横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【10】」についてご紹介しています。
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周辺住民さん [更新日時] 2024-05-10 22:38:05
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【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

横須賀線の中でも、ちとマイナーな新川崎。
再開発で変貌を遂げるはず…?
パークシティ、サウザンドシティ、シンカシティ、パークタワーと歴史を刻んできた新川崎周辺の物件や地域の情報を語りましょう。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/427325/

[スレ作成日時]2016-02-05 10:41:38

 
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新川崎の今後について【10】

601: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-17 23:00:23]
まあ結局は新川崎はパークタワー1強だよね。
602: 匿名さん 
[2019-07-18 00:02:45]
新川崎駅廃止はあり得ないね。
毎日万人単位が利用してる駅を廃止するなんて国交省鉄道局が認めるわけないし、JRとしても廃止による悪評は良策なわけないし。
北海道のど田舎駅ですらあれだけ揉めるんだから、新川崎駅廃止説なんて今の鉄道行政知らないだけ。
移転も事実上無理。地価に大変動が起きて、補償問題に発展しかねない。
603: 匿名さん 
[2019-07-18 00:50:28]
通過かぁ。。


通過かぁ。。
604: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-18 05:17:21]
島忠のある江ヶ崎跨線橋付近に駅を移転して、品鶴線側にもホーム建設すれば、相鉄はもちろん、湘南ライナーの一部でも停車可能になるかも。
605: 匿名 
[2019-07-18 11:08:23]
>>604 検討板ユーザーさん
もはや新川崎駅ではなく新鶴見駅となってしまいそうですが、その方が需要ありそうですよね。
606: 通りがかりさん 
[2019-07-18 12:48:10]
新川崎廃止するなら、JR都市開発がわざわざ新川崎にコトニアを作らないでしょう。
近年建て替えられたJR東の社宅もあそこにあるんだし、廃止する案なんて社内決裁通らないよ。
廃止廃止騒いでる人は、何を根拠に話してるのでしょうか、、、?
607: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-18 13:43:37]
廃止とはさすがに飛躍し過ぎですね。あくまで駅移転の可能性であり、そういう事例はあります。東横桜木町駅はみなとみらいに移転しましたが、JRと地下鉄が補ったように、ここなら鹿島田駅が代用できるし、循環バスにより、数100m程度の移転再開発なら可能と思われます。
608: ご近所さん 
[2019-07-18 16:09:58]
廃止って断言する人、定期的に現れますね。そのたびにありえないと否定されてますが、想像で凝り固まってて受け入れられないご様子。

まぁ、実際は移転も廃止もされずこのままでしょう。
今のところ、移転しなければならない積極的な理由はないし、当然廃止しなければならない理由もない。
(現在の新川崎近隣住民としては、移転されると遠くなるので移って欲しくないです(笑))

とはいえ、駅舎は本当になんとかしてほしいですが、JRからは投資効果が大きくない駅と見られているのでしょうかね・・・。
609: 匿名さん 
[2019-07-19 00:35:18]
それにしても、西大井に負けるとは。。
610: 匿名さん 
[2019-07-19 07:50:17]
>>609 匿名さん

西大井→東京都品川区
新川崎→川崎市

元から負けてると思うが。
611: 匿名さん 
[2019-07-19 08:44:11]
新川崎は脇の貨物線路を通るから、そもそも大規模に駅の構造を作り替えない限り停車できないからねぇ。
西大井は需要というより、数珠つなぎの電車の調整上不可避なんだろ。
612: 匿名さん 
[2019-07-19 12:42:45]
貨物の線路とはいえポイントの配置変更など細かくやれば従来のホームを使えたのでは。
613: 匿名さん 
[2019-07-19 12:56:01]
というか、横浜駅周辺の地図をよく見ればわかるように、
横浜駅手前で相鉄線と横須賀線の線路は隣り合って走ってます。
ここに相鉄線から横須賀線に乗り入れるポイントを作れば、
簡単に乗り入れが可能でした。
なんで誰も、こんな簡単なことに気づかなかったんだろう?
初めからそうしておけば、乗り入れにこんなに時間も費用もかからず、
新川崎にも停車できたのに。
614: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-19 14:48:28]
そうですね。駅移転でもしない限り、ここは衰退することはあっても、発展することはありませんね。湘新ライン、相鉄直通増便に反比例して、横須賀線枠は減らされるでしょうし。乗降員数が少ないので、毎時4本もあればじゅうぶんとは思いますが。
615: 匿名さん 
[2019-07-19 18:53:00]
今日のお祭りはどこですか?
616: 買い替え検討中さん 
[2019-07-21 00:45:38]
西谷からJR貨物線を経由した相鉄線が、新川崎駅付近ではまだ貨物線を走行しているため。
617: 周辺住民さん 
[2019-07-21 15:57:14]
これから、2027年リニア新幹線の開通(名古屋、2037年大阪)にともなって品川駅周辺の開発が相当に進みます。品川駅まで13分の新川崎エリアは間違いなく発展する地域ですので、川崎市、JR共に開発のタイミングを見ているのではないでしょうか?ほっておくはずないです。
618: 匿名さん 
[2019-07-21 16:28:26]
新横浜と違い新川崎は古い川崎そのまんま。
高齢化も進んでいてこの先も新しい要素が見当たらない。
幸区は武蔵小杉と違い資産価値は下がるのではないでしょうか?
619: 周辺住民さん 
[2019-07-21 16:30:12]
リニアができると、新幹線の価値が下がり、新横浜はやばくなるそうですよ。
620: 匿名さん 
[2019-07-21 16:48:42]
それって、超ハズレ評論家S Aの説ですよね。
のぞみ号減れば、こだま号増やして、通勤がより便利になるという説もあります。
621: 通りがかりさん 
[2019-07-21 17:06:17]
フェイクニュースを流して、土地を買い進めているのですか?色々な戦略ありますね。
622: 匿名さん 
[2019-07-21 17:20:17]
>>619 周辺住民さん

そうでしょうか?
今後も新横浜利用者は増えると思います。
東横線、横浜線、ブルーライン、相鉄線、新幹線が乗り入れるからです。

高齢化が急激に進む幸区の将来を心配した方がいいですよ。
623: マンション検討中さん 
[2019-07-21 19:26:32]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
624: 通りがかりさん 
[2019-07-27 10:00:55]
この駅の周り寂れまくってますね。どうにもこうにもどうにもならない感じです。電車は15分ごとにしか停車しないし、利用者もまばらです。駅が簡易駅なのも気になります。
625: マンション検討中さん 
[2019-07-27 11:01:37]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
626: 評判気になるさん 
[2019-07-27 23:35:05]
>>624
簡易駅って何?wそんな定義ないからw
いい加減なことばかりですね。
駅に掲載されてる時刻表見てみ。4本ではないことは明確。
まさか横須賀線だけ見たらとかいう条件(あとだしジャンケン)でというつもりか。
そんな情報操作意味ないですよ。
ホント何が目的なんでしょうね?
627: 通りがかりさん 
[2019-07-29 04:43:25]
鹿島田方面へのペデストリアンデッキも簡易的なものみたいですね。
628: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-29 08:14:56]
>>626 評判気になるさん
まあ何かこの地域に恨みでもあるんじゃないのかな笑
629: 名無しさん 
[2019-07-29 17:24:56]
鹿島田は、南武線が高架になるときに全部作り直すために簡易なんじゃないですか?新川崎駅と一緒に大規模開発やってくれるといいですね。
630: 匿名さん 
[2019-07-29 18:02:41]
新川崎と鹿島田で乗り換え指定駅にすればいいと思います!
631: 通りがかりさん 
[2019-07-29 22:06:33]
>>630 匿名さん

みんな武蔵小杉で乗り換えるので必要ないのでは?新川崎はあまり必要ないように思えます。
632: eマンションさん 
[2019-07-29 22:46:04]
少しでも武蔵小杉の混雑対策を考えてるなら乗り換え駅増やした方がいいですよね。
633: 名無しさん 
[2019-07-30 06:48:31]
乗り換えはできた方がいいですよ
634: 匿名さん 
[2019-07-30 08:51:46]
武蔵小杉駅はホーム増設されますし、乗り換え時間もここよりずっとマシです。これからも新川崎にはこれといった役目は無さそうです。
635: マンション検討中さん 
[2019-07-30 09:40:15]
どこの地域スレにも一生懸命評判を下げようとする奴はいるよねw
何が目的なんだろう?
636: 通りがかりさん 
[2019-07-30 10:57:40]
ついに相鉄車輛の試運転始まりましたー
撮り鉄の方も多数来てるんでしょうね。
沿線のさらなる資産価値アップを考えると将来的に鶴見駅新設が重要になってくるのではないかと。
羽沢横浜国大駅から武蔵小杉まで17キロほどもありトラブル時には宙ぶらりんで大変ですし鶴見駅があれば京浜東北線や京急本線へ退避も可能とプラスが多いのも事実です。
JR東日本も資金的援助があればという立場ですし横浜市はちゃんと大金をはたいてでも成し遂げてほしいところですね。
637: 通りがかりさん 
[2019-07-30 11:30:12]
ふそうの跡地はどうなるんだろう。
動かないね。
638: 通りがかりさん 
[2019-08-06 10:52:56]
神奈川県の資産価値ランキングで新川崎が7位にランクインしてましたね。すごい!
ちなみに1位はみなとみらい、武蔵小杉は5位、川崎は11位です。
639: マンション検討中さん 
[2019-08-07 09:37:25]
新川崎にNEC系列の何かができる模様。
5G関連とか。

>> ── その他の取り組みは。

牛島 社員を分散させる一方で、イノベーションを起こすための場所として東京・日本橋に新しいオフィスをつくります。そこでは新しい発想や技術の活用、企業連携を図る場所にしていきます。来年2月に完成予定です。また、施工面の技術センターを新川崎につくる予定で、技術者の育成や5G(第5世代移動通信システム)技術を追求したりする場にしていきます。こちらの完成は1年後ぐらいになるかもしれません。
「サンデー毎日×エコノミスト」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190729-00000002-economist-bu...
640: 周辺住民さん 
[2019-08-25 10:21:25]
なんか新しい工事が始まっていると思ったら、クレストプライムレジデンスの新川崎駅に最も近い敷地に、大きなマンション棟ができるみたいですね。これで、新川崎駅もだいぶん混みそうですね。https://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
641: 匿名さん 
[2019-08-25 12:25:17]
>>640 周辺住民さん

理想論ですが、トオカツフーズの工場あたりに新駅ができれば混雑は緩和しそうだなと思います。

新川崎駅の駅舎が早く新しくなってほしいです。
642: マンション検討中さん 
[2019-09-07 17:44:15]
JR東の電車特定区間の路線図を見ると羽沢横浜国大からいきなり武蔵小杉に繋がってますね。
新川崎は通過駅ではなく別路線の駅となるようです。
いわば相鉄新線は武蔵小杉から分岐する支線のような感じでしょうか。
という事は羽沢横浜国大→武蔵小杉→(下りに乗り換え)→新川崎と乗り継いでも同じ路線を戻った事にはならない訳ですね。
https://www.jreast.co.jp/consumption-tax2019/fee.html
643: 匿名さん 
[2019-10-01 22:11:10]
北加瀬AOKI跡地は保育園なんですねー

https://hiyosi.net/2019/10/01/nursery_school_2019-9/
644: マンション検討中さん 
[2019-10-06 09:12:38]
運賃表に料金出てました。
その他参考例をざっくり。。
新川崎→羽沢横浜国大:220円
武蔵小杉→羽沢横浜国大:310円
鶴見→羽沢横浜国大:170円
また品川?鶴見の定期だと武蔵小杉、新川崎にも途中下車出来るという情報も。
https://xckb.hatenablog.com/entry/2017/06/04/005742
645: 通りがかりさん 
[2019-10-14 08:39:57]
巨大台風、川崎市は直撃といってもいいでしょうかね。
次の日午前中、周辺を見た範囲では自転車がみな倒れていたとか小枝、葉っぱが散乱くらいでした。
道路も乾いていて水溜まりもほとんどなかったです。
見た範囲が水捌けのよい場所なのでしょうか。
他に新川崎周辺で何か目立った台風被害ありましたでしょうか。
646: デベにお勤めさん 
[2019-10-16 00:00:09]
被害はほとんどありませんね。
隣の駅と比べてびっくりするくらい違います・・・・
理由は分かりませんが・・・・
647: マンション検討中さん 
[2019-10-17 12:49:58]
武蔵小杉から新川崎には武蔵野貨物線が通っています。
武蔵小杉付近はちょうど冠水した場所の地下を通っていますが特に問題はないようです。
とはいえ稲城市百村トンネル付近で土砂崩れがあり一部不通と。
https://www.jrfreight.co.jp/storage/upload/bc765f3f377fbba0dc7e35aee1d...
648: 通りがかりさん 
[2019-10-18 13:12:06]
川崎市は平坦な地域が多いですがよく見るとその中でも微妙な高低差があります。
そのちょっとの差が後々大きな差につながります。
また高台マンションだとしても駐車場入口は下の方にあったりしますから考慮が必要でしょうね。
649: 匿名さん 
[2019-10-29 19:47:32]
西加瀬の大和ハウスの開発が何もリリースされないのはなぜだろう?
650: 匿名さん 
[2019-10-30 21:35:55]
解体もまだでしょ。
更地にするだけでも数年は掛かるかと。
651: 匿名さん 
[2019-10-31 10:42:37]
横須賀線の車内の路線図が更新されていて、
相鉄線直通が追加になっている。
あからさまに新川崎が通過になるように描かれてる。
先日の武蔵小杉の惨状を見るにつけ、
武蔵小杉停車はリスクでしか無いことが判明した。
今からでも遅く無いから、
相鉄線直通は新川崎の手前で横須賀線に乗り入れるようにして、
新川崎停車、武蔵小杉通過にすべき。
652: 匿名さん 
[2019-11-18 16:25:20]
川崎市の戦略的誘導地区でもあるパークタワーモデルルーム跡地はどうやら駐車場みたいです。
もともと道路付けが悪く周辺の買収も進まず塩漬け状態が続いてましたが。。
平置き駐車場200台を超える規模ですから一般利用者向けだとすると周辺の駐車場需要に相当インパクトがありそうですね。
戦略的誘導地区現在
三菱ふそう平間会館およびグラウンド→住宅展示場
味の素社宅→そのまま、パークタワーMR跡地→駐車場
三菱ふそう工場(西加瀬)→解体前。物流センター? 少しは住宅、店舗?
653: 匿名さん 
[2019-11-18 16:33:17]
でも暫定利用だよね、きっと。
今の状況だと建てたくても建てられない訳だし、放置しとくなら駐車場は仕方ない。

旧セブン跡地の駐車場は、あれが最終型なのだろうか?
654: マンション検討中さん 
[2019-11-29 00:37:14]
川崎市から発表ありましたー

(仮称)西加瀬プロジェクト
指定開発行為者:武蔵小杉特定目的会社
環境アセス縦覧場所:中原区役所、幸区役所、日吉出張所

(仮称)西加瀬プロジェクトについて:車両ルート、物流施設、地域共存施設(商業機能等)、公園広場、スポーツ施設配置図など
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...

その他報道発表資料等
http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/500/0000112512.html
655: 匿名さん 
[2019-11-29 12:23:05]
悪い予想どおりの物流施設か…
地域への恩恵はなし。
重車両の交通が増えるだけだね。
656: 名無しさん 
[2019-11-29 13:45:30]
>>655 匿名さん
本当ですね、あの規模で大和ハウスで勿体ない。
1/10まで意見書が提出できる模様です。

http://www.city.kawasaki.jp/templates/press/cmsfiles/contents/0000112/...
657: 名無しさん 
[2019-11-29 19:59:34]
楽しみにしてたのに
最悪
658: 匿名さん 
[2019-11-30 00:19:21]
これは辛い
659: 匿名さん 
[2019-11-30 12:17:46]
意見書、意味あれば出すけど無駄な抵抗だよなぁ。交通面ではプラスどころかマイナスですね。
660: 名無しさん 
[2019-11-30 13:59:29]
相鉄が新川崎通過で、この再開発が唯一の楽しみだったのですが、残念です…

市議会議員さんの話だと、想定入庫は小型車800/大型車900台とのことです。
川崎ー小杉、元住吉などの各バス便も影響が及ぶのでは…
人口増加エリアの駅10分の場所で、何故物流施設に決めたんですかね?
661: 名無しさん 
[2019-11-30 14:02:53]
>>659 匿名さん
環境アセスメントの意見書って、出しても影響されないんですかね。過去に事例があるのか、よくわからないです。やっても無駄かな。
662: 匿名さん 
[2019-12-02 21:32:57]
役所さんにはがっかりですねー!何もわかってないなー。今、住民が必要なものは。せめて駅校舎の利便性でもあげてほしい。
663: 名無しさん 
[2019-12-02 22:39:07]
この巨大区画にDPLじゃ西加瀬、北加瀬エリアの方向が決まりそうですね。
マンションとショッピングモールが出来るなら相乗効果で少しずつ活気あるエリアになっていく可能性もあったと思いますが
664: 匿名さん 
[2019-12-03 15:29:26]
大和ハウスが、買うときから決まっていたんでしょうけどね。
665: 通りがかりさん 
[2019-12-04 11:56:58]
少しは店舗ができるみたいだけど…
せめて、コトニアガーデンくらい店がそろってほしい。
あと、保育所や学童など、子供向け施設も設けてほしかった。
この辺意外と少ないし。
666: マンション検討中さん 
[2019-12-05 10:30:54]
新幹線高架沿いが元住吉駅側なんでマンション等はやはり厳しいでしょう。ゴールドクレストトだったら細切れにしてやってたでしょうが。。
新幹線高架の反対側にザ・パークハウス元住吉がありますが徒歩10分でしたね。
また、パークハウスから2、3分の場所で県公社フロール元住吉を建設中です。
規模153戸でシェアラウンジや完全分煙とか公社としては意欲的なのかも。
間取り1K・1LDK・2LDK・3LDK、住戸専有面積32.24㎡~66.04㎡
家賃月額 99,400円~199,300円
共益費 月額 11,000円
敷金 家賃の3か月分
https://kjk-motosumiyoshi.jp
周辺はもろ郊外という雰囲気。道路には猫が大小10匹ほど寝そべっていました。
車もあまり通らないんでしょうか。

667: 通りがかりさん 
[2019-12-06 23:10:32]
あれだけ広大で、サッカー場やスタアジム、商業施設等活性化する物にはならないものですね…期待してたのに…
本当にリサーチしてるのかな、大和ハウスは。
保育園、学童は近隣にないのではいってほしいですね。あとドラックストアも。
668: 匿名さん 
[2020-01-19 12:03:37]
向井理主演の「10の秘密」で北加瀬の白山幼稚園が出てきてえっという感じ。
仲里依紗が勤める保育園という設定です。
そう言えば6日に塚越商店街で撮影とかでそれらしいスタッフが走り回っていました。
塚越のは何なのか不明ですが。
サスペンス初回なので意味深なシーンだらけでした。
武蔵小杉のシティタワーの黒い巨大な外観と広いロビーも登場。
失踪した元妻の仲間由紀恵と渡部篤郎が最上階でセレブに同棲中だったと。
669: 通りがかりさん 
[2020-03-08 13:16:18]
三菱ふそう工場跡地、解体始まりましたねー
大量の解体業者が入ってるみたいです。
とは言え完成は令和6年ですからまだまだ先ですが。。。
670: 周辺住民さん 
[2020-03-08 13:38:42]
ここにどのような街づくりをするかを考えるべきだった川崎市、市議会議員の能力不足です。大和ハウスは、川崎市から何もなかったから、一番収益性のある道を選んだということでしょう。
671: 匿名さん 
[2020-03-08 17:58:15]
本件については、本当に落胆したよ。
672: 周辺住民さん 
[2020-03-20 10:08:24]
先週、南加瀬JR社宅跡でボーリング調査が始まってました。そろそろ、何か工事が始まりそうです。コトニア新川崎みたいのができないかな。何か知っていますか?
673: 匿名さん 
[2020-05-30 03:15:22]
私も三菱ふそう工場跡地はどうなるのか楽しみにしていましたが、
とってつけたような商業施設がちょこんとあるだけの大和ハウスの倉庫になってしまいましたね。
川崎市の計画となんか全然違うじゃん。
市の担当さんはこれで良かったと思っているんでしょうかね。
もうちょっとやりようあったんでないの??
674: 匿名さん 
[2020-05-30 05:00:56]
この街に発展性なんて無いからこれでいいのですよ。
川崎にそういうのを求めるのがそもそも間違っているかと。
675: 匿名さん 
[2020-05-30 08:34:34]
>>674 匿名さん
発展性ないとはどういうことですか?
具体をお示しください
676: 匿名さん 
[2020-07-23 17:05:16]
南加瀬JR社宅の取り壊し進んでいますね。URのような建物が入るにしても、コトニアみたいな開発入らないかな?知っているひといませんか?
677: 名無しさん 
[2020-08-15 08:09:49]
ふそう跡地は朝日プリンティング、あるいは周辺まで調整できれば大通りに面して商業化もあったでしょうね。
678: 名無しさん 
[2020-08-15 09:40:04]
もうここには、湘新ライン快速も、相鉄も、永久に停止することは無いのですね。残念な街です。
679: 匿名さん 
[2020-08-15 13:36:46]
新川崎は寂れてるからいいのですよ このまま誰にも注目されない街になって欲しい
680: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-15 21:54:05]
湘新快速停車駅、相鉄、東横、みなとみらい線、東海道線、まで1駅でアクセス可能。なおかつ水没しない(これ重要w)
実は新川崎って…。
マンション価格下がらないわけだわ。
681: 匿名さん 
[2020-08-18 07:38:03]
ならば横浜か武蔵小杉に住んだほうがいいね。
ここは無しかな。
682: 匿名さん 
[2020-08-18 08:36:08]
新川崎はコバンザメとして武蔵小杉と川崎駅周辺の発展に追随してゆくのが正解かと。
現在、塩漬け状態と言ってもよい鹿島田駅近くの広大な駐車場は南武線高架化後に動き出すのではと期待しています。
683: 匿名さん 
[2020-08-18 12:03:46]
>>682
南武線高架化って最短でも2030年ですよ。
しかも川崎市の公共工事は遅延が酷いことで有名ですから
実際に土地が動き出すのは20年後ぐらいですかね。
684: 匿名さん 
[2020-08-18 12:17:33]
鹿島田駅前の日高屋横の更地はどうなるんだろう?
685: 匿名さん 
[2020-08-18 15:57:15]
>>681 匿名さん

ムサコは水没するしなぁ。
やっぱり新川崎は穴場やねぇ。
686: 名無しさん 
[2020-08-19 14:28:00]
周辺のオフィスビルからもテレワーク指向の企業がどんどん減るんだろうな。まあここに限った話ではないが。ここも意外とオフィス関連需要があったから少なからず影響はあるんだろう。
687: マンション検討中さん 
[2020-08-19 15:25:41]
>>680 住民板ユーザーさん8さん

意味不明なマウント。
新川崎駅なんか川崎市民以外の人にとっては存在感ほぼゼロ。
688: 匿名さん 
[2020-08-19 16:08:57]
>680
JR利用者が減っているようですよ。
テレワークで出勤不要、コロナで外出機会激減なんだから。コロナがおさまっても以前に戻るはずもなく今更鉄道アクセスが何の魅力になるのでしょうね。現在でも在宅勤務なら家賃高の首都圏はなれて千葉とかに引っ越しする人が増えてるらしい。千葉じゃなくても少し郊外とかは多いらしい。マンション価値が下がらないなんて言っていられるのは今だけですよ。
689: 匿名さん 
[2020-08-19 16:11:36]
>680
マンション価格が下がらないと言う根拠は?そういう事例あるのなら出してください。
692: 匿名さん 
[2020-08-20 12:37:15]
オーベル新川崎がコロナ真っ只中で竣工前にあっさり完売。
この付近でよく見かけるオープンハウスも絶好調の模様。
根強い実需がやはりあるのではないでしょうか。。
693: 匿名さん 
[2020-08-20 18:19:20]
↑オーベルは販売目的で新川崎とつけただけでしょう。
誰があの立地を新川崎と思いますか?あそこは平間でしょう。マンション売れたのはたまたまニーズが合ったことと戸数が少なく売れやすかったのでは?プラウドガーデンが良い例かと。あそこはあんな立地でも簡単に完売しましたよ。
694: 匿名さん 
[2020-08-20 22:06:58]
横浜川崎武蔵小杉が10分圏内で、品川も15分圏内。人気があってもおかしくない場所だと思いますけどね。

オーベル新川崎5000万後半の部屋が中心だったのによく売れたなーと思います。近くに住んでいますが、鹿島田と新川崎が近くて便利な場所だなとは思いますよ。
695: 匿名さん 
[2020-08-21 07:48:39]
>>693 匿名さん

どうした?新川崎に恨みでもあるの?w

696: 匿名さん 
[2020-08-21 09:48:43]
バスが大幅減便されたりこの地域の発展性には大きな疑問符がありますね。
698: 匿名さん 
[2020-08-21 21:41:57]
>>696 匿名さん

地域云々ではなくてコロナで減便ですかねー。
699: 匿名さん 
[2020-08-22 07:35:38]
新川崎と言うけど結局は鹿島田含めないと単独では成り立たないが鹿島田と新川崎間が高低差大きく一駅分の距離があり連携が非常に悪いので乗り換えや鹿島田の商店街への買い物や飲食が至極不便
新川崎駅前が貧相というか何もない、周辺もマンションと教育研究施設ばかりでエンタメ性や生活利便性がない、外食する場所すら困る
新川崎駅は古く老朽化して暗いイメージ、列車の便数も少ない
この地域は両脇が川に挟まれたうえにその狭いエリアに南武線と横須賀線が縦断するから3つのレーンに分断され横の行き来が非常に不便で広域に発展する余地がない
正直なんでここに居を構えたいのか不思議
鉄道アクセスくらいしかメリットないのかもしれないがそれも相鉄素通りだし前述したとおり本数少ない
700: 匿名さん 
[2020-08-22 08:02:53]
前レスで誰か触れていたがコロナ禍で鉄道アクセスの利便性が社会的ニーズとして下がっている時世です。新川崎の唯一の強みも消えてましてや在宅勤務が進めば新川崎近辺のオフィス縮小が進み街自体が衰退する懸念もありますね。
新川崎にはF通のオフィスが多いと聞いていますがかの会社は全社員テレワーク化しています。ほかにも追随する企業も少なからず出てくるでしょうね。すでに影響はでているか。。。
701: 周辺住民さん 
[2020-08-22 09:27:54]
>698
コロナでの減便なんですか?情報ソースはってもらえますか?よろしくお願いします。
702: 匿名さん 
[2020-08-22 09:41:07]
コロナの最中でもこういう動きが。。。
日本経済新聞より
>首都機能移転、自民有志が勉強会 費用再試算求める
2020年3月5日
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO56393620U0A300C2PP8000?s=4
703: 周辺住民さん 
[2020-08-22 10:17:07]
>699
そうそう新川崎は鹿島田との連携不備がおおきい
武蔵小杉みたいに構内連絡路ができればまだましだったのにね
それに二つの路線が平行に走っているから地域毎の分断がきつく特に南武線は踏切がネック
704: 匿名さん 
[2020-08-22 10:36:03]
わすか2時間以内に5件もの長文返信w
アンチも必死なんだなぁww
705: 匿名さん 
[2020-08-22 11:31:40]
>704
アンチアンチと逃げすに反論の一つでもして議論すればいい。そのアンチの言うことは全くのデタラメで事実無根なのか?
傍からでもアンチの方がよほど筋が通っている内容だとおもうが?
それ以前にここは新川崎を賛美しないと途端にアンチ扱いされるようになったのか?
706: マンション検討中さん 
[2020-08-22 12:06:57]
>>705 匿名さん
あなたもはや新川崎ファンでしょ。やたらと詳しいしご丁寧に長文で書き込んでくれるし笑。すごい情熱!
さすが人気の街新川崎です。
あなたもはや新川崎ファンでしょ。やたらと...
707: 匿名さん 
[2020-08-22 12:53:48]
↑パークタワー新川崎のレス234
に同じものありますね。笑
他人の拝借ですか?それともご本人?どちらにしても救いがない。
一年以上も前の古い記事持ち出して何が言いたいのですか?それもマンション販売雑誌の提灯特集ですよ。
コロナで日常が一変し状況が変わっているのにお気楽ですね。
708: 匿名さん 
[2020-08-22 13:42:21]
>>707 匿名さん

効いてて草w
709: 通りがかりさん 
[2020-08-22 13:44:47]
やっぱり人気の街だからアンチが湧くんだね!w
710: 匿名さん 
[2020-08-22 15:34:58]
>706
常識的な社会人は著作権と言う概念を承知しているから雑誌の情報を撮って無断アップすることはしません。違法行為だからです。
711: 匿名さん 
[2020-08-22 15:37:14]
>707
全く同じ画像ですね。
少なくとも一年もこの新川崎スレに張り付いているのですね。気持ち悪い。
712: 匿名さん 
[2020-08-22 16:57:06]
>703
いやいや横須賀線湘南新宿ラインの複線のせいで踏切すらなく少ない陸橋で渋滞するのも問題ですよ
道路渋滞した上に南武線の朝夕の開かずの踏切とか最悪
もはや横の動線は機能不全です
713: 匿名さん 
[2020-08-22 18:09:51]
ポジさんアンチの方がよほど具体的で的を射てると感じます。ポジさんと言えば
草、w
アンチは○○とか幼稚は反応しかありません
アンチを論破して黙らせるとか新川崎のここが凄いぞみたいなもっと建設的なこと出しましょうよ
714: 匿名さん 
[2020-08-22 19:53:07]
>>713 匿名さん

自画自賛ですねぇ。
715: マンション検討中さん 
[2020-08-22 19:57:36]
まあ熱狂的なアンチもいるみたいですが新川崎は住みやすくいい街ですよ。
716: 匿名さん 
[2020-08-22 20:17:38]
>>713 匿名さん
ここでも〇〇
散歩してんのかな
717: 匿名さん 
[2020-08-22 20:18:11]
>>714 匿名さん
それはね
他人から賛辞がないから
718: 匿名さん 
[2020-08-22 20:53:07]
実際今回のアンチはすごいね!めっちゃ新川崎のこと知ってる!ある意味ファンなんじゃないかと!
逆にありがとう!
今後新川崎の発展のための貴重な意見! 
719: 匿名さん 
[2020-08-22 23:52:54]
もう少し駅近に商業施設があればもっといいんですよね。ラゾーナのような大型のものはなくとも、クロスガーデンぐらいのものがほしい。

電化製品を買える場所が欲しいです。
720: 匿名さん 
[2020-08-23 22:15:52]
>>719 匿名さん

私は電化製品なんてそんな頻繁に買わない一般庶民なんで別に家電量販店は近場に無くてもいいかな…
マック、スシロー、ダイソー、マルエツ×2、ミスド、本屋さん、その他飲食店。
これだけある地域ですよ。
満足満足。
721: 匿名さん 
[2020-08-24 00:00:19]
>>713 匿名さん
そんなの何年も前から皆さん返してるのよ。それなのに無駄にネガティブな発言する人が同じことを何度も繰り返すからみんな面倒になってるんだわ。
人を指摘するなら過去のやり取り見てから発言してよ。
722: 匿名さん 
[2020-08-24 20:58:31]
まあこちらのネガさんはこの地域に余程の恨みがある人なんだろう。それなりに知識もあるしある意味執念を感じる。
天晴れじゃ!
723: 匿名さん 
[2020-08-26 17:01:46]
湘南新宿ラインは平日でも多くて1時間3本しかありません。休日はもっと酷い。田舎の路線並みで使い物にならない線ですね。
724: 匿名さん 
[2020-08-26 17:24:54]
>>723 匿名さん
お詳しいですね。
天晴れじゃ!
725: 匿名さん 
[2020-08-26 21:12:57]
>>723 匿名さん
ははは笑
天晴れじゃ笑
726: 匿名さん 
[2020-08-27 17:04:08]
新宿、渋谷が直通で便利なんて幻想
結局は小杉経由したほうが早くて便利なんてオチ
727: 匿名さん 
[2020-08-27 21:11:12]
>>726 匿名さん

実際湘南新宿ラインは便利!利用させてもらってます。小杉経由ならさらにね!相鉄乗り入れで更に増便!小杉が隣っていうのは強みだね!
天晴れじゃ、
728: 匿名さん 
[2020-08-28 16:53:49]
新川崎勤務してました
駅周辺はサイテイです
買い物はミニストップ、京急ストアだけ
どちらもマイナーで品揃えイマイチ
美味しい飯屋ありません
茶店はおろかスタバすらありません
ネカフェやカラオケ、ファミレス等娯楽ありません
郵便局ないです銀行ないです
鹿島田周辺まで行かないと生活成り立ちません
アンチでもネガでもなく事実です
729: 匿名さん 
[2020-08-28 18:14:55]
>727
それ言っちゃダメダメ
小杉に寄生してることバレる
730: 通りがかりさん 
[2020-08-29 00:08:00]
新川崎(加瀬山側)在住です。
駅前は確かに残念です。もう少し飲食店舗があれば嬉しいですが、諦めています。
ただ、小杉、日吉、綱島あたりに自転車、車で出やすく、夢見ヶ崎や平和公園など自然もあり、駅前を捨てて考えるとなかなか面白い地域です。
ふそう跡地が非常に残念ですが。交通量に影響ありそうですね。
731: 匿名さん 
[2020-08-29 09:27:35]
鹿島田の踏切は朝遮断器が降りている時間が40分以上もあり、時には20分以上下りたままらしいですね。
https://www.townnews.co.jp/0206/2019/11/29/508282.html
732: 匿名さん 
[2020-08-29 09:37:15]
東横線方面に出やすいのでしょうけど
日常生活で毎度そちらを利用するわけにもいかず結局は鹿島田ですが誰かが言っていたようにあちら側へのアクセスは面倒です
車は陸橋、自転車は踏切に毎度邪魔されます
特に朝夕のラッシュ時の南武線踏切
遮断器が降りている時間が40分以上もあり、時には20分以上下りたままらしいです
https://www.townnews.co.jp/0206/2019/11/29/508282.html
733: 匿名さん 
[2020-08-29 10:03:15]
またまたアンチ(実は新川崎鹿島田ファン)が湧いてますね!色々調べて笑
天晴れじゃ!
734: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-29 10:50:55]
調べなくても在住や勤務者なら常識ですよ。
不都合な事実=アンチなんですか?

735: テレワーカー 
[2020-08-29 11:49:19]
728さんの言う通りです。
わたしも新川崎通勤でしたが在宅で通勤解除されました。
やっと不便な環境から解放され今は毎日が快適です。
通勤再開が憂鬱ですこのままテレワーク続いてくれないかな
736: テレワーカー 
[2020-08-29 11:54:14]
わたしも新川崎通勤でしたが在宅で通勤解除されました。
やっと不便な環境から解放され今は毎日が快適です。
通勤再開が憂鬱ですこのままテレワーク続いてくれないかな。
737: 匿名さん 
[2020-08-29 15:22:04]
自演がすごいですね!
天晴れじゃ!
738: 検討板ユーザーさん 
[2020-08-29 15:48:51]
新川崎の簡易駅は今後存続するのでしょうか。武蔵野線から外れた中途半端な位置で、もともと停車便数も少ないですし。三井ビルのオフィスなどある限りすぐ廃止とかないでしょうけど、移転含めて将来心配は消えません。そのへんの不確定性から、誰も新川崎駅前へ出店しないのでしょうが。地元は鹿島田駅があれば支障ないとは思います。
739: 匿名さん 
[2020-08-29 16:18:02]
>>738
新川崎駅廃止は十分有り得る話だと思いますよ。
今回の臨港バスの大幅減便はそのきっかけとなるのかも。
740: 匿名さん 
[2020-08-29 20:06:21]
>>739 匿名さん

駅廃止の情報のソースはあるのですか?
ただ単にのあなたの希望ですか?
どっちですか?
741: 職人さん 
[2020-08-30 02:03:29]
738さんと739さんは定期的に自作自演してる人ですよ。
簡易駅という、わけのわからない定義もない言葉を使い、根も葉もない噂を定期的にたてているのが過去スレみればわかりますよ。
だから毎回ソース無しなわけですよ。
742: 匿名さん 
[2020-08-30 09:51:21]
>>739 匿名さん
この投稿定期的にあるけど何を狙ってるんだろうか?
仮に新川崎駅がなくなったとしてこの人に利益があるのかな?
こんな可能性のないに等しいことに執着するなんて理解に苦しむ行動だわ。。。
743: 匿名さん 
[2020-08-30 12:36:53]
>>742 匿名さん
まあおそらく新川崎になんかしらの恨みでもあるのでしょう。情けないですね。
744: 匿名さん 
[2020-08-30 14:42:05]
至る所にあるセブン、スタバ、マック、松屋やすき家が全く無いのは不思議 少なくと「新」と付く副都市扱いのエリアではここたけでは?
市場調査で儲からない場所だったのかな?
745: 匿名さん 
[2020-08-30 14:51:46]
>>744
マックと松屋とすき家とセブンは鹿島田にありますよ。
新川崎駅はいつ廃止になってもおかしくないので
商圏として認知されているのは鹿島田周辺だけなのでは。
746: 匿名さん 
[2020-08-30 14:59:56]
↑鹿島田にあるのは承知
新川崎と鹿島田は近いから兼用でいいということ?
なら新川崎ってそういう程度の市場ってことになる
小杉と新丸子と同じくらいの距離だけど新丸子とはえらい違いだね
747: 匿名さん 
[2020-08-30 15:01:50]
>>746
新川崎駅は仮設扱いですから本則の駅としては認知されていないと思いますよ。
当初の約束ではパークシティ新川崎かクレストプライムレジンデンスの所に
ちゃんとした駅舎を建てて駅を移転させることになっていましたから。
748: 匿名さん 
[2020-08-30 15:07:47]
駅廃止とかよくわからないけどバス便大幅削減ってえのは真実なの?緊急事態宣言時ならまだしも今更コロナと言う理由なら釈然としないな。
749: 匿名さん 
[2020-08-30 15:10:40]
法律上のことはわからないけど現に利用者いるから簡単に廃止なんて無理でしょう
750: 匿名さん 
[2020-08-30 15:50:12]
>>748
臨港バス川60(鹿島田・新川崎経由)が採算が厳しいことを理由に大幅削減された
1日30本が5本程度まで減少
751: eマンションさん 
[2020-08-30 21:42:02]
>>747 匿名さん
いやいや、その仮設という根拠がないことを言い続けるのはやめたほうがいいと思うよ。「本則」とかそれっぽいこと言ってるけど、何の本則?じゃあ仮にその本則があったとして、本則の駅として認知されてないとやらの駅は他の例はどの駅があるの?
ネガキャンしたい人がいるのはどこでもいそうだけど、嘘はだめだよ。
752: 匿名さん 
[2020-08-31 03:34:44]
>>751
ネガキャンって何に対してのネガキャンなの?
約束通りの位置に駅を移転してもらった方がポジティブなんだけど。
今の位置の仮設駅のままでは何の発展性も無い。
753: 匿名さん 
[2020-08-31 06:49:55]
ここは利用者数3万の僅少駅で、更に減少傾向ですね。以前、利用者数5万の東横線桜木町駅が廃止された実例があり、みなとみらいが代替駅となりました。ここも近隣に鹿島田があり、快速停車、跨線橋設置で輸送力強化済です。
754: 通りがかりさん 
[2020-08-31 10:34:23]
あれれ鹿島田駅そばの巨大駐車場、閉鎖されてますね。
何かの動きか。。。
755: 匿名さん 
[2020-08-31 11:03:03]
お!
またアンチさんが頑張っておりますな!
天晴れじゃ!
756: 匿名さん 
[2020-08-31 19:03:50]
>>753 匿名さん
みなとみらいという新駅が出来たかわりに東横線桜木町駅が廃止になりました。
実例の挙げ方が誤ってます。
757: eマンションさん 
[2020-08-31 23:27:32]
>>752 匿名さん
よく分からないけど約束って何?
根拠ソース見せて。
仮設というのも妄想。
まずはソース見せてからにしなよ。
話はそれからだ。
758: eマンションさん 
[2020-09-01 00:06:28]
川60は元々利用者が少なかったからねぇ 逆に新川崎に行く鶴04と市バスは朝ギュウギュウだからバス利用エリアとそうでないところの差は激しいね
759: 匿名さん 
[2020-09-01 07:40:56]
鶴04も減便だったような 逆に川51とかが増便になったので
新川崎への需要が減退して綱島方面が発展してきているのでしょうね。
760: 通りがかりさん 
[2020-09-01 10:47:48]
うろ覚えですが、跨線橋附帯建築物は仮設物ではなかったでしょうか?地盤建築物と違い、橋の振動、揺れから直接受けるダメージが大きく、築40年近く経過し、補強改築するにも、跨線橋一体となれば大工事となり、中期的には撤去または移転がどうなるか心配です。
761: 匿名さん 
[2020-09-01 12:44:57]
>>760 通りがかりさん

だからその情報のソースはどこよ?あんたのうろ覚え情報なんてあてにならなさすぎるから。
762: マンション検討中さん 
[2020-09-01 17:02:14]
新川崎、2016年から2019年に3000人乗客数が増えました。
https://www.jreast.co.jp/passenger/2019_01.html
763: 匿名さん 
[2020-09-01 20:15:32]
駅廃止論の人嘘や根拠のない話ばかりやん。
やっぱり実は鹿島田新川崎ファンで自分にヘイト集めつつここの良さがみんなから出てくるよう誘導してくれてるいい人に思えてきた。笑
764: 匿名さん 
[2020-09-02 01:16:58]
なるほど!!だからすぐに嘘だと分かる情報を出してくるんですね!
その証拠になんだかここ盛り上がってますしね.
反論あるなら次はまずちゃんと根拠をだしてくださいね.
765: 匿名さん 
[2020-09-02 08:29:16]
新川崎や武蔵小杉に住んだ人たちって本当に悲惨ですね。自業自得でしょうけど。
766: 通りがかりさん 
[2020-09-02 09:33:15]
2016年7月竣工パークタワーの住民3000人が徐々に加わったんで、既存の街としては横ばいだったんですね。その後相次ぐ跡地開発失敗、バス減便などから今後がやばいですね。スレタイトル通り今後を懸念したいと思います。過去はどうでもいいです。
767: 匿名さん 
[2020-09-02 12:42:15]
謎のバス減便アピールwよっぽど嬉しいんやねw
768: 匿名さん 
[2020-09-02 21:12:19]
>>763 匿名さん
なるほど、嘘情報ばかりなのですね。今回はもっとまともなアンチだと思ってたのに笑。残念です。
敗北を知りたい。
769: 匿名さん 
[2020-09-02 22:36:20]
>>765 匿名さん
後学のためにどこに住むと正解だったのか是非教えていただきたい。
新川崎武蔵小杉の何がダメなんでしょうか?
770: マンション検討中さん 
[2020-09-03 07:40:10]
クレストプライムレジデンスだけで、これからの10年間で新川崎駅の乗客数数千人は増えますよ。コロナ後の話ですが。
771: 通りがかり 
[2020-09-03 07:50:34]
>>769 匿名さん
通りがかりですが、同沿線なら西大井、東戸塚、鎌倉、逗子あたり、その辺なら東横線、多摩川線沿線がいいですよ。地盤、治安、利便性、ブランド力などではないですか?
772: 匿名さん 
[2020-09-03 10:05:01]
>>770
クレストプライムレジデンスは矢向かバスで川崎駅ですよ。
新川崎は使いません。
773: マンション検討中さん 
[2020-09-03 11:21:23]
現仮設駅舎が耐用年数越えたら、一時移設先は島忠からクレストシティあたりが最適ですね。相鉄線ホームも併設可能なので、そのまま移転とかあるのでしょうか。ファインシティの住人は大喜びでしょうけど。
774: ご近所さん 
[2020-09-03 11:45:09]
>>771 通りがかりさん
挙げていただいた駅だと東戸塚以外を買う人と新川崎を買う人は全然優先するものが違うかと。(東戸塚は比較的近いと思います)
例えば品川に行くとして北鎌倉や逗子から横須賀線で通うと40分以上かかります。武蔵小杉や新川崎からなら15分以内で着きますので首都圏に通う人たちが検討する地域です。
恐らくですが北鎌倉や逗子辺りに住む方は職場が横浜辺りの人たちじゃないでしょうか。
西大井は同条件の物件を買うと+1000万はくだらないので懐の余裕度が全然違いますね。

武蔵小杉はブランド化されているのでともかくとして新川崎に住む人はあまり地域のブランドとかにこだわるとは思えません。名より実をとる価値観の人が多いと思いますよ。
775: 匿名さん 
[2020-09-03 14:33:56]
アンチでもないがバスも減便、相鉄もスルーされるような所に将来を期待できるのか?
近年発展目覚ましいエリアは交通利便性が大きく寄与してるよ。小杉は言わずもがなだが例えば溝の口も大井町線乗り入れが起爆剤になったよね。
776: 匿名さん 
[2020-09-03 15:38:26]
素朴な疑問として何故新川崎が良いのだろうか?
アンチと言われてる方々は具体的に悪いところをあげてわかりやすいが反論する方々は茶々ばかりで要領得ない
誰が教えて下さい
777: 匿名さん 
[2020-09-03 17:00:39]
素朴な疑問として何故このアンチは新川崎を恨んでいるのだろうか?アンチの方は新川崎駅が仮設であるとか移転するだとか何の根拠もない誤情報を垂れ流すばかりで要領得ない
誰が教えて下さい
778: 匿名さん 
[2020-09-03 17:22:52]
>776
簡単、反論できないから茶々で誤魔化す
良いところは無いよ
将来性見誤った方々が自己肯定するために必死にアンチアンチと叫んでるだけの悲しい光景
779: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-03 18:29:16]
> >778 匿名さん
> >776 匿名さん

自演行為はやめましょうね。
あと、自分の投稿に自分でいいねボタン押すのもカッコ悪いです。
780: 通りがかりさん 
[2020-09-03 19:13:41]
駅廃止してその後どうなる(したい)のですか?
781: 匿名さん 
[2020-09-03 19:39:29]
他人が同調するとすぐ自演 (笑)
新川崎が大勢に見限られていることに目を向けたくないのかな?
782: 匿名さん 
[2020-09-03 20:24:35]
自演はルール違反ですよ!
みんな分かってます。
783: 匿名さん 
[2020-09-03 21:02:39]
どうわかっているのですか?
784: 匿名さん 
[2020-09-03 21:12:54]
>>776 匿名さん
・横須賀線、湘南新宿ラインは本数こそ少ないものの乗り換えなしで都心の主要駅や横浜に行けて便利。
・ムサコや川崎などの商業地区じゃないので街が落ち着いてるけどスーパーや商店街もあり不便ではない。
・人気駅みたいに物件価格がバブってない。
とかですかね。
785: 匿名さん 
[2020-09-03 22:33:01]
↑ポチ1は小杉から少し離れる中原や新丸子元住吉辺りなら小杉の恩恵バッチリで交通利便性抜群だね。
ポチ2は新川崎独自じゃなくどこの街でも大概当てはまるし、ポチ3はそもそも不人気ってことの裏返しでは?
と簡単に論破されるが他のアンチ連呼、天晴等逃げてばかりの輩よりはちゃんと意見言ってくれるのは素晴らしい。
786: 匿名さん 
[2020-09-03 23:26:19]
>>766 通りがかりさん
過去はどうでもいいとか言いながら、いきなり過去(しかも妄想)を語ってて、相変わらずツッコミどころしかなくて笑える
あと、タイトルは今後についてだし、懸念という言葉はついてないし
787: 評判気になるさん 
[2020-09-03 23:41:50]
>>785 匿名さん
え、、、、中原のほうがそんなに交通利便性いいの?
路線図って見たことある?もしかして電車前提じゃないことをずっと言ってる?
788: 匿名さん 
[2020-09-03 23:56:10]
>>783 匿名さん
アンチさんが無邪気な人なのでわかりやすいのですが、アンチさんはほとんど自作自演で参考になるを押しています
客観的に見てこのスレってあまり見てる人がいないので、あえて参考になる!を積極的に押す人は少ないよね
アンチさんは悲しいまでに参考になるを少なくとも1票押しててわかりやすすぎます
789: 匿名さん 
[2020-09-04 01:02:40]
>>788 匿名さん
さん付けいらなくね
790: 匿名さん 
[2020-09-04 07:28:14]
>>788
ポジさんこそ自演でしょ
アンチさんは書き方から複線居ると思うよ
自演自演言うなら削除依頼すればいいとおもうがポジさん消される前提で。(笑)
791: 匿名さん 
[2020-09-04 07:31:21]
>>790
全部が自演でしょ ポジもアンチも
792: 匿名さん 
[2020-09-04 08:04:55]
>>785 匿名さん
ちゃうやん。or条件じゃなくてand条件で考えてくれないと意味がない。
中原とかそもそも乗り換えなしじゃないし。
新丸子は多摩川近過ぎだし。

以外と同じ条件が揃ってる駅少ないと思うよ。
だから不人気じゃなくて穴場と捉える人が多いんだと思います、私を含めて。
793: 匿名さん 
[2020-09-04 08:14:53]
>>790 匿名さん
>>791 匿名さん
あ、また自演だw
794: 匿名さん 
[2020-09-04 08:17:26]
>>793
自演ウザいよ
795: マンション検討中さん 
[2020-09-04 08:22:50]
>>784 匿名さん
以前物件探しで、業者に新川崎が穴場と勧められて見学行ったが、落ち着いているというより寂れたドヤ街的な雰囲気なのと、駅が仮設みたいで不安を感じてヤメて正解だった。
796: 匿名さん 
[2020-09-04 08:24:38]
>>795
ここに住んでる人たちはあのドヤ街的な寂れた雰囲気が好きで住んでいるのだから
そうでないまともな人はやめて正解だと思いますよ。
797: ご近所さん 
[2020-09-04 09:07:07]
>>795 マンション検討中さん
ドヤ街な印象はないけど昔ながらの雑多な街だからオシャレな街に住みたいなら違うだろうね。
駅舎がボロいのは同意。仮設の意味が分からんけど。トイレじゃないんだから。。

だからそういう人はJRじゃなくて東急とかの沿線に住めばええねん。利便性なんか二の次で。
798: 匿名さん 
[2020-09-04 09:47:43]
>>792
中原って井田今井木月は小杉近辺、上小田中あたりでも自転車でラクラク、丸子は多摩川近い?新川崎は遠いんか?50歩100歩だろ。ハザードマップ見てみろよ。それ以前に矢上川鶴見川多摩川に囲まれたここよりはよほどマシだぞ。
799: 匿名さん 
[2020-09-04 09:59:19]
田舎の誰も知らないとちならいざ知らず
政令都市名に“新”が付く立地が穴場とか。。。大笑
穴場の意味御存知ない?一般に知られていない良い場所ってことですよ。著作権無視して新川崎特集記事で新川崎すごいぞってドヤ顔いましたよね。
これだけ知られているのだから単に不人気なんですよ。
800: ご近所さん 
[2020-09-04 10:24:40]
>>798 匿名さん
木月って、、どう見ても元住吉だろ。その前に地区限定なら北加瀬なら武蔵小杉へ自転車で楽々だぞ。なんなら鹿島田駅からでも自転車で10分程度だ。
水害については50歩100歩なのは中原も新丸子も新川崎もあまり変わらないのはその通り。中原だって多摩川と矢上川にはさまれとる。それでも新丸子は多摩川に近すぎる。
多摩川が決壊したとして1階が丸々浸かるか、床下で済むかは大きいよ。

んで?乗り換えなしの話はどうなった?

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