野村不動産株式会社 名古屋支店の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プラウド瑞穂汐路について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 瑞穂区
  6. プラウド瑞穂汐路について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2017-11-20 20:46:15
 削除依頼 投稿する

プラウド瑞穂汐路ってどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
桜が綺麗なところみたいですね。春が楽しみです。
間取りは使いやすいでしょうか。子育てに良いプランがあるといいなと考えています。
いかがでしょうか。

公式URL:http://www.proud-web.jp/nagoya/p-mizuhoshioji/

所在地:愛知県名古屋市瑞穂区初日町2丁目4番6、4番7、4番8(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 「瑞穂区役所」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:65.19平米~106.48平米
売主:野村不動産 名古屋支店
施工会社:三井住友建設
管理会社:野村不動産パートナーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-04 16:20:48

現在の物件
プラウド瑞穂汐路
プラウド瑞穂汐路
 
所在地:愛知県名古屋市瑞穂区初日町2丁目4番6(地番)
交通:名古屋市営地下鉄桜通線 瑞穂区役所駅 徒歩11分
総戸数: 112戸

プラウド瑞穂汐路について

No.1  
by 匿名さん 2016-02-04 23:09:07
山崎川が近いのかな?
No.2  
by 匿名さん 2016-02-05 08:27:02
まず汐路町では無くて、山崎川の向こうの初日町ですね。
ホームページに文教の地と謳ってるのでイメージの良い汐路と付けたかったのでしょう。
利便の地ともありますが、駅は遠くて利便性は悪いような。
目の前のスーパーもイオンのような割安感は無いので、別の店舗へ行く家庭も多そうです。

駅から遠い場所なので駐車場は必要です。
面倒な機械式ではなく、57台の平面式を抽選で勝ち取るべき。
そしてこの立地で全戸数分の駐車台数が無いのは残念。抽選に漏れたら最悪です。

あとは日本の邸宅らしいデザインやオーダーメイドの内容で、微妙な立地をカバー出来ると良いですね。
No.3  
by 匿名さん 2016-02-08 01:26:15
サポーレに買い物に行く度に気になっていて、資料請求しました。瑞穂区、昭和区で、住み替えを検討しています。
実家が割りと近いので、立地には馴染みがあって私は好きです。
でもこの立地で、駐車場が全戸分無いのには驚きました。抽選で外れたらどうなるのでしょう? 楽しみにしていたのに、候補から外れそうです。
No.4  
by 匿名さん 2016-02-09 11:20:02
スーパーに隣接している点は非常に利便性がいいですね。
ただ、騒音などは少しするのかな。
コンビニよりも安全面はあると思いますから、住みやすそうです。
駅からは10分以上ということで距離がありそうです
No.5  
by ご近所の奥さま [ 40代] 2016-02-16 22:48:49
 もはや名古屋でも、市内中心部の新しいマンションでは、機械式駐車場は避けられないという感じがしています。
 もしこの辺りの分譲マンションへの入居をご希望で、専用平面式駐車場にこだわるのであれば、中古マンションも選択肢にいれてみてはいかがでしょうか。築15年以上の物件であれば、全戸平面式駐車場が普通だと思います。
 ちなみにこの辺りで暮らすには、車は不可欠です。駅からそれなりに距離があり、荷物が多かったり、体調が悪いときに駅から歩いて帰るのは結構辛いと思います。駅からタクシーに乗れば良いと思われるかもしれませんが、桜山駅、瑞穂区役所駅では、常にタクシーが待機しているとは限りません。ただ、桜山の駅の比較的近くに「ユタカタクシー」の事務所があるので、電話で呼べばすぐ来てくれると思います。
 全戸平面式駐車場確保って物件、本当に最近ないですよね。
 ちなみに近隣では、私の知る限り、グランドヒルズ春山は全戸平面駐車場確保。でも、このクラスになると、平面なのは当たり前らしく、全戸平面地下駐車場ではないのは不満、屋根がついてないのはありえない、と言うご意見がマンションコミュニティに書き込んであり、大変勉強になります。
No.6  
by 購入検討中さん 2016-02-17 18:48:13
価格が気になるところです
No.7  
by 購入検討中さん 2016-02-19 01:08:13
立地を見ると多くの部屋が西向きになるのでしょうか
No.8  
by 匿名さん 2016-02-21 15:34:44
全戸平面は規模的に難しいにしても、全戸分ないのは痛いか。
北出口をすぐ東に行ったところに平面の月極はあるけど、結構ギャンブルかな。

名駅へのアクセスはちょっと悪い。
福祉会館北バス停(瑞穂巡回)が最寄りで桜山まで行くが、1本/時間しかないので実質使えない。
大殿町バス停まで行くぐらいならもう歩くよってっ感じだから結局瑞穂区役所までは歩きか自転車しかないか。

サポーレは成城石井程ではないけど少し高級。個人的にはちょうどいい。
三重県のマルヤスが母体だったっけかな。

三井住友建設ってのが少し微妙だが、問題起こした直後だし、少しは丁寧にやってくれるかな...。

都心へのアクセスの悪さと規模の大きさが気にならないなら悪くないと思う。あとは価格次第。
No.9  
by 匿名さん 2016-02-22 17:01:48
敷地内に車が停められるのなら良いなーとは思います。
外の月極については8さんも書かれていますが、不確定要素が多いかな。
この辺りの不動産屋さん回ってみて、密かに小さい規模などであるのならそういう場所を借りるのもいいだろうけれど
あるとは限らないですからね。
ここの営業さんも外の駐車場の情報を持っているかもしれないですし。
No.10  
by 匿名さん 2016-02-25 17:58:14
112区分に対して94台分か。約83.9%。
16.1%、18区分は外で探すことになるけど、これくらいは外で何とかなりそうな気もする。
No.11  
by 匿名さん 2016-03-11 20:39:02
盛り上がりに今一だな。そろそろ価格がでないかなー。
No.12  
by 購入検討中さん 2016-03-16 18:26:14
施工が三井住友建設ですが、大丈夫ですかね。
No.13  
by 匿名さん 2016-03-16 19:44:23
>>12
ま、この辺は地盤も分かりやすいし、あんな事があったからさすがに慎重を期すと思いたい。
No.14  
by 駐車場 2016-03-18 18:23:35
こちらの敷地内平面駐車場ひ、地下でしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2016-03-18 19:22:22
>>14
敷地形状と、CG見る限りは地下ピットではなさそう。多分ね。
No.16  
by 駐車場 2016-03-20 09:40:45
>>15

それは残念です。
一気にテンション下がりました。
No.17  
by 匿名さん 2016-03-20 16:47:30
>>16
分かんないよ。多分ってだけで。
でも、大体地下駐車場とか屋根付き駐車場の場合、サイトで大々的にアピールするけど。
No.18  
by 匿名さん 2016-03-22 10:49:02
マンション内の駐車場が不足したとして、営業さんが外部の駐車場まで探してくれるものですか?
そこまで責任を持って世話して下されば安心でしょうけど…
以前見学した某マンションの営業さんは意外に地域情報に疎い印象が強かったので心配です。
No.19  
by 匿名さん 2016-03-22 12:39:24
>>18
それは担当次第でしょうなぁ。会社としての責務ではないし。
やってくれないから避難されるべきでもない。
No.20  
by 匿名さん 2016-04-25 22:08:35
営業さんによっては近隣の駐車場を探してくれる良心的な方もいるようです。
地域に詳しい人であればいいのですが転勤してきた人とかバイトさんとかだとどうでしょう。近隣の地理を回ってくれたりするツアーやDVD流してくれるところもあるみたいですし、賃貸でも駐車場の手配(不動産業者のモノだったり横のつながりで)もしてくれるところありました。詳しいことが分かると購入意欲もわくとおもいます。
No.21  
by 匿名さん 2016-05-03 10:53:19
意外と高くて。

環境は良いのですが、マンションとしては最寄り駅が遠いなあ。
No.22  
by 匿名さん 2016-05-06 11:54:27
確かに環境はいいけど、駅近でないのに高いかな。
その分グレードがいいのかもしれません。
No.23  
by た○はな○ 2016-05-06 12:34:39
でも、一部戸境壁が乾式遮音壁でしたよ。
賃貸マンションみたいですね。隣の音が聞こえてくるでしょう。
高級マンションで売っているのに、少しのコストをケチるなんて許し難い。
No.24  
by 匿名さん 2016-05-06 13:09:19
一度モデルルームみてみましたー!

確かにグレードは高いような気がしましたが、最近はコスト抑えるためにいろいろ削ってますよね…
戸境壁までみれてなかったです!
外からも見えそうなので大事なとこですね。また見てみます!
No.25  
by 購入検討中さん 2016-05-06 13:13:14
南西というか西南西向き?
日当たりは気になりました。
No.26  
by 匿名さん 2016-05-06 13:23:37
>>24
>>23さんの言い回しが微妙ですが、
乾式遮音壁と言えば、
内部の戸境壁に使われるものです。
従って外部から確認はできず、
図面を確認するしかありません。
No.27  
by 匿名さん 2016-05-06 13:39:46
内部のことですか!

そこのコストダウンは困りますね。
No.28  
by 匿名さん 2016-05-06 17:04:13
なんでまた中低層に乾式なんだろう。タワーのように軽さが必要ってわけでもない。一部ってことはそもそもぶち抜いて1戸にする可能性を考慮しているのかね。
乾式の方が手間がかかりそうな気がするが、歩掛はどうなのか。
No.29  
by 職人さん 2016-05-06 17:31:20
コストダウンではないでしょうね。
ほんの少し作るんだったら乾式の方がお金かかるでしょ?

タワーみたいに軽さを求めるのではないなら構造上のバランスとか?
セットバックなどで梁が無い上に壁とか?
No.30  
by 匿名さん 2016-05-06 18:02:44
>>29
無理に理由付けすれば、
壁を薄くすることで、有効面積が稼げる。

ただ、貴方のご指摘通りだと思うので、
おそらく発言者さんが言葉の選択を誤ったと思う。

バルコニー戸境が石膏ボードだと言いたかったのでは?
No.31  
by た○はな○ 2016-05-06 21:31:25
正直、欲しいけど、隣の音がどうなるか不安です。
遮音性は質量に比例するので、コンクリートより高い遮音性のあるブラスターボードが開発されたという話も聞きませんし。
No.32  
by 匿名さん 2016-05-06 23:46:25
>>31
不安が拭えないなら見送りましょう!
じゃ、次!って感じで。
No.33  
by 匿名さん 2016-05-07 08:14:05
担当者さん次第かと思いますが、駐車場が敷地内に取れなかった場合は外の駐車場を探すお手伝いを出来るだけしますとは言ってました。
外の駐車場になった場合に、荷下ろし等のためにゲートの中に入れるかは現在管理会社と協議中とのこと。
No.34  
by 匿名さん 2016-05-09 10:47:06
>33さん
万が一外の駐車場が契約できたとして、荷降ろしで敷地内に入れないのであればキツくないですか?
特に子供さんがいらっしゃるご家庭では、買い物帰りにエントランス入り口で奥様とお子さんを下ろして駐車場に向かう事ができれば助かると思います。
No.35  
by た○はな○ 2016-05-09 12:56:07
管理費払っているのだから、車寄せくらい利用できるのは当たり前では。
利用できないなら、悪徳物件ですよ。
No.36  
by 匿名さん 2016-05-09 14:14:00
プラウドもなんか変わっちゃいましたね、、
No.37  
by た○はな○ 2016-05-10 05:38:43
プラウドは間違いない、というイメージはなくなりましたよね。
No.38  
by 匿名さん 2016-05-10 09:12:28
関係薄いかもしれませんが、近頃は野村證券のスタッフもレベル低いですよ。私は我慢できず資産を移動させました。
No.39  
by 匿名さん 2016-05-10 10:36:12
そういえば、駅から遠いけどスーパーを売りにしている川沿いの物件て、最近プラウドで他にもありましたよね?
No.40  
by た○はな○ 2016-05-10 20:53:42
茶屋ヶ坂?
売れてませんね
No.41  
by 匿名さん 2016-05-11 23:22:12
珍しくディスポーザーついてるんですね。高級路線の作りですね。
価格帯ご存知の方いらっしゃいますか?
No.42  
by 匿名さん 2016-05-12 00:00:59
>>40
納屋橋でしょう。

>>41
ディスポーザーが付いているのは必ずしも高級路線ではなく、一般に総戸数が多い物件に付いているんですよ。
No.43  
by 匿名さん 2016-05-12 20:30:50
納屋橋ならそんな書き方するかな?
No.44  
by 匿名さん 2016-05-12 20:48:13
6分で駅から遠いは苦しいな。
納屋橋じゃないんじゃない?
No.45  
by 匿名 2016-05-13 19:09:20
>>41
最上階の角部屋が9300万円ですよ
No.46  
by 匿名 2016-05-18 23:05:38
かなり高いです。
西向きの中部屋、76平米程度で5千万弱からです。。
いったい誰が買うのでしょうか?
No.47  
by 匿名さん 2016-05-20 09:54:21
ディスポーザーは大規模マンションに採用される設備ですか…
てっきり私もある程度高額物件にのみついている設備かと
思っておりました。
数が増えれば増えるほど管理も難しくなるように思いますが
設置コストやメンテナンスコストが高く大規模マンションでないと
対応できないからなのでしょうか?
No.48  
by 匿名さん 2016-05-20 10:40:21
>>47
全住戸で共用する処理槽の設置コストが高額。
且つその設置コストが、総戸数に純比例しません。
ですので、大規模物件に設置した方が、
1戸あたりのコストが割安になります。
No.49  
by 購入検討中さん 2016-05-20 23:53:03
ついに値引き 始まったみたい
No.50  
by 匿名さん 2016-05-21 08:15:33
プラウドが値引き…変わったねぇ
No.51  
by 匿名さん 2016-05-21 09:01:35
もう値引きですか…?
どこの情報?

一期から申し込んで抽選しないと厳しいと言っておきながら、本当の情報を教えず煽るだけの担当者にはうんざりだわ。
No.52  
by 購入検討中さん 2016-05-21 09:40:35
担当者とはそういうものですからね〜
とりあえず、営業成績上げたいですよね。
情報を整理するのは購入者ですよ!

ただ、ちゃんとした情報をくれる担当者もいるから変更してみたらどうでしょうか?
No.53  
by 匿名さん 2016-05-21 11:12:18
抽選も値引きも部屋によるんじゃないの?
しらんけど
No.54  
by た○はな○ 2016-05-21 15:47:53
値引き始まったんですか。
確かに、あの値段出せそうな人は少ない印象でしたから。
No.55  
by 匿名さん 2016-05-22 16:52:33
値引きあったとは。知らなかったです。

高過ぎるとううむ…というふうになってしまうでしょうから、早めに手を打ったんでしょうか。

担当者はあわないな、となったら早めに交代してもらえば良いと思います。
だって納得して大きな買物だったらしたいですよ。
相性だから仕方がない。という部分、大きいと思いますよー。
No.56  
by 匿名さん 2016-05-25 13:23:39
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.57  
by 物件比較中さん 2016-05-26 21:41:55
駅から遠く、高いと思いますが、順調に売れているのでしょうか?施工会社も気になります。
No.58  
by やっぱり高いが時代だからねぇ 2016-05-29 23:53:12
本日3回目の訪問でいろいろと説明を聞いてきました。結構、順調に予約登録が入っているみたいですよ。最近の物件にしては珍しく早いうちに完売するのではないでしょうか。確かに価格は最初の提示よりも最近、見直されて高価な部屋は下がり、手ごろな部屋は若干上がるか据え置きぐらいのイメージです。手頃と言っても5に近くはなりますけども。なので、私自身は今回は手が出ないかなと考えています。どう考えても買い時とは思えませんが、これも時代だからどうしようもないですよね。
No.59  
by マンション検討中さん 2016-06-02 20:58:41
人気はある物件なのでしょうか?
No.60  
by マンション検討中さん 2016-06-03 21:55:21
一社の二物件もひどいけど、ここもなかなかですね。
チラシが入っていましたが、南向きを錯誤させつつ、西向き&LDKにバルコニーがない。
No.61  
by マンション検討中さん 2016-06-03 22:11:49
学区の良さと平置き駐車場がウリなのか。
No.62  
by マンション検討中さん 2016-06-12 19:19:33
大規模物件にしては盛り上がりが今ひとつな情況にも思われますが。こちらのコミュの書き込みが少ないだけでしょうか。
No.63  
by 匿名さん 2016-06-14 15:16:01
もう販売だし、もっとスレッドに動きがあってもいいのにねぇなんて思います。
こちらの購買層があまりネットをしない年齢層だったりとかってあるのでしょうか。
子育てって言う感じのマンションでもないですし。
落ち着いている感じもしますしね。
でもこちら、学区は良いのですよね?
お子さんいらっしゃる方の検討はありますか?
No.64  
by マンション検討中さん 2016-06-14 19:30:42
検討していましたが、さすがにやり過ぎなくらい高すぎるなという感じです。子育て世代には不向きな価格でしょう。
No.65  
by マンション検討中さん 2016-06-16 19:15:16
盛り上がりがないですね。ここ。
売れ残りそうですね
No.66  
by 匿名さん 2016-06-17 01:36:17
第1期 3890万円~8590万円
No.67  
by 匿名さん 2016-06-17 11:46:00
あら、おかいどくじゃない
No.68  
by 匿名さん 2016-06-17 11:57:45
安すぎて即完売ですね
No.69  
by マンション検討中さん 2016-06-18 14:43:41
小学校も中学校も学業のレベル高すぎてついてくのに大変です。中学は本当に内申取りにくいです。学区に惹かれてる方はそのような側面があることを知っておいた方がいいかも。
No.70  
by 匿名さん 2016-06-18 16:04:40
駅からの遠さと西向きを考えたら、安くは無いですよね。
No.71  
by マンション検討中さん 2016-06-18 16:31:50
落ち着いて老後にはいいかもですが、若い方で購入する方は何が魅力で決めたのですか?
No.72  
by 評判気になるさん 2016-06-18 16:55:48
駐車場代高い。メリットない。
No.73  
by マンション検討中さん 2016-06-21 17:30:04
決めた方の意見聞きたい。なぜここかったの?
No.74  
by 匿名さん 2016-06-22 08:29:43
天井カセットエアコンとか間接照明とかはなかなかない設備仕様ですよね。
しかも天井高2650mは開放感あると思う。
さすがプラウドだなと思わせる物件だと思います。
No.75  
by 匿名さん 2016-06-22 19:27:00
74さん
業者の方ですか?
No.76  
by 匿名さん 2016-06-22 20:33:23
そんなに文句ばっかり言うならどこがお勧めなのか言ってみてよ!!
No.77  
by 匿名さん 2016-06-22 21:05:43
標準で天カセとかコーニス照明とかついてんの?
モデルルームならオプションまみれだろ?
No.78  
by インテリア関係勤務 2016-06-23 22:24:09
リビングの間接照明と天カセ(天井埋め込み型のエアコン)は、プレミアムフロアと呼ばれる中層以上の階は標準プランに入っているそうです。
正確には、コーニスではなく、コーブ照明ですね。
ウチも子どもが学区変更になってしまいますし、今より通勤は不便になりますが、環境も良さそうだし、マンションの外観やロビーのデザインも良さそうなので、いよいよ購入を決意しようかと考えています。

どなたか小学校転校のお子さんで、購入検討の方など、いらっしゃいませんか?
No.79  
by 匿名さん 2016-06-24 08:06:17
子供の学区変更は悩みますね。やはりロビーや外観がどんなに良いと思っても所詮子供にとっては飾りと同じですし、転校はさせたくないので引越しは諦めます。
No.80  
by 匿名さん 2016-06-24 11:21:59
↑同じ意見ですね。学区はいいですけど、わざわざ今の時期(お子様が学童)に引っ越すタイミング?かと思いますけど・・。入園時期、小学校入学ならまだしも・。建物仕様だけで・・。よーく考えるべきですね。
No.81  
by 匿名さん 2016-06-25 16:00:44
あげ
No.82  
by 匿名さん 2016-06-27 08:25:06
汐路町ではなくて、川向こうの初日町ですね。
そこそこ値段が高いのに汐路町側に住めないのは残念。
No.83  
by 匿名さん 2016-06-27 10:06:53
駅遠い、西向き、汐路ではない、高い、
残念な物件と思えてしまいますが、
売れ行きはどうなのでしょうか?
No.84  
by マンション検討中さん 2016-06-27 16:16:45
検討してたけど1階が大型ペット飼育可と聞いてやめました。
大の犬嫌いなんです。
No.85  
by 検討板ユーザーさん 2016-06-27 17:53:35
それはさすがに、この物件の良し悪しに関わらず「ではペット不可の物件にどうぞ」と言われるレベルかと。
No.86  
by 匿名さん 2016-06-27 20:47:13
>>84 マンション検討中さん
1階はロビー経由でなくて、専用庭経由で入るんじゃないかね?規約でそうするみたいな。
No.87  
by マンション検討中さん 2016-06-27 21:02:10
ここ、10年住んで売ったら何割くらいで売れるのでしょうか?
No.88  
by 匿名さん 2016-06-29 08:02:25
10年住んだら‥ここ、売れない‥かな
No.89  
by 匿名さん 2016-06-29 08:11:54
人口減少するのでリセールは駅近が有利ですよ。その他ビンテージとして名高い物件になれれば売れる勝算はありますね。
No.90  
by 匿名さん 2016-06-29 08:29:38
>>89
>>人口減少するのでリセールは駅近が有利ですよ。
そうですよね。名古屋市内でリセールって難しいと思います。最初から投資物件として考えるのなら、東京都内の高額物件を狙わないと。

サポーレ隣なので高級マンションにはなりえるでしょうけれど、瑞穂区役所の駅までけっこうありますし、お年寄りにはキツいんじゃないかな。環境はいいです。ただ、市バスは不便です。

毎日サポーレで食材買えるお年寄りにはいいかもしれないですよね。
No.91  
by 匿名さん 2016-06-29 09:01:46
私なら自分で住むとしても少しでもリセールがよい物件が欲しいと思います。
人生いつ何時手放すかわからない不動産ですし、大抵の場合ローンが残っていますから残債が残っては困ります。
そうなるとやはり駅近物件のほうが好ましいことは不動産業者さんでも共通認識かと思いますよ。
東京の投資物件の話とは論点がずれていると思います。
No.92  
by 匿名さん 2016-06-29 18:01:48
そろそろ、契約者住民用スレ できないかな。
No.93  
by 匿名さん 2016-06-29 22:15:50
こことアネシア緑が丘、あなたならどっち!?
No.94  
by 匿名さん 2016-06-29 22:43:04
(両方やめときます)
No.95  
by 匿名さん 2016-06-30 22:08:10
私なら名古屋に一本で行けるプラウドを選びます。
No.96  
by 匿名さん 2016-06-30 22:54:54
でも職場名駅じゃないんでしょ?
No.97  
by 匿名さん 2016-07-01 08:21:33
>>93 匿名さん

アネシア八事緑が丘の方が良いけど、ここより高いでしょ。
立地やグレード感を考えて比較するならアネシア平針の方では?
No.98  
by 匿名さん 2016-07-01 21:26:53
売れ行きはどんな感じなのでしょうか。
やはり価格が高い。

名古屋駅に出やすいならもう少し他の物件ありそうですが。
No.99  
by 匿名さん 2016-07-02 12:40:07
生放送中に暴行を働く野蛮な人、初日町なんですね。
No.100  
by 匿名さん 2016-07-02 21:05:40
>>99 匿名さん
生まれは大須だったけどね。小金持ったら住みたくなるんだろ。
No.101  
by 匿名さん 2016-07-02 22:48:30
熱い風評被害
No.102  
by 匿名さん 2016-07-02 23:18:36
売れ行きは好調なようですよ。
予算をおさえたい人は急いだ方が良いでしょう。
これからは安い部屋から売れて行きます。

No.103  
by 通りがかりさん 2016-07-03 09:51:33
この場所は最高だと思う。早朝のジョギングは山崎川のそばを走るのがうってつけ。サポーレも新鮮な商品揃えてるし。花見も簡単にできるし、落ち着いた環境だし。
No.104  
by 匿名さん 2016-07-03 09:58:26
by 営業
No.105  
by 匿名さん 2016-07-03 12:01:57
>>102
先着で9件残っている状況で好調とは、斬新ですね!
No.106  
by 匿名さん 2016-07-04 06:13:13
ショールーム人多いし、好調そうだよ
No.107  
by 匿名さん 2016-07-04 11:55:08
106さん、モデルルームには来てるのに成約してないって駄目じゃないですか。
No.108  
by 通りがかりさん 2016-07-04 14:11:15
人気があるとかないとか、それで買うかどうかの判断をするの?
No.109  
by 匿名さん 2016-07-04 22:41:31
>>108 通りがかりさん
それだけではないが、軽視できないと思うぞ。
No.110  
by 匿名さん 2016-07-04 22:54:22
やはり他覚的な評価は気になる。
買い手が何を良しとして買うかはそれぞれあって良いし、100%良い物件なんぞないが、
このように批判の多いスレの様子だと買いたくなくなる。
No.111  
by マンション検討中さん 2016-07-04 23:19:32
きっかけにはなると思うが、自分のモノサシがないと最後まで決めきれない。決めきれないと、自分の判断が正しい事を人気に求める。マンション選びは難しいですね。
No.112  
by 匿名さん 2016-07-04 23:38:25
極論だけど自分以外入居者いなかったらどうなのって話。
判断材料の一つだよ。
No.113  
by 匿名さん 2016-07-05 08:21:11
竣工時期に何戸売れ残ってるかで判断するしかないですよ。
しかしプラウドも数年前に比べると立地が良くない物件が増えましたね。
No.114  
by 匿名さん 2016-07-05 22:34:48
人間、無いものねだり。
手に入らなくなるマンションだと急に欲しくなり、有り余ってるマンションだと遠のく。
こちらは、遠のいて良いと判断する。
No.115  
by 通りがかりさん 2016-07-05 23:03:09
でも設備や立地は他に負けないんじゃない。
特に立地は、有名企業の社宅跡地だけあると思います。
No.116  
by 匿名さん 2016-07-05 23:28:35
立地は駅から遠くて良くないでしょ。
しかも南北に細長い土地だから、市内東部では珍しく西向き中心のマンションになってしまった。
No.117  
by 通りがかりさん 2016-07-05 23:30:44
設備は?
No.118  
by 匿名さん 2016-07-05 23:47:09
フロントオープン600ミリ幅食洗機とか、標準なのかな。
No.119  
by 匿名さん 2016-07-06 04:10:15
立地よくないでしょ。。賛成!

駐車場どーすんの?周りに月極ある?100%ないし。
No.120  
by 匿名さん 2016-07-06 08:21:45
この物件の悪い批判ばかり書き込みしている人て、よその業者さんなのかなぁ。
契約始まってるし、人多いし、本気で検討している人は、急いだ方がいいよ。
No.121  
by 匿名さん 2016-07-06 10:34:42
120さんみたいな方は業者か。
検討している俺らにあえて、急いだ方がいい、とか。あおるか。マンション検討者なら言わないだろう。
業者は書き込むなよな。
No.122  
by 匿名さん 2016-07-06 10:47:47
ここを良い立地と宣伝してるのは、野村の関係者か契約者でしょうね。
駅が遠くて駐車場も100%ありませんから、これから検討される方はよく吟味する必要がありますよ。

設備に関してはプレミアムプランなら良さそうですね。
ちなみに東海圏プラウド初採用ウォールドアですが、他のデベ物件だと数年前からありますね。
No.123  
by 匿名さん 2016-07-06 11:09:45
プレミアムプラン惹かれました。価格高くて手が届きませんが。
ウォールドア、モデルルーム壊れていました。簡単に壊れるのかもしれない。
No.124  
by 匿名さん 2016-07-06 13:41:09
120です 業者ではありません。契約者です。
No.125  
by 匿名さん 2016-07-06 15:16:15
駅からこれだけ離れてると中古物件になった途端、*割引という教科書通りの資産価値にしかならないと思います。
でも一戸建ての立地だったらいいのにとは思いますね。
No.126  
by 匿名さん 2016-07-06 15:36:26
プレミアムプランのプレミアム価格を出せるのに西向きは勿体なさ過ぎるな。
No.127  
by 匿名さん 2016-07-06 21:02:29
第2期以降、売れ行きが芳しく無い場合価格は調整されるのでしょうか。またその逆もあるのでしょうか。契約するタイミングによって損得が発生するのか気になり、ご存知の方がいらっしゃればご教示お願いいたします。
No.128  
by マンション検討中さん 2016-07-06 22:48:24
皆さん、ネクストパス入られますか?
No.129  
by 匿名 2016-07-07 00:52:29
>>127
ここのマンションに限らず、あるいは日本に限らず世界中の不動産売買で
一般的には売れ行きに応じて価格の調整はあるというかあってもしょうがないと思っておくべきでしょうねえ。
これはビジネスの部分ですからしょうがないですよねえ。

但し、やっぱり個々の物件においては分かりませんねえ。
営業マンの考え方、営業マンのその時の状況、上司(課・部)の考え方、上司のその時の状況
支店の考え方、会社の考え方、会社の状況によって変わるからです。

予算達成した営業、課、支店、会社、各々もうちょっとの時、やっぱり違いますもんね。

私は不動産屋じゃないですが、仕事上では割と値引いてでも契約を取りたいタイプですが
予算達成した営業、課、支店、会社、各々もうちょっとの時、やっぱり違いますもんね。
こうもネット社会になるとBtoCだと値引いてもらったとかって情報もすぐ書かれますからねえ。

値引けば買うのか、値引けば更に相見積もりになるのか、ネットで晒されて終わりなのか
色々含めて読み合いですね。
No.130  
by 匿名さん 2016-07-07 07:16:50
値引きを口外しない人にしか打診されませんし、ネットなんかで書き込んだらあとからバレますからね。
私もかつて他の物件で値引きしてもらって買った経験があります。
一般的には竣工までは値引きはしないと思いますよ。
たまに完成前にキャンセルという理由をつけて値引きしてる物件をみますが、一見お得に見えますが新築段階から値崩れしていることを意味するわけで・・・
No.131  
by 匿名さん 2016-07-08 08:18:24
私はネクストパスは未加入の予定です
No.132  
by マンション検討中さん 2016-07-08 18:39:34
ネクストパスとは別で、野村不動産は何を何年間保証してくれるのでしょうか?例えば天井と壁のヒビ割れなどは何年間保証されるのでしょうか?わかる方いらっしゃればお願いします。
No.133  
by 匿名さん 2016-07-08 20:30:51
>>130 匿名さん

・値引きを口外しない人にしか打診されません
・私もかつて値引きしてもらって

凄い矛盾してますよね(笑)

とりあえず竣工時に売れ残りがあると野村の営業マンは困るようなので、値引きはあるでしょうね。
No.134  
by 匿名さん 2016-07-10 11:36:39
第2期販売はいつから?
No.135  
by 匿名さん 2016-07-10 12:59:42
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・値引きを口外しない人にしか打診されません
・私もかつて値引きしてもらって

凄い矛盾してますよね(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

文章だと矛盾してるとも受け取れるけどニュアンスは伝わるわな
現実的にはセーフの範疇だな
No.136  
by 検討板ユーザーさん 2016-07-10 16:06:45
いまは1期2次ですね。どうやら1期から売れ残ったらしいです。
No.137  
by 通りがかりさん 2016-07-10 16:28:49
>>135 匿名さん

そんなもん、どこの物件か言わなきゃセーフの話だろ。
ここの掲示板に「ここ、値引きしてもらいました!」って書く奴はアウト!ってこと。
No.138  
by 匿名さん 2016-07-10 16:57:15
>>136 検討板ユーザーさん
ありがとうございます。
第2期の価格が知りたいですね。
この状況だと、1期よりは少し下げてくるのではないかと期待してます。
No.139  
by 口コミ知りたいさん 2016-07-10 17:22:12
>>138 匿名さん

1期で買った人に説明がつかないので基本的に2期での値下げはないと思います。
No.140  
by 匿名さん 2016-07-10 17:30:15
>>139 口コミ知りたいさん
そうですか。
ではやはり1期に買うのが一番選択肢があり得という事でしょうか。
余程施工後で。。という事がなければの話ですが。
No.141  
by 匿名さん 2016-07-10 19:41:33
竣工な
No.142  
by 匿名さん 2016-07-10 20:03:20
施工後で全く構わんよ
工事後でも引き渡し後でも問題ない
No.143  
by 匿名さん 2016-07-14 20:59:44
最近静かですね
No.144  
by 匿名さん 2016-07-14 22:13:55
恐らく・・・


>>137と同じことが>>135


書かれている
No.145  
by 検討板ユーザーさん 2016-07-14 22:19:40
143さん
そうですね。
地味に売れているのでしょうか?それとも?
この物件の、半地下の部屋を購入するメリットはあるのでしょうか。この値段で半地下か‥ないなとしか思えませんがみなさんどうですか。
No.146  
by 匿名さん 2016-07-14 22:42:24
一件一階でキャンセルが出たようですね
No.147  
by 検討板ユーザーさん 2016-07-14 22:54:33
最近の汐路学区の様子ご存知の方教えてください。伝統的に良いままですか。どんどん汐路に増え、成績が取りにくい、または様々な家庭が増え、低下しているなど。
No.148  
by 匿名さん 2016-07-15 08:34:29
>>145 検討板ユーザーさん

川に近い場所で半地下の部屋は微妙ですよね。
No.149  
by ご近所さん 2016-07-19 00:36:43
学業のレベルは大変高いのでよい成績は取りにくいです。競争は熾烈です。
No.150  
by 検討板ユーザーさん 2016-07-19 14:12:21
切磋琢磨してくれる環境なら良いですが、程々良いのに成績が取れず嫌になられると困っちゃいますね。
No.151  
by マンション検討中さん 2016-07-19 22:37:33
それだけ良い家庭が集まった地域と言う事ですね。
No.152  
by 検討板ユーザーさん 2016-07-20 10:17:00
決してここやこの地域に限らず、瑞穂区昭和区はいい家庭が多いです。
No.153  
by 匿名さん 2016-07-20 18:31:43
総括すると、学区はいいけど。。ですね。
瑞穂区昭和区でいい場所はかなり限定されているとは思いますが、好みもあると思うので置いておき。
No.154  
by 検討板ユーザーさん 2016-07-20 21:54:04
そうですか。この物件は学区のみがいいが、他は微妙ということですか。学区も良いというのは本当ですか?陽明とかの方が良いですしね。
No.155  
by 匿名さん 2016-07-20 22:21:30
そこまで他の人の言葉に拘る必要ないね。
必死に否定する必要も媚びて迎合する必要もない。
そう思うけどね。
No.156  
by 評判気になるさん 2016-07-21 13:57:00
その後売れ行きどうですか。
こすもす保育園徒歩1分など子育て世代の売りを押していますが、こすもす保育園は空きがなく、入れません。この大規模で人口が増えて、更にどうするのでしょう。
No.157  
by マンション検討中さん 2016-07-24 01:53:34
質問です。このマンションの価格は消費税8%で計算されているのでしょうか、それとも10%で計算されているのでしょうか。このまま8%で変更がない場合、引き渡し時の価格は下がるのでしょうか。わかる方教えてください。
No.158  
by 匿名さん 2016-07-24 22:49:09
引ったくりがこの近くであったらしいです。怖いですね。
No.159  
by 買い替え検討中さん 2016-07-24 23:26:15
>>157 マンション検討中さん

8%で計算されています。ですので、価格は下がりませんよ。
No.160  
by 匿名さん 2016-07-26 05:58:36
サポーレ隣です。お買い物はサポーレ行けますね。市大薬学部前のバス停がありますが、そこから区役所まで近いですか?もしくは瑞穂運動場東の駅に行った方がいいですか?

お年寄りはバス+地下鉄を利用することになりそうです。

住環境としてはすばらしいですよね。あとはお値段との兼ね合いと思います。
No.161  
by マンション検討中さん 2016-07-26 23:58:58
年収1千万世帯が毎日サポーレで5千円使うとエンゲル係数約18%で世間並
4人家族なら、5千円全然足りないな
1千万ではサポーレ生活厳しいか、定年後もメシ食うし
No.162  
by マンション検討中さん 2016-07-31 00:39:17
販売状況はいかがでしょうか?
No.163  
by 匿名さん 2016-08-01 17:44:28
1期2次と表示されてから、先着順になった。もう2期はないのだろうね。
今までの表示された販売戸数 67~9~8~9~?全部契約してたら合計93戸。
そんなに売れているのかな?
No.164  
by マンション検討中さん 2016-08-01 18:15:56
そんなにお客さんが付いてるとは少し考え難いですね。9ー8ー9となったのはキャンセルが発生したため?そうすると1件も売れていない事になります。それとも1件売れる度に1件追加しているのでしょうか。
No.165  
by 匿名さん 2016-08-02 00:09:51
第一期が67戸売り出しで第二期以降で50戸販売の計117戸じゃないでしょうか。
第一期一次が?戸として、
二次が9-8-9=26戸、
第一期二次先着順は67-26-?戸
先着順はたいてい10戸以下ですので、?は30程度じゃないでしょうかね。
あと91-?戸ですが、半分くらいは売れたということじゃないでしょうか。
No.166  
by マンション検討中さん 2016-08-02 21:51:58
何故ここはヤフー不動産で週刊アクセスランキングがずっと1位なのでしょうか
No.167  
by 匿名さん 2016-08-02 22:59:44
山崎川に近いのは桜よりも水害の方が気になるね。
瑞穂陸上競技場も水没したことあるし、直接マンションに被害がなくても周辺が沈むのは怖いな。
No.168  
by 口コミ知りたいさん 2016-08-04 21:02:12
食器棚はシンクと同じデザインじゃないと変やな
No.169  
by 匿名さん 2016-08-04 21:25:33
>>166
おお、汐路!→えっ!?代表間取りですら西向き!?

結果、CTRは上がるがCVRはほぼ0で、高ランクに居続ける
No.170  
by 40代ママ 2016-08-07 20:42:59
駅からは若干遠目ですね。
結構高いそうですが、売れているのでしょうか?
No.171  
by eマンションさん 2016-08-09 23:09:47
お盆休みに入ったようですね
No.172  
by 匿名さん 2016-08-28 01:48:15
ここは最近のプラウドで多い半地下物件はあるのでしょうか?
No.173  
by 匿名さん 2016-08-28 06:02:17
残念な半地下多い
かなり多い
No.174  
by 匿名さん 2016-08-28 07:32:31
敷地東側のサポーレ駐車場との境の高台にグランドラインを設定して建物建てているので、申請では1階と2階は地下階になっていますが、実際は南西の道路側1階は地下になっていませんよ。
No.175  
by マンション検討中さん 2016-09-05 23:27:49
I、J、Kタイプの部屋ってまだ空きありますか?ある場合、それぞれ何階がいくらなのでしょうか。情報持ってらっしゃる方、教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
No.176  
by 匿名さん 2016-09-06 00:17:02
ある場所に行けば、瞬時にわかりますよ
No.177  
by 匿名さん 2016-09-16 16:53:53
バス停近いのと、駅までも歩いていける範囲であることを考えると、
交通面はいのかなというふうに思います。

空き状況に関しては、モデルルームに行かないとなんとも・・・ですよね。
希望している部屋以外のデータも見せてもらえるのかどうかが不明ではありますので。
ただ、マンションは上から売れていくという話ですから、
低層が中心となってくるのかしら?
No.178  
by 匿名さん 2016-09-17 02:32:47
>>172>>174
地下の部分が分からないように非常に巧妙にサイトが出来てるね。
プラウドの楽園町テラスと八事富士見、一社の地下物件を直接見た人間としては
完成するまでとても「大丈夫でしょ」とは思えん。
No.179  
by マンション検討中さん 2016-09-17 17:07:58
駐車場抽選外れたら最悪ですね
駅まで遠すぎだから車はいるし
サポーレはあんまり普段行くとこでもないし
No.180  
by 匿名さん 2016-09-18 19:08:43
一階(地下?)ほぼ一期に売り切れてるのでは。低価格の低層は早くに結構売れていました。興味のある人はホントはやく見に行く事をすすめます。
No.181  
by ガラケー乙 2016-09-20 12:58:51
現地見に行ってきましたが、ここは思ったよりデカかった。
で、改めてサイトを見ると112戸という事でなるほどね、というところ。

地下の事に関しては、マンション西側から見て通路から3m程の高さに「2階床」さらにその上に「3階床」
の表示がありましたがそれが世間一般でいう2階、3階の事なら1階は1階という認識で違和感なし。

逆に、建築基準法上で言う2階の事で、地下1階、地下2階もあるのなら
地下は埋まってる感覚になると思いますがそのあたりの事情には疎いので詳しい方がいれば是非。

囲いがあったので地下があるともないともハッキリとは見えず、判断が付きませんでした。
No.182  
by 匿名さん 2016-10-23 21:28:34
落ち着いたマンションで人気が出そうです。共有スペースも品があるなと思いますコンシェルジュの是非は賛否両論あるでしょうけれど、便利に使いたい方も多いでしょう。戸建であれば建築してもらったところに相談などできますけれどマンションは多岐にわたるのでメンテナンスもそうそう勝手なこともできないですから心配ではあります。そんなとき相談に乗ってもらえるのがいいです。
No.183  
by TY 2016-10-24 18:48:08
ここのマンションの資産性はどうでしょうか?
学区がよくて、ブランドもあって、スーパーの近くで、
自然環境に恵まれているので、
保たれるのではないかと思うのですが、
いかがでしょうか?
No.184  
by 匿名さん 2016-10-24 18:56:49
>>179 マンション検討中さん
ここを買う人は普段使いにサポーレ使う人だよー。

No.185  
by 匿名さん 2016-10-24 19:33:02
>>183 TYさん

資産性の維持は難しいかと。やはり駅11分では中古になった時の評価は下がりそうです。
ただスーパー横は便利ですし永住目的で買われるのならよいと思いますよ。

主観ですが、汐路学区で大規模マンションに住んでいるというのも何となく微妙な気がしますが。。。
No.186  
by マンション検討中さん 2016-10-24 22:56:40
この地区は昔ながらの本当のお金持ちが多い。
中途半端な小金持ちがこの地区に憧れて入る事は逆に見苦しい。
No.187  
by 匿名 2016-10-24 23:56:11
>>186 マンション検討中さん

マンション検討中の分際で何言ってんの?笑
No.188  
by マンション掲示板さん 2016-10-25 00:28:00
資産性がどうなるかで、購入を検討しようかと思います。
今のマンション相場は高めですが、この流れはいつまで続くと予想しますか?
そろそろ落ち着くのでしょうか?
No.189  
by 匿名さん 2016-10-25 00:28:20
中村区民乙
No.190  
by 名無しさん 2016-10-25 06:20:23
186のいうとおり汐路に無理してマンションで住むって昔から住んでる周りからしたら見苦しい。
マンションにしたら価格は高めなのかもだけど戸建てならそんな価格じゃ土地も買えるとこじゃないからね
No.191  
by 匿名さん 2016-10-25 06:52:27
>>190 名無しさん
坪200万くらい?
No.192  
by 匿名さん 2016-10-25 07:19:48
>>190 名無しさん

汐路じゃなくて初日町だから大丈夫でしょ。
それに汐路にしても八事方面ほどは豪邸があるエリアでも無いしね。
No.193  
by 匿名 2016-10-25 23:48:07
>>190 名無しさん

お金があっても買える土地がないってわけじゃないんだね
No.194  
by 名無しさん 2016-11-02 00:35:37
ここの道路って交通量多いよね
No.195  
by 名無しさん 2016-11-02 07:35:48
多いよ
公園の周りは保育園の送り迎えの時間は路駐だらけです
No.196  
by 名無しさん 2016-11-03 00:52:24
やはり交通量多いですか?
騒音、排気ガスが気になります。。
No.197  
by 通りがかりさん 2016-11-03 17:54:57
とあるマンションの西向きの部屋に住んでいますが
西向きは眩しくて夕方は嫌になります。
No.198  
by 評判気になるさん 2016-11-06 05:45:34
>>197 通りがかりさん

明るくていいじゃん
まあ嫌なら少しカーテンしとけよ
No.199  
by マンション検討中さん 2016-11-07 22:45:59
残りあと何戸でっか?
No.200  
by 検討板ユーザーさん 2016-11-08 07:36:39
あと少し

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる