積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「照葉テラス パークカーサ01ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 東区
  6. 照葉テラス パークカーサ01ってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2017-08-01 22:41:27
 削除依頼 投稿する

照葉テラス パークカーサ01について語りましょう。

公式URL:https://sekisuihouse.co.jp/gm/fuk/park01/

所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番163および24番164
交通:西日本鉄道貝塚線「香椎花園前」駅徒歩19分
   「照葉小中学校前」バス停徒歩1分
売主:積水ハウス株式会社
施工:前田建設工業株式会社
管理会社:積和管理九州株式会社

[スレ作成日時]2016-02-04 14:01:59

現在の物件
照葉テラス パークカーサ01
照葉テラス パークカーサ01
 
所在地:福岡県福岡市東区香椎照葉2丁目24番163および24番164(地番)
交通:西鉄貝塚線 「香椎花園前」駅 徒歩19分
総戸数: 80戸

照葉テラス パークカーサ01ってどう?

347: 匿名さん 
[2016-10-05 14:28:17]
>>343 匿名さん
このスレで関係ない地区を悪く言うのはマナー違反ですよ。
運動会の日の公園駐車場の件もマナーが悪すぎると思います。自分宅の敷地に駐車場が確保できないのであれば、公共交通機関をつかって来てもらうべきですよ。
照葉のもう1つのマンションのスレでも住民のマナーについて指摘があってましたので、検討するにあたりとても気になっております。
348: 住民板ユーザーさん3 
[2016-10-05 15:13:43]
>>346 匿名さん
そもそも液状化しないように、アイランドシティではいろいろ対策されています。対策済みの地区では西方沖地震でも液状化はありませんでしたし、対策されずに埋め立てられた古くの埋め立て地よりは液状化しにくいと思いますよ。
http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/about/safety.html
349: 匿名さん 
[2016-10-05 15:35:26]
>>348 住民板ユーザーさん3さん
具体的にはどのような対策がされてますか?
350: 匿名さん 
[2016-10-05 17:25:50]
>>349 匿名さん

>>348 住民板ユーザーさんのリンク読まれましたか?
351: 匿名さん 
[2016-10-05 17:36:25]
運動会の日に公園の駐車場が満車になるのは毎年恒例ですよね。せめて遊具側だけでもあけておいたらいいのにと思います。
352: 匿名さん 
[2016-10-05 19:47:29]
埋立地はリスクポイント。西方沖地震の時も照葉で液状化起きてるからね。警固断層の時は東側が揺れが強いから、その時の比ではない。
いたる所で液状化が起こると思いますよ。
353: 口コミ知りたいさん 
[2016-10-05 19:49:44]
>>348 住民板ユーザーさん3さん
売れない土地を売りさばくには何とでも言うでしょうね。
信じるか信じないかはあなた次第!
354: マンション検討中さん 
[2016-10-05 22:24:20]
西方沖地震の時は照葉でも整備完了したエリアは液状化一切おきてませんよ。
整備途中の区画では何カ所か起きてます。
そういったところまで含めて写真付きで情報公開等もされているのに、まだ液状化するに違いないとか売りさばくためだとか言われる方は、なぜこの照葉の板にいらっしゃるのか私には不思議でならないのですが。。。
355: ご近所さん 
[2016-10-05 22:39:08]
過去いろいろ投稿があり、液状化は対策済みと結論が出てるのをわかっていて、いやがらせ投稿で皆さんの反応を楽しんでいるだけです。
いちいち反論してると奴らの思うつぼです。
適当に打ち切り切りましょう。



356: マンション検討中さん 
[2016-10-05 22:48:14]
あとここも残りわずかですし、竣工前完売も目前。フォレストカーサに続き本当に好調です。
パーク02の販売も始まりますし、しばらくこの積水の勢いは止まらないでしょうね。
357: マンション検討中さん 
[2016-10-06 05:16:46]
>>354 マンション検討中さん

いろいろ言われる方は、買いたくても買えない人か照葉が人気だと都合が悪い地域に住んでる人たちですよ。必死なんですよ。
358: マンション検討中さん 
[2016-10-06 06:24:49]
>355、357
西方沖地震で大丈夫だったから
今後も大丈夫という考え方は
浅いかなと思います。
高い買い物なので、思考を停止させず
色々な事を考えるのは
悪くないと思いますが…。

359: 匿名さん 
[2016-10-06 07:41:02]
>>358 マンション検討中さん

西方沖地震で大丈夫だったから今後も大丈夫という考えが浅いというなら、それは全ての地区が当てはまるでしょう。

天災は地震だけでないし、むしろ日常生活で被害を受けるリスクが高いのは犯罪や事故といった人災だと思います。
360: 匿名さん 
[2016-10-06 09:04:35]
>>359 匿名さん
地震リスク高い福岡で、あえて埋立地に住宅を購入するのは自己欺瞞です。日本は地震多発国だから、埋立地を絶対に避けるべきです。埋立地の液状化が絶対ないって誰にも保証出来ません。販売者が埋立地というリスクの本質を誤魔化すため、環境や治安などを必死にアピールしていますね。完全に本末転倒ではないか?
361: マンション検討中さん 
[2016-10-06 10:06:13]
考えるのが悪いなど言ってませんが、多いに考えて自分の理想が見つかると良いと思います。あなたは思考を停止されないよう頑張っていろいろ考えていてください。
362: 匿名さん 
[2016-10-06 12:02:22]
>>360 匿名さん
何が言いたい?
安全 安心を絶対に保証出来ないこの世において、貴方の言っている事が本末転倒。
照葉の検討スレにおいて、埋め立てが〜 液状化が〜と貴方の崇高なお考えを幾ら力説しても時間の無駄。価値観が違います。貴方は安心安全が確実に保証された地区に住んで下さい。そんな事地区があればね。

363: 匿名さん 
[2016-10-06 13:18:12]
アンチが馬鹿の一つ覚えで地震が〜を連呼してるだけでしょ
364: 匿名さん 
[2016-10-06 20:22:42]
一目惚れで決めちゃいました!
けど、職場まで車片道1時間以上かかりそうです… そのくらいかかる方いらっしゃいますか?
やっぱりもっと近いところがいいのかな…
365: ご近所さん 
[2016-10-06 21:48:14]
福岡市(特に東区)は災害の少ない地区です。この地区に住み始めて大分たちますが、安心して暮らしています。
366: 匿名さん 
[2016-10-06 23:10:06]
液状化よりも倒壊やならず者で無法地帯化する方が余程恐ろしいのだが。おっと、照葉がピンポイントで震災に合うという思考を開始する必要があるのでしたね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる