株式会社サンウッドのモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「西日暮里フラッツ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 荒川区
  5. 西日暮里
  6. 1丁目
  7. 西日暮里フラッツに行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

ささきゆうこ [女性 30代] [更新日時] 2016-02-09 10:32:19

西日暮里フラツツのモデルルーム見学記

現在の物件
西日暮里フラッツ
西日暮里フラッツ

所在地:東京都荒川区西日暮里1丁目283番4(地番)、東京都荒川区西日暮里1丁目61番21号(住居表示)
交通:東京メトロ千代田線 「西日暮里」駅 徒歩5分
総戸数: 29戸

日暮里の新築マンション、西日暮里フラッツのモデルルームの見学に行ってきました。

ここを見に行こうと選んだ理由は、価格が安かったから。
1LDKが3388万円からということで、日暮里のアトラス日暮里より1000万円ぐらい安かったので見に行きました。

1000万円の差額というのは、わが家の場合20年ローンを組むので、月に4万ほどの差額になります。

仕様は、もちろんアトラス日暮里の方がいいのはわかっている。
では、その仕様と、日暮里という駅に4万円を出す価値があるか。

それと、3388万円をフルローンで35年のフラットで組むと、8万円と利息ということになるのでしょうか?

これは、ほぼ、西日暮里の賃貸相場と同じになりますね。

帰りに不動産屋さんによりましたが、西日暮里で7万円で賃貸物件を探してもらったら、古い畳のぱっとしない物件しかありませんでした。

ということで、一人暮らしで西日暮里で暮らすならいいなあと思い、見学に行くことにしたのです。

エントランスは綺麗でした。
日暮里の新築マンション、西日暮里フラッツ...
エントランス
エントランス
ポスト、宅配ボックスがあるのはシングルには絶対必要ですね。
ポスト、宅配ボックスがあるのはシングルに...
まだ、全戸販売していないということでした。下の階から売りに出されていました。

立地は、西日暮里駅から徒歩徒歩6分
そして、日暮里駅からも徒歩10分。
圧倒的に再開発されて綺麗なので、駅は日暮里を利用したい。

マンションのモデルルームは、賃貸の仕様とは全く違いました。

しかし、安かったので仕様があまりよくないと思ったら、安い分譲マンションのグレードでした。
人工大理石カウンター。
キッチンの仕様は、ふつうでした。
吊り戸棚、お風呂も広いです。

お風呂は、タワーマンションと比べても仕様が同じレベルとグレードは高い。セミオートバスということですが、他のマンションと同じリモコンが付いていました。

トイレがタンクつきなのは、安い物件では仕方ないこと。
もちろんウォシュレットでしたので、トイレ手洗いカウンターまではここのマンションには求めません。

扉なども、大手の分譲マンションと大差はなかったです。

ポイントは、エアコンと、照明がはじめからついている点でした。

これは、大手のマンションでは、コストカットで今現在は付いているマンションはほぼないようですね。

Aタイプは、リビングがバルコニーに面していないのですが、Bタイプは、リビングと居室の両方がバルコニーに面していたので、リビングが明るい。一番安い部屋で、3678万。

買うなら、こっちの方が賃貸に出しやすいと感じました。

二重床と二重天井とのことで、音は響きにくいのではないでしようか。

スラブ厚などは他物件と比較したほうがいいのでしょうか。

気になる杭ですが、傾いたマンションのような工場で作ったくいではなく、コンクリートを流し込んだ杭基礎とのことでした。

地権者は2戸しか所有していません。

しかし、地権者の意向でペットは付加でした。
残念。

バルコニーを空けると、貨物の踏み切りの音がけっこうちんちんチンと聞こえました。

締めていると気になりません。

会社については、売主と事業主が違うのですね。
管理については、もうすこし話が進んでから詳しく話してくれるとのことでした。

売主のサンウッドについては、東京証券取引所JASDAQ(スタンダード)に上場しているようですね。

IRがあるので、購入の意思を決めた方は、大手から中小の会社殿会社についても言えることですが、IRは必ず、見たほうがいいと思います。
まだ、全戸販売していないということでした...
室内 キッチン
室内 キッチン
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる