿名さん 2009-12-10 19:45:01
今年、掲示板で買え買え派が必死に煽ってたのは、
都心部ではなく
都心の高額物件だぜ。
No.100  
by 匿名さん 2009-12-10 20:19:07
関西だと千里タワーが悲惨だったな。建築途中で内部が倒壊。

東のI-linkタウンいちかわ ザ タワーズ(清水建設)
西の千里タワー(竹中工務店)

かな。このマンション倒壊するんじゃないの?部門の1位・2位は。
No.101  
by 特命 2009-12-10 20:24:30
お買い得
グランドホライゾン
晴海レジデンス


高値掴み
プライムタワー芝
シティータワー豊洲
ワールドシティータワーズ
No.102  
by 匿名さん 2009-12-10 20:26:44
他地域の物件も話としては興味深いのですが、
23区板なんで、23区物件でお買い得・悲惨を議論しませんか?
No.103  
by 匿名さん 2009-12-10 20:37:09
>>102
23区の話に限定しようとすると、豊洲の話ばっかりになるからじゃないの
No.104  
by 匿名さん 2009-12-10 20:41:56
もちろん最後にそれぞれ決定するんだよね?

2009お買い得マンション・オブ・ザイヤー
2009悲惨マンション・オブ・ザイヤー

超たのしみ(笑)
No.105  
by 匿名さん 2009-12-10 20:44:20
プライムタワー芝の悲惨さに一票!
No.106  
by 匿名さん 2009-12-10 20:57:39
湾岸って名前が良くないよね。湾岸って言葉だけで根拠はないけど田舎っぽい。言い方を変えれば印象が良くなると思う。
No.108  
by 匿名さん 2009-12-10 21:01:01
田舎の人にはそう感じるだろうね。
あなたにとったら漁港でしょ(笑
No.109  
by 購入検討中さん 2009-12-10 21:55:17
湾岸でも人気があったのは芝浦、豊洲くらいじゃない?

有明、晴海はまだまだこれからだと思いますし、ギャンブル性が高いと思います。
あのままだったら買いたくないでしょ?
No.110  
by 匿名さん 2009-12-10 23:03:43
バブルのころは「ウォーターフロント」と呼ばれていました>芝浦や有明
No.111  
by 匿名さん 2009-12-10 23:24:08
湾岸とか芝浦が田舎っぽいと思う方は地方出身の人かな?
私は良い印象もないけど田舎っぽいとも思わないけど・・・。
住んでみたら意外といいんじゃないですか?豊洲もw

No.112  
by 匿名さん 2009-12-10 23:27:27
>>109

芝浦はわからなくもないが・・・豊洲を無理やりネジ込むなよ。苦笑



すがりつきたい気持ちは伝わるけどな。笑


No.113  
by 匿名さん 2009-12-10 23:31:29
中古見ると豊洲の方が高いんだがw
No.114  
by 匿名さん 2009-12-10 23:38:25
中古物件は、売主が好きな価格を表示できるからね。
売れる売れないに関係なく。そして実際の契約価格に関係なく。
No.115  
by 匿名さん 2009-12-10 23:44:49
>>114

それをいったら新築だって売主が好きな価格で売ってるよ。
売れる売れないに関係なく。そして実際の契約価格に関係なく。

まあ実際分譲価格は芝浦や港南のほうが安かった(@200~250)
から売値も安めに出せるっていう事情はあると思う。
No.116  
by 匿名さん 2009-12-11 00:01:28
豊洲の3タワーはPCTが突出して高いだけであとは売り出し価格とどっこいどっこいでしょ
芝浦も安かったタワーは安く出してるのも多いけど高めのタワーもありますよ
No.117  
by 匿名さん 2009-12-11 01:03:30
豊洲って何区?(笑)
No.118  
by 匿名さん 2009-12-11 01:06:15
完売記念で パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイス に1票!
No.119  
by 匿名さん 2009-12-11 01:13:27
東京→江東区↓豊洲
東京→港区↑芝浦↓

区のステータスが高いのは誰もが認めるよ。
その分、反動も大きいのよ。
多少マンション事情を知っていればね。
解る?
No.120  
by 匿名さん 2009-12-11 05:53:39
芝浦であろうと豊洲であろうが、湾岸エリアはイメージが悪いから同じに感じます。響きが悪い。あくまでも名前だけの勝手なイメージですが・・・
No.121  
by 匿名さん 2009-12-11 06:12:48
>>119

港南より芝浦がマシじゃねぇ?
豊洲はふれないでおきます。
No.122  
by 匿名さん 2009-12-11 06:36:53
まったく、豊洲ネガが来るとそればっかりになるね。豊洲を持ち上げる意見は全て潰さないと気が済まないようだ。
他にお買い得マンションないの?
No.123  
by 匿名さん 2009-12-11 06:39:16
芝浦だけ違うと思い込んでも無駄。
港南も芝浦も、港区の湾岸。ついでに誰も触れないが、汐留や台場も。
No.124  
by 匿名さん 2009-12-11 09:39:04
湾岸に魅力を感じるかどうか、ってのは人種の違いだからどこまで行っても平行線だよね。

ちなみに自分は湾岸地域には一切魅力を感じず、むしろ「よく買うなぁ」と思う。
No.125  
by 匿名 2009-12-11 10:21:33
湾岸についてはしかるべきスレで語ればいい。

今年はアウトレットマンションがお買い得だったとしか言いようがないな。立地や仕様はさておき、やっぱり安いからね。
No.126  
by 匿名さん 2009-12-11 10:51:47
私も湾岸や豊洲は好きになれないが、一方的に叩くつもりはなく、価値観の違いだから別にいいと思う。多分、東京で生まれて育った人間には湾岸や豊洲に抵抗があるだけで、元々、地元が東京じゃない人は、先入観もないし、選択肢としてありなんじゃないかな。
No.127  
by 匿名さん 2009-12-11 11:01:07
いいかげんいせいっ!
No.128  
by 匿名さん 2009-12-11 19:53:44
人気の湾岸マンション。大地震あったらどうなるなか怖い、怖い。
No.129  
by 匿名さん 2009-12-11 20:09:43
せっかくの良スレがまたしても豊洲に犯されるか・・・

蘊蓄はいいから「お買い得」「悲惨」なマンション名だけを書いてくれ。
No.130  
by 匿名さん 2009-12-11 20:17:16
名前出したらそれこそ悲惨でしょ。

常盤台の物件見たら、まだ3割売れてない。
値段みたらまだまだ3割も高い。  あれじゃ売れないよ。
No.131  
by 匿名さん 2009-12-11 20:21:39
だから物件の雑談だったらそっちでやれって
No.132  
by 匿名さん 2009-12-11 20:41:58
スミフの物件は主観的には皆悲惨だと思うが、スミフの財務諸表をみると
さほど悪くはない。不思議だ。

値下げしないから、評価損少なくて済んでいるような気もするが。
No.133  
by 匿名さん 2009-12-11 20:53:18
すまん すまん 住民もいたのか!
No.134  
by 匿名さん 2009-12-11 20:58:36
芝や勝どきや港南やシーサイドや…のゴクレを、不思議がらない132が不思議。
No.135  
by 匿名さん 2009-12-12 00:02:54
お買い得マンションと思って書き込んでも
華麗にスルーされるマンションは何か侘びしいね。
No.136  
by 匿名 2009-12-12 11:47:18
パークコート成城、ディアクオーレ成城、どちらにしようか迷って、賃貸にした。
No.137  
by 購入検討中さん 2009-12-12 11:53:59
千住曙買っておけばよかった。いつも後悔。
No.138  
by 匿名さん 2009-12-12 12:15:51
マンションにも「真打」「二つ目」「前座」「イロモノ」と色々あるからね。
No.139  
by 匿名さん 2009-12-12 12:49:55
今は不動産売れてないのでしょ?
この間から検討して検討して、購入の踏ん切りつけたのに
他人に購入されて買えなかったことしばしば..............!
気に入らなかった物件ほど、まだ残っている感じ。
良い物件を買えなくて腹が立ちます。本当に売れていないなんて
嘘じゃない。
No.140  
by 匿名さん 2009-12-12 12:54:12
>>139
人気ある物件は抽選だしね。
まあ、こう書くと「抽選なんて都市伝説」「抽選のマンションなんて絶対にあり得ない」とか言う人が釣れるんだけど。
No.141  
by 購入検討中さん 2009-12-12 13:47:20
まぁ、実際に抽選のマンションなんてありえないわけですが。
No.142  
by 匿名さん 2009-12-12 13:51:41
141は、営業から購入に無理があると判断されたんだろうね。
意図的に抽選を外されるなんて、かなりヤバい人なんだろう。
No.143  
by 匿名さん 2009-12-12 14:26:57
142は、営業から買わせたいと判断されたんだろうね。
意図的に抽選と思わされるなんて、かなりシンジコミヤスイ人なんだろう。
No.144  
by 匿名さん 2009-12-12 14:31:19
↑ くだらない話してんじゃねーよ。

お買得だったっていうくらいだから完売が前提だよね。
今年完売したマンションって何個あんのかね?
逆に言うと売り切ってないとこはすべて悲惨になってしまうのだが。
No.145  
by 匿名さん 2009-12-12 14:38:21
↑ それを言ったら、お終いだ。

No.147  
by 匿名さん 2009-12-12 20:23:09
抽選はありえないと思うけど、販売スピードは遅いけどまったく売れていないわけではない。そら、いい物件から売れていくのは当たり前でしょう。購入する側も気に入ったんだったら、真剣に検討して良し悪しを早くつけるべきですね。これからは、悪い不動産の選り好みに突入するよ。教訓はどんなに市場が悪くても、住宅を購入する人がゼロになることはない。住宅検討している賢い人は、結論が早いし、結局お買い得な買い物をする。失敗する人は、まだまだ売れないからゆっくり考えようでしょう。知らず知らずの間にチャンスを逃している人もたくさんいる。
No.148  
by 匿名さん 2009-12-12 21:07:02
そらそうだ!まったく売れなかったら、不動産会社総倒産だね。
No.149  
by 匿名さん 2009-12-12 21:13:58
失敗する人は、ゆっくりしてる人だけではないよ。
よく考えもしないで飛び付いて買う人も御同様。
世の中、チャンスだけではなく、ピンチも転がっているからね。
慌てる何とかは貰いが少ない。
No.150  
by 匿名さん 2009-12-12 21:21:19
じゃあ、売れてから考えるか!
No.151  
by 匿名さん 2009-12-12 21:26:57
少なくとも物件が竣工してから、日当たり、騒音、交通の便、安全性などを考えるわけだな。
No.152  
by 匿名さん 2009-12-12 21:31:16
竣工前に青田売りで完売物件はどうするの?
No.153  
by 匿名さん 2009-12-12 21:41:15
それは対象外のバブル物件。
もしくは希少物件かも。
No.154  
by 匿名さん 2009-12-13 06:17:35
東の横綱、江東湾岸。
西の横綱、ニコタマライズ。

大関が港区・千代田区か。


いい意味じゃなくて。
No.155  
by 匿名さん 2009-12-13 09:19:52
戸建地区に建設された練馬のタワーでしょうね。

何故、練馬に・・理解に苦しむが、周辺地区の引退世代の隠居先としてはいいかな?
戸建と比較して、セキュリティ安全で快適だしね。
No.156  
by 匿名さん 2009-12-13 10:56:01
悲惨なマンション合戦はその物件は言われなくても買わないので、お買い得だったマンションも教えてください。

今後の参考にしたいので。

No.157  
by 匿名さん 2009-12-13 11:00:04
自分が買ったマンションを、お買い得だったと言いたがるのがいるから、
参考になるかどうかね。
No.158  
by 匿名さん 2009-12-13 12:15:46
たぶんこれからは、住宅選びはだんだん難しくなるのですかね。
いい物件が売れてなくなり、悪い物件が残る。
そこから、選択しなければならない状況ならば余計に選択が難しい。
マスコミが在庫激減と言い出したら手遅れです。
住宅が必要な人、こんな時代でも買える人、この年末がチャンスですよ。
絶対、年内中に売りたがっている物件があるはずです。
No.159  
by 匿名さん 2009-12-13 12:30:15
>>158
うん、今年契約しちゃった。
引き渡しは来年だけど。
No.160  
by 匿名さん 2009-12-13 12:39:50
郊外のタワーでしょう。
前述の練馬しかり。あとは東村山、三鷹、八王子、、、
No.169  
by デベにお勤めさん 2009-12-13 20:58:13
ゴールドクレストの芝のタワーマンションが1番のお買い得だったでしょう。
ここみたいに倍率10倍の即日完売大型物件はもう今後出ないのではないでしょうか?
買えた人が羨ましいですね。
No.170  
by 購入検討中さん 2009-12-13 21:02:41
なんで得だったの?高く売れるってこと?
No.173  
by 匿名さん 2009-12-14 16:09:41
今年のお買い得はモリモトのマンションだろう。
あんな値段で分譲されたら、周辺地域に分譲してる他のデベは商売あがったり。
まあ倒産による激安投げ売りだから仕方ない面もあるけど。
No.174  
by 匿名さん 2009-12-14 17:12:20
民事再生、上場廃止した会社の物件で良いならね。
No.175  
by 匿名さん 2009-12-14 21:47:30
そうそう、潰れた会社の物件はリセールもつらそう。

モリモトはお洒落だけど使いづらい造りが多かったよね。
No.176  
by 匿名さん 2009-12-14 23:45:54
そういうことだと、>>1が紹介している

・パークハウス恵比寿イーストヒル
・アイコンチェルト葛飾青砥

などの大手デベのアウトレットマンションが一番お買い得だってことですね。

こういうマンションって他にありますか?
No.177  
by 匿名さん 2009-12-15 01:17:49
パークハウス恵比寿イーストヒルはキャンセル続出らしいよ?

No.178  
by 匿名さん 2009-12-15 16:09:05
2009年も大詰めです。今度の土日はモデルルーム、
特に棟内モデルルームを見学にいきましょう。
きっと年末までに売りたい業者がたくさんあるはず。
特別価格で売ってくれるかもしれない。
本年最後のチャンス!
No.179  
by 匿名さん 2009-12-15 16:34:14
3月末のほうがあるんじゃない
No.180  
by 匿名さん 2009-12-15 17:14:19
住まいサーフィンでパークハウス上大岡が会員限定で
平均17% 最大29%の値引き販売を行なわれてるらしいですね。

お得だとは思うけどこういうやり方ってアリなんだろうか。
No.181  
by 匿名さん 2009-12-15 18:17:16
パークハウスって財閥系で評価高いけど、今年はなりふりかまわず値引きしてるよね。
3割引ザラ。
No.182  
by 匿名さん 2009-12-15 18:31:18
売れ残りを叩き売ってどこが悪い!
No.183  
by 匿名さん 2009-12-15 18:35:38
>179
3月末は本当の意味の残り物件だと思う。
選ぶのがたいへんでしょ。
販売在庫は確実に減ってきている。
だって、良い物件から売れていくのが当たり前。
今は不動産会社が今月の売り上げを考えての
サービスだと思う。
3月まで待って、残り福があればいいね。
No.184  
by 匿名さん 2009-12-15 18:40:19
誰も買わない余りものをとにかく安く買うのはいいけど、そこに住む人いるんだろうか。
自分は、間取りや向きや環境といった諸条件が選べるうちに選んで買ったほうがいいと思うけど、まあ
人によって優先度が違うんだろうなあ。
No.185  
by 匿名さん 2009-12-15 18:46:40
パークハウス上大岡だけじゃなくて、各地の竣工済売れ残りパークハウスが
会員限定で2割3割引き。買っちゃった既住民はお気の毒だな。
「財閥は値下げしない」も今や昔か。
No.186  
by 匿名さん 2009-12-15 18:49:41
その通り、人によって良し悪しは見方がちがうよね。
まあ、多数決の世界だとおもうよ。
人によっては、3月まで待って
「あのとき、見た物件買っとけばよかった。」なんて
ことが絶対思う人が3月にはでるよ。
No.187  
by 匿名さん 2009-12-15 18:51:22
パークハウスが三菱地所のブランドで、それなりの評価を得ていたのは、少し前までの話。
経営不振のフジタ(かつての準大手ゼネコン)の子会社である藤和不動産を傘下に収めて以降
次々に狭い敷地にシングル向けマンションを建てて売りまくっている。
例の目黒エンペラー近接のパークハウス目黒アーバンスなどが好例。ただしこれはそこそこ売れ行き
好調のようだが。
No.188  
by 匿名さん 2009-12-15 19:08:49
三菱地所は今期中に完成在庫をかなり減らす計画みたいですね。
つまり物件毎の投げ売りというよりは、「会社の方針として」あちこちで値下げしているらしい。
これが吉と出るか凶と出るかはわからないけど、私はブランドイメージを大きく棄損するような値下げの仕方は避けた方がいいように思う。
財閥系のブランドイメージって、買う方には何の役にも立たないけど、売る方には結構重要なんじゃないかな。
No.192  
by 匿名さん 2009-12-16 06:12:10
・悲惨
07年からずっと売り続けてるシティハウス文京護国寺に一票。
未だに入居率30%もいかないとか。まさにゴーストマンション。

新々価格の悲惨さを今に伝える最後の物件。
No.193  
by 匿名さん 2009-12-16 07:49:35
新々価格!!

ああ、かつてそんな言葉もありき・・・
No.194  
by 匿名さん 2009-12-16 11:51:52
新々価格なら、07年発売物件だけど
郊外でいまだに価格を守り続けているマンションもありますね。
市川タワーみたいに値下げできない物件とか、武蔵小杉のタワー。
No.195  
by 匿名さん 2009-12-16 12:30:41
ほんの二・三年前まで、今買わないと都内には一生住めませんとか、
上がる事前提に買い煽ってたんだからね。

マンション営業からでるのは、何時でもどんな状況でも、
「今が買いどき!」
No.196  
by 匿名さん 2009-12-16 12:39:01
商売上毎日が売り時なんだからさあ
No.198  
by 匿名さん 2009-12-16 19:00:19
現実で見ると都心に売り出される物件は、誰がこんな価格で買う人がいるのかと思うような
状況にだんだんなってきている様な気がする。
ほとんど大手だけしか販売してこないけど。
No.199  
by 匿名さん 2009-12-17 20:31:34
市川のタワマンより強烈な物件はないでしょ。
文句なしに○○オブザイヤーに決定。
No.200  
by 匿名さん 2009-12-17 20:38:27
キャンセルできたからまだマシでは?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる