三菱地所レジデンス株式会社のモデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ザ・パークハウス築地入船」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 入船
  6. 2丁目
  7. ザ・パークハウス築地入船に行ってみた − モデルルーム見学記

広告を掲載

ささきゆうこ [女性 30代] [更新日時] 2016-02-01 17:58:27

ザ・パークハウス築地入船モデルルーム見学記

現在の物件
ザ・パークハウス 築地入船
ザ・パークハウス 築地入船  [最終期(第2期)]
ザ・パークハウス

所在地:東京都中央区入船2丁目3番2・65(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「築地」駅 徒歩5分 (3番出口より)
総戸数: 65戸

物件を検討した理由。銀座に近い。駅に近い。世田谷の桜新町などの校外より価格が安い。

■現地

大きな道路沿いで、(新大橋道路沿い)騒音が凄そうに感じました。
L型の土地なのですが、第三者所有地に隣接しており、ラーメン屋がテナントで入っており、すごくおいしそうな香りがしました。

道路沿いなので、騒音はかなりしそうな感じですね。
ただし、販売は、南側で、道路が北側なので、分譲の部屋は、騒音は気にしなくてよいのかもしれませんが。

■メリット、デメリット
向きの悪い部屋を事業協力者住戸が占領しているので、南向きの明るい部屋を分譲にできるというメリットがある一方、その地権者が、1人かどうかは確認してませんが、その地権者が管理規約の改正に反対した場合、規約の改正が簡単にできない点は、不利だと感じました。

■間取り Dタイプが人気とのこと。
私は、Cタイプがリーズナブルで、手の届く価格だと感じました。

■モデルルームはEタイプと一番高い部屋。リビングは、2面開口と明るく、また、キッチンに窓がついている点が明るくよいと思いました。
また、角部屋なので、窓が多く、一戸建てのように明るく、開放感があるように感じました。
モデルルームは、1部屋をつぶして、3LDKを2LDKにしてました。投資に回すなら、不利なのでしたくないですが、自身で居住するなら、2LDKにしたいと思いました。
モデルルームのタイプは、廊下がながく、ずいぶんもったいないと感じました。
また、リビングのドアは、両開きになっているのですが、モデルルーム販売員によると、廊下が狭く、家具を搬入するのに回転できないので、リビングのドアの片方も開くようにしているとのことでした。

廊下の床は、天然石貼りで素敵でした。しかし、リビングの床と色合いが会ってないような気がしましたが。標準のフローリングで大丈夫な感じ。

床暖房のスイッチの壁は、オプションで、板張りに仕上げてあったのですが、仕上げが雑でした。
ただし、バルコニーに出てみると、非難する隣との境までの間に、梁とパイプが通っており、通行不可。リビング側のドアからは、非難することができません。洋室の方からバルコニーにでて、非難する必要があります。 バルコニーが梁でふさがれているという間取りははじめてみたのですが、洗濯物を干すのにも不便極まりない。
-------------------------
■眺望は、12階から抜けるということです。12階以上だと、8000万円を超えます。6000万円台のCタイプの低層階は魅力です。
モデルルームを見に行ってはじめてわかった点は、居室の天井から1mぐらい梁が下がっているという点です。ものすごく圧迫感を感じます。モデルルームは、6階を想定して作っているということ。
上階にいくにつれて、梁は支える重さが少なくなるので、小さくなるのとのことですが、予算的に上階は無理。この圧迫感は気になります。
子育て世代として、見逃せなかったのは、リビングなどの窓にバルコニーがなく、羽目殺し、FIXでもないので、窓に桟があるという点。こどもが誤って落ちると怖いです。

校外の田の字のマンションを多く見ていており、居室は、バルコニーか廊下に面している、リビングにもバルコニーがあるという間取りが多かったので、この窓に違和感を感じたのかもしれませんが。

都心では手すりがついているのは、普通の窓の企画なんでしょうか。
気に入った点は、キッチンの高さが3タイプから選べるという点。
最近のマンションでは、多いのでしょうか。
キッチンはリクシルとのことでした。
3つの高さから選べるキッチン
■ 小規模な物件にかかわらず、キッチンにディスポーザー、食洗機標準完備と設備はよく感じました。

■周辺に、肉料理屋さんがたくさんあり、銀座まで出なくても、周辺で楽しめそうです。しかし、オフィス街なので日曜定休日が多く注意が必要。

■公園、図書館が近く、子育てによいと感じました。あかつき公園には、ターザンロープがあるなど、周りの公園にも随所に工夫が凝らされており、モデルルーム販売員もおすすめとのことでした。

■三越まで、14分、有楽町まで、16分。
駅を使わず、生活できる圧倒的な利便性は、居住にもよい、賃貸に回しても、空室リスクは少ないと思います。

■購入者層は、30代、40代夫婦、ディンクス等とのこと。自分と同じぐらいの層が住むという点ではよいと思います。

三菱の物件は、好きなので、見に行ったのですが、設計事務所は、長谷川建築企画。設計事務所の影響なのか、もう少し、Eタイプの居室の設計がなんとかならなかったのか、気になりますが。

人気のDタイプは、すべての部屋がリビングインで、使いやすそう。
もし、洋室2をなくして、2LDKに変更したら、20畳のLDKになりますね。もし、自分で住むなら、老後に銀座ライフを満喫でき、利便性もよい場所で、楽しい老後をすごせるのではないかと思いました。

■販売スケジュール
販売開始予定 2月中旬
※価格・販売戸数は未定です。全体で売るか数期で分けて販売するか確定しておらず、販売住戸が未確定のため物件データは全販売対象住戸のものを表記しています。確定情報は新規分譲広告において明示いたします。販売開始まで契約または予約の申し込みおよび申し込み順位の確保につながる行為は一切できません。
完成時期 2017年2月上旬予定 入居時期 2017年3月下旬予定
今回販売戸数 未定
予定価格帯 6600万円台~9500万円台 予定最多価格帯 7500万円台・8000万円台
管理費 金額未定 管理準備金 金額未定
修繕積立金 金額未定 修繕積立基金 金額未定
その他諸経費 -
間取り 3LDK 専有面積 67.46m2~73.56m2
その他面積 バルコニー面積:8.85m2~11.3m2

■ アクセス

JR山手線「東京」駅(八重洲南口)徒歩20分
東京メトロ日比谷線「築地」駅(3番出口)徒歩5分
東京メトロ有楽町線「新富町」駅(7番出口)徒歩3分
JR京葉線・東京メトロ日比谷線「八丁堀」駅(A2番出口)徒歩4分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅(10番出口)徒歩10分
東京メトロ日比谷線「東銀座」駅(5番出口)徒歩12分
都営浅草線「東銀座」駅(A7番出口)徒歩11分
都営浅草線「宝町」駅(A1番出口)徒歩9分
東京メトロ銀座線「京橋」駅(1番出口)徒歩12分
東京メトロ銀座線「銀座」駅(A12番出口)徒歩14分
JR山手線「有楽町」駅(京橋口)徒歩16分
by 管理担当
こちらのスレッドは閉鎖されました。
モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる