大和ハウス工業株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. プレミストタワー大阪新町ローレルコートに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

anri [女性 30代] [更新日時] 2016-02-09 15:41:34

今回は大和ハウスのパークフロントレジデンス「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」の
モデルルーム見学会へ行ってきました。
このマンションの特徴を大きくご紹介します。

◇長堀鶴見緑地線 西大橋駅徒歩2分 5駅5線のマルチアクセス
◇新町南公園の目の前
◇心斎橋が生活圏
◇都市計画道路「なにわ筋」沿い

「公園前の都心タワーレジデンス」として誕生する大和ハウスの分譲マンション。
心斎橋へ徒歩10分という立地でありながら、心斎橋とは趣が異なった閑静な街「新町」。
並木道沿いの緑豊かな環境はもちろん、生活利便性も抑えている点で魅了的なマンションです。

西区は、新築マンションが相次いで建設され再開発が進んでいるエリア。
周辺には人気カフェやレストランが点在しており、個人的には心斎橋で堀江や南船場に次ぐ
グルメスポットとして注目しています。実力派のお店が多いこと!

<物件概要>
◇所在地 大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
◇交通
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「西大橋」駅より徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅より徒歩6分
大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩10分

◇用途地域 商業地域
◇総戸数 298戸
◇完成時期 平成30年1月下旬予定
◇入居予定日 平成30年3月下旬予定 
◇販売価格 4,000万~1億以上
◇間取り 1LDK~3LDK
◇構造 RC造地上38階地下1階建(一部鉄骨造)
◇駐車場総台数
◇売主 大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
◇設計・施工 株式会社 大林組 大阪本店

公式ホームページはこちら
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/Osaka/shimmachi-tower/index....

ちなみにこのホームページ。「資料請求者様ログインページ」として限定ページを公開しています。
逆に資料請求していないと、アクセス、物件概要などしか見ることが出来ません…。
限定ページにもモデルルーム詳細等はまだのようです。

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート

所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

【販売状況】
昨年度末より、資料請求者対象に案内をスタート。スタートはかなり好調の様子!
概算の予定価格が発表されていますが、各部屋ごとの詳細は分からずでした。
資料請求数も膨大で、反響の大きさに営業マンの方も多忙を極めているようです。

販売開始予定は3月上旬。重複住戸に関しては抽選が行われます。

<各方角の眺望>
四方が道路に面した「四方接道」の敷地形状です。
(北側)
地上18階建てのオフィスビルあり。エレベーター等の設置により
両サイドは18階以下は視界が遮られます。
(東側)
ブリジストンのビルが道路向かいにありますが、なにわ筋を挟んでいるため問題なさそうです。
なにわ筋には4列の並木が連なっており、美しい景観が魅力です。
(南側)
新町南公園向き。低層階も公園の緑が見渡せるため人気の方角。
(西側)
商業ビル郡がありますが、階数は高くありません。
将来的に高層マンションが建つ可能性も有。

ファミリー向けの3LDKのお部屋は角部屋が多く、方角は間取り次第となります。
並木道通り沿いの東向きあたりが良さそうでした。
【パークフロントレジデンス】
南側には豊富な花木、深緑が美しい新町南公園があるのが、この物件の魅力です。
マンション1階にはこの公園の緑を眺めながら過ごせるラウンジもあり、立地を生かした設計となっています。
この公園には遊具も設置されており、都会に居ながら気軽に子供を連れだせるオアシスです。

南向きの低層階であれば、小学生の子供を放課後に遊ばせながら窓から見守ることも出来るのでは
都会の物件としては大変貴重ですね。
【第一期価格帯】
各部屋ごとの価格表はなく、あくまでも概算価格のみが提示されました。

この物件は、20階以下は2LDK、3LDK等のファミリー層に最適な広めの間取り、
20以上に1LDK等の狭めの間取りが多いため、上層階に行くほど価格が高くなるという訳ではなく
価格差が少ない物件と言えますね。そのため3,000万台のお部屋は無かったはず…
投資目的の方が少ないとお話しがあったのもそのためではないでしょうか。

もちろん、高層階は4LDKの億ション。経営者の方のセカンドハウスで購入される方が多いのは
他のマンションと同じく。羨ましい限りですね。サラリーマンには無理!と主人がぼそり。

<ファミリーに人気の間取り 20階以下>
Gタイプ  東 75.71㎡ 3LDK 5,200万前後
Hタイプ 北東 72.63㎡ 3LDK 4,800万前後

いずれもリビングダイニングは12帖ほどあり、2LDKに変更すると16~17帖ほどになります。
購買層は、ファミリー、シニア、DINKS、カップルと様々な方々が来場されているそう。

正直都心のタワーマンションにはファミリー層が少なく、独身や経営者の方も多いため
入居後の管理組合の際に問題を同じ目線で共有出来ないというデメリットも。
その点、購入層がばらけているのは良いですね。
【現地へのアクセス情報】
5線5駅のマルチアクセスが魅力のこの物件!
長堀鶴見緑地線「西大橋」駅より徒歩2分。心斎橋駅へは地下鉄で1駅1分という好アクセスが魅力です。
心斎橋へは徒歩でも10分程度のため、心斎橋エリアが生活圏となる贅沢な位置にあります。

関西国際空港へは難波駅からラピートで38分、伊丹の大阪空港まで40分、新幹線の新大阪まで14分と
日本や世界を飛び回るビジネスマンもラクラク。
深夜の帰宅の際も、梅田からもタクシーで1,000円ほどでしょうか。

【周辺状況】
この物件の魅力は、心斎橋エリアが生活圏でありながら
周辺エリアに実用的な生活施設、緑地、病院、教育機関がまんべんなく点在している点ではないでしょうか。
心斎橋の喧騒から離れ、観光客もおらず、静かな日常生活を送れるのはポイント高い!

緑地も多く、学校区も近いため子育て環境としても申し分ないかと思います。
しかも下町の雰囲気はなく、並木道沿いに整備された街並みが広がっています。

◇ショッピング、グルメ
ビッグビーンズWest本店へ徒歩1分、ライフ西大橋店まで徒歩2分。
目的に応じて使い分けられる2つのスーパーがすぐの場所にあるのが、働くママには嬉しい!
もちろん、心斎橋にはデパートやブランドショップ、南船場や堀江にはオシャレなセレクトショップが多数。

また新町エリアには、充実のフードメニューが自慢のオシャレカフェや美味しいブランジェリーが点在。
フレンチやイタリアンなどの名店~新店舗も続々オープン。心斎橋エリアよりもコスパや雰囲気も◎

◇教育機関
営業の方の周辺地図を見ると徒歩圏内に市立堀江小学校、幼稚園がありました。
都心の学校ですが、周辺に新築マンション建設が相次いでいるためクラス数も少なくないのでは。

◇緑地、公園
新町南公園はじめ、周辺にはいくつかの公園があります。
また私が良く仕事中にランチをしていた靭公園まで徒歩11分!9.7ヘクタールもある緑地には
薔薇園はじめ、四季折々の草花を楽しむことが出来ます。周辺にはランチ・カフェスポットも多く
週末の良いリフレッシュになるのではないでしょうか。

◇病院
中央救急診療所も車ですぐの場所にあるため、夜間に子供が熱を出したり
体調が悪くなった際にも安心して過ごせます。
【マンションギャラリーへ】
私は心斎橋駅で下車、クリスタ長堀を抜けて現地へ。徒歩5分くらいでしょうか。
四ツ橋交差点のみづほ銀行を左折すると、すぐにマンションギャラリーに到着します。
みづほ銀行を直進すると、ブランズさんのギャラリーもあるため注意してください。私は間違えました…

予約の際にも大変な混雑ぶりが伝わってきましたが、商談ルームには既に多くの方がお話しされていました。
シアターも満席。そのまま模型ルームが第二シアターとなっています。コンパクトに全てが凝縮されている内容で
同席していた皆さんも関心されていました。

そして、初回訪問の方が拝見できるモデルルームは「上層階・特別仕様のモデルルーム」のみとのお話し!「えっ」と私。
「一般的なお部屋のモデルルーム」は順次別日でご案内とのこと。昨年からご案内していたお客様を優先とのことで
当日も多くの方が来館されていました。顕在層によりアプローチしていく営業法なのでしょうか。
クリスタ長堀から南船場エリアに出るとすぐ。
四ツ橋交差点のみづほ銀行が目印。ここを左折です。
四つ橋線、長堀鶴見緑地線を利用される方は
みづほ銀行すぐの出口にも出られます。
マンションギャラリーがすぐ見えました。
モデルルームで唯一もらえたカラーちらし。パンフはまだとのこと。
【モデルルーム】
お話通り上層階フロアのモデルルームへ。
営業マンの方も「こちらのモデルルームはは浮世離れしていますから…」というお言葉通り。
3,000万ものオプション仕様の豪華なお部屋でした。
残念ながら庶民の私には参考になる要素がなく、営業マンの方と立ち話。
上層階はセカンドハウスとして購入する経営者の方が多いとのことです。

食洗機、ディスポーザーは標準装備が嬉しい。まだ建設が始まっていないため、色、素材、シンクの形など
様々な選択肢があるのが魅力。3LDKから2LDKからの変更も可能です。
またベランダはノンスリップ加工のフローリング。滑りにくく、高級感もありました。

もう一つのモデルルームは混雑している模様でした。次回予約するか迷うところ…。1日で全て見れないのは残念。
せめてホームページで先に写真をアップ頂けると嬉しいのですが、イメージだけでも欲しかったです。
パンフレットも完成していないため、持ち帰り資料もフロアプラン、希望間取りのみでした。
【共用施設】
ホームページに共用施設情報がまだアップされていなかっため、シアターにて初めて共用施設について知りました。
とにかくデザインが凝っている!という印象を受けました。逆に好き嫌いは分かれそう。
私はもう少しシンプルなデザインが好みです。

・世界旅行をイメージしたオーナーズラウンジ
・豪華客船をイメージしたゲストルーム
・専用ジム
・パーティルーム etc

今どき専用ジム!!と思いましたが、キッチン付パーティルームは良いですね。
共益費が高くなるのでは…という懸念がありますが実際の所は、資料もなく分かりませんでした。
【まとめ】
とにかく人気物件らしく、週末は四部制で大忙しのようです。
大和ハウスさんが分譲マンションをしているのは知りませんでした。

やはりこの物件は「公園前・並木道沿い」この立地が一番の魅力。靭公園へも歩いていけるのが良いですね。
心斎橋を生活圏にしながら、生活利便施設が点在しているポイントが人気を集めていると思います。

私もこの環境であれば、子育てもあり!と思いました。週末は公園や周辺のカフェでのんびり。
都心でありながら、あらゆる層に優しいタワーマンションです。
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる