東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 晴海
  6. 2丁目
  7. 【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14
 

広告を掲載

働くママさん [女性 40代] [更新日時] 2024-05-18 17:50:38
 削除依頼 投稿する

1000レス超えたので新スレです。
住民板です、有意義な情報交換にしましょう。


[スムログ 関連記事]
クローズアップ現代+【追跡!タワマン「空中族」~不動産“バブル”の実態に迫る~】を見た
https://www.sumu-log.com/archives/1227
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795

[スレ作成日時]2016-02-04 16:58:18

現在の物件
ザ・パークハウス 晴海タワーズクロノレジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区晴海2-3-30
交通:山手線 東京駅 バス19分 「晴海三丁目」バス停から 徒歩5分 (都営バス「東京駅丸の内南口」バス停より(都05系統))

【契約者専用】ザ・パークハウス 晴海タワーズ クロノレジデンス その14

2701: 入居希望 
[2021-04-29 15:40:21]
鹿島や大成、大林の物件も施工は長谷工、大規模修繕も長谷工がほとんどですね。
マンションの事なら長谷工が一番仕事が良い。値段もスーパーの3割以上安い。
2702: 入居希望 
[2021-04-29 15:44:01]
新型コロナがパンデミックに成ってから、1階のティーラウンジが、子供の遊び場と成ってます。幼稚園じゃないのですからある程度規制した方が 良いと思います。
2703: マンション住民さん 
[2021-05-03 15:50:29]
非常階段昇降コース運動不足解消には最適です!
入居当時から励行ますが、最近壁面のいたずら防止策が施されてました、
良かったが、48階までやらないとイタチごっこでしょうな!
2704: マンション住民さん 
[2021-05-03 15:54:23]
GYMの新型コロナ感染防止策としてマシンを間引いてるが、
マシン間にビニールシールド等を施してすべてのマシンを使えるようにしてはどうか・・・利用制限は今後も数年は続く覚悟がいるな!
2705: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-04 18:05:38]
運転マナー悪すぎ!
車線変更でウィンカー出さない、
横断歩道で歩行者に道を譲らない、
信号変わってもなかなか走り出さない。
日本の道路交通法知ってるのかな?
せっかくいい車乗ってるのに、運転手がクソすぎて車がかわいそうに見えて来る。

[一部テキストを削除しました。]
2706: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-05 00:27:44]
>>2690 中古マンション検討中さん

NUROですが、
iphoneで測ったところ、大体
下り450Mbps
上り160Mbps
ping4ms
程度です。

PCの方が古いため、有線では100Mbpsで一杯です。
2707: 住民でない人さん 
[2021-05-06 18:58:34]
>>2581 住民板ユーザーさん4
民度低すぎワロタ
2708: マンション住民さん 
[2021-05-19 01:00:45]
最近、リビングの埋め込みエアコンからキュルキュルと変な音がするようになりました。どなたか似たような症状で修理した方はいらっしゃいますか? 修理代が高くつきそうでビビッています。
2709: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 20:40:04]
隣人が常に窓開けてて、テレビの音や食器の音が微妙に聞こえるんですが、僅かな音なので我慢すべきでしょうか?
気になるので毎年6月には締め切ってエアコンにしてます。
2710: 匿名さん 
[2021-05-20 20:52:26]
>>2709 住民板ユーザーさん1さん
我慢しろとは言えないが、共同住宅だから仕方ない面もある。

2711: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 11:41:40]
>>2710 匿名さん
依然ベランダに出て馬鹿騒ぎしてた頃に比べるとマシなんですけど、やっぱ気になりますね。。
賃貸なので出て行こうと思います
2712: 匿名さん 
[2021-05-26 06:37:27]
>>2705 住民板ユーザーさん1さん
個人が特定される情報を書き込む、それに9件ものいいねがついてるなんてここの住人怖すぎ。。
関わりがないだけで、陰湿で、粘着質な方達がたくさん住んでいるんでしょうね。。日常が監視されて、ここでさらされるとか、おかしいよ。デジタルタトゥーという言葉を知らないの?最近の誹謗中傷で自殺する芸能人のニュースとか見てないの?
2713: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-26 07:52:34]
>>2712 匿名さん
書かれるようなマナーの悪いことしたんでしょう。ただでさえ子供が多いのに、事故りそうな運転してるんだから、注意喚起して頂きありがたいぐらいです。
2714: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 14:26:53]
うーん、この情報だけだと個人特定されなくね?
2715: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 14:42:57]
隣人がうるさいです。爆音で音楽聴いています。訴えていいですかね
2716: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 11:52:44]
>>2715 住民板ユーザーさん1さん

こっそり録音してデシベルの記録取っておいて、訴訟すれば?
2717: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-29 17:46:49]
>>2713 住民板ユーザーさん4さん

黄色いランボルギーニSUV、隣のマンションの白のマセラティもマナー悪いので、お子さんがいる家庭はお気をつけください。
2718: マンション住民さん 
[2021-05-30 03:05:32]
でも、クロノの住民もティアロの住民も信号の無いところを平気で渡っていたり、左折して道路に出ようとしている車の左側を平気ですり抜けようとするからね。ランボばかりを悪人には出来ないよ。自分がちゃんと交通法規を守っている人のみ非難せよって気がする。
2719: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 22:14:25]
>>2718 マンション住民さん

ルール守ってない人は正論を言えないってのはちょいと頭悪いよね
2720: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 08:27:20]
「あなたがたの中で罪のない者が、まずこの女に石を投げつけるがよい」
これも頭悪いのかな?
2721: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 08:59:13]
お、ムキになってて草
2722: マンション住民さん 
[2021-05-31 23:31:52]
クルマ側も歩行者も、双方が注意しなければいけないってだけでしょ? 安全って一方だけでは担保出来ないんだよ。
2723: 住民の人に質問したいさん 
[2021-06-01 12:55:33]
>>2722 マンション住民さん
黄色いランボはトリトン側から来て、信号のある交差点で横断歩道渡っている歩行者がいるのにスピード緩めずに左折していきましたよ。おまけにエントランス入る時に歩道で別の人を轢きそうになって、轢かれそうになった人が追いかけていきました。
お互いが気をつける云々ではなく、黄色いランボは危険運転です。運転手が交通ルールを守れない、思いやりのない運転している中でどうやって注意してもらうんでしょうか。歩行者が気をつけるしかないです。どうせ向こうは轢いてもお金で解決できるぐらいにしか思っていないんでしょうから。
2724: マンション住民さん 
[2021-06-02 03:31:05]
>>2723
そこまでランボの運転に対して危険運転って意識が有るならば、今度はちゃんとあなたが運転手に注意して下さいね。掲示板番長はみっともないですよ。
2725: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-02 07:14:06]
>>2724 マンション住民さん
とっくに注意してますよ、聞く耳持たない
逃げ足の速い奴に何言っても無駄なので、
周りに注意喚起しているだけです。
あなたにみっともないと言われる筋合いはありません。
2726: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 12:39:42]
>>2724 マンション住民さん
なんだこいつ。もしかして運転手当事者か?
2727: マンション住民さん 
[2021-06-02 14:25:00]
自警団が多いんだねぇ。
2728: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 14:52:31]
そんなことより馬鹿騒ぎしてる隣人うるせえ
早く引っ越したいわこんな家
2729: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-02 18:00:53]
皆さんは窓開けたら隣人のテレビの音聞こえてきますか?
2730: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-03 16:54:34]
>>2729 住民板ユーザーさん1さん
聞こえません
2731: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-05 14:48:18]
>>2730 住民板ユーザーさん1さん
てことは聞こえてる僕はやばいですね。弁護士と相談してみます
2732: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-07 18:27:00]
窓を開けていると、隣家が何の音楽聞いてるかわかるくらいの音漏れしてますが、文句を言っても問題ないでしょうか?
2733: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 09:15:36]
2階のカフェのパン好きなんだけど、皆、さほど使ってないよね。みんな朝なに食べてるの?
ここなかったら、朝ごはんどうしていいかわからんレベルで重宝してるんだが。
2734: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-13 20:23:17]
なくなってほしくないなぁ。パン。。
2735: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 21:17:08]
今の時期、窓を開けると横の家の人のテレビの音がよく聞こえる
2736: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-15 21:34:32]
窓を開けていたら虫が入ってきますが、普通ですか?30Fです。
2737: 新人 
[2021-06-20 01:27:39]
南向き高層階に引っ越してきました。
オーシャンビューで素敵だな?と思って契約したのですが、
ベランダの窓を開けていると、常に生ゴミのような臭いがします。
耐え難いレベルなのですがこれはうちだけですか?それとも海水かゴミ処理工場の匂いでしょうか?お隣さんがベランダに生ゴミでも置いてるんでしょうか?助けてください
2738: 新人 
[2021-06-20 01:30:24]
>>2736 住民板ユーザーさん1さん

近い階です。うちにも小さい虫が入ってきました。以前はタワーマンションの20階に住んでたのですが、一度も虫が入ってきたことがないのでびっくりしました。
2739: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-22 09:14:13]
私のところは異臭無いですね。。。隣人の可能性もありそうです。
2740: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-24 12:56:09]
30Fで蜂が入ってきたんですが、隣人がベランダで花を育てていることが原因のような気がしています。苦情を言うべきでしょうか?
2741: 新人 
[2021-06-24 19:33:42]
異臭の件はどこに苦情出せばいいのでしょうか?
うちにも蜂入ってきました。30階以上は虫いないと思ったんですが、、、
2742: マンション住民さん 
[2021-06-26 01:28:34]
通常、昆虫類は7~8階程度までしか自力では上がって来ません。高層マンションの場合、建物にぶつかった風が上昇気流となり、その風が小さな虫を巻き上げる為に上層階まで運ばれて来ることが有るだけです。別に隣人の草花に誘われて来た訳では無いですよ。
2743: 中古マンション検討中さん 
[2021-06-26 11:59:08]
>>2740 花を育てるのをやめてもらいたいという苦情ですか。クレーマーみたいに思われかねませんよ。
2744: マンション住民さん 
[2021-06-26 20:33:32]
>>2740
普通、お隣のベランダは見えないようになっていますが、覗き込んだら花を育てていたってことなんでしょうか? ちょっと怖いです。
2745: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-26 22:04:18]
>>2743 中古マンション検討中さん

確かにそうですね、やめておくことにします
2746: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-27 18:33:14]
>>2744 マンション住民さん

うちのご近所さんはベランダのガラスに花が映っていますよ。または、ご近所さんからガーデニングしているという話を聞くケースも想定されるのでは?
質問しておいて勝手に回答を想像して怖がるの、頭弱そうに見えますよ。
2747: マンション住民さん 
[2021-06-27 23:28:37]
>>2746
あなたの書き込みって、いつも「頭悪そう」って結論で終わりますよね。
2748: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 08:07:30]
>>2747 マンション住民さん
いつもとは???????記憶にないんですが
2749: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 08:46:36]
いつも揉めてるなあw
2750: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-28 11:05:54]
「あなた」「いつも」と特定した感じの表現、怖すぎワロタ
2751: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-28 18:53:12]
うっせえわを風呂場で熱唱するのやめてください。ポストに苦情入れようかな
2752: マンション住民さん 
[2021-06-28 19:06:47]
固定資産税、上がりましたよね?なぜ??
なにかの減税終わっちゃったんでしたっけ。
2753: 住民板ユーザーさん8 
[2021-07-01 11:11:12]
気持ち悪い住人多いですね、このマンション
2754: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-02 19:20:11]
だから隣人うるせえんだよ。貼り紙すっぞ
2755: 住民板ユーザーさん3 
[2021-07-03 11:35:23]
>>2747 マンション住民さん

え、何故あなたと特定できるのでしょうか。
ストーカー気質の人がこのマンションに住んでるのでしょうか。
2756: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-10 17:47:15]
西向きの方、カーテン閉めてますか?
梅雨明けしたような気がしますが、今日すごい暑くて。。。
2757: マンション住民さん 
[2021-07-11 15:26:17]
閉めてます。
14時頃から遮熱と遮光カーテンして電気つけてます。
2758: 入居希望 
[2021-07-13 15:07:10]
我が家は西向きなので、L-eペアガラスですが熱いのでエアコン使います。
三菱の天吊エアコン冷えが悪いので、
ダスキンのUVカット断熱フィルム西側前面に貼りました。
結構良いですね。全部で48万円位です。

ただ有機EL-TVに景色や自分が映ってしまいます。やっぱタワマンは液晶の方が
映り込みはしくないみたいですよ。
2759: 入居希望 
[2021-07-13 15:08:23]
固定資産税は、5年経つと、自動的に上がります。
2760: 匿名さん 
[2021-07-14 08:10:45]
>>2759 入居希望さん
ここは長期優良住宅だから7年じゃないの?

2761: 入居希望 
[2021-07-15 16:02:01]
ピンポン。正解
2762: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-20 23:52:31]
このマンション、1LDKの家賃相場上がってますか?
2763: 住民板ユーザーさん1 
[2021-07-26 16:21:43]
え、何ここ。
誰が投稿してるかわかるん?
怖すぎやろwww
2764: 住民板ユーザーさん1 
[2021-08-05 17:31:48]
ベランダに枯れた花落ちてるんだが、お隣さんのかな?
2765: マンション住民さん 
[2021-08-20 17:15:08]
検索「クロノ自治会」
2766: 入居希望 
[2021-08-24 17:41:24]
早朝、夜2階ティーラウンジのカンターの一番手前で
やせ型、短髪の男性が毎日、毎日、自分の席の様に、リモートで仕事をしている。
まるで、自分の定席がごとく!!
共用部分です。理事会から注意ください。
二度と表れないでいただきたいと思います。

皆が、共用部に自分のスペースを決めてテレワーク!!
自宅で出来ませんか???基本は自宅です。
キッチンR、30階、プレジデントRもですよ。

共用部は、ルールを決めた方が良いのでは、管理規約にして頂きたい。細則でも可。
2767: 住民板ユーザーさん8 
[2021-08-24 21:49:21]
>>2766 入居希望さん

夜にいつもマスク無しで大声でWeb会議やってる人?
カウンターに飛沫が飛びまくりなのでやめてほしいです。
2768: 匿名さん 
[2021-08-25 19:31:27]
2階コーヒーラウンジ
カウンター手前ですね!
明日、朝、晩
見て来ます!
2769: 住民さん1 
[2021-09-02 19:28:43]
よくエレベーター前にゲロ落ちてるんだけど、あれ何なの?
2770: 住民さん5 
[2021-09-02 22:56:55]
>>2768 匿名さん
今もいますね マスクせず大声で
2771: 住民さん1 
[2021-09-05 07:20:36]
晴海エリアのタワマンに住む人に、大金持ちはいない??
2772: 匿名さん 
[2021-09-05 08:36:05]
>>2771 住民さん1さん
いやいるでしょ?週刊誌にIT企業経営者が晴海にマンション持っていると書いてあったよ。(もちろん沢山あるうちの一つ)
2773: 住民さん1 
[2021-09-06 13:27:20]
所詮げろが落ちているようなマンションですしね
2774: 住民さん1 
[2021-09-06 19:46:35]
>>2771 住民さん1さん
おらんやろなあ。民度低いしな
2775: 住民さん1 
[2021-09-08 18:21:57]
>>2769 住民さん1さん
先日は1階低層階エレベーターホール前の石に派手にやられていたそうです。今日は特別清掃で染み抜きしていました。当事者に清掃代払わすべきです。

2776: 住民さん1 
[2021-09-09 16:24:03]
>>2775 住民さん1さん
普通に気分悪くなるので勘弁して欲しいですね。このご時世、感染症も怖いです。そもそも吐瀉物を放置する人間性が信じられないです。
2777: 住民さん1 
[2021-09-10 20:48:32]
窓を開けると隣人がバカうるさいシーズンになったね
2778: 住民さん1 
[2021-09-14 23:15:04]
>>2777 住民さん1さん
隣の居ない自然に囲まれた一軒家に引っ越したらいいと思います
2779: 住民さん1 
[2021-09-14 23:15:40]
>>2777 住民さん1さん
隣人の居ない自然に囲まれた一軒家に引っ越したらいいと思います
2780: 住民さん1 
[2021-09-15 11:24:23]
>>2778 住民さん1さん
嫌なら出てけって、すごいこと言いますね。笑
子育て下手そう。。。
2781: 住民さん1 
[2021-09-15 12:01:25]
ある程度の騒音は仕方ないかと。だから出て行けというのはどうかと思いますが、そんなに騒音がひどいなら、まずは苦情言ってみては。
2782: 住民さん1 
[2021-09-17 22:13:17]
>>2781 住民さん1さん
仕方ない程度の騒音ならね
2783: 住民さん5 
[2021-09-18 22:11:33]
こちらのマンションのインターネット環境はどのようになっていますか?
2784: 住民さん1 
[2021-09-19 09:12:43]
みなさんは窓を開けてリビングにいるだけで、隣人のテレビの音って聞こえますか?
2785: 住民さん8 
[2021-09-20 09:34:57]
このマンションって騒音でも問題になっているのですか?
2786: 住民さん1 
[2021-09-20 20:46:53]
>>2784 住民さん1さん

テレビならまだいいじゃないすか。おれの隣人、まあまあの音量で音楽聴いてるから窓開けれないっすよ。おかげさまで未だにエアコン付けてる
2787: 住民さん8 
[2021-09-21 17:34:45]
>>2782 住民さん1さん
そんな酷いなら訴えたら?
受忍限度超えてるかどうかで、場合によっては慰謝料請求できますよ
2788: 住民さん1 
[2021-09-23 16:36:38]
>>2768 匿名さん
相変わらずマスク無しで夜に大声でWeb会議してる方、警備員さんにマスクするように注意されてましたが変わらないですね。もしかして日本語が分からない方なのかも。
2789: 住民さん8 
[2021-09-24 13:42:49]
>>2788 住民さん1さん
Web会議は何語なんですか?
それとも、ばかな人を、日本語がわからないと揶揄してる?
2790: 住民さん8 
[2021-09-24 13:44:26]
>>2789 住民さん8さん
とりあえず面白そうなので今度見に行ってみます。笑
時間具体的に教えてほしいです!
2791: 匿名 
[2021-09-25 10:03:52]
昨日の夜もいました。エスカレーター上がってすぐの椅子で。40?50代くらいの男性?髪は薄く、短髪で、黒のスーツ着てました。ウェブ会議なら家でやってほしい。騒音とまで言わないですが、ウェブ会議って自然と声が大きくなるんですよね。「共用施設でのウェブ会議はご遠慮ください」と管理組合からしていただけたらありがたいです。このご時世、ウェブ会議は増えそうなので。
2792: 住民さん8 
[2021-09-26 10:53:10]
>>2791 匿名さん
そもそも、周りに聞かれても大丈夫な会議の内容がすごい気になる。笑
2793: 住民さん1 
[2021-09-28 17:58:48]
>>2791 匿名さん
最近毎晩のように見かけますね。コンシェルジュ前ソファ。薄毛黒スーツ。
お酒も飲んでるし大きい声。
とりあえず飛沫飛びまくりです。
2794: 住民さん1 
[2021-10-07 23:27:20]
あまり揺れなかった?ですね。さすが免震構造でしょうか
2795: 入居希望 
[2021-10-17 11:36:45]
2階コーヒーラウンジカウンター一番手前の席。
今日はコーヒー頼んでました。あさ?時頃
夜6時ごろ。
この人は、セーターにスラックス。頭は坊主です。
マスクは、してません。
自宅にWi-Fi無いんですかね。
ビ、ビ、ビ、貧乏
2796: 住民さん1 
[2021-10-17 12:59:03]
>>2795 入居希望さん
ここのマンションは年収1000あれば、まあ住めるでしょうから
2797: マンション住民さん 
[2021-10-23 02:26:05]
段々と寒くなってきましたね。 今更ながらの質問なんですが、夜間、付けっぱなし
にする場合、LDKの埋め込みエアコンと床暖房はどちらがコスト的にお得なんです
かね? 
2798: 住民さん1 
[2021-10-24 22:09:01]
>>2797 マンション住民さん
乾燥しそうなので床を推したいですね。。多分コストは大差ないので、好きな方でいい気がしました。床は一部しかあったまらないですよね
2799: 入居希望 
[2021-10-26 13:57:31]
2階の子供の遊び場と成っている、ラウンジの子供だけの入室禁止をお願いします。
コロナ以前の落ち着いたラウンジに戻しましょう。
帰宅する4時ごろ、がっかりです。
理事会で使用細則を作りましょう。
あるなら、変更して総会議案としてください。
2800: 匿名さん 
[2021-10-29 09:14:37]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる