三菱地所レジデンス株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 日本橋大伝馬町
  6. ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-05-06 16:20:44
 

ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町202番8、9、10(地番)
交通:日比谷線「小伝馬町」駅1出口徒歩4分
   銀座線半蔵門線「三越前」駅A9出口徒歩11分
   JR・丸の内線「東京」駅日本橋口徒歩21分
   日比谷線・都営浅草線「人形町」駅A4出口徒歩9分
   JR総武快速線「馬喰町」駅5出口・都営新宿線「馬喰横山」駅A1出口徒歩3分
   都営浅草線「東日本橋」駅B4出口徒歩6分
   JR総武快速線「新日本橋」駅5出口徒歩9分 
   都営新宿線「浜町」駅A1出口・「岩本町」駅A4出口徒歩11分
   JR「浅草橋」駅東口徒歩12分
   半蔵門線「水天宮前」駅7出口徒歩13分
   JR「神田」駅南口徒歩15分 
   JR「秋葉原」駅昭和通り口徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.94m2~70.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 大栄不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス日本橋大伝馬町 予定価格と間取り モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/1557

[スレ作成日時]2016-02-04 16:34:57

現在の物件
ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都中央区日本橋大伝馬町202番8(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 小伝馬町駅 徒歩4分 (1出口より)
総戸数: 152戸

ザ・パークハウス 日本橋大伝馬町ってどうですか?

2101: 匿名さん 
[2018-06-17 20:23:49]
>>2090 匿名さん
サッシさん、華麗にスルーされてるからもう一度ディスってみたらいかが?
2102: 匿名さん 
[2018-06-17 20:51:30]
>>2101 匿名さん

色々滲み出てるぞ
2103: 匿名さん 
[2018-06-17 20:59:58]
>>2099 匿名さん
過去の書き込みを読んで学習しようね
2104: 匿名さん 
[2018-06-18 01:24:16]
>>2101 匿名さん
購入者の品位が分かるのは掲示板のメリットですよね。
2105: 匿名さん 
[2018-06-18 11:33:02]
同じ小伝馬町、大伝馬町エリアに三井のマンションが
予定されていて、それとは別に十思公園隣に三井がかなりの規模で土地仕入れて
ここと同じかそれ以上の規模でマンション出来るそうです。
値段はこちらのほうが安いかもしれませんがリセールバリューはなさそうですね。
2106: 匿名さん 
[2018-06-18 11:40:33]
三井って東日本橋にも土地仕込んでますよね?
ここに来て日本橋界隈に沢山供給するんですね~。

2107: 匿名さん 
[2018-06-18 13:58:34]
日本橋は三井のお膝元だよ
2108: 匿名さん 
[2018-06-18 15:51:08]
やっぱさあ、外廊下の超高級マンションだから、ランドマークなんたべや!
2109: マンション検討中さん 
[2018-06-18 21:18:56]
>>2107 匿名さん

んだな。
2110: 匿名さん 
[2018-06-19 01:22:56]
外廊下なの?ここ?
2111: 匿名さん 
[2018-06-19 06:53:54]
罵り合ってこその大伝馬ですな
2112: 通りがかりさん 
[2018-06-19 11:41:22]
>>2110 匿名さん

んだな。
2113: マンション比較中さん 
[2018-06-19 15:53:30]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿、もしくは、レスのコピー行為を確認したため、削除しました。管理担当]
2114: 匿名さん 
[2018-06-19 16:03:50]
昨日の朝の散歩番組で、ルイルイ夫婦により
大伝馬町の街が紹介されてたのに誰も見なかったの?
小伝馬町との違いがわかった。
2115: 匿名さん 
[2018-06-19 16:15:57]
>>2114 匿名さん

このマンション、やったよね?!
2116: 匿名さん 
[2018-06-19 18:54:56]
>>2113 マンション比較中さん
ちなみに11位のリビオ人形町は見学してますか?
何のランキングかわかりませんが、未だに売れ残っていますが、わかってれば恥ずかしくてこんなランキングの書き込みは出来ないですね(笑)
是非一度見学してください。

2117: 匿名さん 
[2018-06-19 23:09:29]
>>2113 マンション比較中さん

ブリリアが無いよ!
2118: 匿名さん 
[2018-06-20 00:56:54]
>>2113 マンション比較中さん

コレはナニ目線のランキングなんだろね。
統一感がなさ過ぎて参考にし難いな。笑
2119: マンション検討中さん 
[2018-06-21 20:43:14]
>>2113 マンション比較中さん

新築マンション購入ランキングって書いてあるよ。何の集計?
2120: 匿名さん 
[2018-06-21 21:46:33]
建設的な書き込み皆無ね、ここ
2121: マンション検討中さん 
[2018-06-22 21:30:05]
>>2120 匿名さん

なかなか完売しないマンションって掲示板が荒れるよね。
2122: 匿名さん 
[2018-06-22 23:11:00]
まあ日本橋は三井三菱野村の三つ巴の予想だったからね
他社が早々と完売する中、ここだけ2年も売ってれば荒れますわ
2123: 匿名さん 
[2018-06-23 05:50:58]
>>2121 マンション検討中さん

ここは完売したから?
2124: 匿名さん 
[2018-06-23 08:21:33]
>>2121 マンション検討中さん

ここはだいぶひどいけどね
2125: 匿名さん 
[2018-06-23 08:54:41]
>>2124 匿名さん

そんなことないよ。
日本のランドマークだから。
2126: 匿名さん 
[2018-06-23 09:14:09]
先日モデルルームに行って500万引きを提示されたんですが、買った方がいいですかね?
売れ残った部屋で選択の余地もあまりないので迷ってます。
2127: 匿名さん 
[2018-06-23 12:37:32]
>>2126 匿名さん
定価で買った人はバカを見るね
2128: 匿名さん 
[2018-06-23 14:36:26]
このエリアで他に検討してる物件があるか、それが何かによる。
2129: 匿名さん 
[2018-06-23 14:39:22]
>>2126 匿名さん
500万引きでも即決できないならやめた方がいいってこと。
2130: 匿名さん 
[2018-06-23 16:54:03]
>>2129 匿名さん

だって外廊下だもん。
2131: 匿名さん 
[2018-06-23 17:03:00]
>>2130 匿名さん

他の条件が良いなら外廊下くらい許容できると思うけどね
2132: 匿名さん 
[2018-06-23 18:28:54]
>>2131 匿名さん
眺望も抜群ダヨ
2133: 匿名さん 
[2018-06-23 18:29:16]
売れ残りをつかまされるがすごく嫌です。
2134: 匿名さん 
[2018-06-23 18:40:28]
>>2126 匿名さん

引き渡しも未だなのに値引きする?
2135: 匿名 
[2018-06-23 19:05:49]
>>2126 匿名さん

事実だとしたら、詳細を教えてください。
2136: 匿名さん 
[2018-06-23 21:34:57]
>>2126 匿名さん
行列のできるモデルルームだね!
2137: 匿名さん 
[2018-06-24 04:58:13]
>>2136 匿名さん

そうそう。
整理券が配布されていたらしいし。
2138: 匿名 
[2018-06-24 08:24:13]
>>2135 匿名さん
こんな分かりやすいデマカセに引っかからないようにしましょう。
2139: マンション検討中さん 
[2018-06-25 12:15:05]
>>2126 匿名さん
願望でしたか。

2140: 匿名さん 
[2018-06-25 12:23:58]
>>2138 匿名さん

値引き、ありますよ。
3年位前ですが、新川の完成してから販売するタイプのマンション。残り3戸の時に見学に行ったら、「今日申し込んで下されば、500万を値引かせて頂きます」と言われました。
急でしたので、申し込みはしませんでしたが、残り僅かを早く売り切りたい場合は、値引きも有ると思います。
2141: 匿名さん 
[2018-06-25 12:43:44]
一般論としてはそうですけど、この物件はどうなんすかね?
まだ竣工前なので、三菱だと普通はあんま値引きしないですけど。年度も変わってインセの予算が積まれたならワンチャンあるかも。
2142: 匿名さん 
[2018-06-26 14:48:20]
竣工後は三菱は値引きしてくれるよ。もう少し待つのが利口
2143: 匿名さん 
[2018-06-26 16:10:43]
値下げといっても、三菱の場合経験的には竣工後1年とか経たないと大したものは期待できないですけどね。
家具付きとか事務所として使ったとかでちょっとしたものはあるかもしれませんけど。

2144: マンション検討中さん 
[2018-06-26 17:02:49]
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=51754

ゴールドクレストの大伝馬町PJのほうが日本橋中心地区に近いですね。規模も大きい。
2145: 匿名さん 
[2018-06-26 19:50:58]
>>2144 マンション検討中さん
いや、ここは厳しい場所だよ。
南側はプラウドなどマンション群とお見合いな上に道幅も狭い。
東西に長い土地だから南と北に向くんだろうしね。
2146: 匿名さん 
[2018-06-27 04:40:50]
>>2145 匿名さん

日本橋だから仕方ない。
2147: 匿名さん 
[2018-06-28 09:13:58]
こでんまにだいでんまかとおもってたw
2148: 匿名さん 
[2018-06-28 16:33:42]
竣工いつですか?もうそろそろですよね。
2149: マンション検討中さん 
[2018-06-28 21:10:44]
日本橋界隈は競合が次々に発売されて、ココは完成前の完売は無理でしたね。坪単価的には悪くないのですけどね。
2150: 匿名さん 
[2018-06-29 06:37:24]
>>2149 マンション検討中さん
他は完成前に完売が多いのに、何故?
2151: 匿名 
[2018-06-29 13:19:49]
>>2150 匿名さん

過去に議論されているので、ご自身で調べてください。
2152: マンション検討中さん 
[2018-06-29 14:25:29]
>>2151 匿名さん

外廊下だからですかね?
2153: 匿名さん 
[2018-06-29 20:58:43]
>>2152 マンション検討中さん

際どい間取り
ハセコー物件
購入者はランドマークを連呼
日本橋の中では辺鄙な立地
にもかかわらず浜町、人形町に負けない価格設定

売りのスケール感も日本橋の中では大きい方、というだけで共用部が豪華といった具体的なメリットはない。
2154: 匿名 
[2018-06-29 21:28:52]
>>2153 匿名さん

本人の思い込みが入り過ぎていて全く的を射ておらず、参考になりません。
2155: 匿名さん 
[2018-06-29 23:03:47]
>>2153 匿名さん
流石に浜町よりは辺鄙じゃないでしょ笑
2156: 匿名さん 
[2018-06-29 23:28:01]
ランドマークであることは明白な事実なので
相変わらず僻んでる人が多いようですね。
じきに観光ガイドブックにも乗ってしまうでしょうから
ディスれるのも時間の問題でしょう。
2157: eマンションさん 
[2018-06-29 23:59:04]
>>2155 匿名さん
このエリアは独身向けだぞ。
ファミリー向けからしたら浜町、人形町よりは辺鄙ないめーじ。
Dinksからしたら関係ないが
2158: 匿名さん 
[2018-06-30 00:03:15]
それ、辺鄙かどうかの話じゃないじゃん。
2159: 匿名さん 
[2018-06-30 01:09:40]
>>2156 匿名さん

ガイドブックにも乗ってしまう

ガイドブックにも載ってしまう

ですよね?
2160: マンション検討中さん 
[2018-06-30 09:00:51]
>>2156 匿名さん
ランドマークになるというのはどういった理由ですか?興味あります。
規模だけだと分譲か分かりませんが、ゴールドクレストが申請出してますし、特にこの界隈はマンション供給は多い印象です。
それもあって、リセールを気にした検討者が見送り、結果的に苦戦したのではないかと思いました。
まあ、東京駅の駅近、コレド室町至近を謳うのも無理ありますよね。
2161: 匿名さん 
[2018-06-30 10:16:30]
>>2160 マンション検討中さん

圧倒的な存在感と他物件を凌駕する高級感です。
販売が好調にも関わらずネガが多いのはその証拠でしょう。
2162: 匿名さん 
[2018-06-30 12:31:34]
結局この辺りの物件は昔からこの辺りに住むまたは住んだことがある人たちの実需によるところが大きい。リセール気にするのもそういうこと。野村も三井もその点も抜かりなかった地所レジはその点甘く見ていたな。販売開始時は外国人投資家による購入も期待できたかもしれなかったがここ2年で大きく流れが変わっているのを見て見ぬふりしながら土地勘のないターゲットに「都心回帰のランドマーク」を連呼するしかなくなってしまったのかね。
2163: 匿名さん 
[2018-06-30 13:53:15]
>>2162 匿名さん
三菱がランドマークとは一言も言ってないのでは?他物件の担当者か、妬んでいる方かはわかりませんが、嫌味タップリに勝手にランドマークと騒いでいるようにみえますが。他社に比べて物件数が多いのに、結構頑張ってると思いますけど。
2164: 匿名さん 
[2018-06-30 16:15:06]
火消しも大変ですね。

>>2153 さんの

際どい間取り
ハセコー物件
購入者はランドマークを連呼
日本橋の中では辺鄙な立地
にもかかわらず浜町、人形町に負けない価格設定

売りのスケール感も日本橋の中では大きい方、というだけで共用部が豪華といった具体的なメリットはない。

とい企画の失敗が核心をついていると思います。
2165: 匿名さん 
[2018-06-30 17:04:42]
浜町、人形町に負けない価格設定って、中古価格見ればどこも変わらないし、浜町に至っては日本橋の中で一番安いエリアじゃん。むしろこの物件は立地の割に平均坪単価は安いと思いますよ。
今残ってるのは際どい間取りだったり、坪単価が盛られて割高な角部屋が殆どなのと、販売戸数、周辺の供給状況、販売戦略によっても売れ行きは変わってくるので、外野が売れてる・売れてないってレッテル貼るのはちょっと滑稽だなぁと。。
2166: 匿名さん 
[2018-06-30 17:10:46]
ついに、この物件の販売は好調だったのか、不調だったのかという不毛な議論に突入するわけですね笑
2167: 匿名さん 
[2018-06-30 17:30:18]
>>2164 匿名さん
同じ事ばかり繰り返し書いてるんですね。笑
2168: 匿名 
[2018-06-30 18:11:19]
>>2164 匿名さん
だからさ、個人的な思い込みが入り過ぎてて、全く参考にならないコメントを引用しないでください
2169: 匿名さん 
[2018-07-01 10:29:28]
観光客とかが見にくるマンションてイヤですね
ランドマーク君は価値感が違う
2170: 匿名さん 
[2018-07-01 12:35:25]
そもそもマンションって主観で決めるものですし。

際どい間取り
ハセコー物件
購入者はランドマークを連呼
日本橋の中では辺鄙な立地
にもかかわらず浜町、人形町に負けない価格設定

売りのスケール感も日本橋の中では大きい方、というだけで共用部が豪華といった具体的なメリットはない。

この書き込みは言い得て妙だと思います。辺鄙かどうかは確かに主観ですが、個人的には日本橋の中心といえるのは室町、本町、人形町あたりで、浜町もピーコックの存在感が大きいです。それに比べると小伝馬町なんかはちょっと寂しいかなと思いますね。
2171: 匿名さん 
[2018-07-01 12:44:43]
>>2166 匿名さん

残念ながら、たった150戸を捌くのに2年以上かかっている事を考えれば答えは自ずと出てしまいますね。
2172: 匿名さん 
[2018-07-01 14:24:25]
この辺りではウィルローズ日本橋蛎殻町以来の売れ残り物件。
売主のグローバルはあれ以来日本橋エリアの新築物件が出来なくなった。
2173: マンション検討中さん 
[2018-07-01 15:00:01]
>>2170 匿名さん

検討者にとっては、買ってしまって必死に良さをアピールしている方の方が主観に聞こえますよね。
一番気になるのが、大きく差損を出さないかですが、やはりこの辺りは供給過多ですし、2年かけて売れないということは、検討者はそう見ているのでしょう。
2174: マンション検討中さん 
[2018-07-01 16:26:00]
差損って観点からはむしろ底固いと思いますよ。これだけ供給増えても中古価格は新築価格が坪70万くらい高い人形町と大して変わらないエリアですから。
むしろそういう観点で買う人が多いエリアだからこそ、単価が盛られてるファミリー向け角部屋が人気無いです。
2175: 匿名さん 
[2018-07-01 23:47:48]
三井は本気だね。銀座に都心エリア専門のプレミアムマンションだけのチームを編成して土地や物件の仕入れに囲い込むつもりだね。
2176: 匿名さん 
[2018-07-01 23:53:34]
>>2171 匿名さん
まさか早く売れれば成功したと?
営利企業なんだからプロジェクトとして利益が出てるかどうかが全てだよ。
2年だろうが、3年だろうが関係ないの。
大手4社の中で住友が圧倒的に利益率が高いんだよ。
経費の掛け方は違うけど売るスピードなんて問題じゃないの。
少しはお勉強してからDisるようにしな。笑
2177: 匿名さん 
[2018-07-01 23:53:58]
>>2175 匿名さん
なぜここに三井の話を?
2178: 匿名さん 
[2018-07-02 07:49:10]
周囲もだいぶ出来上がって来ましたね。
周囲もだいぶ出来上がって来ましたね。
2179: 匿名さん 
[2018-07-02 08:34:14]
さすが!
日本橋のランドマークですね!
2180: 匿名さん 
[2018-07-02 12:28:24]
>>2176 匿名さん
長期間かけても高収益で売り抜けられれば良いというのはデベ側の論理でしょう。

購入側からしたら、それこそデベの戦略なんか知ったこっちゃなくて、割安ならすぐ売れるし、そうでないなら残るだけじゃない?
2181: 匿名さん 
[2018-07-02 12:35:33]
>>2178 匿名さん
ザ・パークハウス日本橋大伝馬町ですか、
いいね!

2182: 匿名さん 
[2018-07-02 12:47:53]
総武線東京駅から新幹線改札口迄かなり歩くと聞いてましたが、全然そんなことありませんでした。馬喰町駅もマンションから1分位に入り口があるのでとても便利ですね。
2183: 匿名さん 
[2018-07-02 15:29:36]
馬喰町駅まで徒歩1分なんて、最高な立地。
2184: 匿名さん 
[2018-07-02 16:44:35]
>>2176 匿名さん
2171さんではないですが、、、2178さんはお詳しいのですね。
住友は、そもそも売り方が違う認識でした。
あえて長期戦にして、同じマンションでも住戸を売るタイミングで、坪単価を変える。場合によっては、上層階と下層階で坪単価の逆転現象も起きる。
マンションギャラリーも複数の物件を扱っており、一物件だけのためのものではないのまで常時あるし、従業員も共通。
他のデベは長期戦になるほど人件費やギャラリーの賃料も嵩むから、短期の方が利益率が良いと思ってました。
2185: マンション検討中さん 
[2018-07-02 18:38:52]
>>2178 匿名さん
あらおしゃれ
2186: マンション検討中さん 
[2018-07-02 18:44:09]
>>2184 匿名さん
金利が低いし、大手だと特にそういう販売費も込みで値段設定してるところもあるので、外からだとよく分かりませんね。三菱は数年前の浜町もゆっくり売ってましたし、元々販売の足は早くはないイメージです。
2187: 匿名さん 
[2018-07-02 19:14:44]
>>2178 匿名さん
本当に模型とそっくりですね、あたりまえのことですが、嘘偽りのない物件であることが良くわかります

本当に模型とそっくりですね、あたりまえの...
2188: 匿名さん 
[2018-07-02 19:52:49]
>>2187 匿名さん

堂々竣工ですね。まさにランドマーク!
2189: 匿名さん 
[2018-07-02 22:43:58]
>>2180 匿名さん
まさにデベ側の論理ですって。
割安ですぐに売って利益を毀損するなんて全く以ってナンセンス極まりないです。
売れ残ってるんじゃなくて時間と経費を計算して利益を確保してるイメージですね。
だって、ずいぶん前から3人しかいないって営業さんが言ってましたもん。
2190: 匿名さん 
[2018-07-02 22:52:36]
>>2189 匿名さん

それを買う側が書き込んでる事を理解した方が良い。
2191: 匿名さん 
[2018-07-02 23:19:48]
>>2190 匿名さん
買う側の要望を書いただけって事を理解した。
2192: 匿名さん 
[2018-07-03 00:01:11]
>>2191 匿名さん

2193: 匿名さん 
[2018-07-03 00:07:18]
あと数部屋で完売なんだからいいじゃん。
好調とは言えないだろうけど。
2194: マンション検討中さん 
[2018-07-03 00:51:01]
この物件は投資目的が多く、シングル用の部屋が早く完売したのは、まさに投資目的の支那人が現金一括で購入したからと言っていました。
今の支那人は金持ってますからね。悔しいですが現実です。
忘れてはならないのが、実際に住まない支那人は、修繕積立金を払わなくなるリスクがあります。
それがなければ建物の外観も良くていいマンションとは思いますが。
ちなみに学区は日本橋小学校です。調整区域でもないので、久松小学校に行かせたい人はやめておきましょう。好みですがね。

しかるに、小さい子供がいるファミリーにはやめておいた方が良い物件と思われます。
2195: 匿名さん 
[2018-07-03 01:11:16]
>>2149 マンション検討中さん

まさに今最後に伸び悩んでいるのはこういうことですね。

結局この辺りの物件は昔からこの辺りに住むまたは住んだことがある人たちの実需によるところが大きい。リセール気にするのもそういうこと。野村も三井もその点も抜かりなかった地所レジはその点甘く見ていたな。販売開始時は外国人投資家による購入も期待できたかもしれなかったがここ2年で大きく流れが変わっているのを見て見ぬふりしながら土地勘のないターゲットに「都心回帰のランドマーク」を連呼するしかなくなってしまったのかね。
2196: マンション検討中さん 
[2018-07-03 01:14:03]
2195さんはまた同じこと書いてますね。
2197: マンション検討中さん 
[2018-07-03 01:21:07]
このマンションには久松小学校の方が日本橋小学校に比べて大分近いけど。日本橋小学校は大通り渡ってなんやかんやで通わないとならないんじゃない?
学区の事は知りませんが。
2198: 匿名さん 
[2018-07-03 01:22:21]
長谷工か
2199: 匿名さん 
[2018-07-03 05:33:46]
>>2197 マンション検討中さん

泰明小学校にも行ける
2200: 匿名さん 
[2018-07-03 07:23:49]
>>2195 匿名さん
他に書き込みむ事は無いのかね?



by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる