野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド鷺ノ宮パサージュってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 白鷺
  6. プラウド鷺ノ宮パサージュってどう?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2017-12-20 23:09:18
 削除依頼 投稿する

プラウド鷺ノ宮パサージュについて情報交換しませんか。
落ち着いた雰囲気で、いいなと感じています。
間取りなど使いやすいといいですね。



所在地:東京都中野区白鷺一丁目667番1他(地番)
交通:西武新宿線 「鷺ノ宮」駅 徒歩7分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.07平米~105.84平米
売主:野村不動産
施工会社:興建社


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-02-03 16:45:17

現在の物件
プラウド鷺ノ宮パサージュ
プラウド鷺ノ宮パサージュ
 
所在地:東京都中野区白鷺一丁目667番1(地番)
交通:西武新宿線 「鷺ノ宮」駅 徒歩7分
総戸数: 51戸

プラウド鷺ノ宮パサージュってどう?

21: 匿名さん [男性 30代] 
[2016-04-12 16:15:38]
17です。度々すみません。

新青梅街道沿いにも新しい物件ができるんですね。

【新しい物件】

・メリット
OKスーパーが目の前、駅まで近い

・デメリット
大通り沿い、駅から長い上り坂、JR阿佐ヶ谷は厳しい

【パサージュ】

・メリット
閑静、車通り少ない、子供が周辺で遊べる、
阿佐ヶ谷、高円寺も使える
・デメリット
駅から若干遠い、マルエツが鷺ノ宮の導線上にない。

鷺ノ宮駅からパサージュまでの妙正寺川沿いはそんなに明るくはありませんが、
治安は悪くないと思います。川沿いでのひったくりは15年住んで1回だけ聞いたことがあります。
他の場所でも普通にあることかなと思います。
あと妙正寺川ですが私が住んでる期間は氾濫したことはありませんが、
10年ぐらい前の集中豪雨で、第四中から下流あたりが氾濫したと、
野方に引っ越した両親から聞いたことがあります。
対策もされたみたいですし、パサージュのあたりも大丈夫だったと思います。
もともとかなりの雨が降っても氾濫するような類の川ではありません。

環境重視ならパサージュ。
利便性重視なら新しい物件です。
私ならパサージュですね。

地元のことで懐かしくなって沢山書き込みをしてしまいましたが、
皆さんの検討の参考にして頂けたら嬉しいです。





22: ご近所さん 
[2016-04-12 23:12:53]
同窓会のような懐かし話とは!?物件自体の情報が少ないから、検討者が寄って来ないようですね。MRは話題に出た新青梅街道と中杉通りの交差点のスーパーOK並び、駐車場に間借りして建っています。
OK向かいのプラウドはパサージュ販売終了後の物件のようです。
西武新宿車内、最寄りにもまだ広告も無い年内引き渡し物件とは、かなり経費を削っているのかな?MRの場所も使い回せるだろし。
23: 匿名さん 
[2016-04-19 08:55:34]
間取りA type洋室(3)の外壁2面とバルコニー面に乾式壁、Or type洋室(2)の外壁、バルコニー面と戸境に乾式壁、低層マンションにしては多用された印象です。やはりコスト削減なんでしょうけど、外壁側の乾式壁は、熊本のような地震で破壊されそうな?
24: 管理担当 
[2016-06-04 21:32:13]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
26: 管理担当 
[2016-06-05 19:59:12]
[No.25と~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
27: 匿名さん 
[2016-06-05 23:26:03]
物件周囲は微妙な状況です。南側の分譲マンションは6〜9mの距離で20年以上変わらないでしょうけど、並びの賃貸は10数m離れているが、20年後は建て替えてそう。
東側の戸建と月極駐車場も10年後は変わってそうだし、都営の建て替えと護岸工事で、数年は閑静とはならないでしょう。
西側の都営の先に計画道路もできるようなので、工事関連の騒音はしばらくありそう。
28: 匿名さん 
[2016-06-06 21:10:48]
24さん
確かに治安は微妙かな?

それよりもお子さんがいるなら川の懸念もありますよ!
私も近くに住んでおりますが、当時はすごく危険でした。
すぐ目の前の川です。
https://www.youtube.com/watch?v=hzNphJg32BM
https://www.youtube.com/watch?v=dYiWHuEDXwE

最近は子供の水難死亡事故は大変多いです。大雨時はお気を付け下さい。
夏は臭く虫多いかな、夜道は少し怖いかな。
人それぞれでしょうね。
参考までに

29: 匿名さん 
[2016-06-06 21:13:34]
価格低さに色々納得できました。
30: マンション検討中さん 
[2016-06-06 22:21:21]
拝見しました。
営業さんに川の件をお聞きしたら「増水はしません。安心してください。」と言っておりましたが・・・・
裏切られたような・・・・・(ーー;)。。。。。
子供二人いるし・・・・。
31: 評判気になるさん 
[2016-06-06 22:36:30]
私は氾濫した事実は営業さんより聞けましたよ?
また、去年(?)に貯水池もできて今後は安心できると伺いました。
野村さんの営業さんは正直だなーと好感をもちましたよ。

私はそれより玄関前に物を置いていいという点が気になりました。
メリットしかないようで、エレベーターや廊下が汚くなったり、安心してたところ盗難にあったりなどのデメリットもあるのではないでしょうか?

皆さんはどう思いますか??
32: 匿名さん 
[2016-06-06 22:49:43]
隣地との間隔、土地の形も良くないので、土地の仕入れは上手くやって、新青梅沿いのプラウドも施工は同じ興建社、MRの場所も使い回しで、パサージュは内装のカラーセレクト無しの年内引き渡し予定なんで、かなりコスト削減しています。年明けには新青梅沿いのプラウドに移行するはずなんで、短期決戦?
33: マンション検討中さん 
[2016-06-06 22:59:38]
ディスポーザーは何故付けなかったのですか?
34: 匿名さん 
[2016-06-06 23:09:25]
>>30 マンション検討中さん
中野区洪水ハザードマップでも確認できますが、0.5〜1.0mの浸水の可能性がある土地になっています。
土地の評価も下がるだろうし、1階住戸はリスクありそうです。
35: マンション検討中さん 
[2016-06-06 23:37:46]
ハザードマップによるとやはり浸水の可能性あるのですね。
現地付近の大雨の動画を見て納得しました。

安いといっても坪300近くするので購入迷いますね。
あと周りは団地ばかりで、建設地も土地がL字
坪300で資産価値維持できないのは目に見えていますよね

36: 匿名さん 
[2016-06-07 00:22:13]
>>33マンション検討中さん
ディスポーザーは、基本的に大規模物件(100戸以上)でないと付けられないと
以前他の物件を探している時に営業さんに教えてもらいました。
付けられないと言うか、大規模物件以外で付けるとディベロッパーが損をするらしいです。
37: 匿名さん 
[2016-06-07 06:16:25]
>>36 匿名さん
三菱地所は50戸以上からのようです。61戸の上井草はディスポーザー付きです。
38: 匿名さん 
[2016-06-07 10:45:55]
>>37 匿名さん
36の者です。
なるほど、ディベロッパーによっても
もちろん販売価格によっても
一概に言えないってことですね。
こちらの物件は、そういう設備は減らして販売価格を減らすって事なんですかね⁈
39: 匿名さん 
[2016-06-07 11:18:04]
妙正寺川は川沿いを歩いていると、小さな虫がいっぱい飛んでいますよ。
正式にはユスリカっていうみたいですが、うっとおしいだけで害はないですが
、地元の子供はみんな脳食い虫って呼んでました。
これからの時期さらに増えてくると思いますよ。

氾濫はしないですね。何十年に一度レベルじゃないですかね。
治安もいいと思いますよ。変な人見かけないし。
ただ夜遅くに、バイク乗り回してるヤンキーとかいましたけど。
まあ他人に危害を加えるような奴らではないです。
40: マンション検討中さん 
[2016-06-07 13:45:28]
なるほど、だから安いのか。

危ないとこだった。

近くでいい物件ないかなー

41: 匿名さん 
[2016-06-07 14:30:00]
虫は夕方なぜか橋の辺りの川沿いに多いです。
自転車で走るときは虫の大群をよく見てくぐったりしてますから。
子供の時はこの環境が普通だと思っていたので何の違和感もなかったですが。

なかなか西武新宿線沿いで都会の暮らしは難しいですよね。
鷺ノ宮あたりも何十年も大きく変わっていない。
団地が増えてスーパーもできましたけど、プラウドっていう感じではないですね。

子供は近所で伸び伸び遊べるので、静かに子育てするにはいい場所だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる